☆イベント Fla〜sh☆
q(>∀<*)ノ゛東ゥてくれてありがとぉ
イベント速報で〜す♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/14 3月のイベント★
2010/01/31 Happy New Year!
2009/12/13 Merry Christmas!
2009/10/25 Happy Halloween !!
2009/06/28 Sports Day!

直接移動: 20103 1 月  200912 10 6 5 4 3 1 月  200811 4 月  200710 9 5 3 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/04/23(日) イチゴ狩り&Treasure Hunting
 今年度初のクラブイベント、それもアウトドアイベントのお花見を16日に行う予定でしたが、あいにくの雨で延期。ところが、一週間延ばしてもどうやら雨らしいということで、急遽雨でもできるイチゴ狩りに変更になった今日、なんと天気は見事に晴れ!!ちょっと複雑な気分になったのも束の間、11時に白根のグレープガーデンに結集した11組のファミリーたち(生後1ヶ月半の第2子も連れて参加のファミリーも!)は、早速イチゴ狩りにいそしみました♪

 イチゴを摘むのはもっぱら子供たちなので、ママたちは「大きくて赤いのを取るのよ〜!」「それはまだ赤くないから取らないで〜!」と背後からハラハラドキドキ。
 なにせ子供たちは放っておくと手当たり次第にイチゴをチョキチョキですから、後で計量して清算することを考えるとカゴ一杯摘まれちゃったりなんかしたら....。お天気でビニールハウスの中なので暑くて汗をかいた上、支払い時にもへんな汗をかく羽目に!!

 そんなこととは露知らず、摘みたてイチゴをパクつく子供たち。しあわせものだね〜。でもこんな経験はなかなかできないから、ちょっとお高いイチゴだったけど満足満足♪♪

 イチゴ狩りの後は、場所を変えて誰もいない貸しきり状態のぶどう棚の下でランチタイム。 暖かい日差しの中、ちょうどいい風も入ってきて本当にピクニック日和!2、3日前の寒さが嘘のようです。と、ここで終わったらフツーのピクニックですが、バイリンキッズクラブのイベントがこれで終わるわけがない!

 おなかも一杯になって遊びたくてうずうずしている子供たちをまずBOOK TIMEで引き寄せるママ。その間他のママたち全員はこっそり準備を進めて、いざ、Treasure Hunting!!

 最初は子供たちの大好きなキャンディーやチョコをママたちからHunting!LION、AIRPLANE、FLOWERなどのシールが貼ってあるお菓子を紙バックに入れて持っているママたちのところへ行き、「Do you have a LION?」などと英語で聞きます。 ママたちも「Yes,I do. Here you are.」「No, I don't. Ask other moms.」と英語で応戦。素晴らしい!!

 ひととおりお菓子をもらったら、次はいよいよ本当のtreasureをHunting!男の子は青い三角くじ、女の子は赤い三角くじを探し出し、ゴールに来たらくじを開けて中にかいてある絵の名前と二桁の数字を英語で答えます。上手に答えられたら、くじと交換で好きなtreasureを1つもらう、というゲーム。みんなあっという間にくじを探し出し、くじに書いてあることもちゃんと英語で答えてtreasureを手にしました☆

 その後、生後1ヶ月未満の第2子をちょっとパパに預けてお姉ちゃんをお迎えに来ちゃった♪ママも加えて名物のジェラートを食べたり、子供たちはやぎやうさぎと遊んだり。
 やっぱり晴れてよかった!楽しい一日でした♪♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.