☆イベント Fla〜sh☆
q(>∀<*)ノ゛東ゥてくれてありがとぉ
イベント速報で〜す♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/14 3月のイベント★
2010/01/31 Happy New Year!
2009/12/13 Merry Christmas!
2009/10/25 Happy Halloween !!
2009/06/28 Sports Day!

直接移動: 20103 1 月  200912 10 6 5 4 3 1 月  200811 4 月  200710 9 5 3 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/06/25(日) SPORTS DAY!!
 6月は梅雨時だから、室内で思いっきり遊ぼう!というわけで企画された「SPORTS DAY」♪ 
当日は晴れましたが、時間帯を午前にしたので、みんな時間通り来れるかな〜とちょっと不安な出足...。ところが、朝早いにも関わらず、体験者を含めてほとんど全員集合でした。スゴイ!


 軽く準備運動をしてから、赤・白2チームに分かれ、最初はビッグバルーンを使ったバレーボール。
ボールが飛んでくるや否や、「ぼくが!」「わたしが!」と子供たちは大興奮でバルーンにタッチ!両チームとも接戦でしたが、結果は白の勝ち〜☆

 次はぬいぐるみの入ったダンボールを引っ張って、ターンして戻ってきて交代する、リレー形式のBox Racing。
「交代するとき”It's your turn!"って言ってね」というママの指示はまったく耳に入らず、一目散に走り出す子供たち。赤がリードして白のアンカーもがんばりましたが、今回は赤の勝ち★

 ちょっとスローダウン、ということでここでクラフトタイム。
自分へのごほうびのGold Medalと玉入れゲームに使う玉を作りました。作り方は担当ママによる全部英語の説明でしたが、毎回質問もなく、みんな当たり前のように作っています。さすが〜!!

 スナックタイムとバースデータイムでちょっと鋭気を養ってから、後半戦スタート!

 玉入れゲームは、パパ、ママが引っ張る箱にそれぞれのチームカラーの玉を投げ入れるというもの。みんな走り回って箱を追いかけ、なんとか玉を投げ入れていました。そして笛と同時に終了して、みんなでカウント。今回は2回戦とも白の勝ちでした☆

 次はおまちかねの借り物競争!まず紐に吊り下げられているカードを取って、そのカードに描いてある実物を借りにいくというゲーム。借りるときは、”Do you have〜?/Can I have〜?”と聞いて、借りたらゴールで何を持ってきたか英語で答えて豪華お菓子袋と交換!みんなあっという間にゴールして、お菓子をもらってニコニコ顔。


 そして最後は作ったメダルを自分のママから”You did it!”とほめてもらい、首にかけてもらうメダルタイム。みんなほんとによくがんばりました♪♪♪(落書き帳に写真が載っているので見てね!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.