KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/30(金) 懐かしきOL時代
今日はTOMOが出張のため かなり早起きした。
昨日早めに寝たんだけど、、、起きていても頭は寝ている状態・・・。送り出してからみんなをまた寝室に連れて行って2度寝。こんなことをしたせいがなんだか頭痛が(−−;)
きっと昨日の疲れも出てるのかも、TOMOには遊びに行って疲れたって言うなぁ〜〜って言われたけど(汗)
長時間ではないけど4キロ近くのノエルを担いで移動はやっぱり応えたらしい。働いていたときは、パソコンと重たい書類を担いでプロジェクターを引きながら客先に行ったり、出張してたのになぁ〜(営業職ではありません)若かった。
仕事はめちゃめちゃ辛かったけど、普通では経験できないことをいろいろ経験させてもらった。アメリカの証券取引所のフロアーに入ったり、今はなき世界貿易センターに行ったりコンコルドにも乗ったなぁ〜懐かしい。こうやって文章にすると私ってキャリアウーマンみたいwかなりのなんちゃってだったけどw

2005/09/29(木) 久々DEPT
今日は久々めめさんにお誘いしていただいてDEPTに行ってきました♪本当は3ワン連れて行きたかったけど、まだランに3ワン連れて行ける状況ではなかったので、本日牛柄会だったためノエルだけ連れて電車でGO〜!しました。
ワンコと電車に乗るのは初、、、吠えたりしたらどうしようかと思ったけどもぞもぞ動くもののいい子にしていてくれました。途中からめめさんと一緒に行ってもらったので楽しかったし^^
本日遊んでくれたお友達は
めめさん&Qooちゃん&なちゅちゃん
tomoyoちゃん&アンちゃん&チッチちゃん
はなままさん&はなちゃん
marichiさん&けびんくん
そして、本日お初のうらきらさん&うららちゃん&きららちゃん
相変わらずみんないい子でした。にょっちもカフェではまぁまぁいい子。ランではしつけの効果が少しは出るかなぁと期待したものの・・全然だめだった(;;)吠える!吠える!吠える!とにかく怖くてしょうがないらしい。私があまり近くにいない方がいいのかもしれないけど、ワンワン吠え掛かって事故があったらと心配でついつい抱っこしちゃうんだよね。そのくせ、餌付ショーになると絶対先頭にいるんだよね(汗)無理することはないよなと思いながらもお友達が楽しそうに走り回ってる姿をみるとやっぱりうらやましい〜〜。今日ははなちゃんがせっかく追いかけっこ誘ってくれたのにな(;;)ランにお友達だけになって、もう少し慣れるためにもいたかったけど、お留守番のレオチルが気になるのでみんなより早めに帰宅。
電車内やうちの最寄駅についても元気がなくて歩かないというノエルを抱っこして帰宅(これが甘いのか!?)。家についてもぼぉ〜っとしているノエル、具合悪くなっちゃったのかな?って心配したのに・・・レオチルに会ったとたんにいつものパワフルノエルに(^^;)「あんた一人でどこいってたのよーーーガルルルルルー!」とチルにものすごい勢いで怒られても嬉しそうなにょっちゃん。やっぱり一緒がいいんだねw
3ワンでお庭で遊ばせてから、いつもの公園へ。AKIさん&ピーちゃんとのんびりお散歩。家に帰ってからはバタンキュ〜〜〜みんなで寝ちゃったw
→集合写真〜〜集合してないぞ!w

2005/09/28(水) 第4回訓練!!!
今日は5時訓練開始の予定だったけど、いつ雨が降ってもおかしくないような不安定な天気だったため予定を繰り上げることになった。なので、公園にはワンコがいなくてちょっと残念・・その代わり小さな子供連れの親子が多くて入れ替わり立ち代り「触ってもいいですかって聞いてごらん」とか言って近づいてくる。先生を待ってる間だからまぁいいかぁ〜とお相手していた。が・・・なんと訓練中にも小学生が2人「わーーーかわいいー!」と近づいてきた。1回目はまぁいいかと思ったんだけど しばらくしてからまた来て「あっまだいたーーー」と勝手に触り始める。どういう状況かわかるだろう(怒)さすがにお邪魔だったので「今 練習中だからまた今度にしてね」って言ったらわかっていたらしく「あぁ〜〜〜ん・・・・」と言いつつもすぐに離れてくれた。3ワンだと相当目立つらしい(−−;)先生と別れた後一人でお散歩していても次々となでようと寄ってくる(;;)訓練中じゃなければいいけどさ・・・。
訓練は基礎がだいぶできるようになった!!!これからは3ワン同時にできるように練習だ。3ワン連れのお散歩もGメン(古?)のように横並びで歩けるようになった。でも・・・、みんな一緒だと以前と変わらない勢いで他のワンコに吠えまくり、それをうまくやめさせることもできない、、、凹むなぁ。難しいなぁ(;;)1ワン、2ワンだと吠えないのにぃぃぃ。
→フセしてマテ中です、真剣な表情でしょ

2005/09/27(火) 楽しい昼下がり♪
今日は涼しいし、雨も降りそうだから早くお散歩行こうと思っていたときにAKIさんからこれからお散歩行くよとメルが♪ヒート初日のためダルダルだったのでとても1ワンずつお散歩に行く気になれなかったのでレオノエコンビで公園に向かった。
子供たちが遊びだす前の公園はそれはそれはゆったりしていて歩いていて気持ちがいい♪2ワン連れでもまったく引っ張られることがないので楽チンだしね。
お散歩後は忙しいAKIさんを引き止めてうちに遊びに来てもらった♪すっごく久しぶりにいろいろ話ができて楽しかったなー♪レチノエもたっぷり遊んでもらっちゃった、ありがとう。
そういえば!AKIさんと会ってる間すっかりヒートの痛みなんか忘れてたわ!!!

2005/09/26(月) 久々
AKIさん&ピーちゃんとお散歩♪
公園に向かう途中、いい子のツケとして歩いているレオンチンにいじわるして「今日ピーちゃん来るよ」と教えると、早足になって前に出ていたw嬉しいんだね^^
一緒に公園を一周してからお互いに訓練。でも、レオン集中できてなかった、、、と言うか私の方が「AKIさんピーちゃんどんな感じなんだろぉ〜」と気になって集中できてなかったな(汗)
訓練の後 もう1周。すれ違うワンコに吠えることなくレオンもピーちゃんもお散歩できた♪
続く、にょっちゃんもいい子だった♪
チルの時にはayuちゃん&ゴーちゃんに会えた♪やっぱりお友達とおしゃべりしながらのお散歩は楽しいなぁ〜〜〜

2005/09/25(日) バカ飼い主
今日は台風の影響で朝から強風。
午後になっても風が強かったのでお散歩どうしようかなぁ〜と迷ったけど、お天気がよかったのでいつものように順番に公園に行った。レオン、ノエルともに他のワンコへ意識は行くけどまったく吠えなかった♪特ににょっちゃんは変わった!ちょっと困るのが相手が大型犬だと必要以上に私に接近して歩くこと、、、踏んじゃいそうになるんだよね(><;)間に訓練の課題もやったけどこれもGOO〜♪
気分よくチルちゃんもお散歩開始!!!公園について少し歩いたら前方にワンコが数匹止まってご挨拶をしていた。チルはイヤイヤしたけど距離を置いて通り過ぎることにした。が、、、そのワンコたちの中にリードを放された中型犬ぐらいの大きさの黒いワンコ2匹が飛び込んでいった(@@;)飛び込まれたワンコの中には怒ってガウガウしている子も。でも、ちょっとしてワンコたちは飼い主に連れて行かれたようだった。(私の意識はチルの方に向いているのでよくみてなかった)チルに大丈夫だよ〜と声をかけながら通り過ぎようとしたら・・・またまたさっきのワンたちが。さっきのワンコたちのところへ行ったり、お散歩中のワンコにちょっかい出したりして飼い主さんに嫌な顔をされていた。
ワンコたちは襲い掛かってるわけではなく、ただ嬉しくて遊びたいだけの様子。でも、私も怖いしチルはもっと怖いだろうから抱っこして通り過ぎようとしたら例外なく私のところにもやってきた。そのワンコたち、ワンコ立入禁止の場所でリードを放され遊んでいたらしい。飼い主は両親と小学校高学年ぐらいの娘二人。
また、繰り返されたら嫌だったので一言言いたいなぁと思い、父親に「飼い主さんですか?」と訪ねるも無視。あれ?飼い主さんじゃないのかなと思ったので確実に飼い主であろう母親に「飼い主さんですか?追いかけられると怖がるワンちゃんもいるのでリードしっかり持っててもらえますか」とお願いした。すると、その母親 逆切れして「あぁ〜はいはい わかりました!」とこちらを見ずにすごい口調で返し来た(−−#)しかし、続けて「ここ(芝生の大きな広場)は犬は入っちゃいけないんですよ」と伝えると「あぁ〜?!どこ?(怒)」と言われた・・。説明したら、横からさっき無視した父親が「管理人かよ」って言ってきた。カチンときたけどここで私 言い返すと感情が高ぶって涙でてきちゃう人なので「お願いします」と言い残して立ち去った。
私は注意したわけではない、お願いして知らないことを教えたまでだ。どうして逆切れするの???こういう人たちがいるせいで公園中央のそれはそれはきれいに手入れされた広い芝生の広場がワンコ立入禁止になるんだよ!!!
私だってマナー完璧人間じゃない。だから、素直に人の言葉を受け入れて謝れる人間になろう!とつくづく思った。ばか飼い主!2度と現れるな!(ワンコは悪くないのだ!)今回はチルだけだったからさっと抱き上げられたけど、3ワン連れだったらレチノエも私もパニックだったろうな。
予定ではチルの訓練をして、公園をもう一周するつもりだったけどげんなりしてしまったのでダックスのお友達と一緒に楽しくお話させてもらって帰宅した。帰宅してからTOMOが早く帰ってきてくれたので話を聞いてもらってちょっとすっきり。
ここでも・・・愚痴らせてもらっちゃった。でも、すっきりするかも♪もう忘れよう。

2005/09/24(土) デジタルプリント
今日は両親と姉一家とデイキャンプの予定だったのに・・・。
あいにくの悪天候(;;)がっかり。おまけにTOMOはひどい二日酔いで寝てるし〜〜プゥ〜!
午後、ようやくTOMOの調子がよくなったので、初めてデジタルプリントをお願いしに近所のカメラ屋さんに行った。先日デジカメを買ったときに20枚無料件をもらってたんだ♪
出来上がりはどんなもんかなぁ〜と思っていたら、、、家でプリントアウトしたものとは比べ物にならない美しさ!すごい!
今までデジカメで撮ったものはプリントアウトするの面倒でパソコンに保存したままだったんだよね。でも、パソコン上でみるのとプリントアウトしたものを見るのってなんだか違う!これからはまめにお願いして、こまめにアルバムに貼ろうと思った。うちでプリントアウトする手間やインク、用紙代を考えたら絶対プロに頼んだ方がいいんだもん。

2005/09/23(金) 埜庵
以前 雑誌でみかけて気になっていた氷屋さん。
テラス席があるみたいだからワンコOKそうなので行ってみたいなぁ〜と思っていたところにayuちゃんのblogで紹介されていた!それがまぁなんともおいしそう♪でもって結構有名なお店らしい。なので、さっそく今日TOMOとレチノエと行ってみた。
まずはレチノエと久しぶりに海でお散歩♪
これが結構暑い・・。なので、波打ち際をテクテク。。。そして、人があまりいないところでちょこっとフリスビーをして遊ぶことに、すると海の中から大きなラブちゃんがものすごい笑顔でこちらに走ってきた!ひゃぁ〜〜〜〜(汗)そして逃げるチルノエを追いかけ始めた(涙)飼い主はどこよーーー!と思ったら、焦ることなく遠くで眺めているだけ(−−#)しばらくして飼い主がつれていったけどすぐまた同じように追いかけにきた・・。大騒ぎしすぎだよって顔でTOMOは私を見てたけど・・・私だって追いかけられたら怖いもん!!!
もう疲れたので本日の目的である<埜庵>へ
お店まではそんなに遠くない、はずだった・・・が、場所をちゃんと把握しないで来てしまった私たち。駅から徒歩1分のはずなのにぐるぐるぐるぐる商店街を歩き回るはめに(;;)ayuちゃんに聞こうかな〜と思ったけど携帯忘れてきちゃってたし(涙)曇りでそんなに暑くなかったはずなのに、汗だく・・・TOMOとは半ケンカ状態。あぁ・・今 氷食べたら最高だろうなぁと思いつつ、あきらめ気分で最後の最後に入った道にあったー!!!
続きはblogにて♪

2005/09/22(木) とうとう・・・
午前中 2階でPCをしていたら、タタタタ・・・・と音がした。
なんとチルちゃんが2階に上がってこれるようになってしまったのだ!一応、ダンボールであがれないようにしてあるんだけど、そこを突破して(汗)
しょうがないなぁ〜とレオノエも2階に連れてきて遊ばせていたら、タタタタ・・・、タタタタ・・・・とまたもや音がする!見てみたらにょっちが上がり降りしてるぅぅぅぅ(><;)こりゃぁ〜いかんと階段にいけないようにした。あぁあーーー・・・・とうとう覚えてしまったか。え?レオン?上ることも降りることももちろんできませんwいとおしいw
そうそうやっかいなことが・・・、チルは2階から自分がにょっちより先に降ろされても後に降ろされても「ガルルル ヒィ〜〜ン」と大興奮で怒ります。「怒ることじゃないでしょー」って言うと落ち着くけどね。まったくぅ〜!

2005/09/21(水) プチ台風が来た日
日記に書くことが全然ないときもあるのに・・今日は3つもある。なので、他の2つはblogにて・・。
さてさて、今日は何の日か?そう今日は我が家にプチ台風チルちゃんがやってきた日。もう2年?まだ2年?って感じです。
ちょうどこの日記を始めた頃でもある。読み返すと懐かしい。
いまでは笑い話だけど、チルが来た当初は本当に泣いて泣いて過ごしていた私。だって、ものすごい弾丸娘だったんだもんwこの子に感情は芽生えるのだろうか?なんて、不安に思うほど、少しもじっとしていなくてゲージから出すとものすごい勢いでレオンに襲い掛かってたんだよねぇ・・・。
まぁ今でも犬なのか???と疑問に思うほどすばしっこくて興奮しやすい性格だけど、(親ばかだけど)賢く感情表現豊かな子に育ってくれた。かわいい我が家の姫様です。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.