☆イベント Fla〜sh☆
q(>∀<*)ノ゛東ゥてくれてありがとぉ
イベント速報で〜す♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/14 3月のイベント★
2010/01/31 Happy New Year!
2009/12/13 Merry Christmas!
2009/10/25 Happy Halloween !!
2009/06/28 Sports Day!

直接移動: 20103 1 月  200912 10 6 5 4 3 1 月  200811 4 月  200710 9 5 3 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2009/10/25(日) Happy Halloween !!
10月末といえば、幼稚園や学校では文化祭のシーズン☆
せっかくのハロウィンイベントなのに残念ながら参加できないファミリーが多く、さらにインフルエンザの蔓延で学級閉鎖があちこちで聞かれ、いったい何組が参加できるのか心配な状況....
でも!当日は13組のファミリーが、素敵な仮装で参加してくれました♪♪♪

最初はウォーミングアップで円になり、音楽に合わせてハロウィングッズをまわし、
音楽が止まったときにそれを持っている人が英語の質問に答えるというゲーム☆
久しぶりに参加のグレン先生がコスチュームについて質問すると、みんな嬉しそうに答えていました。

次は「What's in the box?」。箱の中に手を入れて触り、中にあるものが何かを当てるゲーム☆
ハロウィンお決まりのちょっと気味が悪い「ゴムのクモ」や「骨」などを触っても、
みんなわりと平気で答えもバッチリでした。

クラフトでは、牛乳パックにオレンジ色の紙を被せてパンプキンに見立てたトリートバッグ作りにチャレンジ☆
黒い折り紙を切って目鼻口を作り、様々な表情のジャコランタンバッグができました♪

そして今回のお勉強タイムは、2人ペアでのカードマッチングゲーム☆
お題が「A witch is fliying」なら、絵カード、字カードをそれぞれ探して一緒にゴール。
小さい子もママパパや大きい子たちに助けられながら楽しみました。
そしてゴールには番号のふってある大きな模造紙があり、同じ番号のカードを裏返して貼ると...
なんと巨大なパズルのようにどんどん絵が現れてきて、最後はハロウィンの一枚の絵が完成しました♪♪♪
さすが、芸術の秋!!一粒で2度美味しいゲームでした。

後半は一気にハロウィンムード全開!!
「The mummy making game」では、ママパパをトイレットペーパーでぐるぐる巻いてミイラ作り☆
普段はもったいなくて家では絶対できないゲームなので、大人も子供も大興奮!!
5分間でかなりそれらしいミイラができました☆

そして最後は恒例の「Halloween Pinata」♪
ママたちが忙しい中作った4つのピニャータを一人一人思いっきり叩いていくと、
中からキャンディやチョコなどのお菓子がばらばらと落ちてきて....
子供たちは我先にお手製のトリートバッグに詰めて大満足でした☆☆☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.