KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/06/30(木) 苦戦・・・
午前中は雨だったけど、午後からはすっごくいいお天気になった!でも、家から一歩も出ずwせっせとチクチクしていた。
ハンドメイド熱は冷めてないんだけど、最近どうも一発でうまくいかず何度も何度もサイズ調整するはめになる・・・。今回作ったやつも結局3ワン分全部手直しが必要だった。型紙の修正が必要なんだけど、そのつど修正しないからどこをどう直せばいいのかわからなくなっちゃうんだよね・・・はぁぁあぁぁ・・。
今日は18時過ぎにお散歩へ。もうすぐ日が暮れてからじゃないとお散歩いけなくなるねぇ・・。
→本日の作品。ノエルは手直ししてぴったりだけど、チルの分は写真のとおり首周りが大きすぎた(><)直してぴったりになった写真撮り忘れた〜〜。チルちゃん♪女の子らしいでしょ^^

2005/06/29(水) 恵みの雨
朝起きて雨が降ってるとわかってホッした。
ここ数日猛暑を通り越して酷暑・・・、干上がりそうだったから・・・。でも、新潟では豪雨のため被害がでているから喜んでいられないんだけどね。。。
今日は午前中HappyDogClubのメンテをした。たくさんお友達が集まったらいいなぁ〜と思うんだけど、、、サイトを知ってもらうにはどうしたらいいのかなぁ???
午後はまたまたチクチク。。。。さぁもうすぐ出来上がりってところでバイアスが足りなくなった(;;)とほほ。

2005/06/28(火) 無謀?!
熱帯夜のため、昨晩は眠れず・・・気づけは外が明るくなってきていた。でも、時間がくれば起きなくてはいけない。でも、起きたら寝不足で貧血気味に・・(汗)とても動けなかったのでTOMOを見送ってからしばらく二度寝した。
起きてから掃除洗濯を済ませて、次は買い物・・。しかし、外は恐ろしく暑い(><;)一歩も外出したくない気分だったんだけど、お米はないし冷蔵庫はからっぽだし・・仕方なく初めてスーパーまで車で行くことにした。車を運転するぐらいなら自転車の方がずっと気楽な私、もちろん雨の日は買い物はなし。そんな私が意を決したのだ。まずは暖機しなくちゃと外に出るとショックなことにお向かいの前に車が止まっていた・・・。以前はうちの駐車場の真ん前に止めてたんだけど、1度避けてくださいとお願いしてからはどちらかに寄せてくれている。なので、じゅうぶんなスペースはあるから大丈夫だろうと予定変更なしで出かけることにしたんだけど・・甘かった、いざ出発したら出るのにドキドキものだった。後戻りも不可能だったからがんばって出たんだけどねwその後は道のりもスーパーの駐車場も問題なし♪しかし・・・大問題はそう!車庫入れ!どうか車がいなくなってますようにとの願いもむなしく変わりなく置いてあった。
何度も何度も切り替えし、いちいち外に出てスペースの確認をしてなんとかかんとか超ななめに車庫入れ完了!車で行ったのにたっぷり汗かいちゃったよ(><;)

2005/06/27(月) 暑すぎです・・・
梅雨の中休みっていうけど・・暑すぎるぅぅーーー
午前中はエアコンなしで過ごしたけど、午後は耐えられずに使っちゃった。
夕方久しぶりにAKIさんとお散歩♪お話したいことがたくさんあって支離滅裂な会話となっていたことだろう・・・ごめんねAKIさん(><)今日はゴーちゃんにも会えました♪会っていきなりレオンチン「ガーーーー」とゴーちゃんに突進していった・・・おいおい。なんか勘違いしたのかい???
昨日の夕方、近くの河原の公園にて。きれいに草が刈られていて快適だったよvv

2005/06/26(日) 病院
今日はフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
3ワンとも健康に問題なし!ただ、チルが先週の日曜日に海で巨大な魚の骨の一部を食べて以来、昨日あたりからなくなったけど朝ゲロを吐いていたので、そのことを話した。何を言われるかドキドキだったんだけど、消化に時間がかかってるだけで問題ないですだって、よかったぁぁぁ・・・。それとにょっちゃんはただいま想像妊娠中とのこと、、、(><)
それとレオンの術後の傷口について「だいぶきれいになったでしょ〜」と言われた。ほんとにもうキレイ^^それとまたまた「すごく活発になったんですよ」とお話したら「そうでしょうね〜、ちょっとつっぱってた兄ちゃんが小学生に戻った感じだと思いますよ、でもそれがまたかわいいでしょ」って。確かにぃ〜♪なんだか幼くなってかわいいのだ♪
体重 レオン5.48、マチルダ4.3、ノエル3.78
病院後、ビナへ〜〜以外に暑くなくて快適にランチ&お買い物
ベンチに座っていると途中2歳ぐらいの男の子とお父さんが近づいてきて、お父さんが「ほらっ大丈夫だから」って子供にレオチルを撫でてみろと言った。(−−#)誰もいいですとも大丈夫ですとも言ってないんですけど!!!でもレチノエは多少荒く触られても子供には慣れているので、おとなしくしていたけど・・、触り方をわからない小さな子に触られるのは内心ドキドキなのだ(><)
お揃いのお洋服wさすがにちょっと恥ずかしかった・・。

2005/06/25(土) 結婚式
今日は10年以上の付き合いがある友人の結婚式♪
晴れの日にふさわしいお天気の中ドキドキワクワクしながら式場へ。花嫁となった友人は、それはそれはキラキラ輝いていてきれいだった♪旦那さまとなる方もとっても好青年でハンサム!素敵なカップルでした。式はしっかりしていて、いつも気遣いのある優しい彼女らしく和やかでいいものでした。花嫁の父が号泣する姿を見るたびに私もウルル(;;)感動だったよぉ〜♪
友達の幸せな顔をみるとこちらもほんとに幸せになるなぁ。。。
写真は、お顔部分を塗りつぶしたくなかったので花嫁花婿の写真は載せるの控えました。きれいなキャンドルです♪
お留守番のレチノエはTOMOにプールに入れてもらったそうです。夜は車でみんなで迎えに来てくれました^^

2005/06/24(金) 海!海!海!
TOMOお休み♪
いつもお台場にでも行こうか?なんて話しになるんだけど、一番楽しいのはやっぱり近場の海で遊ぶこと♪
今日は江ノ島の海で遊んだ!海の家の建設ラッシュで遊ぶ場所あるかなぁ〜って不安だったんだけど、そんな心配は無用!人もいないし引き潮で波も穏やかで最高の環境だった。
そこで思う存分走り回る3ワン!でもね〜干潟状態だったのでドロドロになった(汗)途中、TOMOが海の方へずんずん進んでいった。チルは一緒にジャブジャブ入って行き、レオンチンも珍しく後を追った。絶対にある程度の距離を保っていたのはにょっちゃん。そろそろ波がきて危ないんじゃ・・・と思っていたところにザブゥ〜〜ン!レオンは足がとられたらしく転んだ!ドロドロになったレオンチン、しばし放心状態・・おまぬけなんだから。
ドロドロ3ワンをざっと水道で洗って、目の前にあるレストランへ!そこへ行くのが目的のひとつだったんだけど、、、MOKICHIの方がいいねって話になってコーヒーとデザートだけいただいてそそくさと出てきた。(でも、このお店ワンコのお水もすぐに用意してくれていいところだった。目の前は海だしv)
MOKICHIは・・・びっくりな混みよう(@@;)でも、人気がある理由はわかるよ、おいしいし安いもん♪なんと私8日間で3回もここでランチしているwメニューが変わるまで当分足が遠のきそうだw

2005/06/23(木) 失敗
昨日からチクチクしていた新作!
ボーダー生地だったので柄合わせも今回はがんばって、首周りもかわいくしようと散々がんばったのに・・・出来上がってみたらいまいち(;;)とくにレオンチンのは作ってる時から明らかに違いを感じていてできあがってみたらおやじのランニングシャツのようにテロォ〜〜ンとしている(涙)チルノエ分は一見きれいにできているようで、どこか間違っていて服に変なしわが寄ってしまう・・。苦労した分かなり凹んだ。
一気にハンドメイド熱が冷めていきそうだったんだけど、原因を見つけなくてはとうまく仕上がっている服と合わせてみた。すると、全部サイズが大きめ、レオンチンなんて違う型紙使ったのかと思うほど全然違う・・。原因は明らか、今回裁断するときに丁寧にマチ針で止めてなかったのよね(><)それとボーダー合わせに必死で形が崩れたみたい・・まだまだ修行が足りんと実感!
そのことをTOMOに話したら「がさつなんだから・・」って言われた。そうなのよね〜返す言葉が見つかりません。
気を取り直してまた時間をみて作り直そう♪生地がたくさんあるもので失敗してよかった。。。
→オヤジのランニング・・

2005/06/22(水) おとぼけレオン
我が家の癒し担当レオンチンのおとぼけ行動
<その@>チルちゃんからボールを奪えるほど、動きが機敏で元気になったレオンチン!昨日も投げたボールをチルと奪い合っていた。でもやっぱりチルの運動神経にはかなわず。。。もう1つ色違いの同じボールがレオンの近くにあったので、指を指して「レオンあれあれ〜〜」と言ったら、なぜかしっぽを振って壁に突進して行った。???見ると壁に小さな汚れが・・。どうやらレオンチン、虫さんがいるよっと教えられたと勘違いして、壁の汚れを虫だと思い突進して行ったらしい・・。レオンの虫を捕まえようとする動きはとってもかわいいので、ついついいたずらして「レオンここ ここ〜」「こっちぃー」なんて言ってだまして遊んでしまいました・・・。
<そのA>TOMOが帰宅すると一番大喜びで迎えるのはレオンチン。ささっとソファーに登ってナデナデして〜〜と催促する。で、ちょびっとウレションをしてしまう。そんなレオンチンの行動が嬉しいらしいTOMO。今日はいつものように大喜びでかまって〜〜といっているレオンをしばらくながめるだけでじらしてから、ナデナデしたら・・仰向けになっていたレオンチン。ピャ〜〜〜っと放物線を描いてウレションした(−−;)やっべーとばかりに慌てて自分で掃除しようとしたレオンチンがまたかわいいw
<おまけ>世話好きチルちゃん。今日も私がソファーで寝そべっていたら、目の前でにょっちゃんのオマタを腫れちゃうんじゃないの?ってぐらい丹念にキレイキレイしていた。で、ふと顔をあげて私の口元もペロリ・・・・イヤ〜〜〜ン!
→先日のモキチにて。。。首痛くないのかい???

2005/06/21(火) 暑い
今日は夏至
1年でもっとも昼間が長い日、、、梅雨だというのに晴れの多い今日この頃。今日も暑かった(><;)じとぉ〜っと汗ばんでくるんだよねぇ・・。
ちょっと前までソファーで丸まって寝ていた3ワンもそれぞれに居心地のいいところでお昼寝するようになった。レオンは玄関タイルの上(たぶん我が家で一番ひんやりスポットだろう)チルはゲージもしくはフローリング。にょにょは風の通る窓際と行った感じ。決まってココってわけではないけどね。
これからの季節、日中は外に出られなくなるね(;;)そうそう、ニュースで犬予報なるサービスが開始されると言っていた。お散歩に適した時間や熱中症の危険度なんかがわかるんだって〜〜!
→昨日の写真。かわいいはなちゃんと2ショット♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.