KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/04/30(土) 軽井沢旅行♪
GW前に新車が到着&めずらしくTOMOが休出なく長期休暇を取れることになり、旅行に行こうと言われたのは4月半ばのことだった。いままでワンコ連れの旅行に行ってはみたかったものの大丈夫かなぁ〜と不安もあり行動に移せなかったんだけど、今回はちょうどチルのお誕生日が近かったので思い切って行くことにした。場所は軽井沢がいいと言われたので前々から気になっていたペンションに予約の電話。ちょうどキャンセルがあったので予約ができた♪でも、相変わらず心配性の私・・・予約を取ってから天気は大丈夫だろうかぁ〜、渋滞しないだろうかぁ〜、いいペンションかなぁ〜なんてウダウダ考えていたw
が、そんな心配は無用だった。
出発当日、快晴!!!高速が渋滞したらいやだったので早起きして出発したんだけど、まったく混まずに軽井沢に到着した♪ペンションもとってもよかった♪
軽井沢は観光やボード、はたまた仕事でたびたび訪れていたんだけどいつも南軽井沢〜中軽井沢近辺で遊ぶことが多かったし、北軽井沢は冬場ボードしに行ったぐらいなので今回の旅行は新鮮だった、大自然満喫!詳細は近々PHOTOにUPするのでよかったら見て下さい^^
→軽井沢スノーパークにて。まだ雪が残ってたよ〜。

2005/04/29(金) チルちゃんお誕生日
チル2歳になりました♪
うちにきた当時に比べるとかなり落ち着いたけどまだまだお転婆!でも、我が家で一番健康でおなかの調子が悪いなんてこともなく健やかに育ってくれた。うるないなーって思うときも多々あるけど、とても楽しませてくれるかわいい子。運動神経のよさはずば抜けている。そして、ずるがしこさも含めて親ばかだけど利口な子だと思う。女の子らしい女の子ではないけど、実は怖がりさんで大きなワンコは見てみぬふりしちゃうなんて一面もある。これからも我が家のお笑い担当・・・いやいやお姫様としていつまでも元気にいてくれますように。
そんな今日は、いつもより早く海へ〜♪鵠沼海岸に車を止めて江ノ島までお散歩した。普段は海にあまり入れないように気をつけるんだけど、今日は暑いぐらいだったので好きにさせてみた。と言ってもジャバジャバ入りはしないので、海に石を投げてみたらみんな拾いにダッシュ!でもすぐに波がきてレオンチン胸まで海へ・・・!一瞬(・・)!?な表情をしてから、大慌てで戻ってきた。それからは波がきたら慌ててよけていた。チルちゃんの方がザブザブ入って楽しんでたかな?にょっちゃんはまったくダメだった。。。テクテクと1時間ぐらい波打ち際をお散歩して、初めてのお店で一休みして帰宅。帰ってから3ワンシャンプー!明日から旅行だからのんびりとって思ってたのになんだかんだハードな1日になった。でも、楽しかったよ。

2005/04/28(木) おNEW
頼んでおいたお洋服が今週バタバタ〜と3ヵ所から届いた!嬉しいんだけど、一気にきちゃうと寂しいなぁ。。。夏はあまりお洋服を着せる機会がないので、しばらくは我慢するつもり。あとは自分でせっせと作ってみようと思う。
新作はどれもかわいいぃ〜〜♪嬉しくてさっそく撮影を試みるんだけど、にょっちゃんが全然じっとしてくれなくてまともにとれないんだよね(><)もぉ〜!
と・・・続き。
夜TOMOが「チルとノエちゃん大きさ変わらなくなってきたね〜」と言った。そんなことはない、6センチぐらい丈がチルの方が長いはず!とみてみると・・・確かにあまり変わらない気がする。そういえば、今日きたチルのおNEWのワンピちょっと長めかなぁ〜と思ってたんだよね。で、TOMOにしっかり3ワンを押さえてもらって計測してみたら・・・、いままで38cm丈だと思っていたチルちゃん33センチだった。レオンは40cm→35cmこの5cmもの差はなんなんだぁ〜〜。うぅ〜〜〜んそんな感じにはとても見えないんだけどなぁ。
ワンピは自分が間違ってたのに手直しをお願いして煩わせることはとてもできず・・・自分で丈をあげてみた。まぁまぁかなぁ。

2005/04/27(水) わがまま
今日は夕方TOMOとお散歩へ。車でちょっと遠くの公園へ行こうということになったんだけど、私とTOMOの意見が分かれた。勝手に行き先を決めたTOMOに不満の私・・・私は新しくできたホームセンターへの行きたかったのだ!近くに公園もあるみたいだし。。。ブツブツ行ってると不機嫌ながらも私の行きたい方へ。しかし・・・途中渋滞(−−;)初めて行く目的地の公園はいまいち入口がわからず、、、だんだん日も暮れ始め後部座席のレチノエは超不満顔!「すみませんねぇ・・」と肩身の狭い思いをしながらもなんとかホームセンター近くの他の公園へ到着!!でも・・・17時で駐車場が閉まってた(;;)仕方なく路駐。
初めていったその公園、最初は狭くて暗くて、あぁ最悪〜と思ってたら意外に広いし、バラ園や日本庭園、お山、子供の遊び場等々いろいろなゾーンがあって楽しかった♪よかったぁ〜。その後は目的のホームセンターへ。大きなショッピングモールなんだけどワンコOKなのはホームセンター側のみ。しょうちゃんのエサだけ購入して帰ってきた。TOMOには「これだけのため〜」って言われちゃった。。。だって行ってみたかったんだもん!
→新作♪初めて頼んだSHOPさんだったんだけど、とっても親切丁寧♪リブの色も変えてもらっちゃった♪さっそく写真撮影ってはりきったのに・・・レオンは頭ボサボサだったわ、チィちゃんは不機嫌だわ、にょっちゃんはじっとしてくれないわでまともに撮れず・・・。

2005/04/26(火) 元気元気!
今日はAKIさんがピーサラちゃんを連れて遊びに来てくれた♪お散歩ではちょこちょこ会えてるけど、のんびり会うのは久しぶりだから楽しみだった^^レチノエの反応が不安だったけど、大歓迎していたのでホッ。。。お昼を食べた後にお庭に出して遊ばせた。お天気がよくてとっても気持ちがいい♪ワンコ達も元気元気!だったけど・・・レオンチン大人気なくサラちゃんにガウガウ!体格差を考えて欲しいよ、ドキドキだったよ(−−#)
でも、レオン、ノエ、サラで追いかけっこしたり楽しそうだった。
チルは相変わらず1人ボール遊び。今回違っていたのはピーチちゃん♪以前は怖くてAKIさんの膝に避難していることが多かったんだけど今日は楽しそうにおもちゃを追いかけ、あのwチルからも奪う!すごいぞピーちゃん♪これもサラちゃん効果かな^^
もっともっと仲良く遊べるようになるといいね!
AKIさん楽しい時間とおいしいケーキをありがとう♪
→たくさん撮ったはずなのに・・・唯一5ワン集合の図(汗)って集合してないね・・・w

2005/04/25(月) ウルサーーーーーイ!
昨日の日記にも書いたけど、お庭に出すとうるさいうるさい。特に今は車がないため表の通りがよくみれるので、人が通るたびに大騒ぎする。特に今日は柴犬が通ったら狂ったように鳴いた。あまりにも近所迷惑なので家の中へ(−−#)うちは近所に小さい子供がすごく多いので、出していると見に来るのでそれも正直うざい。知ってる子ならいいんだけど、知らない子だと吠えちゃうんだよね、吠えられた子供は怖がって騒いだり、からかったりでさらにうるさくなる。はぁ・・・。
もっと私をイライラさせたのは、久しぶりに庭に出てたくさんの人が前を通るんだなっと認識した警備隊長。窓に張り付いて表を厳重警備。いままでちょっと子供が通ったくらいならそれほど吠えなかったのに今日は何事か?!というぐらい吠えまくり、そこへ隊員ももれなく参加するのでほんとにウルサイ!
大声で怒ってもしょうがないと思いつつも「コラーーーーーウルサーーーーーイ」と怒鳴ってしまう。おかげでのどが痛いぞ!
→夕方庭に出したら新しく飾ったブタさんにノエルが怯えて大騒ぎ(−−;)なにが怖いの?!わからんよぉ〜。

2005/04/24(日) お花
午前中 TOMOが不在だったため、お散歩後 お花を植えた。私の一番大好きなお花はチューリップなんだけど今年は植え損ねちゃった(><)代わりに小さなかわいいお花をいろいろ植えてみた。TOMOには雑草みたいーって言われるんだけど・・・(−−;)確かに大きなお花の方が映えるんだけどねぇ〜。
お花を植えていると毎度のことチルがうるさい!花壇の土を掘った穴にポイッとボールを入れて後ろで「投げて!投げて!」とさわぐ。以前、後ろ手に投げたらボールが手から離れる前にチルが取ろうとしたので手を噛まれ とっても痛い思いをしたことがあるのよねぇ。レオンとノエルはというとワンワンガウガウ追いかけっこをしている、それがまたうるさい。今日はレオンがお水をまいているときに私にうるさく吠え掛かってきたので暖かいしちょこっと体に水をかけたら、それがイヤだったらしく芝がはげて土が出ているところで体をすりすりし始めた・・・勘弁してくれよぉおぉぉぉ。にょっちゃんはにょっちゃんで昨日から草の食べすぎでおなかは壊すわ吐くわで大変だったし・・・、それなのに花壇の花まで食べようをするしぃぃー!
と、まぁ庭いじりをしているとたくさんの邪魔が入るのでした。でも、きれいになったお庭で楽しそうに遊んでいる姿をみるのは嬉しいことだわ。

2005/04/23(土) お庭
小さいながらも楽しいお庭。
が、3月末から足場を組んでいたせいで荒れ果てていた・・・。
昨日足場が取れたので、今日はきれいにしたいなぁ〜と思っていたら、朝起きたらすでにTOMOがキレイにしていてくれた。さっぱりしたお庭は気持ちがいい♪レチノエも久しぶりのお庭を満喫!バクバク草むしりしてたよ・・・。お花でいっぱいのきれいなお庭にしたいわ♪
→お洋服完成!といいたいところだけど、キャミの肩紐部分のやり直しが必要。。。おまけににょっちゃんはすでにパツンパツン。でもこれで手直しすればキャミはちょこちょこ作れるようになりそうだわ♪
→最近まとまりが悪い(−−;)

2005/04/22(金) 主婦業
ワンコが3匹もいると1日で家の中のあちらこちらにホコリや毛が落ちる。
今日はいつもより念入りにあちらこちらお掃除した。
私の好きな番組の1つ<情熱大陸>にこの間 料理研究家の栗原はるみさんが出ていた。毎朝大きな大きな窓をピカピカに磨くことが日課だそうな、いつお客さまがきてもいいようにするためなんだって、部屋も雑誌に出てくるようにきれいだった。料理はプロじゃないけど、主婦のプロですと言った彼女。作られた姿かもしれないけど素敵に見えた。うちの窓は・・・というとワンコの鼻汁で汚い(汗)TOMOが外でがんばってくれている分、当たり前だけど家のことをやるのは私の仕事と思っている。だけど・・・さぼってる部分が多いなぁと思った。兼業主婦の人、子育てがんばってる人に比べたら時間たっぷりあるんだもんね。楽しみながら家事をしたいな、家事以外にも身近なことでいい、趣味を広げたりいろいろがんばってみようかな♪
と心を入れ替えw今日はチルノエのお洋服作り。いやいや・・・肩が凝るわぁ〜(><)要領よく作れるようになりたい、お裁縫習いたいけど・・・ワンコの服だからがんばれるわけでそれ以外でお裁縫はしたくないわ。

2005/04/21(木) 新聞
読まなくちゃいけないんだけど・・・うちの場合広告とTV欄のために新聞を取っているような感じ。契約が切れるたびに断ろうと思うんだけど、押し切られてずるずると2年。今回こそは!と思っていたら、昼間にプレゼントのチケットを受け取りにいったら早々に契約更新をしき来た。「節約のためにもうやめます」って言ったら、1ヵ月でもいいからって・・・新聞代分の生活雑貨を置いていくからと言われた。おまけに弱い私はまたまた契約更新。でも、調子に乗ってほしかったチケットもお願いしちゃった。新聞屋さんってこれで利益あるんだろうか、不思議なもんだ。
久々のおNEW♪TOMOはシックな服よりもかわいらしい方が好き。3ワンになってからは特にそう言うので今回思い切ってカラフルにしてみたんだけど・・・派手だったかな?でもかわいいからいいよね♪2ワンだと色を逆にすればお揃いって感じでかわいいんだけど・・・3ワンだと難しい(><)今回はフードの色で信号にしてみたよw

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.