KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/11(月) 洋服
土日ほとんど家を開けていたので、今日は朝からたまっていた家事を済ませた。午後はまたチクチク・・・、レオチルが持っている生地を購入したのでノエル分を自分で作ってみた♪
こうしてせっせと洋服作りをしているけど、レオチルは洋服が嫌い・・(汗)汚れ防止になるから普段のお散歩でも着せたいんだけど、着せると歩かなくなる。洋服を着せられると察知しただけで、どこかに隠れちゃうし・・・。唯一、にょっちゃんだけは洋服を見せると尻尾を振って近づいてきてくれるんだけど、着せてお散歩しようとしても歩いてくれない(;;)しょぼん・・。
このことをTOMOに話したら「嫌がってるのに服着せる必要ないじゃん!」って・・・・私から楽しみを奪わないでよね!!
そんなレチノエも出先ではお洋服を着せても気にせず歩いてくれる♪唯一の救いだわ^^
→本日作、レオチルとお揃いの生地を買って作りました〜。もう・・・型紙変えないと小さいなぁ〜

2005/07/10(日) 奮闘!
昨日は面会に行ってそのまま実家へ帰った。
帰りたいなぁ〜と思いながら、2ヵ月経っちゃったんだよね・・・、もっと近ければちょくちょく帰れるのに・・。
その2ヵ月前に実家にパソコンが入った。少しは使っているのかと思ったら、まったく触れてないとのこと!TOMOにお願いしてネットにつながるようにしてもらった。携帯やらパソコンやらで覚えることが多くて大変だろうけど、マイペースに少しでもいいからパソコンに触れて慣れていってくれるといいけど、、、。
父母とメールができるようになる日はくるのだろうか???

2005/07/09(土) 誕生
お勤め時代からの友人に初めての子が生まれたので、面会に行った。母子同室だったので、すぐに赤ちゃんを見れて感激!すっごくかわいいの^^一緒に行った友人はもう2人も育てているベテランママさんなので慣れた手つきで抱っこしていた。私は怖くて抱っこはいいよぉ〜と言っていたんだけど、大丈夫だよと言われて抱かせてもらった。抱くのをちょっと躊躇した理由は実はもう1つ、抱いたら感動で涙が溢れそうだったから、、、案の定抱いたとたんに涙が(;;)ガラス越しでの面会でもウルッときてしまう私、、、生後6日の赤ちゃんなんて抱いたらもう(><)
いろいろプレッシャーをかけられるよりも、こうして実際にかわいい赤ちゃんを目の前にした方が自分も赤ちゃんほしいなぁって思うもんだね、やっぱり。まぁ〜こればかりは1人でほしいと思っていてもどうしようもないんだけど、まさに天からの贈り物って感じだなぁ〜♪
いつか我が家が4子になる日はくるのかな?人じゃなくてワンコだったりしてw

2005/07/08(金) あわや!
今日はTOMOがお休みなので、外でランチすることにした。
ランチ前にレチノエを遊ばせようと海浜公園へ。ちょこっと公園を散歩してから海へ移動。今日はちょっと波が高かった。さっそくいつものようにチルちゃんフリスビー開始。快調にキャッチして遊んでいたのに、何を思ったのか途中荒れる海の方へトコトコ入って行って、フリスビーをポイッとした。もちろんフリスビーは波に飲まれた(;;)チィちゃんも拾いに行きそうな勢いだったので、急いでリードをつけて身柄確保w
フリスビーは波間にプカプカ浮いているのが見えたけど、結構流されちゃっていたので諦めようと思ったけどちょっと海に入れば取れる距離まで戻ってきたのでTOMOが取ってくれた。もぉぉぉーーーチルちゃぁぁ〜〜〜ん!
ランチはTOMOの希望でMOKICHIへ。さすがにメニュー変わってたよ♪今日は子牛のソテーをいただきました。めちゃうまうま♪
帰りにチルちゃん用にライフジャケットを購入しました。blogをチェックしてね。
→楽しそうに走り回るにょっちゃん

2005/07/07(木) ぎりぎりセーフ!
今日は朝からいいお天気!暑かったけど、結構風が強くて冷たかったからエアコンなしで過ごせた。だけど、、、さすがにお散歩にでるのは無理そうだったので、日が暮れるのを待った。17時近くになって「おっ曇ってきた♪」と思ったんだけど、今にも雨が降り出しそうなどんよりした空模様。雷雨の可能性ありって聞いてたから心配だったけど、久しぶりに3ワン連れて近所の公園に行った。歩いていると遠くの方でゴロゴロと聞え始めた。こうなるとお散歩どころじゃなくなるんだよね、早足になるレオチル!でも、途中でゴーちゃんパパとゴーちゃんに会ったらちょっと怖いの忘れたみたい^^最近、ゴーちゃんにガウガウするレオン、今日はチルノエより先に挨拶をさせたら問題なかったv
挨拶をしている間にさっきよりカミナリが近づいてきたみたいでゴロゴロとさらに大きな音がし出した。3ワンとも一切寄り道せずただひたすらに早足で家路を急いだ。帰ってちょっとしたら、すごい雷雨!!!ギリギリセーフのお散歩だった。ゴーちゃんは降られずに帰れたかな???
家ではレオンチン、カミナリが鳴っている間ずぅ〜〜っと甲高く吠え続けた(−−)どうしてこうも大きな音が苦手になっちゃったのかなぁぁ・・・
→新作出来上がり。レオチルは袖周りが大きかったのでこの後作り直しました。

2005/07/06(水) お散歩
今日は午前中で雨があがるという予報だったのに・・午後もパラパラ降っていて、お散歩無理だなーと思っていたら夕方には止んだ。多少地面は濡れているものの大丈夫そうだったので、嫌がるチルはお留守番でレオンとノエルで行ってきた。
ノエルは他のワンコへの吠えがだいぶ少なくなってきた。以前は遠くに発見しても吠えるし、遠ざかっても激しく吠え掛かっていたのにそれがなくなった。ワンコ=おやつと覚えてきたらしく、他のワンコに近づくとちらちらと私の顔をみるようになった。
まだまだ完全ではないし、その日によって状況は変わるけど少しずつでも変化があればよしとしよう。このノエルの怖がりは、お散歩デビューが遅れて焦った私が大型犬とご挨拶させようとしたり、ドックランで他のワンコに追いかけらたことが原因の1つに思われるので無理はいけないと思うから。。。日々の生活でもノエルは怖がりなんだなぁ〜って感じることが多いんだよね。
お散歩を終えて家にもどったらAKIさんからお散歩のお誘いをもらったので今度はチルを連れてお散歩。途中、嫌がるけど昔みたいに完全ストライキはなくなってよく歩くようになったなぁと思った。久々に3ワンお散歩できてよかった^^
→満面の笑み チーちゃんのこの顔が好きだ^^

2005/07/05(火) 任務軽減
日中レチノエが過ごすリビングダイニングは大きなサッシが2つあって、その窓から表と裏の通りが良く見える。そのため、警備隊長&隊員は毎日大忙し!!!どうにか任務を楽にする方法はないか・・・???と考え、警戒態勢に入ったときに、もう十分ですよ・・・と呼んでお給料をあげてみることにした。
しかし、効果があったのはめったに任務に就かないチルちゃんだけ、隊長と隊員が警報(ワンワン!)を鳴らすと目を輝かせて私の元へやってくるようになった。隊長と隊員も呼べばすぐに来るようになったんだけど・・・これって警報=給料という恐ろしい数式が生まれそうだし、給料あげすぎも危険ということで数日でやめた。
よく本に書いてあるのは、とにかく警戒の対象物を見えなくすることだ。なので、今度サッシの下部分に曇りガラスになるフィルムを貼ってみることにした。今日はとりあえず試しに外からダンボールで目隠し。これで警戒範囲が狭まったのでずいぶん隊長の任務も楽になった模様。根本原因の解決にはならないかもしれないけど、やはり最良の策と言える気がする。
→久々のお届物♪すっごくかわいい〜〜♪

2005/07/04(月) お絵かき
朝から雨、お散歩には行けないけどなんだかホッとする。
だって、まだ6月だっていうのに酷暑だったりしてうんざりだったんだもん。今年の夏も去年みたいに暑いのかな〜?暑さが尋常じゃないよ・・・。
そんなわけ(?)簡単にお掃除をした後はたっぷりパソコンタイム。初めてパソで絵を描いてみた→初めてにしてはなかなかいい出来だと自画自賛wあっにょっちゃんです、念のため。
(もうちょっと女の子らしいお顔にすればよかったかな・・)
Happy Dog Clubのバーナーに使ってみた。みなさぁ〜ん是非リンクしてください♪

2005/07/03(日) ペットショップ
今日雨降るなんて予報だったっけ???
洗濯物は濡れちゃうし、お散歩は行けないし(;;)
夕方レチノエお留守番で、改装に伴ってペットショップができた大型スーパーへ行った。ビナにあるショップと同じ系列だったんだけど、ビナより広くて品揃えも豊富♪オープン記念でいろいろ安く売っていたのであれもこれもとカゴに入れちゃったけど、最後はめずらしくよく考えて無駄遣いしないように気をつけた。自分のものはなかなか買わないのにワンコ関連はホイホイ購入しちゃうんだよね。。。本日一番のお買い得は車で使用するキャリーケース。今使ってるにょっちゃん用がちょっと狭そうだったからほしいと思ってたところだったんだよね♪ラッキ〜〜〜♪
ワンコ連れOKだから今度はレチノエと一緒に行こう♪

2005/07/02(土) 湘南平
今日はTOMOが午後からお庭のお仕事をしてくれることになったので、お出かけなしでレチノエを連れてペットショップとホームセンターめぐりをすることにした。ホームセンターに無料の広めのドックランがあるから遊ばせてあげられるんだよね♪誰もいないことを祈っていったんだけど・・・後から動きの激しいパグちゃんがやってきてレチノエパニックになってしまったのでそそくさと退散。運動ができなかったので、買い物帰りに海に行くことにした。でも、その途中に湘南平の近くを通っているとTOMOに教えられ急きょ変更してそちらに向かうことにした。
湘南平、夜景がきれいでデートスポットとして昔は有名だったんだけど今はどぉなのかな?久々に行ったけど、昼間だし桜の季節でもないので駐車場は空き空きだし、人気もまばらでレチノエとお散歩するにはよかった^^
広場で少し遊ばせてから、展望台になっている古い鉄塔に登ることにした。が・・・高所恐怖症の私には耐え難い状況だった(;;)自分だけなら柵があるからそんなに怖くないんだけど、レチノエと一緒だと柵の下の隙間から落ちてしまうのではないかと怖くて仕方なかった。柵の方へ行かないようにレオンをひっぱると「オレそっちいや」って踏ん張って隙間の方へ後ずさりするし。写真を撮ろうとTOMOが3ワン抱っこするなんて言うし、万が一暴れて腕から落ちて下に落ちちゃったら!なんて考えて「いやーーーーーやめてーーーー!」と絶叫し続けた。(そうそう、この鉄塔には展望台が2つあるんだけど、もう1つ上は全体が金網に覆われていて、その金網に2人で南京錠をつけると幸せになるっていう言い伝えがあるだよね。いまだにびっしり付いてたよぉ〜、でもあれって定期的に撤去されちゃうのよねぇぇ。。。)
古い鉄塔からそそくさと降りて、次は新しい展望台へ!
はじめからここにくればよかったじゃん!って思ったよ。きれいだしーベンチあるしー危なくないしー望遠鏡もあるしー!
ここは先にも書いた通り夜景のきれいさで有名。でも、昼間もすっごくいい景色vvblogで紹介するので見てね!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.