ビビ親子の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/18 シャンプーして綺麗になったよ〜
2006/03/09 ラブの脱走事件
2006/02/25 週末恒例のシャンプー!!
2006/02/18 今日は昼から少し寒くなったよ
2006/02/16 トリミングでしたぁぁぁ

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/10/31(月) 今日は寒かったです〜
早めに帰ったので、早い時間に散歩に行きました。

最近、ラブもミントもフードを食べてくれません。
どうしたのかなぁ?

ビビの為にフード以外やらないようにしているので、
おやつが欲しいのかな?
ビビの為に我慢してね!

でも、ビビのいない時にこっそりおやつをやることがあるけど、
その時はビビが可哀相になってきます。
でも、病気のことを考えると仕方ないよねぇ。

今日の1枚は、テーブルに頭を乗せて寝ているラブです。

2005/10/30(日) 週末は急に寒くなりました
ワンコ達もブルブル震えていましたよ。

時々雨も降ったりして散歩も1日1回でした。

今日は買い物に出かけてワンコ達とのんびりできなかったよ〜。
ごめんね。


今日の1枚は、最近寒がりのラブです。

2005/10/26(水) 夜になって雨が降り出しました
今日の散歩は中止となりました。

みんなショックみたい?
でも、足が汚れるのも嫌だから仕方ないよねぇ〜。

明日は二日分散歩しようね。
今はみんな諦めて寝ています。

最近ビビは凄い食欲で、帰るとすぐに催促されます。
食欲の秋だからなぁ〜。

それに比べてラブは食欲不振?
あまり反応しません。
寒いので固まっているみたいです。


今日の1枚は、食欲旺盛なビビです。

2005/10/24(月) 今日は少し暖かかったです
今日の夜の散歩はいつもより少し暖かかったのでよかったです。

ラブとミントはいつもリードを引っ張るので手が痛くなります。
二人に引っ張られて歩いているような感じです。
それに比べてビビはマイペースで、リードはゆるみっぱなしです。

今日のミントはいつもと違って、膝に上がってきます。
どうしたのかな?

いつもラブが抱っこされているので、せらっているのかも?


今日の1枚は、様子のおかしいミントです。

2005/10/23(日) お昼の散歩
今日は昼間に散歩に行きました。

昼間のコースは田んぼの脇道を通りますが、
そこでビビがウンチをしました。
よ〜く見ると、ウンチにビーズが…。

昨日ビーズを食べたのでそれがウンチと一緒に出てきました。
ビビは何故かビーズが好きなんですよ。
内職のビーズを拾って食べるのが好きなんですよねぇ〜。

散歩の途中、中型犬が3匹いる家の前で今日も吠えられてしまいました。
ここではいつも足早に通り過ぎます。

昼間の散歩がちょうどいい季節になりましたね。

今日の1枚は、ビーズが好きなビビです。

2005/10/22(土) 今日は寒かったです〜
朝から風が強くて寒い1日でした。
ワンコ達は震えていました。

ラブは今週はずっと膝に来て寝ています。
相当寒いようです。

1番元気なのはミントで部屋のドアを閉めて隣に行くと、
ドアをカリカリして出たいって訴えていました。

今日は夜の散歩は中止しました。
明日は天気になったら昼間に散歩に行こうね。


今日の1枚は、ひとり元気だったミントです。

2005/10/20(木) さむがり屋のラブ
仕事から帰るとラブがいつもより興奮気味に近寄ってきました。
寒くて震えているようです。

カットして毛が短くなったので寒さに敏感になっています。
服を着せてやりました。

服作りには時間がかかりそうなので、
今度新しい服を買ってやらないとね。

今日の1枚は、服を着ていびきをかいているラブです。

2005/10/19(水) 寒くなってワンコ達震えています
毛が短くなって寒いらしく震えているよ〜。
そろそろ服を着る季節になったね。

手作りの服に挑戦しようかなぁ〜。
以前買ったワンコ服の本は何処にしまったかなぁ?

作品が出来たら紹介しますので、気長に待っていて下さいね。


今日の1枚は、ラブです。

2005/10/18(火) 2ヶ月ぶりのトリミング
今日はみんな綺麗になって帰ってきました。

今回はみんな大きなリボンをつけてもらっています。
写真撮影は、みんな疲れていてうまく撮れませんでした。

ラブが寝てしまったけど、3匹揃った写真が撮れました。

今日の1枚は、トリミング後の写真です。

2005/10/17(月) 明日はトリミング、みんな綺麗になるかな?
涼しくなったので今回カットしたらみんな震えだすかもねぇ。

今回は毛玉もなく極端に短くなることはないと思うけど…。
明日帰ってきたらどんなになっているか楽しみです。
恒例の写真も撮らないとね。


今日の1枚は、トリミング前のラブ&ミントです。

2005/10/16(日) 涼しくなりましたねぇ〜
今日は快晴の天気でした。

午前中に散歩に行きましたが、風が涼しくて気持ちよかったです。

昼間も庭で少し遊ばせてやりました。
今がちょうどいい季節ですよね。
ワンコを連れての外出がしたいなぁ〜。

夜の散歩はショートコースにしました。
今日はみんなフードを食べてくれなくて夜の食事は抜きです。


今日の1枚は、庭で休んでいるビビです。

2005/10/14(金) 今日はビビをシャンプーしたよ〜
ビビは綺麗になりました。

来週はトリミングなので毛玉のチェックもしました。
今回はみんな毛玉もなく綺麗です。

明日はラブ&ミントのシャンプーをしなくては…。


今日の1枚は、シャンプー後のビビです。

2005/10/11(火) やっぱりミントは、ハイエナだぁ…
ビビのフードをラブもミントも食べたがるけど、
今日もビビの食べ残したフードをミントが食べていました。

どおりでラブが自分達のフードを食べていたのにミントは食べずに待っていたワケだわぁ。

ビビが一度に全部食べずに休みながら食べるのを知っているミントはビビの食べ残しを狙っていたわけです。

ビビが残りを食べているものと思ったら、ミントが食べていたんですからねぇ。

食べ物に関してはハイエナのように狙ったものは逃さない…。
ミントはそんな子なんで〜す。


今日の1枚は、当然ミントですよ〜。

2005/10/10(月) 連休最終日
娘達が旅行から帰ってにぎやかになりました。

のんびりしていたワンコ達も遊びの標的にされて逃げ回っていました。

今日は涼しかったので4時すぎから散歩に行きました。
「可愛いワンちゃんがいるのね」って言われて少し気分良かったです〜。

散歩から帰って庭で少し遊びました。


今日の1枚は、庭につながれたラブ&ミントです。
まだ息が荒いです〜。

2005/10/09(日) 今日のワンコ達
休日の今日は何もしないでワンコ達とゴロゴロしました。

ラブ&ミントは昼間ハウスに入って昼寝していました。
何故か最近よくハウスに入っています。
二人にとっての安全地帯なのでしょうね。

ラブは1日中寝ていました。
なのに夜になってもまた寝ています。
ワンコに寝すぎってないのかなぁ?

今日の1枚は、ハウスでお昼寝のラブ&ミントです。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.