KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/13(金) さむさむ・・・
昨日のぽかぽか陽気はどこへやら・・、今日はさむぅ〜〜い!
今日は家事はお休みw朝から久々にワン服作りをしようと思い立ちダンボールいっぱいの生地からどれを形にしようか物色。でも・・・夏物の薄手にニットばっかり(汗)冬生地も1つあるんだけどとってもかわいいので手を出す勇気が出ず、他の生地でチクチク始めました。だいだい出来上がってきたんだけど、ちゃんと着て出かけられるのかちょっと不安になってきた。
途中、お散歩へ。あんまりにも寒いのでまたまたさぼっちゃおうかな〜なんて思ったけど、こういう日こそちゃんと行かねばね!と思い思いっきり着込んで出発!!!おかげで歩いていると暑いぐらいだった(><;)でも・・・途中で雨が降り出した!すぐ帰ろうかなぁ〜とも思ったんだけど、濡れたついでだと思い公園をもう一周して帰宅。
→これ、ちょっとUPするのが遅くなっちゃったんだけど、今年の干支鈴♪まるでレチノエみたいでしょ♪

2006/01/12(木) ぽっかぽか♪
いいお天気♪
でも、今日はのんびりしよぉ〜っと思い、クローゼットの中の書類等々整理していた。そしたら、天気予報のお兄さんが「お布団を干すなら今日がチャンス、ジーパンや厚手の洋服も乾きます。明日からはお天気崩れます〜」なんて言うじゃない!慌てて布団を干し、シーツや寝具カバー&今日はいいやと思っていた洗濯物をガラガラガラ。そうしてバタバタ動いていたら電話の音が!はなままさんからランチのお誘いメールだった♪行きたい!で・・・でも、、、あちらこちら中途半端な状態(;;)放棄して出かけられる状態ではなかったので諦めた、とほほ。もうちょっと早く気がついていたらなぁ〜と後悔。
一度断ったものの、やることやって間に合えば!とがんばって家事をこなすも、、、間に合わず。とってもいいお天気なのにリビングでまったり寝ているレチノエ・・・明日からは天気がよくないらしいから楽しませてあげたかったな。
うぅ〜んそうだ!こういう時は大好きな河原に行くに限る♪♪♪ロングリードやらニューボールを持っていざ出発!
河原に行くにはいつもの公園を通るんだけど、そこではやる気のなかったチルちゃん。公園を通り抜け、河原へ向かうとわかったとたんグイグイ!とすごい勢いで歩き出す。チルノエで前にグイグイ!それに反してレオンチンは後ろをノロノロ。前後にひっぱられて疲れた(−−;)
今日は河原にある野球場で遊んじゃった♪人はいないし、全体がフェンスで覆われているので安心なんだよね。さっそく、ニューボールを出してあげたら3ワンとも大喜びで走り回った。いつもはすぐに草をむしゃむしゃのレオンチンもボールを追いかけて全力疾走!!!たくさんたくさん遊んで私も満足満足♪
河原での写真を誤って消してしまったため、まったり中のレチノエをパチリしたものを。
blogで本年初のお洋服UPしてます♪

2006/01/11(水) 久しぶり♪
午前中AKIさんからtomoさんといつもの公園で会う約束したから一緒にお散歩どぉ?とメールをもらった♪
もちろん即OK♪tomoさんと会うのはすっごく久しぶり!今日は暖かだったので短い間だったけど一緒にお散歩したり、おしゃべりしたり楽しかった。こういうときに近くに「ちょっとお茶する?」なんて言える場所があったらいいのにな。。。
また今度ゆっくりランチでもしましょぉ〜〜〜♪
帰ってからはTOMOに付き合ってもらってホームセンター&スーパーへ。庭用のライトを買ってきました。ただいま(20:00)まだ取り付け作業中(−−;)おなかすいたよぉ〜!
→最近レチノエはお友達との集合写真できちんとマテができなくなってます・・。訓練さぼってるからなぁ(汗)がんばろう

2006/01/10(火) ありがとう
今日からわたくし通常営業となりましたwと、言ってもさぼっていた家事をこなすのに朝から忙しかった〜
夕方AKIさんがピーサラちゃんと一緒にレオンチンのお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。レオンチンの大好きなおもちゃにおやつ♪ありがとう♪
ちょうど車がなかったのでお庭で久々5ワンで遊んだ。毎度のことなんだけどレオンチンがサラちゃんに激しくちょっかいを出す(−−#)レオンチンにとっては「遊ぼうぜぇ〜〜!」の行動なんだけど体格差があるし、一方的にガウガウするのでサラちゃん怖がっちゃってあんまり遊べなかったよ(;;)もぉ!
懲りずにまた来てね〜〜〜!
→たくさんありがとう! BY LEON

2006/01/09(月) 母さまとデート
今日はビナで母とお買い物デートをしました。
父へのお誕生日プレゼントを一緒に選んだり、お昼食べたり、その他いろいろ。本当は足裏マッサージをしたかったんだけど、母が風邪をひいていたため断念。次回は行けるといいな♪
今回 お留守番だったため会うことはできなかったんだけど、レチノエにおいしいお土産を買ってきてくれた♪♪♪自分にもらうより嬉しかったりする(^^)
1人でビナに行ったのでもちろん行き帰りの運転は私。相変わらず駐車はものすごーーーーく下手なんだけど、走るのはTOMOの運転気質を受継いでスピード出すし、強引にもなってきました・・・(汗)自分の運転レベルを認識して安全運転しようと乗る前はいつも思ってるんだけどねぇ〜。でも、変なところ親切だったりもします(自分で言ってるしw)

2006/01/08(日) またやっちゃった・・・
明日からTOMOは仕事初めなので、早めに家路へ。
でも、途中しっかりグランへ寄り道♪といっても30分ぐらいウロウロしただけなんだけどね。相変わらず人も多いけど、ワンコも多い!決してワンに優しいわけでもない気がするんだけど、なんでいつもたくさんいるんだろう???今日は吠えるにょっち一人旅をさせました。と言ってもレオチルと離れて私とだけペットショップを1周しただけなんだけどねwやはりバックにレオチルがいるとノエルは吠えるようだ。ノエルがいなければレオチルは勢いよく相手が近づいてこない限り吠えない。吠え吠えの原因の大半はノエルかなぁ、、、ワンコに慣れさせないとねぇ。
グランを出てからは、家具屋さんへ。いい加減オンボロソファーを買い換えたいと思ってあれこれ物色。そして帰宅。
帰宅してふとバックをみると外側のポケットに入れておいたはずの携帯がない(;;)ヒィ〜ン!すぐにどこに落としたかピンときた。そう、家具屋さんでソファーを物色中、座ったときに落としたのだ(汗)これ・・・同じ家具屋さんで以前もやったんだよねぇ。帰ってきたばかりだったけど、レチノエの散歩をしてから再び1時間近くかかる家具屋さんへ。もうかなり凹凹凹。場所は以前住んでいたところのすぐそば、せっかく行ったので久しぶりにお気に入りのラーメン屋さんでラーメンを食べたりちょこちょこ寄り道して帰ってきました。

2006/01/07(土) 全員集合!
今日はTOMOの実家に一家勢ぞろいするのでお泊り。
その前に港北へ遊びに行った。
今日の目的は<Lak-Lak cafe>前回行ったときに外から覗いてみたんだけど、ブティックに併設されていて狭そうだったのでやめちゃったんだよね。今回はテラスでは寒すぎるので店内OKのこのお店でランチをすることにした。入るとやっぱりこじんまりしているんだけど、おしゃれだしソファー席なのでのんびりくつろげていい雰囲気♪しかし・・・他のお客さんはみんな1人で食事をしている人ばかりなのでしずぅ〜かにBackMusicが流れているだけの店内・・・何かのきっかけでレオチルが吠え出さないかと少々ドキドキ。店内にもマナーに対しての注意書きもあり・・。
でも、レオノエ 他のワンコが帰るときに吠えてしまったけど後はいい子にしていてくれたのでおいしくランチをいただけた。
そんな雰囲気のお店だけどワンにお水とおやつをくれた♪
(詳細はBlogを見てね〜〜!)
ランチ後は、お店そばのせせらぎ公園でお散歩。こんな場所が家の近くだったら毎日お友達とカフェ&お散歩ができるのになぁと行く度に思ういい場所。
夕方TOMOの実家へ。久しぶりに全員集合なのでTOMO母 たくさんご馳走を用意してくれて、みんなでワイワイ楽しく食事した。久々に会ったお姉さんの子も大きくなっていてよくしゃべるようになりかわいかったな。
↓せせらぎ公園

2006/01/06(金) レオンチンお誕生日
今日はレオンチン3歳のお誕生日♪
めずらしくTOMOがお休みなので、ちょっと遠出しようと張りきっていたんだけどやっぱりお天気がいまいち(;;)おまけにむちゃくちゃ寒い!!!
なので、遠出はあきらめて葉山へ行くことにした。今年初の浜辺の散歩を葉山公園で楽しんだ♪だぁ〜〜れもいない海は静かでキレイ♪動いていたので寒さも感じず楽しめた。レチノエたちも久々に自由に走り回って楽しそうだった。
のんびりお散歩後は、ハワイアンカフェ<LUANA>へ。
以前、うらきらさんのblogでみて行ってみたいなぁと思っていたところ。店内OKなので暖かいところでゆっくりとおいしいデザートをいただくことができました。店員さんも優しくて、お水とおやつもくれて最後は「ワンちゃんのお年玉に」とおやつの詰め合わせまでいただきました!ランチもおいしそうだったからまた行きたいな。
R134はテラス席のあるお店が多い。暖かくなったらいろいろ行ってみたいなぁ〜。そうそう、改装オープンしたDEPT!ずいぶん雰囲気が変わってた(@@)テラス席がいっぱい。今度チェックしに行きたいなぁ。
blogに詳細Up

2006/01/05(木) 寒すぎ!
朝からどんより曇り空で寒い(><)
お天気がよければカフェでランチしてお散歩予定だったのに、とても外出する気になれず・・。なので、朝から掃除洗濯・・。ものすごく寒い思いをしてやっと洗濯物干し終わったぞっと思ったら、しばらくして雪がちらつき始めた。やっぱ寒いのねぇ。
カフェでランチ〜♪の予定が近くの回転寿司になり、帰ってからはレチノエとゴロゴロ昼寝。「今日は寒いからお散歩はなしかな・・・」なんてサボる気満々でいたらTOMOに夕方「お散歩行くよ〜〜〜〜!」と起こされた。
年明けから急に気温が下がって寒すぎるよぉ〜〜!

2006/01/04(水) 初詣
午前中TOMOと近所の神社へ初詣に行ってきた。
この辺では有名な初詣スポットなので、今日もまだまだ通りは渋滞!人もたくさんいた。お参りを済ませてから出店へ♪いままでもお祭りごとに結構出店が出ていたんだけどお正月はたーーくさん並んでいて楽しかった♪今回はAKIさん、ayuちゃんが大好きなジャガバターを買ってみた。ジャガイモってそんなに好きじゃないから、そんなにおいしいのかなぁ・・・と思っていたんだけどこれがウマウマ!!!毎回食べたくなる気持ちがわかったよ!
帰ってからは、年末全然できなかった大掃除をやろうと思っていたんだけど寒いし疲れたしでみんなでお昼寝w起きたら4時、急いでお散歩へ。寒そうだったけどたっぷり着込んでたから寒くなかったvv
あぁ・・・明日にはせめて窓&車はきれいにしたいもんだわ。がんばってねTOMOくんw

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.