☆イベント Fla〜sh☆
q(>∀<*)ノ゛東ゥてくれてありがとぉ
イベント速報で〜す♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/03/14 3月のイベント★
2010/01/31 Happy New Year!
2009/12/13 Merry Christmas!
2009/10/25 Happy Halloween !!
2009/06/28 Sports Day!

直接移動: 20103 1 月  200912 10 6 5 4 3 1 月  200811 4 月  200710 9 5 3 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2006/10/22(日) 芸能発表会
10月17~22日はいつもサークルイベントで利用している小針青山公民館の文化祭ということで、バイリンキッズクラブも芸能発表会に出場しました!!
去年初めて参加し好評だったため、今年も参加することになりました。
芸能???発表???
なにせ子ども相手なので練習なんてできるわけがなく、ぶっつけ本番でもできる内容を・・・と考え、10月の下旬ということもありハロウィンにちなんだ発表をすることになりました。

もちろん衣装は自前で仮装。それだけで子どもたちは特別な気分・・・(写真参照)

本番直前10:00〜20分間のリハーサルで初めてみんなで合わせ、10:20には控え室で待機。去年は舞台袖でうるさくしてしかられてばかりいたkidsでしたが、今年は直前まで廊下で待機するなどしてなんとかこなしました。

10:40〜いざ本番!!
舞台の袖からWigglsの"Monkey Dance"を踊りながらステージにあがり、ダンスのあとは英語でご挨拶。
“Hello everybody!”“How are you?”“We are”“Bilinkids club!"
せっかく仮装しているので、何に仮装しているかなどを(アドリブで)英語でやり取りしたあとは、ステージを降りて客席に“トリックorトリート”(ハロウィンの曲にのってお菓子を探しながら歩き回る)
音楽が終わるとみんなで“トリックorトリート!!”と大きな声で言い、客席からお菓子をもらい再びステージへ・・・。
最後はいつもの“Good-bye song”で約10分間の発表は無事に終了しました。

お菓子は発表会が始まる直前に、客席に座っていた方にあらかじめお願いして渡しておいたもの。芸能発表会に参加しているサークルは比較的年配の方たちのサークルばかりなので、当然客席にいる人も年配の方たち。
突然のお願いにもかかわらず、みなさん笑顔で協力してくださいました。ありがとうございました(^^)

発表後はプレイルームで記念撮影したあと、11時半にインド料理店“ナタラジャ”に移動。おいしい本場のカレー&ナンをいただきながらホッとひととき・・・。子供用に500円で甘口カレーのプレートも作ってもらいました。ジュースやアイスもついていて500円とは思えないとっても豪華なお子様プレートでしたよ!
残ったカレーやナンはお持ち帰りOKという、とても良心的なお店なのでした。おかげで、パパへのお土産を持って帰ることができました(^^)

参加したメンバーさん、お疲れ様でした♪
10時前には集合ということで、朝バタバタだったことでしょうね。
でも、ステージの上にあがり知らない人たちの前で発表する経験はあまりないと思うので、しかも仮装だし、子どもたちにはとても楽しい思い出になったことと思います!!(ママにもね!)

たぶん来年も出場することになると思います。今回参加できなかったメンバーさん、来年はぜひ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.