☆イベント Fla〜sh☆
q(>∀<*)ノ゛東ゥてくれてありがとぉ
イベント速報で〜す♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/14 3月のイベント★
2010/01/31 Happy New Year!
2009/12/13 Merry Christmas!
2009/10/25 Happy Halloween !!
2009/06/28 Sports Day!

直接移動: 20103 1 月  200912 10 6 5 4 3 1 月  200811 4 月  200710 9 5 3 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/09/24(日) 9月のイベント“ハロウィン前に・・・”
朝から秋晴れの良いお天気の今日、小針青山公民館でバイリンキッズクラブの定期イベントが行なわれました♪(^^)♪
3組の初参加メンバーを加えて21組のファミリーで英語遊びを楽しみました(^0^)

Wiggles大好きなGoくんがギターを持って登場し、ひさびさの♪Monkey Danceでスタートした今日のイベント。
次はパパメンバーのTomのリードで、みんなで大きな輪になって♪Ring-A-Ring O' Rosesという歌
“A-tishoo! A-tishoo!"(ハックション!)というフレーズが印象的でした(^^)

Song&danceで熱くなった後は、クラフトタイム。
担当ママが大きな折り紙で折るのを見ながらみんなで一緒に折っていくと、出来上がったのはなんと“かぼちゃ”
みんな好きなように顔を書き、“jack-o'-lantern"のできあがり!!
みんなで記念撮影をしました(みんなの落書帳を見てね♪)

スナックタイムのあとは、頭の体操 Card Game
witch spider bat skeletonなどのハロウィンにちなんだ絵カードを使いました。数枚ずつ、記憶してもらうゲームなのですが、裏返しになっているカードが何か、みんな自信満々で大きな声で答えていました\(^0^)/

Birthdayタイムで9月10月生まれの子どもたちのお祝いをしたあとは、ロープを使ったゲーム、その名も“Rope de Shape"
BoyチームとGirlチームに分かれ、輪にしたロープを持っていろんな形を作るゲーム。メンバーキッズのAiriちゃんの“Make the〜!"の声で指定された形(○、△、□、☆など)を、10人以上のメンバーで作るので結構難しいのですが、Boysチームもgirlsチームもみんな他の子の動きを見ながらちゃんと考えて動いていましたよ〜!

最後は恒例のカードハンティング。
壁に数種類のカードを貼り、指定されたカードを一斉に走って取りに行くゲーム。今回の単語は、カードゲームでも使ったハロウィンにちなんだもの、witch spider ghost jack-o'-lantern skeletonの5種類にしました。
いつもは「何枚取れるか」で競っていたのですが、大きい子にすべて奪われ小さい子が取れないので、今日は1人1枚を「誰が早く取ってこれるか」で競う形に、枚数ではなくスピードで競うことにしました。
Tomが単語を読み上げるとすごいスピードで取って戻ってくるメンバーたちなのでした。。。

特にテーマは決めてなかった今日のイベントですが、気分はハロウィンって感じだったかな???

次回10月22日は公民館の芸能発表会。みんなで仮装してハロウィンパーティのような感じで楽しんできたいと思いま〜す♪

↓写真は記憶するカードゲームの風景です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.