KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/03/05(日) 結婚記念日
6年前の今日 同じ日曜日に結婚式を挙げた。
去年は5周年記念日、そしてにょっちゃんの初のおでかけ記念日でとっても楽しい1日を過ごしたんだよね・・・。今年もにょっちゃんがいてくれたら去年と同じお台場に行って1年前を懐かしんでいたことだろう。でも・・・、もうにょっちはいない・・。お祝い気分ではもちろんなかったけどお天気もとってもいいし、平日はお散歩以外外出しない日々が続いているので思い切ってちょこっと足を伸ばして横浜に行くことにした。
もちろんにょっちも一緒だよ。
早めに出かけようと思っていたのに結局横浜に着いたのは12時過ぎ、まずはランチをすることにした。場所は以前から行ってみたいと思っていたカジュアルフレンチレストラン。ちょっと辺ぴなところにありながら人気店なのですでにたくさんの人。ワンコはテラスのみOK。今日は小春日和とはいえ、テラスは日陰だったので寒いかなぁと思ったけど大きなストーブやひざ掛けが用意されていたので全く寒い思いをせずにのんびりランチを取ることができた。逆にざわざわムンムンしている店内よりいい感じだった。でも・・・難点はテラスのみ喫煙OKってこと・・。
私はパスタランチ、TOMOは本日のお魚料理を注文。どちらもパンorライス、ドリンク、デザートがセットで付く。お得だし、味もボリュームもGOO!私はプラス300円で店員さん曰く「豪華デザート」に変更してもらった。ワンコにはお水を出してくれるし、店員さんはみんな感じよくてTOMOもかなり気に入ったみたい。横浜にきたらココ!って感じになるかな。次回は、品切れになってしまっていた本日のランチを注文できるように早めに行くぞ!
食後は赤レンガ近くの駐車場に車を停めてのんびぃ〜り横浜散策
赤レンガから山下公園〜元町までテクテク歩くことにした。山下公園は天気がいいのですごい人、ワンちゃんも多かったな。ここでチルちゃんしばしお楽しみタイム。「あんまり遊ばせるとちーちゃん後で歩かないって言うから・・」なんてTOMOが言っていたんだけど、、、本当に公園を抜けてしばらくしたら歩かない!と言い出した。ごまかしごまかし歩かせてたんだけど、最終的にはTOMOが抱っこ。「甘いんだからーー、、でもいいよね」「うんうん」なんて言い合うあまあまな私たち。普段人ごみに慣れてないから疲れちゃうよね。元町商店街をブラブラすると私たちもお疲れ・・このまま戻るのは疲れるので一休みしようと<モトヤ>へ。横浜来たらにやっぱりここよね〜なんて言ってたんだけど、、、夕方のテラス席は寒くて体が休まらなかったな。レオンもブルブルしていたので私の膝に乗せてあげたらおとなしく寝始めた、いい子いい子。茶倉にすればよかったとちょっぴり後悔しながらも、相変わらずおいしいパンケーキには満足。さぁ休んだし?またがんばって歩くぞーと思ったら、チーちゃんだけでなくレオンも歩かないと言い出した。しょうがないなーとこれまた抱っこ。公園に着いたらレオンもチルも元気に歩き出したから甘えなんだろうな・・いいんだいいんだ〜。楽しく過ごしたいもん。
車に戻ってから、レチノエお留守番でお買い物。出掛けに春らしい服がなーーい!と騒いでいた私に服を買ってくれた。
疲れたけど楽しい1日だったな、、、にょっちゃんがいたらなって思いはずっとあるけどね、、、。
↓にょっちが亡くなってしまってから、写真を撮る気分に慣れなかった私。外出先では特に、、。でも、今日は持って行った。たくさん思い出を残しておきたいもんね。以前と違うのはレオチルだけではなく、私たちも一緒に写るようにしたこと。にょっちが亡くなってから写真を見返して、そういう写真が少ないことにあらためて気がついたから。特に家族写真。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.