KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/31(火) 日記再開
にょにょが天国にいってしまって、今日で10日になる。
まだまだHPを再開する気力なんてまったくないけど、レチノエの成長の記録になっているこの日記は公開せずに綴っていこうと思う。
にょにょに会えなくなって10日。もう10日。
いつになったらまた会えるの?
今でもいつでも一緒って思うけど、抱きしめられないし、声も聞こえないよ。姿がみたいよ。
今日は昨日と違って曇り空、今の私にとっては心やすらぐ天気
青空なんて辛いだけなんだ。
お友達が元気に青空ももと遊んでいる様子を知るとどうしようもなく辛い。仕方のないことだとわかってはいるし、ノエルが忘れられているわけでもないのにどうしてもノエルがいないのに、いないのにって思ってしまう。いつか私もその輪の中に笑顔で戻っていけるのだろうか?レオチルのためにも自分のためにもそれがいいとわかっていながらも、そこにノエルがいないことを考えると耐えられない。
お友達はみんな暖かい言葉をくれる、それでとても励まされる。
でも、この痛み悲しみからどうやったら救われるのかわからない。いつか別れはくると思ってはいたけど別れ方があまりにも突然であまりにも辛すぎで。

2006/01/30(月) 河原
書けるところまでさかのぼって綴ろう
今日はものすごくいいお天気。
桜の花の咲く頃の暖かな陽気なんだって。
にょにょは1回しか桜みれなかったね、また一緒に見たかったね。普段ならこんないいお天気嬉しくてしょうがないのに、今は辛くてしょうがないよ。春の訪れを感じるのがまったく嬉しくないよ。このまま、寒い冬のままでいいよ。
にょにょが亡くなってから1度だけ1人で散歩に出てみたんだけど、そのときは胃が痛くなって気分が悪くなってしまった。それ以来お散歩はTOMOと早朝1回のみ。
でも、あまりにも天気がいいのに家にいるレオチルがかわいそうだったので思い切って散歩に行ってみることにした。いつもの公園には1人で行きたくなかったので、にょにょも大好きだった河原へ。初めて車で行ってきた。広い原っぱをたっぷり走ってレオチルもニコニコだ。ノエルも一緒に走ってるよね?
にょにょがいる間にもっともっと大好きな河原にきてあげればよかったな。
今日はもう一つ、にょにょが亡くなってから初めてレオチルにごはんをあげられた。ごはんが大好きだったにょにょ。時間が近づくとそわそわそわそわして、「ごはん?」というと大喜びだった。用意している最中もじっとしていられなくて、「マテ」もじたばたじたばたしちゃってた。そんな姿が鮮明に思い出されるのが辛かったんだよ。また元気もモリモリごはん食べてる姿がみたいよ。

2006/01/29(日) 静かな休日
午前中TOMOにレオチルをシャンプーしてもらって、私はドライヤー係。1人で3ワン洗うの慣れてきたのにな・・・。
レオンもチルもふわふわできれいになった。にょっちゃんもシャンプーするとさらに白くてきれいになったよね。
にょっちゃん、まだまだこれからだったのにね。もっと大人になったらどんなお顔になってたのかな?お耳の毛が伸びたにょっちゃんみたかったな。
午後 お散歩。やっぱり大好きな河原へ。
にょっち〜と呼ぶともうダッシュで私のもとへ走ってきたにょっち。TOMOが走り出すと嬉しそうに追いかけていたにょっち。
なんでいないの?いつでも一緒って思っていても姿が見えないのは辛いよ。
なんでいないの?どうしていなくなっちゃったの?
私自身にもわからない。
これを他の人から言われると心をえぐられるように辛い。
こうして日記を書いていても辛さに辛さを増すだけのような気がしてきた。やめようかな。いくら綴っても綴ってもこの思いは書ききれないし、書く必要もないのかな。いつか本当に落ち着いて冷静に書ける日に書けばいいのかな。でも、そのときは癒された傷口を切り開くことになるから、今書かないとずっと書けないんだろうな。

2006/01/28(土) にょっちのいない休日
いつもだったらどこへ行こうかとワクワクしていただろう。
とてもじゃないけどでかける気分になんかなれるわけない。
午前中、レオチルを連れて河原へ。思いっきり遊ばせてあげたのは久しぶりな気がする。レオンもチルも嬉しそうだ。
「れおーーーん、ちるーーーーー」と呼べてももう「にょっちぃ〜〜〜」って呼べないんだね。辛いけど、レオチルがニコニコしている姿を見ると私も元気になれる。
午後は、1人で外出がまだ辛いのでTOMOと1週間分の食材を買いだめするためにスーパーへ。だいぶ元気になってきたんだけど、やっぱり途中で気分は悪くなるし、なんだかイライラしてしまって涙が出そうになった。外は辛い。
夕方になって「あぁ・・先週の今頃は・・・」と考え出したらたまらなくなった。幸せだったときに戻りたい。

2006/01/19(木) 寝てます
まだ体調はいまいち。
リビングでレチノエとともに寝続けている。お散歩にも行けないので今日は昼と夕方 お庭で少しだけど運動。
PCに長く向かってるとやはり気分が悪くなってくるので、BBSやblogにいただいているメッセージへのお返事できずにいます。すみません。

2006/01/18(水) 辛かった(;;)
17日の夕方
チョコレートを食べたとたん「なんだか気持ち悪い・・」と思い始めたんだけど、それほどひどくなく夕飯の支度なんかと済ませてTOMOの帰りを待っていた。しかし・・・TOMOが帰ることになって吐き気がひどくなり、夕飯の魚を焼き始めたらそのにおいでアウト・・・。出るものがほとんどないんだけどゲロゲロ〜(;;)あまりにも辛かったので即寝た。
が・・・夜中?に大騒ぎ!!!吐くし、おなかはひどくピーピーだし貧血起こすしで救急で病院に連れて行ってもらおうかと思ったぐらい(汗)少し落ち着いたけど何度も何度も嘔吐。
結局、今朝になって病院へ連れて行ってもらった。検査をして、点滴2つ 待ち時間も含めて4時間(汗)でも、点滴打ったらだいぶよくなったかなぁ。
TOMOはまぁよく面倒みてくれました、感謝です。
甘えるから余計によわっちくなるのかも・・・私(汗)

2006/01/17(火) きれいさっぱり♪
我が家の西側には緑地公園があります。
緑がたくさんあっていいんだけど、うっそうとしていてのんびりお散歩するような雰囲気ではなくたまにそこにある池で子供達が遊んでいるのを目にするぐらい。そんな人目があまりないところでおまけに夜になると暗いので子供達が隠れて悪いことをする場所ともなっているようで。
以前そこでバクチクを1時間ぐらいやっている人達がいて(たぶん中学生か高校生かな?)レチノエ大騒ぎ(−−;)ってことがあった。後日お隣さんとその話題が出たとき、お隣さんは役所に連絡をして物騒だから切ってほしいと言ってくれたそうな。
きっと役所のことだすぐにはやってくれないだろうと思っていたら今日やってくれた。ものすごーーーーーーーーーく高い木は半分ぐらいになり、うちの前のうっそうとしていた常緑樹もさっぱりカットしてくれました。引っ越して3年・・初のこと。家からの眺めがとてもせいせいとして、緑地の様子もよくわかるようになった♪明日からは木にさえぎられてみえなかった富士山もお天気がよければ見えるようになるかな♪

2006/01/16(月) 訓練さぼってます・・・
今日は午前中歯医者さん。
ようやく奥歯の根の治療が終わりました。1本の歯に5回、かなりの費用がかかりました(汗)「抜くことにならなくてよかったですねー、本来抜かれる歯なんですよ」と何度も言われたもんだからだまされてるんじゃないかと思ってしまったw
午後、久々にAKIさんピーサラちゃんとお散歩♪
今日の公園は結構ワンちゃんがいました。最近、訓練をすっかりさぼっている私・・、案の定ワンコをすれ違うとき吠えました。全部のワンちゃんにではないけどひどいときは3ワン同時にガウガウガウ!!!相手もこちらを気にしていたり見られているとだめなようです(;;)他のワンちゃん同士が仲良くしている姿をみるとうらやましい。他犬種とも仲良くさせたいなぁ・・。
今日届いた<元気ワンピ>です♪かわいいぃ〜♪
レオンチンもチルのワンピを着て撮影参加!!!
もうすでに次回ほしい色合わせを決めちゃいましたwTOMOに同じ服いらないでしょーって怒られるかな。日記読んでるんだよねぇぇ(汗)
手作りの服blogにupしました

2006/01/15(日) 置いてけぼり
置いてきぼり?どっち?
今日は車関係のおでかけ予定あり、でも昨日の時点で行かないと言っていたTOMO。それなのにーー!今朝になって突然まだ寝ていた私を起こして「やっぱ行ってくる」だって(−−#)ムムッ・・・。「イヤなら行かないどこかおでかけしよう」って言われたけどそれでダメとも言えず「行けばぁ〜」と送り出す。まぁもともと幕張メッセでのイベントを見に行く予定だったので、レチノエとは行けないからTOMOが行くと言うならお留守番しようとは思ってたけどさ・・・。出掛けに一緒に行く気満々だったレオチルはワンワン!「なんか寂しいなぁ・・・」なんて言いながらも1人で行ってしまった。
残された私、まぁこういう日もあっていいよねと思いながらたまってた洗濯物やら掃除をした・・・でも、家でお留守番しているには天気がよすぎるのよ〜〜〜!!!(;;)寂しかった。
午後は昨日の続きでチクチク・・・チルノエのお洋服が完成しました。明日写真撮ってUPします♪

2006/01/14(土) 収納
今の家に引っ越してきて、今年の4月で丸3年になる。引越し当時あまり荷物ないですね〜と言われていた我が家もだいぶ荷物が増えてきた。特にキャンプ用品(−−;)しまう場所がなくて2階の片隅に山積みになっている。このままじゃなぁと朝からTOMOとクローゼットや屋根裏収納の整理、模様変えを考えるもいいアイデアが浮かばない・・。唯一思い立ったのは、以前1階の2部屋を仕切っていた扉を収納するのに壊してしまったクローゼット内の棚を作ること。さっそくホームセンターへ行って必要なものを購入。帰宅して数時間で元とまったく変わらないぐらいきれいに棚を作ってくれました。最近家のことをあれこれやってくれるので嬉しい♪でも・・整理整頓は嫌がってやってくれないんだけどね〜。箱捨てられない症候群TOMOのせいで無駄にスペース使われてるんだよね・・・せめてたたんでください!
ホームセンターではいつものように子犬ちゃんを眺めていました。いつもはダックスばかりに目が行くんだけど、今日はとってもかわいいチワワの男の子に釘付けになっちゃった。チワワもいいなぁ・・・なんて。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.