KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/20(火) 洋服
レチノエの洋服コレクション
Fashionで紹介させてもらってるんだけど・・・最近仕様が変わって使いづらい(−−;)そこで新しく作り直すことにした。
が・・・しかし、元の写真が残ってないので全部取り直すはめに〜〜(汗)
ひたすら撮り続けていたらだんだん辛くなってきた。気づけば1時間経とうとしている!ヒィ〜!とりあえず今日撮れた分で101枚・・・あと20枚ぐらいあるかなぁ〜?
それにしても自分でも呆れるぐらいの服の量。どんどん着せればいいんだけど、お出かけの時に着せたい服ばかり。第一お散歩の時 服を着せるとレチノエは歩いてくれない(汗)
汚れ防止や虫除けなど利点はあるけど、、、90%は私の趣味です。そうです!認めますw

2005/09/19(月) 流鏑馬
我が家の近くの神社で秋祭りが行われた。
以前からお祭りを見たいと言っていた両親と今年ようやく見に行くことができた。
今日はTOMOが仕事なので私が駅までお出迎えして、うちでランチをしてからのんびり神社へ。どれぐらいの人手かね〜?なんて話しながら神社へ到着。本日のメインイベント(神事)は流鏑馬!そんなに混んでないだろうと思ってたのに会場はすでに人でいっぱい。運良く隙間に入れてもらって的の目の前をキープ!!
14:00開始なんだけど・・・実際はお祈りをやる時間も含めているので流鏑馬が始まったのは14時半過ぎ・・。待ちくたびれたけど目の前を駆け抜けて行くので迫力満点!的を射抜く音も大きくてすごかった!まだまだ始まったばかりだったけど、両親が鎌倉で用事があったのでちょっと見て退散〜〜。
blogにおまけ日記あります

2005/09/18(日) 箱根
今日は恒例?!の箱根ムラオフ!
前回はものすごい悪天候で真夏なのに真冬の寒さだったんだけど、今日は秋晴れ〜〜〜過ごしやすく景色のいい中まったりと過ごした。TOMOも私も人見知りで話べたなんだけど、いい人たちばかりだし何度か会ってる人もいて慣れてきたので楽しかった。
解散してからは芦ノ湖へ〜♪ちょこっと車を止めて湖岸の散策路をお散歩した。木陰で気持ちいい♪その後、ランチのできる場所を探したけど・・・やっぱり箱根はワンコに優しくない。一緒に入れる場所なんてなかった。仕方なく道の駅でおそば、でもテラス席があって景色も抜群!おそばもおいしかった♪
おなかも満たされたので道の駅近くの国立公園へ。とっても広いし木陰が多いのでお散歩するには最適^^でも・・・途中ウォークラリーコースから外れた道を歩いていたら蛇が道を横断していた(汗)ひぃぃぃ〜〜!どこまで歩けば元の道に戻れるのか不安になるぐらいだったけど、なんとか無事に元の道に復活♪途中だぁ〜〜〜れもいない原っぱでレチノエを思いっきり走らせた♪
最近、訓練でついて歩かせてるから今日は1日中自由に歩けて楽しかったかな^^
そうそう、私たちは関係なかったけど今日の箱根は大渋滞だった!!!紅葉の季節を迎えたらもっと大変だろうなぁ・・。
blog up(blogの存在知られてるのかな???隠れてますw)

2005/09/17(土) ・・・
今日は特に何もせず、日記をつける気分でもなく
なので、昨日撮ったレオンチンをペタリ
チルちゃんのワンピをレオンチンに着せてみました。さすがにサイズはピチピチ!それでなくてもお洋服が嫌いなレオンチンかなり不機嫌でした。でも・・・このワンピ、チルノエ分もあるから3ワンでワンピでおでかけできるかなwレオンチン用にワンピ作っちゃおうかな(爆)

2005/09/16(金) 第3回訓練!
今日はワンコのお散歩タイムにいつもの公園で訓練。
いよいよ他のワンコに吠え掛かるのやめさせる訓練だわ!と気合十分。ワンコたくさんいるかしら〜なんて心配していたんだけど。まだまだ甘かったぁ〜〜w今日も基礎訓練を3ワン順番にやっていった。そうだよね・・・まずは基礎がきちんとできてないとね。
それぞれにできるレベルが違う、先生はそのつど丁寧にやり方を教えてくれるんだけど・・・忘れちゃいそうだよ(汗)一番いいのはその場でメモを取ることだけど、、、そんな時間も余裕もないぃぃ〜〜(><)思い出しながらまた次回までにできるようにがんばろう!!!がんばり次第で早くステップアップできるもんね♪今日とっても嬉しかったのが、チルが体を押さなくてもフセができるようになったこと♪やっぱり先生すごい!!!
そうそう、今日は基礎訓練だったけどちょうど大型犬が2回ほど近づいてきたので、吠え掛かるのをやめさせる訓練も見せてもらった。チェーンチョークの使い方がまだまだ甘いことを自覚。私がしっかりすればちゃんと無駄吠えせずに我慢できるようになるんだから心を鬼にしてがんばらないとね。
2頭引きの練習もして、最後は3頭引きで公園を1周。最後はいい子に並んで歩けるようになったよ♪
blogもUP

2005/09/15(木) 親亀の背中に子亀
レチノエは2階の寝室で一緒に寝る。
そのため、朝晩3ワンを上げ下ろししなくてはならない・・・。これが結構大変なんだよね〜、、。たまにチルノエを両手に抱えて上り下りすることもあるけど重たいし怖い、なので1ワンずつとなる。ところがだ、TOMOは夜寝るとき3ワン同時に連れてあがる!!!どうやって???って思ったら、レオンの上ににょっちゃんを乗せていた。そう!おんぶ状態!!!これがノエルじゃなくてチルだったらレオンチンお怒りなんだろうな・・。
ちょっと話は変わるけど、ノエルは朝鳴くことが多い (−−;)どうやらおトイレが我慢できないらしい、まぁたいてい起きなきゃいけない時間だからいいんだけどね、休日も関係ないところがつらい・・。朝のトイレも満員になることが多々あり!今日はみんなで一斉にしてたわ・・シーツの取替えも間に合いません!

2005/09/14(水) かまってよぉぉぉーーー!
レオンチンは私と遊びたいとき、激しく「ワンワン!」吠え続ける。それでなくてもうるさいのにそこににょっちが「KIYOちゃんじゃなくて私と遊んで!」と同じように激しく吠えまくるのでそれはそれはうるさい(−−;)無視して吠えなくなるまで我慢するときもあるんだけどたいていは「うるさい!」と一喝!!
するとレオンチン「怒らないで〜〜」と低姿勢ですりすりしてくる。しかし・・・怒ってもめげないにょっちはさらにかまってもらえないうっぷんをレオンにぶつけ、私になでられているレオンチンの顔やら体をカプカプ!怒ったレオンがガウガウ〜〜とやりだすとにょっちゃん嬉しそうだwあまりにレオンが激しいので見かねて私が引き離しても飛び掛ってくるにょっち・・Mの気があるのか???
今日レチノエの衣替えをしたら、ノエルの小さい頃のセーターが出てきた。まだ着れることは着れるけどツンツルテン・・。スカート履いたらいいかもぉ〜とSHOPを物色するも安くはなかったので自分で作ってみた!やはり短すぎてへそだしルックに・・・おまけにスカート長いし(−−;)でも、スカートの丈調整すれば他で使えるかも♪→にょっちかなり不機嫌です

2005/09/13(火) 練習
今日はレオンの後にチルノエでお散歩に行った。
以前、挑戦してみたんだけどツケはできないしワンコに一緒になって吠え掛かるしでまだまだだなぁ〜と思ったんだよね。
今日はどうかなぁ〜と思ったら、若干前後するもグイグイひっぱることなくいい子に歩いてくれた。慣れてきてからは真横に2ワン足並みそろえてつけるようになった♪すれ違うワンコにもかなりノエルが気にするも1度も吠えずに通り過ぎることができたし♪少しずつだけど成果が表れてきたよぉぉぉ(;;)

2005/09/12(月) 練習
今日も1ワンずつお散歩
レオンはツケをしながら歩いているときは相手を気にしながらもガウガウせずに歩けるんだけどフリータイムにワンコとすれ違うとすごい勢いで吠え掛かる(;;)うぅぅ〜〜まだまだだぁ。
ノエルはずいぶん効果が出てきた♪以前はすれ違うワンコみんなにワンワンいってたけど吠えなくなった^^ワンコよりご褒美が気になるらしいwツケも上手になってきて、フリーで歩かせていてもツケというとちゃんと横に並んで歩き出す^^
今日はにょっちゃんの時にゴーちゃんに会えた。ノエル大喜び!
しっぽフリフリ、おなかも見せてなんとも無防備w安心しきってるんだろうな。

2005/09/11(日) 一人っ子にょっち
今日はTOMOの会社関連のイベントにちょこっと行くことにした。いつもは暑いし人も多いのでレチノエはお留守番なんだけど、今日はノエルだけ訓練のために連れて行くことにした。
会場に着くとノエル・・・歩かない(汗)人の多くて怖いのか、無理すると肉球を痛めそうなので結局抱っこ。
イベント後は近くのホームセンターへ。ここには無料のドックランがあるので訓練のためリードをつけたままお散歩して、吠えたら叱るを繰り返した。この日はイタリアングレーハウンドのオフでもあったのか20匹ぐらいいたかな?あとはパピヨンとダックスが数匹。小型犬ばかりなのでちょうどいい♪最初はすぐにTOMOの影に隠れたり、私の膝に逃げていたにょっちも近づいてきたグレーハンドやダックスとくんくんご挨拶ができるようになってきた。でも、やっぱり怖いようなので10分ぐらいで退散。ホームセンターでは以前は人がちょっと声をかけただけで吠えまくってたけど、今日はなでられても吠えなかった。でも、子供は苦手のようだ・・。
夕方お留守番させていたレオチルも連れてお散歩へ〜♪出たとたんポツポツ雨が降り出したけど傘を持っていつもの公園へ。公園では雨も止み、人もほとんどいなかったのでお留守番のお詫びにたっぷりボール遊びした。レチノエみんな久々に思いっきり走れて楽しそうだったな^^

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.