Buonas diaz♪0
ほとんど食べ物日記だね〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/16 HAPPY BIRTHDAY!!
2005/03/11 春〜〜
2005/03/06 野菜を食べよう〜
2005/02/10 私の代わりに
2005/01/29 (^^)

直接移動: 20053 2 1 月  200410 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/30(日) ツバメ
今日本当はケラマ諸島の中の渡嘉敷島のはずだったのに
波が荒くてテンダーボートで上陸が難しいので那覇にきました。
那覇はちょうどお祭りで活気にあふれてました。
今日食べたのは公設市場二階の『ツバメ』
昨年も行ってお気に入り
左奥:ゴーヤチャンプル
左前:ミミガーの酢味噌和え
右奥:にんにくの芽の炒め物
右前:魚のあんかけ
隣の席に居合わせた御夫婦に唐揚げのお裾分けをいただきました。
なんと、針千本の唐揚げ!!
市場では、皮を剥がれ無惨な姿をしているあの魚がこんなにおいしいとは!!
とってもジューシィで、お肉に弾力がある!!
お勧めです!!

2003/11/29(土) ここはどこだ?!
横浜から出港して2日目。
ここまで来ましたよ。
デッキに出たら、大陸がすぐそばに!!!
.....屋久島でした(^^;

はやく、沖縄に着け〜〜〜〜
でも、台風が心配。

2003/11/22(土) おおごぉ〜ん
久しぶりにフレッシュネスバーガーにいきました〜〜
普段は、ハンバーガーってなかなか食べる機会がないんだけど、
今日はサルサバーガー、カプチーノ、スイートポテト。
このスイートポテトは、細く切ったさつまいもを揚げただけのような気がするんだけど、きれいな黄金色。
カリっとしていて、微妙な塩味があとをひきます。

2003/11/20(木) とろぉ〜〜〜り
今日は、銀座三越で『GIOTTO』のシュークリームを買いました。
一日に、12:00、17:00の二回しか販売しないとゆう。
ラッキーなことに、17時の回に通りかかったので購入。
結構、まとめ買いしている人も多くて、前のOLは15個。
後ろのビジネスマン(40前半?)は、20個のところ、もう売り切れ寸前だったので残りを全部お買い上げしていました。
そんなにまで、人気のこのシュークリームのお味は・・
とってもクリィミィで、皮には、香ばしい煎ったアーモンド。
一個¥180

2003/11/16(日) 今日のお昼はね・・・・・
昨日とおなじ。
たこ焼きがないだけ。
さっさと、のぞみに乗って東京に帰ってきたのでした。

2003/11/15(土) 大阪で
展示会は久しぶり。
今日のランチは主催社が用意してくれた
うどん[*丼*]と柿の葉寿司。
おやつはたこ焼き[*ハート*]クリィミィで幸せ

2003/11/14(金) 海老フリャ〜 ?
岐阜羽島に初めて来ました〜
夜遅くなってしまったのでホテル併設の和食屋さんへ。
刺身定食¥1500
タイトルは海老フリャ〜だけど
食べたのは、海老の天ぷら。
大きいのでラッキー♪
好きなものは最後にね(^^)

2003/11/11(火) キンキン
下船して、近所のやきとり屋さんへ。
そこのマスターが自分のお楽しみに冷やしておいたウォッカをいただきました。
とろぉ〜〜っとしてて、おいしい。

2003/11/09(日) 屋久島
秋の屋久島は、ノースリーブでもまだ過ごしやすい気温。
港からテクテク歩いて20分。
ちょっと小雨かなって、おもっていたらどしゃ降りにあいました。
『潮騒』
焼き魚定食(お造り付き)¥1350
魚は、飛び魚かサバが選べます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.