KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/09(土) 梅干事件簿
まずは今日の出来事。。。
とぉ〜ってもいいお天気!お花見にと思ってたのになぜか海へ。134混んでるかなぁ〜?と思ったけど、意外と空いていた。みんなお花見に出かけてるのかな?
海浜公園に車を止めて砂浜で遊んだ。思いっきり走って楽しそうだった^^今の時期は最高だね!たっぷり遊んでからDEPTでランチ。カフェではレオンがとってもおとなしくていい子だった。チルノエも大型犬がお隣にいたにしてはいい子だったかな。ランチ後はラン!レオンチンは相変わらずヘコヘコなのでTOMOが確保!チーちゃんはめずらしくチワワくんに惚れられてぴったりと寄り添われていたw最初は小型犬ばかりでよかったんだけど、ちょっとしてからお隣にいたラブちゃんたちがやってきた。そしたら・・・もうノエルが大騒ぎ!ワンワンワンワン吠える吠える。止めても止めてもダメ(><)ちょっと迷惑だけど好きなようにさせて様子をみてみたけど、まったく止む気配なし(−−;)困ったなぁぁぁ・・・。本日改めて1人で3ワン連れてくるのは難しいと実感。ランで一番いい子なのはチルかな?吠えないし、マウンティングされても自分でやめてって言えるしね。レオノエはどうしたら平和にランで遊べるんだろうか?

ここからは梅干事件簿!
あれはそう、かれこれ3週間前になるだろうか?私がキッチンで夕食の片づけをしていると、ゆっくりと晩酌を楽しんでいたTOMOから叫び声が!何が起きたかとすっ飛んでいくと、どうやら手に持っていた梅干をチルがジャンプして弾き飛ばし、床に落ちた梅干は果肉と種に分かれ、果肉はチル、種はノエルが口に入れたらしい(><)急いで口からだそうと試みたけどすでに丸飲みした後だった。梅干の種は消化されず、先がとがっていてお友達で胃を痛めた子がいたことを思い出した。ひどいと開腹手術で取り出さなくてはいけないらしい。慌ててかかりつけの獣医さんにお電話しようかと思ったけど、一晩様子を見ることに。私にすごーーく怒られたTOMO、まだ出てくるはずないのにノエルがウンウンしたら急いで中身のチェックをしていた・・・。
翌朝になっても変わった様子はない。ウンウンとして出た様子もなく吐くでもなく、いたって元気。しばらく様子をみてみることにした。数日が過ぎいつの間にか出ちゃったかもと思い始めた頃。朝になるとノエルが「ゲェェーーー」と吐き気を催すようになった。今朝もゲーゲー言うけど何も出てこない。心配だったので今日はレオンのワクチンでお医者に言ったので相談してみた。
「たぶん胃の中でゴロゴロしているんでしょうね」とのこと。このまま様子を見続けて、もし腸に詰まったらそのときに対処しましょうと言われた。詰まる=開腹手術!(><)「そんなことになったら旦那さん大変ですね・・・」と言われていたTOMOだった。ほれみろーーー開腹手術になったらどうするんだと帰りの車中でも私に責められたTOMO。でも、やはり前向きな返答。家に帰ってすぐにノエル オチッコとウンウン。そのウンウンがいつもより大きくてりっぱだった。!!!と思い急いで中を確認してみたら・・・ひょこっと出てきたよー梅干の種!庭にいたTOMOに大急ぎでお知らせ。2人でウンウンをみて微笑んだのでしたwいやぁ〜〜〜3週間もおなかの中にいたのね〜、よくぞノエルの小さなオケツから出てきてくれたよ!よかったよかった。すぐに先生に報告すると「だんなさんと仲良くしてくださいね」と言われた・・・あははぁ〜。
<体重> 
レオン:5.3キロ、マチルダ:4.2キロ、ノエル3.08キロ
やはりレオン痩せすぎ・・・ごはん増量!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.