KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/01(金) おやつ
最近おやつをあげすぎている気がする・・。
どうしてかなぁ〜と考えてみると、1つにしつけのためにあげているご褒美。これはほとんどが超小粒のドックフードなのであまり問題はない気はするんだけど・・・問題は・・。
ついついおねだりされるとあげてしまう私の甘やかし(汗)
レオチルだけのときはおやつほとんどあげていなくて、なかなか減らなかったんだけどなぁ。特ににょっちゃんはこういうときにもらえたというのをしっかり覚えていて、その行動を取ると目を輝かせ、しっぽフリフリおやつコーナーへ足取り軽く向かっていく。なので、あげるつもりはなくてもついついあげてしまう。でも、よい行動をした結果なのでしつけにはなっているんだろうけど・・・うぅ〜ん。
もう1つは、おいしそうなおやつを私が覚えていろいろあげたくなってるから(汗)人間用のおやつは一切ないのにワンコ用はいつでもたっぷりある。太らせないように気をつけないとなぁ。
そうそう、以前はチルがよくやっていたんだけどトイレ成功=ご褒美と確実に覚えているにょっちゃんは、演技をする。それも迫真?の演技だ。すごい低姿勢で完璧チッコポーズを取りながら、フリをする。でも、本当のちゃんとした時との違いが行動でも一目瞭然なのだ。ちゃんとした時はご褒美が置いている棚に前足をかけて胸を張って堂々とちょうだい!とポーズを取るのに、フリの時はチラッとこちらの様子を伺うだけなんだよねw
→ようやく完成したよぉぉ(;;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.