KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/07/31(日) 海水浴!!!
本格的に海で遊んできた!
元々私は、砂がじゃりじゃりしたり潮風でベタベタするのが嫌いで海に行くのは好きではなかった。
でも、海に行くとどこで遊ぶよりもチルノエが楽しそうなので、暖かくなってからは毎週のように海に行っている。
楽しそうに遊ぶ姿をみると私も楽しいから(^^)
今日は、TOMOは水着を着て、私も短パンを履いて準備万端で海へGO〜〜!!!
いつものようにフリスビーで遊んでから、今日は順番にTOMOと一緒に海の中へ♪
まずはチルちゃん、フリスビーをくわえながら軽快に犬かきしてちゃんと泳いだ。続いて、にょっちもこれまたうまく泳いだ。さてさて、、、最後は水嫌いのレオンチンの番。若干沈みそうになりながらも泳げた^^教えなくても泳げるもんなんだね〜〜感心!!!チルノエはすっかり海に慣れて、フリスビーを海に投げるとジャブジャブと取りに行って走り回ってめちゃめちゃ楽しそうだった
たっぷり遊んでから、umiさんでランチして帰宅〜
海で遊ぶのは楽しいけど、、、やっぱり後片付けが面倒だよね。それに・・・3ワンシャンプーしなくちゃだし(><;)
でも、もともと海大好きなTOMO。自分用にビーチベット、私用にイスを購入、来週も行く気満々だ。
そうそう、、、、日焼け止めばっちりのつもりだったのに〜〜肝心の背中にまったくつけてなくてキャミソール焼けしちゃった。ヒリヒリ痛いよぅ(;;)あぁ〜それに3ワンのウンPは砂でした・・・(汗)
→今回はほとんど写真撮れず、、次回は泳いでるところ撮るぞ!

2005/07/30(土) ムシムシ〜〜〜
朝から曇りなのに湿気で暑い!!!
どこかにお出かけする気にもなれなかったので、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました。
それぞれ体重を測ってもらって、気になることを相談して終了。
気になってたことの1つ。にょっちがたまに手足をカミカミするので聞いてみたら、赤くなってないので赤ちゃんが指しゃぶりするのと一緒って言われた。眠くなるとカミカミしたりするんだって、まだまだ赤ちゃんなのね〜^^
ノエルは爪も切ってもらった
体重はレオン5.6キロ、マチルダ4.34キロ、ノエル3.98キロ レオンはもう少し太ってもいいって〜〜。

2005/07/29(金) だるだる〜〜
朝からあっつい!
午前中に掃除と買い物を済ませてからは、夕方のお散歩までレチノエとゴロゴロ・・・。特別なことは何もなかった1日です。
→ももな・ままさんにかわいく撮ってもらいました♪
いつもは目を細めてしまうレオンがちゃんと目を開けている♪

2005/07/28(木) わんだふるSummer Party
わんだふるSummer Partyの名にふさわしい晴天の中、レチノエを連れて参加させてもらいました!
実は、出発のギリギリまで3ワン連れて行くか散々迷っていた私・・・。1人で3ワン連れてたくさんのワンコの集まるオフに参加するのは初めてだったので不安もあったし、暑い中3ワン連れて歩くのも辛いかなぁ〜〜などなど相変わらず優柔で心配性な私は悩んだ。でも、ギリギリになってどうなるかは連れて行かないとわからないしと思い、みんなでGO〜〜!
公園に着いたらもうみんな集合していて、会場となるumiさんへ向かうところだった!急いで合流ーー!
レチノエはどうなるかな〜〜と思ったら、、、やっぱり吠えたけど我が家のワンにしてはおとなしかった!!!特にレオンチン、いままでたくさんのワンコを前にすると興奮で抱っこしても吠えて暴れて大変だったのに、降ろしていても抱っこしていても普段のレオンチンだった♪
おかげでおいしいお料理を堪能し、おしゃべりものんびりできてすっごく楽しかった^^途中100均で300円のプレゼントを探してきてみんなで交換したんだけど、それも面白かったな^^これって考えて探してるときも楽しかったんだよね♪
主催してくれたmarichiさん、準備してくれたはなままさん!参加されたみなさん、楽しいひとときをありがとうございました。本日27ワン参加でした!
blogに今日のおまけがありまぁ〜〜す^^
→はなままさんからおいしいおやつをいただくのに真剣なワン達

2005/07/27(水) スランプ
元々うまくはないけど、最近ワンコ服作りがうまくいかない・・。型紙を新しく取り直したせいなんだけど、ある程度形にしてから実際に合わせてみると全然サイズが合わないんだよね。
ただいま凹み中。
生地はどっさりあって、クローゼットの中でなだれを起こしていたので先日ダンボールに入れてみたら大き目のダンボールにいっぱいになった・・。来年持ち越しはどのぐらいなるだろう・・。あぁしたい、こうしたいという理想のデザインはあるんだけど安定して同じ形作れるようにならないとダメだね、こりゃぁ〜〜。
今日は酷暑のため、18時半頃AKIさんと公園で待ち合わせてお散歩。湿度が低くて風があったから思ったより快適だった♪
暑い中散歩いやだなぁ〜なんて思ってたけど、お友達と一緒だと楽しくていいわぁ〜♪

2005/07/26(火) タイフ〜〜ン
結局それたね・・いつものことだけど。
昼間やればいいじゃんとよくTOMOに言われるんだけど、PCいじるのは夜の方が落ち着く。特に今の時期PCのある部屋にエアコンがないからとてもじゃないけど昼やるきにならない・・。だいたい0時近くから初めて寝るのは1時過ぎ、でも起きるのは7時なので6時間近くの睡眠はとってる。でもね〜〜、お肌には悪いよね 夜更かしは・・。
なので、今日は早く寝ま〜〜す。
→日曜日の横浜にて。笑顔のレオンチン♪

2005/07/25(月) 我が家の順位
TOMO→レオン→マチルダ→KIYO→ノエル
こんな風になっている気がしてならない今日この頃・・・。
おまけに最近ではにょっちゃん、チルとこともあろうか私にまで腰フリフリしてくるし(−−;)許さんよ!
TOMOがレオンの上だと感じるのは、よく私に向かって「ワンワン!」って挑発して追いかけられて楽しむんだけど、TOMOに対して同じことをしても「ガーー」ってやられるとすぐにコロンとおなかをみせて尻尾を丸めて降参するから。今日もにょっちゃんにレオンがしつこくガウガウしていたので、TOMOが「こらっ」と仁王立ちして見ただけで、すごすごと私の元へ助けを求めにきた・・。私が同じことをしてもたぶん無視だろう・・。
チルよりレオンが上だとよくわかるのは、チルが絶対にレオンをまたがないこと。またぐと怒られるから。ボール遊びをしていてレオンの近くにボールが転がってしまうと取りに行くことができずにどうしよう・・どうしようとこちらに助けを求める。今日、TOMOがイタズラして寝ているレオンの上に抱いていたチルをコロンと降ろしたら、チカラを入れないようにそぉ〜っとそぉ〜っと移動してレオンから離れた。怖いのね〜レオンが、、、。
→取れなくて困ってる図

2005/07/24(日) 横浜〜〜♪
朝パラパラ小雨が降っていたので諦めようかと思ったけど、思い切って横浜へ行くことにした。途中も降られたのでやっぱりやめておけばよかったかな・・・と思ったけど、横浜では降られず気温も低くて快適に過ごせた♪
まずは大さん橋でお散歩♪ここはほんとに気持ちのよい最高の場所!とってもきれいな広い芝生を貸切状態で思いっきり走って遊んだ。その後、ハニーガーデンhttp://www.honeysyokohama.com/index.htmlへ。以前行ったことがるハニーテラスが移転したんだけど、こちらもおしゃれないい雰囲気のカフェだった。店内ワンコOK!でも、テーブルの低いソファー席に案内されちゃったので、外のテラスへ移動。こちらの方が気持ちがよかった^^(詳しくはblogにて)ランチ後はTOMOのお目当てのお店にちょろっと寄って帰宅。帰り途中の公園でも思いっきり遊ばせた。来週は雨でお散歩行けない日が多そうだからいい運動になったかな^^
↓TOMOが撮ってくれた、いい表情でしょ^^

2005/07/23(土) 怖がりにょっち
海に行こうと思ったのにぃぃ〜曇り空で涼しい(;;)おまけに台風が接近していて高波らしいので絶対行けない。
午前中ゴロゴロ過ごして、午後から横浜に行くことにした!でも、途中近くの公園で散歩したら結構いい時間になってしまったので一休み目的で134Rまで出てお茶して帰ってきた。レチノエにとっては横浜より楽しかっただろうなw
夜、AKIさんから近所の会社の夏祭りに一緒に行こうと誘ってもらった♪お祭りの最後に花火があるし、盆踊りのお囃子の音でもレオチルは確実に怖がるので、にょっちゃんだけ連れて行くことにした。でも・・・夜 外を歩いたことがないにょっちゃん、おまけにレオチルがいないので怖かったのが一歩も歩かず(;;)帰りも歩かずでずぅ〜〜っと抱っこ状態だった。花火も途中「ウゥ〜」と言い出したかと思ったら、「ワンワンワン!」と吠え出しちゃったし。どうしてうちのワンコは大きな音に弱いのかなぁ???一緒に行ったサラちゃんは夜道も人ごみも花火も全然平気でいい子にしてるのになぁ。。。
AKIさんとはなんだか久しぶりに会えて楽しかったな♪

2005/07/22(金) 吠え
最近レチノエの他の犬に対しする吠えが激しくなってきているのが悩みの種・・。
TOMOには焦らないでって言われるけど、どうしたらいいもんだろうかと悩む。
特にレオンは尻尾フリフリご挨拶してるなぁ〜と思った 次の瞬間ガウガウガウーーとすごい剣幕で吠え掛かることが多いので怖い。なので、お散歩中もワンコを避けて通る。これが悪循環でますますワンコ慣れできなくなる。
チルは1ワンでは他のワンコがいても見てみぬふりで通り過ぎるんだけど、レオノエが一緒だとだめ。対象のワンコと反対の方向をみてワオォォォ〜〜ンと吠える。
ノエルは怖がりのくせに前方にワンコの姿を発見すると吠えて、相手に近づこうと必死になる。
一番いいのは1ワンずつお散歩することなんだろうけど、さすがにねぇ・・・。
地道におやつ誘導作戦を実行しているんだけど、、、根本的な解決は難しいだろうなぁぁぁ。。。
他のワンコと仲良く遊ぶ姿がまた見れるようになったらいいなぁ・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.