KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/05/31(火) 洋服作り
昨日からの雨は午前中も降り続いた。
なので、お散歩に行けず時間はたっぷり洋服作りに専念、2日で2種類作れた♪なんだかとっても楽しくなってきた!慣れてきたらデザイン変えたりいろいろしたいなぁ。私のミシン・・・刺繍機能もついている優れものなのに1度も使ったことないし、活用しなくっちゃ!
TOMOが帰ってきてもひたすらチクチクしていた私。いつもなら帰宅してすぐにお風呂に入らず、PCやってるTOMOを急かすのにそれもなし。そしたらTOMO「夕飯あるのぉ〜?準備してるだよね〜???」としきりに聞いてきたw仕事はちゃんとこなしますから安心して下さいw
→れおんちんの分はリブが茶色、でもミシン糸がなくて完成しなかったよ(;;)

2005/05/30(月) 大地震
近い将来関東に大地震がくるとは前々から聞いてはいたけど・・。昨日、カフェでのんびりしていたときTOMOの友人からメールが届いた。その内容はというと、26日〜1日の間に南関東に大震災が起こるとネット上でうわさされているとのこと。そして、日曜日の夜11時と今日の午前11時がもっとも危ないと予測されているので避難用品等準備しておいた方がいいというものだった。
信じるわけではないけど、いつきてもおかしくないと言われているからやっぱり不安な気持ちになる。今朝TOMOに「気をつけてね〜」なんて言われ、とりあえず3ワンの非常持ち出し袋は用意して後はなるべく3ワンと一緒にいるようにして普通に過ごした。そんな中TOMOから電話がなんだろう?と思い取ってみると「メール金曜日に届いてたから、1日ずれてた〜。ごめーん」だってw時間を見たら11時過ぎていた。普段こういうことはまったく気にしないTOMOにしては珍しい。で、11時に私が何をしていたかというと、まったく気にせず新しくお洋服が届いたのでレチノエの撮影会に必死だったのでしたw
備えあれば憂えなし・・・自分達用の防災グッズもそろえておこうかなぁ〜。
→新作♪最近四葉のクローバーものに弱い私です。

2005/05/29(日) 今週も・・・
先週行って思った、箱根はワンコに優しくない町だと。。。
たしかにね〜古い温泉町だもんね、ワンコに優しくしなくても集客率はあるんだろうなぁ。そんなわけで、今週も箱根に行きたいとTOMOに言われたけど渋っていた。が、「ジェラードのおいしいお店があるみたいだよぉ〜ワンコOKの」なんて甘い誘惑にコロッと負けていざ出発!!!またまた40分もしないで目的地に到着、決してそんなに近いわけではないんだけど・・・w
TOMOの目的はムラオフ、でも今日は初めましてのダックスちゃん連れにも会えて嬉しかったな♪
先週とは別世界ですっごくお天気がよかったし♪♪♪箱根のイメージが変わった。ワンコOKのジェラード屋さん&今日会ったダックスちゃんについては他の日記を読んでね!

2005/05/28(土) ローズガーデン
以前 港の見える丘公園に行ったとき知ったローズガーデン。バラの季節にきたらきれいだろうね〜なんて言ってたのにすっかり忘れていて、もう遅いかな〜と思いつつ今日行ってみた。
まずはお散歩前にまたまた<MOTOYA>へ♪今日はダブルチョコをいただく、こってりしている分量が少ないので完食vvでも、やっぱりおなかいっぱいになった(@@)
その後は、元町商店街をブラブラ、表通りより裏通りの方が面白い店が多いなぁ〜と思った。ちょこっとだけどテラス席のある店も多いからワンコOKかも!続いて目的のローズガーデンへ。さすがに満開を過ぎてしまってたけどきれいだった。人もたくさんいた。来年こそは一番いい時期に行くぞ!
横浜でブラブラしていた時、ほとんど歩かずに体力温存を謀っていたチル。夕方、行った親水公園でパワー全開、絶好調でディスクキャッチしていた(−−;)まったくぅ〜!

2005/05/27(金) お掃除
ヒート中のレディー達がいる我が家。
でも、パンツもオムツもしていない、なので家の中は血がポタポタ・・。毎朝掃除機&水ぶき、それでも夕方には毛が舞うし、汚れてるしで最近は朝夕 掃除機&水ぶき(汗)大変だけど、まめにやってる方が汚れが少ないから楽に済んでいいし、フローリングがサラサラピカピカなのは気持ちがいいもんだ^^
今日は夕方のお散歩5時少し前に出発、5時のチャイムと共に子供が家に帰るので公園が静かになって快適♪ワンコもいないしこの時間いいなぁ〜と思っていたら、チャイムを合図にしたようにワンコたちがチラホラ。。。最近ゴーちゃんに会ってないからもう少し待てば会えるかなぁ〜といつもより多く公園を回っていた。そしたら予想通りいた〜♪ノエルがヒート中だというのをすっかり忘れて駆け寄っちゃった(汗)でも、レオンもノエルも大喜びだった。ノエルはゴーちゃんパパさんと初対面!男の人は苦手なのにおなか見せて喜んでたよ^^

2005/05/26(木) お散歩
朝のお散歩 だんだん暑さで行くのが厳しくなってきた。
最近はTOMOを見送りしてから、8:00過ぎにすべて放ってお散歩へGO〜!それでも帰る頃には暑い・・。朝のお散歩はワンコも人もほとんどいないのでチルも半無理やり連れ出す(外に出ればちゃんといい子に歩く)
夕方は、ワンコに会ってしまう確率が高いのでヒート中のチルは無理に連れて行かずにお留守番。なので、帰ってくるとエネルギーが有り余ってるチルちゃんに「お庭に出せ〜〜!ボール遊びしろー」と催促される・・。普通さぁ〜ヒート中ってだるいんでないかい?
もう少ししたら梅雨だし、もっともっと暑くなるから今のうちにたくさんお散歩しておこうね^^
そうそう、どうやらノエルやはりヒートの模様。ほんのり血がついているのを発見!ずいぶん前に変化を感じたから、そのときから始まってたとすると今がピークなんだけど、、、レオンチン無反応!ワンコは血のにおいに反応するらしいから無出血だと興味がないのかなぁ〜?まぁ助かるけど。。。
→blogでも紹介したけど、初の3ワンお揃いの手作りって言っても以前作ったものを手直ししただけ・・・。

2005/05/25(水) 洋服作り再開!
今日は午後からこの前サイズが合わなかったノエル分のお洋服作り!順調にチクチク、、裾の仕上がりもかなり満足で後は肩紐部分を残すのみとなったとき、ミシンにかける前にノエルにあててみた・・。ガーーン!(::)またまた小さいし、肩紐は長すぎるで結局最初から全部やり直し、、、とほほ。
一枚作るのにすっごく肩が凝って疲れるから買った方がやっぱりいいよなぁ〜とも思うんだけど、3ワン分で1000円もしないで作れちゃうからやっぱりがんばって挑戦しようと思う。
午後はのんびり河原まで歩いていった。暑くなくて風もあって気持ちがよかったぁ〜♪
チルちゃんヒート4日目。レオンチン マウンティングしようと試みてチルにものすごく怒られてます。今からこの調子じゃ〜チルがその気になった時はどうなっちゃうんだい?!ノエチンはどうやらまだの模様。。。いくらまだお子ちゃまだからってレオンチンが全く無反応のはずないもんねぇ。。。

2005/05/24(火) やきもち?!
これは日曜日 箱根に行ったときのこと。
ちょこっとTOMOの車関係の人たちとお話していた時、チルが抱っこして〜と言ってきたのでTOMOに抱っこしてもらって、私は深い霧の中レオノエを連れて辺りをウロウロ。すると背後でチルが「キャンキャン!」と騒ぎ出した。無視してそのまま霧の中に・・・。時間にしてほんの数分だったろう、しかし戻るとチルちゃんの怒りは頂点に!ノエルに向かってガルルル〜と攻撃をし出した。そうかそうかお散歩に行きたかったのねと思い、今度は一緒に連れ歩くのは危険なぐらいチルが怒ってたので、ノエルをTOMOに抱っこしてもらってまた霧の中へ。。。するとちょっと離れたとたんにチルがまたまたキャンキャン!急いでTOMOの元に戻って抱っこされているノエルに攻撃しようとした(−−;)
どうやらチルはノエルが自分と違う特別な行動をするのが許せないらしい、同じことをしてもレオンには何もしないのに、、まったくぅぅぅー!
今日もそうだ、お散歩に誘っても嫌そうだったのでお留守番させて戻ってきたら、ノエルにのしかかって倒してにおいをクンクン。今日はピーサラちゃんの匂いがしただろうからなおさらだったろう。普段は優しいおねえちゃんなのになぁ〜・・・。
→去年買ったレオチルのお洋服とお揃いを購入♪かわいい♪
でも超ぴったりサイズ、大きくならないでね・・・。

2005/05/23(月) ヒート!
昨晩からチルがヒートになった。
前回が12/1からだから約6ヵ月周期、思ってたより早く来たなぁ
レオンは、去勢はしているものの過去3回も経験しているせいで早くも反応が(−−;)ピーク時どうなるか怖いなぁ。
我が家のもう1人のお嬢さんもいつ初ヒートを迎えてもおかしくない状態。少し前から変化がみえるんだけど・・・出血がないんだよねぇ、無出血なのかなぁ???こちらはレオンよりもチルがしきりに気にしてるんだよねぇ。梅雨に入る前にたくさんお出かけしたいと思ってたのになぁ、、、しばらく♂ワンがいる場所へはいけないな。。。

2005/05/22(日) 山&海!
今日は箱根に行ってきた!
箱根と言えば温泉&紅葉だけど、新緑の箱根も気持ちがよかったなぁ。でも・・・芦ノ湖スカイラインを通ったらものすごい霧!霧!霧!ほんの数メートル先が見えないほど当たりは真っ白。途中の山羊さんコーナーで車から降りたんだけど寒い寒い(><)気温12度だったらしい、、、。湖畔周辺のお散歩では風もでてきてもっと寒かった ブルブル。。。雨も降りだしちゃったから早々に帰路についた。途中、平塚の海でレチノエを遊ばせた。天気がいまいちだったせいもあるかもしれないけど、人もあまりいないし駐車場もタダだし、ちょこっとお散歩に行くには江ノ島よりいいかも。でも、シャレた店は皆無・・・。
途中ホームセンターへ、ここで今日はreomamaさんとTiffa-reoさん&reoくん、ティファニーちゃん、六花ちゃん、彩花ちゃんにこれまた偶然会ったよ!久しぶりで嬉しくていっぱいナデナデしちゃった♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.