KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/21(土) 海へ
TOMOは休日の朝 海でお散歩するのがお気に入りになったらしく、本日繰り出すことに。でも、今日は早くに出れなかったので80℃のケーキセットお目当てに午後行くことにした。いいお天気だったので、ビーサン履いて出発!海に入る気満々の私。ついてさっそく波打ち際をテクテク。。。さぁ〜海に入ってジャブジャブ遊ぶぞ♪って思ってたのにジャブジャブなったのは私とTOMOとチルだけ・・・。レオンチンはGWに急に胸まで水につかったことがトラウマになってしまったのが絶対に近寄らず、にょっちゃんも(;;)
ちょっと歩いてからはチルちゃんはディスクキャッチ!にょっちゃんは私と一緒に走り回って遊んだ。レオンチンは・・・砂浜を掘って冷たいところでのんびり一休み。各々楽しんだかな。
たっぷり遊んだ後は80℃へ。朝は人がいなくて気持ちがいいんだけど・・・午後は人が多かったなぁ〜。でも、駐車場無料だし、ちょこっと休むには安いし!いいところだ^^
TOMOが買って来てくれてる間 ボォ〜っとしてたら「KIYOさん!」と声をかけられた。見るとmarichiさんとけびんくんだぁ〜♪ちょこっとだったけどご挨拶^^偶然会えるのは嬉しいな

2005/05/20(金) お洋服
今日はお散歩&洗濯後、2時間以上PCの前へ。
お洋服は買わない!と誓ったのに日課のSHOPさんめぐりをし、新作がでてないかチェック。全然動きがなくてつまらなかったので久しぶりに新しいSHOPさん探しを始めた。そしたら、お気に入りに10件以上も追加しちゃった!合計60件近く登録してあるんだよねぇ。。。見ながらあれもほしい〜これもほしいぃ〜と思ったけど我慢我慢(><;)でも、、、どうしても気になるお洋服発見!しかし、3000円以上!3ワン分だと(汗)
一応、、、TOMOに聞いてみようかなぁ。
→久しぶりにお庭にて。レオンはなかなか目を開けてくれない・・・・(−−;)眠そうな嫌そうな顔ばかり・・。

2005/05/19(木) いいお天気♪
今日は暑かったのでいつもより1時間ぐらい早めに朝のお散歩へ。チルは欠席だったので、人のいない公園でレオノエ共にロングリードで歩かせた。ノエは嬉しそうに前に横にと走り回ってたんだけど・・・、レオンはロングリードにもかかわらず後ろでノロノロ〜、動きたくないぞぉ〜〜とわがまま放題(汗)何度グイグイひっぱったことか・・・つまらないのかなぁ〜いつもの公園。夕方のお散歩もチルは欠席、無理やり連れて行していた。行きたい時は自分から来るので置いていくことにした。
帰宅してからは月に一度のペットボトルつぶしのお仕事!いつもは1つ、2つなんだけど今回は10個ぐらいをバ〜〜っとばら撒いた。みんな大興奮で遊ぶんだけど、チルの興奮はすさまじい。お見せでいないのが残念。まさにワイルドウーマンそのもの。

2005/05/18(水) お出迎え
TOMOからの帰るコールがあると私はレチノエに「TOMOくん帰ってくるよ!」と声をかける。そうすると食後ぐっすり寝ていてもレオチルはパッと起きて「ワン!ワン!」と鳴いて窓から外の様子を伺う。ノエはなんだかわからないけどレオチルが吠えてるからあたちもって感じで後ろでワンワン!
いよいよTOMOが帰宅するともう大興奮!レオンはソファーにあがってピョンピョン跳ねてなでなでを要求。チルはお気に入りのボールもしくは身近にあったおもちゃを慌ててくわえて尻尾ブンブンお出迎え。そして、レオンはなでなでしてもらって満足し、チルはボールを投げてもらってこれまた大喜びっていうのがいつものパターン。
エ?ノエル?ノエルは私の腕の中でくつろぎながらその様子をみてます(笑)TOMOに「にょっちゃん!」といわれてようやく尻尾フリフリご挨拶w

2005/05/17(火) みんなで闊歩!
今日は久しぶりにお友達とおでかけ♪
まずはAKIさん&ピーサラちゃんとビナ近くの大きな公園でお散歩。しっかり用を足して準備OK!
ビナでははなままさん&はなちゃん、tomoさん&クリココちゃんと待ち合わせ♪ランチを食べて、おしゃべりして、みんなでブラブラショッピング。お天気もよかったし楽しかった〜また遊んでくださいね♪
AKIさんのタイムリミットまでちょこっと時間があったので帰り我が家に寄ってもらった。たっぷり遊んだのに家でも元気ハツラツの5ワンコでした〜!

2005/05/16(月) 元気ハチュラチュ〜?!
最近レオンが元気です。
もともと元気なんだけど無駄な動きをするほど元気w
この間病院に行ったときに「レオン君去勢して変わりました?」と聞かれたので「以前より活発になりました」って言ったら、最近去勢・避妊することによって精子・卵子を作るチカラが必要なくなった分元気になるって説があるんですよと言われた。へぇぇぇ〜〜〜!!!子犬の時以来ほとんどしなくなったボール遊びもドテドテ走りながら嬉しそうにやるし、相変わらず追いかけっこも大好き。ただ・・・にょっちゃんにあり余るパワーを向けるのはやめてほしいのよねぇ(−−;)他にも去勢していいことはあっても悪いことはないなぁ〜と実感する今日この頃です。
昨日の日記でもう買わないと誓ったお洋服。。。以前すっごくほしかったけど、かわいい色がなくて諦めたお洋服がちょっとカラフルになって再販されたのでポチッとしちゃった(汗)もう、もう買いません!!!

2005/05/15(日) のんびり。。。。。。。。
今日はTOMOが休出(;;)
朝のお散歩を済ませてから、なんだかんだしているうちに午後・・・。久しぶりにお洋服作りしようかなぁ〜なんて思ってたのに時間がなくなっちゃった。その代わり?!去年レオチルが買ったお洋服が再販になってたらかノエルに買っちゃった♪でも、今年はもう洋服買わないぞー!と誓うのでありました。
午後のお散歩、AKIさんと約束して さぁ〜ボチボチ支度するか!と思ったら雨(−−)これじゃぁ〜いけないじゃんってがっがりしてたらすぐに晴れたので一緒に行けた♪
→昨日の海浜公園にて。。。遊び以外に無駄な体力を消耗しようとしないチル子。歩きたくない!ってすごい顔してるのわかる?

2005/05/14(土) のんびり。。。
午前中 海までお散歩に行った♪
朝から曇りがちで肌寒かったせいか人気もまばらな浜辺、のんびり散策したり、フリスビーしたり、かけっこしたり楽しく過ごしす。そろそろ海浜公園へ行こうかというとき、なぜかチルちゃん海に向かって走り出してジャバジャバ水の中へ(汗)呼び戻しても何度も入っていく!波に連れ去れてはしないだろうけど怖いので確保!シャンプーしたばかりだし、お水も冷たいだろうから海には入れないようにしてたのに、洋服も顔もドロドロ(汗)さすがワイルドウーマン・・・。
1時間ほどお散歩してから、80℃で休憩、最近の我が家のお気に入りの場所。今日はケーキを食べたんだけどおいしかった♪次はランチを食べたいなぁ〜。
→にょちゃん、うさぎのように跳ね回っててとっても楽しそう♪

2005/05/13(金) 楽しいランチ♪
今日はAKIさんにプィ〜ンと100均に連れて行ってもらった後、ワン抜きランチ♪久しぶりに行った100均、あれもこれもこれもあれもほしくなっちゃって大変(><)かわいい小物が増えたよなぁ。ランチはうちの近くのファミレス、2時間近くしゃべりっぱなし!楽しかった〜〜♪
レチノエはその間いい子にお留守番してくれてた模様。今日は朝夕のお散歩共にチルは欠席。お散歩に行かないとチルだけリズムが違ってくるから困るんだよね(−−;)今日もテンション高くボール遊び。おまけにレオノエもガウガウガウガウ。。。久々にうるさかったなぁ。

2005/05/12(木) シャンプーディ
今日はお散歩後にシャンプー開始!10時半前から始めて3ワン順番にシャンプー&ドライ、お風呂&脱衣所の片付け、使ったタオルの洗濯、1階全体のお掃除とすべてやり終えたのは1時過ぎ。クタクタになってお昼を食べた後はバタンキュ〜(@@)
夕方のお散歩はピーサラちゃんと一緒♪今日はめずらしく公園3周できたよ^^
→シャンプー後恒例の写真撮影。今までちゃんと待てできなかったノエルがいつの間にか待てるようになってる♪チルノエは可愛く撮れてるのにレオンチンは相変わらず嫌そうな顔。そんなに嫌そうな顔しなくったっていいじゃないかよぉぉぉーw
ちゃんと撮れてたらHOME用の写真にしたかったなぁ・・・。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.