KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/20(水) お洋服
今日は雨の予報だったので、いつもより早くお散歩に出た。帰ってからしばらくすると雨・・・。最近、あちらこちらのワンコ服SHOPでかわいい新作を見かけるようになった。見るとほしくなっちゃうんだけど、結構我慢してるよ!雨で午後のお散歩に行けないのでその分自分で作るかぁ〜〜と久しぶりにやる気になったんだけど・・・バイアスはないわ、トレーシングペーパーはないわで断念(><)ひたすら3ワンとお昼寝してしまったw
我慢しているといいつつ、今日は大好きなSHOPさんの新作発売日♪17時〜19時にOPEN予定なので、4時から夕飯の支度をして、5時前にはスタンバイ!無事に買えたわ^^かなり焦ったけどwこれからパタパタ〜っといままで頼んでいたお洋服が届く予定。楽しみだけど一気に着ちゃうとまたほしいほしい病が始まりそうで怖い。

2005/04/19(火) 警備!
3月末から我が家は外壁の工事をしている。今日はようやく作業完了の日!朝からお兄さんたちががんばってくれてたんだけど、、、我が家にもがんばってるコが(−−;)それは、我が家の警備隊長レオンチンと新米のノエル隊員。
ノエル「たいちょーーーーーぉ!頭上に怪しい男がー!」
レオン「おれに任せろーーーーおまえ何者だーーー」って感じにそれはそれは騒がしい・・・。まぁしょうがないよね、いきなり頭上で人がウロウロしていたらそりゃー私も悲鳴あげちゃうよ。
数日後には足場もとれてさっぱりするはず、おうちも新築のようにきれいになったから嬉しいわ〜♪

2005/04/18(月) 新ドラ
春のドラマが次々とスタートかな。
とりあえず月9<エンジン>はチェックしてみた。またカユカユなドラマだろう・・・と期待せずにみたんだけど、第1回は面白かった♪次が楽しみだなぁ〜。カーレース、、、今は亡きアイルトン・セナが活躍していた時期、F1ブームにしっかり乗って、毎回のレースを楽しみに、夜更かししてたっけなぁ〜。セナがブラジル初めて優勝した時は一緒に涙を流したんだよなぁ。。。フジテレビ・・・またF1ブーム再来を狙っているのか?
あとしっかりはまってるのが毎朝10:30からの韓国ドラマ「秋の童話」また悲劇のてんこ盛りみたいなんだけど・・・ウォンビン出てるしね〜♪あと草なぎくんのドラマも面白かったなぁ〜。

2005/04/17(日) さようならムラノさん
今日は車を下取りに出す日。おかげでとってもいいお天気なのに遠出できず(;;)なので、お昼に近くの里山公園へ行った。まだまだ完成していない公園なんだけどだいぶきれいになってきた。広くて起伏もあってお散歩していてとても楽しい♪
予定では27日にNEW MURANOさん納車。それまで車なしだから来週は荒れ果てた庭のお手入れでもしようかなぁ〜。せっかく車ないからお庭がちょっとは広くなるからね^^

2005/04/16(土) ドックラン
午後、ホームセンターへお買い物。
ここは嬉しいことに無料のドックランがある♪まずは買い物前に遊ばせることに。レオンはリードを外すのは怖いのでつけたままご挨拶させる。ガルガルすることなくご挨拶できるんだけど、たまに私が緊張してリードを張ってしまうと緊張感が伝わるらしくガルガルしてしまう、リードはたるませてないといけないんだよねぇ(><)チルノエは怖がりながらもちょこちょこ遊んだ。たくさんいたワンコの中に1匹、いろいろなワンコを追い掛け回している子がいた。チルノエもそれぞれに激しく追いかけられ逃げ回った。ノエルはキャイィ〜ンと鳴かされるほど・・・。相手は遊びたいだけなんだろうけど自分より大きな子に追いかけまわされるのは怖いよね。相手が怖がってるようなら飼い主さんは止めに入るべきなのではと思うんだけど・・・どうなんだろう?ドックランから出ようとしても出れないほどじゃれてきたし。ワンコは悪くないと思うんだよね、どんな子とも遊べるいい子だと思うもん。うちが臆病なのかなぁ〜。。。
そんなわけでのんびり遊ぶことができなかった3ワン。帰りに家の近くの河原の公園で遊ばせてあげた。思いっきり走りまわってそれはそれは楽しそう♪♪♪ドックランよりもこうして遊ばせた方がずっといいと思った。でも・・・それじゃぁ社交性が身に付かないんだよね、、、でも無理する必要があるのかな?うぅ〜んでもお友達と仲良く遊んでほしいしなぁ〜難しいよぅ。

2005/04/15(金) お洋服
レオチルのお洋服購入が趣味となっている私。特に去年の夏は毎週のようにお届け物がある状況だった、、、数えてみれば100枚以上!ほとんどがペアで限定もののお気に入りばかり。
しかし・・・ノエルが仲間入りして3ワンとなるとやはりお揃いの服が着せたくなる。そうなると今まで集めたお洋服を着せる機会が減ってしまう。どうしようかなぁ〜と考え、ごくごく一部のお洋服ですが、今回HP上でフリマをさせていただくことに。。。本来なら差し上げますぅ〜とすべきところなんだけど、3ワンのお洋服購入のためお譲りしますぅ〜とさせていただきました(><)どれも着用1,2回程度、未着用もありま〜す。
と言ってもUSEDだし、サイズも微妙だからどうなるかまったく予想つかず、、、1週間で消えるか、新たにお洋服追加か・・
→出展中 とってもお気に入りのSHOPさんのもの。手放すか迷ったものです。写真では襟を折ってますが、立ち襟です。

2005/04/14(木) お友達
今日はお友達が遊びにきてくれることになった。1人は3回目、もう1人は初めてでアメリカに住んでいて一時帰国している貴重な時間に遊びに来てくれた。過去2回遊びに来てくれたときは、掃除や準備でいっぱいいっぱいで化粧する時間がなくてスッピンでお出迎えした私(^^;)今日は、朝からがんばってなんとか間に合った!近くの神社でお参りするというのでレオンを連れて私も一緒にいけたし。お天気がよくて桜もきれいだったから気持ちがよかったなぁ〜。
家に戻るとチルノエが興奮の大歓迎!!!大喜びだった。今回は特にみんなAちゃんにべったり、しかし・・・レオンチン、ソファーで抱っこしてもらってる最中に2回もくっさいオナラをした(−−;)コラコラ!チルちゃんもボールでたくさん遊んでもらって、ノエも普段は必ず私の膝の上で寝るのにAちゃんにべったり。Nちゃんにもたっぷりかわいがってもらって、幸せだったろうなぁ^^よかったね〜
たっぷりおしゃべりして、たっぷり食べて満足〜♪とまったりしていた頃に事件が発生?!いつものようにレオノエで大運動会の後にガウガウが始まった。そこへチルが参加、いつもより激しくノエルにガウガウするなぁ〜と思っていたらマジケンカ!ノエルはキャィ〜ンと鳴かされた。静視していられる状況ではなかったのでとりあえずノエルを抱っこしたら、チルちゃん怒り爆発でジャンプして飛び掛って噛み付こうとした。とにかく離さないとと思い、ノエルを2階のゲージへ。それでもチルの興奮は冷めず、ノエルもキュンキュン言い出したので、1階のゲージに移した。興奮はさらにUPしてチルちゃん目が血走ってギャインギャイン今までみたことのない様子になった。押さえていられなかったのでリードをつけてしばらく外へ。おやつをあげたり、ボールを見せたりしてだんだんと落ち着かせた。その間、ノエルはゲージの中で不安顔でブルブル・・・。このまま、関係がおかしくなってしまうんじゃないかと心配していたけど、ゲージからノエを出しても何事もなかったかのように元に戻った。
チルちゃんやきもち焼いたような気がする。何かの拍子に爆発してしまったのかな・・・。とにかくびっくりしたよぉ(;;)

2005/04/13(水) シャンプーディ
シャンプーは半月に1度やるようにしているんだけど、3ワンになってからは定期的にできなくなっていた。本当はフロントラインをしてから2日後ぐらいにシャンプーをするのがベストだったんだけどのびのびに・・・。今日こそはー!とまずは雨が止んでいるうちのお散歩へ行き、順番にシャンプーした。
シャンプーをしていて、それぞれ毛質が違うもんなんだなぁ〜と実感。レオンはフワフワでうちの子の中では毛量も多く、おまけに大きいので洗うのも乾かすのも大変!でも一番やりがいがあるんだよね〜♪マチルダはおとなしくしてくれるし、毛量も少ないので一番洗うのも乾かすのも楽。毛質はとてもフワフワやわらかい、そしてとても毛艶がいい♪レオンチンも悪い方ではないと思うんだけど、いつもTOMOママにマチルダと比較されて毛艶が悪いって言われるんだよなぁ〜不憫だ。。。ノエルは、3回目のシャンプー!シャワーにもドライヤーにもずいぶん慣れておとなしくいい子。でも、寒いのか怖いのかシャンプーの時に震え出すので焦る。毛質は硬い、でも毛量は見た目よりもあるのでこれからもっと伸びてくれたらいいなぁ〜と思う。。。

2005/04/12(火) 狂犬病予防注射の日
昨日1日お散歩なし、午後からはまた雨の予報だったので寒かったけどお散歩へ。のんきに洗濯干してたらAKIさんを待たせちゃった(><)着いてすぐに今日が狂犬病の予防注射の日だと教えてもらった。いつも行く病院でまとめてやってもらえばいいかなぁ〜と思ってたんだけど、この間行った時電話で「足りないからもらえるぅ〜」なんてよその病院に電話していたので、ワクチン打ったばかりのレオンは家に残し、チルノエだけ済ませてしまうことにした。順番に抱っこして注射してもらったんだけど、いきなりおしりにチックン!心構えができてなかったからだろう病院では暴れないチルノエなのに、大暴れした(><;)手続きに時間がかからなくていいけど、落ち着いて接種できる病院の方がワンコにとっていいかなぁ・・・と思った。来年はどうしようかなぁ〜。
夕方からは久々に短大時代の友達と飲み♪食べて〜飲んで〜お話して〜楽しかった〜♪でも・・・久々のラッシュ時の駅の人ごみにはまいったわ・・・(@@;)雨の日のなんともいえない車内のにおいもいや!もう電車通勤はできないなぁ〜。

2005/04/11(月) 分別ゴミ
4/1からゴミの分別項目がものすごーーく細かくなった!一番大きい変化はいままで普通ゴミとして出していたプラゴミが別回収になること。おまけに生ゴミの回収日が週2回になり、プラゴミは月2回しか回収してくれない!
いままで小さなゴミ箱でやりくりしていたのに、入りきらず・・・蓋が開いてしまうのでなんとなく部屋が臭いなんて日が続いた。そして、プラゴミはびっくりする量で溢れかえっていた。なんとかしなくてはと思い、昨日30リッター&30リッターの分別ゴミ箱を購入!雨が降っていたので散歩に行けないので朝から台所とフローゼットの整理。すっきりきれいになって満足!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.