KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/08/17(水) 反省
今日も夕方AKIさん&ピーサラちゃんとお散歩♪
最近の話題はお互いのワンのしつけについて、あれこれ聞いてもらったり相談できるのはとっても嬉しい。
さて、我が家の3ワンはそれぞれに問題アリ(その前に問題アリなのは私なんだろうとは自覚している・・。)
一番の悩みは吠えかなぁ〜?通り過ぎるワンコに対して特にノエルが必ずといっていいほど吠える。1ワンずつお散歩して1対1で接した方がいいんだろうとは思うんだけど、なかなかねぇ。
私はノエルに対して本気でカミナリを落としたことがない。いたずらをしているのを見かけたら怒ってはいるけど軽く叱るだけですぐに止めるから。なので、ノエルが反省ポーズをとるようなことはない。
一番怒られることに敏感なのはレオンチン。怒る前に悪いことをしているところを見つかるとサッと避難して上目遣いでコチラをみる。わかっているならやるな〜〜〜!
チルちゃんは怒ると「ごめんなちゃい!ごめんなちゃい!」と言っているかのように尻尾フリフリ低姿勢で顔を舐めにくる。
そうそう、、、ノエルがレオチルとのバトル以外で降参(反省)ポーズをとっていたことが1度ある。それは、レオンがクッションのわたぼこを口に入れてしまったので取り出そうとしたとき、いつもはすぐにパカッと口を開くレオンが強情に歯をくいしばっていた。コラ〜と怒っていた横でチルが「何?何?」と興奮しながら近寄ってきたら、レオンと一瞬マジケンカになってキャイィ〜〜ンと悲鳴が!!!でも、お互いに怪我することなくすぐに落ち着いた。そんな中、にょっちゃんはちょっと離れたところで1人必死に降参ポーズをとり続けていた・・・。怖かったんだなぁ〜と思いつつ、ちょっとかわいくて笑えた一コマ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.