KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/02/28(火) 久々
久しぶりにものすごく寒い(><)
家事もろくにすることなくレオチルと丸まって過ごす。そのうちうとうと眠くなってきてしまい起きたら3時(汗)寒いしぃ、午後のお散歩はさぼっちゃおう・・と思ったけどやっぱり落ち着かない。特に明日は一日雨でお散歩できないし、、、たっぷり着込んで出かける。時間も時間なので知ってる人に会うこともないだろうと思いのんびりボール遊び。しばらくするとレオンが一定方向をじっと見つめている、遠く視線の先に人影。もしかしたらAKIさんとayuちゃんかなぁ?と思っていたらやっぱりそうだった。レオチル大喜び!なぜか男同士の再会が一番盛り上がっていた・・・。その後、レオンは執拗にayuちゃんのバック内のゴーちゃんのおやつをあさり、しっかりいただいたのでした・・・。
思いがけず会えて嬉しかったんだけど、どうしても寂しい気持ちになってしまう。ちょこちょこまたお散歩一緒にして楽しく過ごせるようになるといいな。にょっちもピーサラちゃん、ゴーちゃん大好きだもんね!

2006/02/27(月) ありがとう
ポンポ〜ン!
どうやら宅配便・・・何も届く予定ないのになぁと思いながら受取ってみると私とノエル宛にcherryさんからの贈り物だった。ノエルがきっかけでお友達になれたcherryさん。ノエルをとてもとても愛してくれていたので、HPお休み前にノエルのことはお伝えしていた。
開けてみるととてもきれいでかわいいピンクのお花。
レンデフロールといって透き通ったガラスの中に、生花の美しさをそのまま残すように加工されたお花だそうだ。にょっちゃんのイメージにぴったりとってもとってもかわいいお花。
嬉しくて涙が溢れる、、、ずっとずっとにょっちゃんのそばに飾らせてもらおう。
HPを開設していたおかげで遠く離れていてもにょっちのことを愛してくれている人とめぐり合うことができて幸せに思う。
よかった・・・と思える時間。
でも、HPを開設していて辛いと思うこともある。それは、いつかにょっちのことを伝えなくはいけないから、、、。老衰や長期の病気等で心の準備ができていれば、もちろん悲しみは大きいけどいつか死を受け入れられる日がくるだろう。でも、私にはにょっちの死を受け入れられる日がくるとは今は思えない。なので、みんなに伝えられるようになる日もわからない。それに、その時また悲しみがよみがえるだろうことを思うと耐えられない。このまま閉鎖してしまおうかとも思うけど、、、HPには楽しい大切な思いでもたくさんたくさんつまってるんだよね・・・。
にょっちぃ〜戻ってきてほしいよぉ・・・耐えられないよぉ。

2006/02/26(日) ワイン
朝からずぅ〜〜っと雨・・。
レオチルにはお留守番してもらってディーラーに車を預けないといけないので2人で出かけた。ディーラーで作業している1時間あまり・・以前はぼぉ〜っとひたすら時間が過ぎるのを待っていたんだけど、すぐ近くにボーリング場があったので気分転換になるかなぁと思い行ってみた。が・・・1時間半待ち(−−;)
うぅ〜む、、、仕方ないのでカラオケ店へ。数年前にこれまた数年ぶりに1度行ったきりのカラオケ。カラオケって気分じゃなかったかな・・・と思ったけど、久々歌って気持ちよかった。でも、最近の曲はまったく歌えなかったなぁ。
夜は久々にワイン。にょっちが亡くなる前は毎週末のようにワイン&チーズだった我が家。でも・・・・・どうしてもワインを飲む気になれなかった。それは、にょっちのことを思い出すから。
指先にちょこっとワインをつけてなめさせるとすっごい顔して大喜びでペロペロしていたにょっち、その姿を思い出すのが辛かった。飲む前にやはりしんみり・・・、小さなグラスに少しだけワインを注いでにょっちものあげた。天国で飲んだかな?にょっち

2006/02/25(土)
今日はいいお天気。
お正月以来 私の実家へ行ってないので久々に行こうってことになってたんだけど、いざ行くとなると実家でさえなんとも言えない気持ちに襲われる。ちょっとしたことで涙が出て悲しさを増すことになりそうなのが怖い・・・。母に電話をして、結局来週に行くことにした。行けるかなぁ。本当は、TOMOの車関係の集まりがお台場であったのでそれにも行く?と言われてたんだけど、そちらはとてもとても無理。。。
少しずつ、、、ということで、今日は初めて「おでかけ」をした。しかも、思い出いっぱいの海だ。以前だったら海だ〜おでかけだ〜♪と嬉しかったのに、気分は重くため息が出る。でも、海に行くとやっぱりレオチルは楽しそうなので嬉しい。チルは飽きることなくフリスビーで遊んだ。レオンチンはそのまわりでウロウロウロウロ・・。にょっちがいたら、チルを一緒に楽しそうに走り回っただろうなぁ。
お天気がいはずだったのに私たちがいる間はうす曇状態。テラス席でお茶するには寒いかなと思ったので店内OKのお店へ。こうして、一緒にお茶するのは久々かな・・・。のんびり休みたいと思っていたのに隣の席の若い女の子達のおしゃべりがうるさく、タバコすぱすぱだったのが残念だったなぁ。

2006/02/24(金)
今日は午後から雨の予定。
午後のお散歩は無理かなぁと思ってたんだけど降りそうもなかったので近くの公園へ。その後、またまたババナブレッド作り。簡単だし安くできるし、なによりTOMOが気に入ってくれたのが嬉しい。オーブンに入れて出来上がるまでの時間はレオチルをお庭で遊んだ。レオンチンは私を追いかけっこをして大興奮で走り回る・・・。でもぉ〜〜疲れるんだよね(><;)以前はにょっちをものすごい勢いで追いかけっこしていて楽しそうだったんだけどなぁ・・・・。チィと追いかけっこさせるとぶつかった拍子に大喧嘩にかる可能性があるからねぇ・・・。
出来上がったケーキ。上をチョコでコーティング、食べるときに生クリームをシナモンパウダーをふりかける。我ながら出来栄えのよさと味に満足満足。毎回、ケーキや料理がうまくできると「カフェ開こうかな」と言い出す私。本当にドックラン付のカフェが開けたらいいのになぁ〜〜〜〜。
これも夢だけど、ひろぉ〜〜〜い土地でご近所に迷惑掛けないようなところでのびのびとダックスのブリーダーをやるのも夢。
でも、どちらも本当に夢だなぁ・・・。

2006/02/23(木) えっと・・
今日は銀行にお金を下ろしに行こうか行くまいかでウロウロしているうちに時間が過ぎてしまった感じ・・。
お散歩はまたまた河原へ〜〜〜。ここはワンコを訓練している人が多い。私もまたがんばろうかなぁ。
(・・・・・・実はこの日記27日に書いているので何をしていたか、何を思っていたか覚えていない・・・)

2006/02/22(水) 幸せな毎日
今日はクローゼットの大掃除をしようと決めていたので朝からがんばった!!!中身の移動もやったのでもうへとへと・・・。1日で終わるかと思ったけど無理だった。思うようにはなかなかいかない。
疲れきっていたけど、お天気がよかったので今日は河原へお散歩!最近は早朝TOMOと近所の公園へ、午後は河原へお散歩が普通になってきた。いつもの公園をひたすらぐるぐる歩いてもつまんないもんね。
最近は以前にも増してレオチルと過ごす時間が増えた。2階でパソコンをする時間がほぼなくなったことが大きい。一緒にいる時間が増えるとそれぞれにいままで見えていなかった部分や性格も見えてくる。にょっちがいたときも、一緒に過ごす時間は多い方だっただろう、それでももっと一緒にいればよかったと後悔している。犬を飼う=仕事を辞めるときを思ってたのでレオンを迎えて仕事を辞めてからは一切仕事はしていない。時間はあるし、できるときにしておいた方がいいとは思うんだけど、、、それぞれにワンコとの生活の仕方があるだろうけど、私はお留守番ばかりの生活はさせたくない。だから、この先も長時間 家をあけるような生活はしたくないけど、いつどのように環境の変化が訪れるかわからない。どうしても時間が取れない場合もでてくるだろう。そんな時でもどうにかして「幸せな毎日」にしたい。
昨日は2度と戻ってこないし、明日は2度と来ないこともあるから。「幸せ」は特別なことでなくていいんだもん。
↓昨日のシャンプー後のレオチル
シャンプー後必ず写真を撮る私。真ん中ににょっちゃんがいないのが辛くて並んだ写真がいままで撮れなかったんだけど、レオチルの1日1日を大切にしていかないとね。。。

2006/02/21(火) 1ヶ月
ノエルが亡くなってしまって、今日で1ヶ月
昨日から悲しみが新たになり、今日はどう過ごそうか・・と思っていたんだけどとにかく動いた。以前は編み物とか何も考えず集中できることに逃げてたけど、最近は動くことで気を紛らわせている。
洗濯やら洗物を済ませてから、レオチルのシャンプーをしようと思ったのでその前にいつもの公園へ。本当は河原まで行きたかったけど雨上がりは半端なくドロドロになってしまうので諦めた。でも、公園のグランドでボール遊び、、、それでもおなかや足はベチャベチャ(汗)どうせシャンプーするんだ好きに遊べ〜!
なんて、遊んでいるとゴーちゃんママさんが偶然通りかかって話しかけてきてくれた。もちろんレオチル大喜び!ベチャベチャの足で飛び掛らないかひやひや。。。ちょこっと立ち話していたら「今日でちょうど一ヶ月よね」と、、、覚えていてもらえたなんて嬉しかったな。。。
家に帰ったら「ピンポォ〜ン」とお届け物が、なんだろう?と出てみるときれいなお花のアレンジメントだった。tomoさんとAKIさんからノエルへ、、、、、嬉しかったなぁ。お花ももちろん嬉しいけど、今日届くように送ってくれたことが覚えていてくれたことがすっごく嬉しかった(涙)
さて、ベチャベチャレオチル順番にシャンプーしようと思ったら・・・とてもじゃないけど部屋に入れられる状況ではなかったのでそのまま2ワンともお風呂場へ直行!待たせている間 寒くないかと気が気じゃないので落ち着いて丁寧にできないので本当は同時に入れるの嫌なんだけどね・・・仕方ない。レオンを先に洗ってから、待たせている間寒くないようにと軽くタオルドライしてからのまままバスタオルを全身に掛けていたらそのままの体制でジーーッとしていてくれた。。。2ワン同時だと乾かすのも大変。順番にやった方がやっぱり全然楽だ・・・。
夕方「今日は早く帰るからね」と言っていたTOMO。本当に早く帰って来てくれて「お花でも買いに行く?」と言われ、一緒に買いに出かけた。何を買おうか迷ったけど、アレンジは素敵なものをいただいていたので、どうかな・・・と思ったんだけどかわいいピンクのマーガレットの鉢植えを買った。
夕食時「楽しいことはあっと言う間に過ぎるけど、辛いことは長いよね。にょっちゃんがいなくなっちゃってまだ1ヶ月なんだよね、もっと長い時間経ってる気がするよ。この1ヶ月より、ノエルのいた1年の方が短く感じるね」とTOMOに言われた。本当に、、、本当にそうだ。これからもこの悲しい寂しい時間は続いていくのかな・・・。普通の生活はできるようになっても、もう2度と元の生活には戻れないんだよね。

2006/02/20(月) 寂しい
TOMOはケンカを引きずる人ではないので、すぐに仲直りのきっかけを作ってくれる。なので、仲直りはしたものの私の中に大きな寂しさや悲しさは残り続けた。にょっちがいなくなってしまってから思い続けている孤独感が再び強まった感じ。
今日は午後から雨の予報なのでザッと家事を済ませて、お散歩へ。午後からの予報だったのに途中からポツポツと雨に降られた。でも、ちょっとボール遊びも出来たしよかった^^
家に戻ってからは家事の続きをし、TVを見たり、レオチルを遊んだりしながら過ごす。でも、、、、、ちょっとしたことをきっかけに久々1人大泣き。にょっちのいなくなった心の穴は大きく深いとつくづく感じる。にょっちのいない生活なんて耐えられない。諦めなくちゃいけないし、諦めるしかないんだけどまた会いたいと強く願う。
→雨のため家の中で追いかけっこ。端に追い込まれて緊張のあまりあくびをするレオンチン

2006/02/19(日) ケンカ
TOMOと2人でビナで買い物。
ランチにインドカレー屋さんに入ったんだけど・・・安いだけのことはあるって味だった。食べる前から「久しぶりに茅ヶ崎のカレー屋さん行こうね」なんて話し合う。全然おいしさが違うんだよねぇ・・。
帰ってからは河原にお散歩へ。にょっちが亡くなってからどこかにお出かけしよう!って気分にはまだ慣れないので休日のお散歩は決まってココ。でも、いつも思うけどここが一番楽しそうなんだよねぇ。レオンチンも新しいボールを出してあげたので「キャンキャン!」と大騒ぎしながらボールを追いかけていた。楽しそうな様子を見るのは嬉しい。
夜 寝る直前にTOMOとささいなことでケンカ。
すぐに一緒に寝たくなかったので、しばらく1人でリビングに残っていたらものすごーーーーく悲しくなった。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.