KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/03/15(水) 久々訓練
明日は雨が降ると言うのでちょっと風が冷たかったけど河原へ
いつものことながら貸切〜♪のびのびできて最高だ!
相変わらずレオンはあたりをのそのそしているばかりなので、久しぶりに訓練をしてみることにした。
マテ→オイデ→オスワリ→左横にツケの練習。やっぱり1度訓練しているのでとってもスムーズにできる。最初は10Mのロングリードギリギリまで下がって呼ぶを繰り返してだんだん距離を伸ばしてみる。それでもきちんと待って呼ぶとダーーーーーーッと嬉しそうにかけってくる。かわいい^^
フセの状態で待たせて、その間レオンの周りを私が1周する訓練もばっちりvv後は・・・どんなときでも呼べば戻ってくるようになればいいんだけどねぇ。
→タイカレー&先日買った新鮮野菜のサラダ

2006/03/14(火) ホワイトディ
何もないだろうと思いつつ、毎年期待をし裏切られるホワイトディ。今年は昨日のうちに「明日何の日がわかる?」と確認しておいた。案の定「えーーー3月14日・・・何にもないよー!」と言われた。数日前なんで「もうすぐホワイトディだよ」って言ったら「もらってないじゃーーん!」ってあげたことすら(−−#)すっかり忘れられていた。
なので、今日も期待せずに過ごしていたんだけど、お風呂から出たらかわいいピンクのチューリップの花束とケーキが!花束なんて何年ぶりだろう♪嬉しかった。花束は私とチィとにょっちへだそうだ♪わざわざ仕事を早く切り上げてビナまで買いに行ってくれたそうな。ありがとぉ♪

2006/03/13(月) 野菜
数ヶ月前、いつもお散歩している公園のそばにJAの直売店ができた。オープン前からどうせたいしたことないんだろうなぁと期待してなく、オープンしたての頃TOMOとのぞいてみたんだけどやっぱり「なぁ〜んだ予想通り」って感じだった。
でも、いつも人で賑わっているので気になって今日行ってみた。そしてびっくり!!!旬の野菜が安い!新鮮!同じほうれん草でも地元産やらお隣の市の物と種類が豊富。普通「○○県産」ってところが「○○市産 生産者○○」なんて書いてあるところがいい!スーパーで安い野菜が出ているとその中から少しでも新鮮そうなのを選ぶのに時間がかかるのにここでは悩むことはなし!
だってどれもこれも新鮮でみずみずしいんだもん!!!
他にもたまごやお肉、ちょっとした調味料、お花、ハーブ等々揃って直営店というかプチスーパーといった感じ。いままで利用していなかったのがバカみたい・・・。今度から野菜はここ以外では買えません!
以前TOMOと行った時はオープン後 最初の週末の夕方・・。目にしたのは売れ残った野菜たちだったらしい。。。

2006/03/12(日) 再び横浜へ
午前中、実家にまだ残していた自分のものを整理する。雑誌がほとんどだった、捨てようか迷ったんだけど持ち帰ることに。懐かしい写真や幼稚園の時に作った絵本も出てきた。
午後はそのまま家に帰るのも寂しいよねってことで横浜へ。
ものすごい風だったから大丈夫かなぁと思ったけど、意外と大丈夫だった。でも、のんびり歩くって状況ではなかったので車で目的地まで点々と移動。最終的に山下公園近くの埠頭駐車場に車を入れ歩き出す。が・・・レオチルあまり歩きたがらず(汗)でも、公園につくと元気はつらつなんだよね・・・。ちょろっと公園を散歩して、中華街でごまだんごを食べてから一休みすることにした。
強風の中、テラス席は嫌だったので行ってみたいと思っていた日本茶専門店<茶倉>へ
本当にワンコ店内OKなのか?と不安になるような店の雰囲気。
心配だったので店員さんに確認すると犬がダメなお客さんがもうすぐ帰るのでちょっと待っててくださいとのこと、、嫌がられるよりいい。しばらく待って店内へ。店内はとっても落ち着いたいい雰囲気、お茶のいい香りがプゥ〜〜〜ンとしてとってもくつろげる♪そんなお店でワンコOKなんてありがたい。マナーに気をつけながらものんびり過ごす。
私が頼んだのは玉露「朝比奈」&抹茶チーズケーキのセット。
最初にお茶が運ばれてきたときびっくり。小さな湯のみにすこぉ〜しのお茶。飲んでみるとこれまたびっくり!いままで飲んだことのないような味!おいしいぃ〜!香りも抜群。お代わり用のお湯を持ってきてくれた店員さんに感想を伝えると2杯目、3杯目以降の飲み方を教えてくれた。いやぁ〜まさに癒し。。。ケーキもおいしかった^^他のお茶も飲んでみたいなぁ。

2006/03/11(土) うんざり・・・
本当は私のお誕生日直前の週末にみんなで行こうと思っていた表参道。以前、レオチルを連れて歩いたことはあったけど、にょっちとは行ったことがなかったんだよね、楽しみにしていたのに・・・。
今日は実家に帰る前にその表参道周辺に行ってみることにした。
表参道ヒルズができたばかりだから混んでるかなぁと心配だったけど、「駐車場 予想より空いてるらしいよぉ」のTOMOの言葉に少し安心して行くことに。
まずは代々木公園でお散歩。お天気もよかったせいか ものすごい人にびっくり(@@)広いはずの公園が・・。それでもテクテク歩いたり、途中遊んだりしてたっぷり楽しんだ。その後、車移動。とりあえず、ぐるっと車で一回りすることにした。うぅ〜ん懐かしい!渋谷は一時期通勤で毎日通ってたし、毎週のようにTOMOとデートしていた場所だ。懐かしいけど、、、車と人の多さにうんざり。その後、表参道方面に移動したけどヒルズのせいでもっのすごい人人人人人人人人人。この中をレオンチンたちと歩くの無理だねぇどうしようねぇと悩む。帰ろうかとも思ったんだけど、せっかくだしと車を停めて歩き出す。もちろん人ごみの中ではレオチルは抱っこ。行ってみたかったカフェは大行列だし、他も混み混み(汗) うんざりイライラしてきて「もう帰る〜〜〜!」って思ったんだけど、時間があったので車にレオチルを残し、ヒルズに行ってみた。な・・・なんなんだーー!って叫びたくなるような人の波。見てみたかったペットショップだけのぞいて引き返した。はぁぁあぁぁ・・・。まぁこの混雑も数年すれば落ち着くんだろうな。
うんざりーなんて思いつつ、次回は代々木公園近くのこのカフェに行くぞーとか、代官山歩くぞーなんて思ってたりしてw都会は嫌だと思いつつ、ワンコと都会を歩いておしゃれ気分も味わいたいのだ。また、後悔するような気もしないでもないんだけど・・。
夕方、実家へ。
ぐっと寂しい気分がこみ上げてきたけど、ノエルのことには触れずに夕食をする。夜、母と2人きりになってあれこれ話し込んだときにノエルのことを話してポロポロ涙がこぼれた。やっぱり母親は気持ちを理解してくれるから安心できる。

2006/03/10(金) 少しずつ
朝から雨・・・。
明日 実家へ帰ることになっているので、最近つくるのにはまってきているババナブレッドを作る。
安くて簡単でGOOなんだ。
実家、、、日記にも書いてたけど2月最後の週末に帰る予定が延び延びになっていた。何気ない一言に過剰に反応して悲しみがあらたになることが怖かったから。でも、実家の両親に会えないようじゃ誰にも会えないからね・・・少しずつ、少しずつ。

2006/03/09(木) ホームページ
にょっちが亡くなってから、毎日こうして日記を更新しておいてよかったなって思う。見返すとまだつらいけど思い出がよみがえる。HPをやっているからおでかけ時は必ず写真も撮ってたしね。でも・・HPのデーターって突然消えてしまう可能性大なんだよねぇ・・。こまめにバックアップとっておけばいいんだけど、、、なので一番消えてしまうとショックなこの日記を全部移転させることにした。無料の日記だからいつサービス停止になっても文句言えないしね。。。ただいまコツコツと移転中。終わる頃には気持ちも落ち着いてHP再開もできるかなぁ。

2006/03/08(水) サプリメント
久々TOMOと早朝のお散歩に出た。
今日は朝から暖かい♪
レオンチンのおしりを見ながらTOMOが「なんだかレオンチンフサフサだね〜いままでこんなときあったっけ?サプリの効果かなぁ?」と。確かに約3年間の中で今が一番フサフサかも・・といっても毛ブキのよい子と比べるとまだまだ寂しいものがあるけど。しかも、今がピークで暖かくなるにつれてどんどん抜けていっちゃうんだよね。サプリ効果でもっとふさふさになってくれるといいんだけどなぁ。ちなみに使用しているサプリメントは<ウルティメイトスキン&コート>パサつきがちだったレオンの毛並みもつやつやで効果を実感している。
予報通り気温はどんどん上がって午後はポカポカいい天気!こんな日はもちろん河原へ。相変わらずレオンはあたりをノソノソ・・・(−−)今日は久々にデジカメを持参 HPを始めた当初は毎日撮ってたんだけどねぇ・・最近撮ってなかったことが悔やまれる。もっとにょっちゃんの日常の何気ないショットを残しておきたかったなぁ・・。

2006/03/07(火) 呼び戻し
今日も天気悪いのかな?と思ってたら午後から晴れてきた。
なので、お散歩は河原へ。雨が降るとしばらくぬかるんでしまうのでしばらく行ってなかったんだよねぇ。いつもの公園を違って安心して思いっきりボールが投げられるから楽しい!でも・・・レオンチンはあたりをウロウロするばかり、、チルと一緒に走り回ってくれると嬉しいんだけどなぁ。
ならば・・・と大好きなわかさぎを使って呼び戻しの訓練をすることに10Mのロングリードがいっぱいいっぱいになったら呼び戻す。が、、、最初 無視するんだよなーレオンは(−−#)何度か呼ぶとニコニコ顔でワッフワッフと走ってくるんだけどね。その姿がなんともかわいい♪にょっちゃんは呼ぶとダーーーーっと嬉しそうに走ってきたなぁ、、、かわいかったなぁ。

2006/03/06(月) フワフワレオンチン
昨日の疲れが残っていて、早朝のお散歩はお休み
でも、今にも雨が降り出しそうな空模様だったので9時半頃いつもの公園へ。公園について早々レオンチンがウンウン。下痢ウンではなかったのに・・1つオケツから離れなかったウンウンがあったらしく座り込んで取ろうとした。おかげでおしりの毛にウンがしっかりついちゃった(;;)ティッシュである程度取ったけど取りきれず・・とほほ。
家に帰ってからどうせならとシャンプーをすることにした。前回チルと同時に入れてしまって念入りにできなかったので今日は隅々までじっくりと。そして、仕上がったレオンチンは・・・フワフワ♪この時期が一番毛ぶきがいいんだよね。でも、ものすごく寸胴なおデブチンに見える・・。最近、全然体重を計っていなかったのでチェックしてみたら5.7キロだった。ヨシヨシ!
シャンプーして疲れちゃって、午後はウトウト・・・。気がついたら4時(汗)お散歩に行こうか悩んだけど一番知り合いに遭遇しそうな時間帯だったのでやめることに・・・、でも結局薄暗くなってからお散歩へ。だんだん日が長くなってきたなぁ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.