ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/31 DIARY OF A MADMAN V→W
2005/08/23 8回目の・・・
2005/08/22 パトリック・スマッシュ
2005/08/21 ジャイケル・マクソン
2005/08/20 マー・マー

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/23(日) 天下三分の計
寝すぎってくらい寝てしまいました。
寝る子は育つ!←これ以上育ったらとんでもないことになりかねん!てか、子じゃねーし!
そんなこんな、午後@配達とか行ってきました。
久々の掛川行きだったんですけど・・
思わず寄り道したくなっちゃいましたね♪ネタを・・
まあ、そんな余裕もないから普通に帰ってきましたが。←なんだよ!
そうそう、久々にね!Tシャツでも作ろうと思います。
3月には3周年もあったりするんで・・
実はデザインも既に出来つつあるんですけどね。
今回はかなりシンプルなモノになりそうでございます。
テーマはMASAKARIでございます。
フロントは決定してるんだけどバックがね。えぇ。
まあ、気になる人はチェケラしててくださいな♪

↓画像は蜀(ショク)の名軍師「諸葛亮孔明」(ショカツリョウコウメイ)ですね。
ちょいと前にペットボトルのお茶に付いてたヤツね。
「死せる孔明生ける仲達を走らす」ですよね!
場所は五丈原(ゴジョウゲン)。
孔明の星が落ちるのを見た仲達(チュウタツ)。
孔明が死んだと思い総攻撃を仕掛けるのです。
しかし、丘の上には椅子に座りこちらを見つめる孔明が!
「孔明は死んでいなかったのかぁ!!」
と慌てた仲達は速攻全軍撤退させるのでした。
でも、実は孔明は既に亡くなっていて椅子に座っていたのは孔明の亡骸だったのです。
自分が亡くなれば必ず仲達が攻めてくると悟った孔明。
亡くなる前に最後の計略を指示してたんです。
仲達は見事に孔明の計略にハマっちゃったんですねぇ。
コレが「死せる孔明生ける仲達を走らす」なんですよ。
えぇ、三國志好きなんですよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.