☆イベント Fla〜sh☆
q(>∀<*)ノ゛東ゥてくれてありがとぉ
イベント速報で〜す♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/14 3月のイベント★
2010/01/31 Happy New Year!
2009/12/13 Merry Christmas!
2009/10/25 Happy Halloween !!
2009/06/28 Sports Day!

直接移動: 20103 1 月  200912 10 6 5 4 3 1 月  200811 4 月  200710 9 5 3 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2007/05/27(日) 5月のイベント〜メインはハンバーガーショップ〜
先月は苺狩りでイベントはお休みしたので、今日は2ヶ月ぶりの定期イベントでした(^0^)
ネイティブファミリー2組を含め18組のメンバーで楽しみました。

今回のメインの遊びは“Let's go to the Hamburger shop!”(ハンバーガー屋さんごっこ)
外国のハンバーガーショップに行ったつもりで英語で注文して楽しみました。
ハンバーガーはチキン、ビーフ、フィッシュの3種類から選び、ポテトはLargeかSmallかを選び、ジュースはオレンジかアップルかグレープから選ぶ、といった感じで行ないました。

写真の子どもたちが手にしているハンバーガー見えますか?本物みたいでしょ?
実はハンバーガーの中身はクリームやチョコが入った菓子パンで、ポテトは折り紙で折った入れ物にじゃかりこを入れたもの。

みんな真剣に選んで買い物していましたよ(^▽^)/

スナックタイムで買い物したものをみんなで食べたあとは、クラフトタイム♪
今回はペットボトルを使った『けん玉作り』
半分に切ったペットボトルを2つビニールテープでくっつけて、新聞紙で丸めたボールをタコ糸でつなげるという簡単なけん玉。
カラフルに模様を付けて、可愛らしいけん玉が出来上がりましたよ!!

最後は“Gesture Game”
ママたちが英語で指示された動作を子どもたちみんなで行なう、といったゲーム。
“Jump up Down!”“Touch the floor!”などなど。
みんな楽しみながら指示にしたがってました。

今回もメンバーみんなの協力のおかげで、とても楽しいイベントになりました。
また来月もよろしくお願いします。


*『みんなの落書き帳』に、みんなが作ったけん玉の写真や感想などの投稿をお待ちしていま〜す


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.