KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/11(金) とうとう・・・
どこからどこまで書こうか・・・そう考え始めるとなかなか日記が書けませんでした。レオンチン 去勢手術を受けました。
どうして決断したかについては書くまでに時間がかかってしまうので、いつか別のところでお話したいと思います。ただ、他の飼い主さん同様、きちんと考えた結果です。
昨日の様子を途中まで書いたのですがこちらも落ち着いてから書きます。なんだか今は書けません。(12日に書いてます)
手術は無事に終わり、家に帰ってから麻酔のせいかボォ〜と寝ていたレオン。でも、食欲もあり、早く傷が癒えるのを待つばかりです。
→前日に撮ったレオンチン!

2005/03/10(木) 怖がり
朝のお散歩。チルちゃんには拒否された・・、なのでレオノエを連れて出発!と思ったら、レオン 家の前で動かない。なんでかなぁ〜と思ったら、すぐ近くの小学校からスピーカーの音が・・。これが怖かったらしい(−−;)AKIさんと一緒にお散歩したかったので、ノエだけ連れて行った。帰ることにはスピーカーの音もなくなってたのでレオチルを連れてまたお散歩へ行くことに、始めは嫌がったレオンも大丈夫とわかったら元気に歩き出した。でも、最近公園に頭のおかしなオヤジがまたまた出没するようになったので会いたくなかったから、普通の道をテクテク歩いた。途中、遠くから竿竹売りの声が聞え出した・・・とたんにレオンチン来た道を戻ろうとする。仕方なく遠回りして歩くことに、もう竿竹売りもいなくなったろうと思ったらしばらく停車していたらしくまだいる。もうレオチルパニック、どんなになだめてもグイグイひっぱって先を急ぐ。どうして、あんなに怖がるようになっちゃったんだろうなぁ。
今日は、フロントラインを投与して2日以上経ったのでシャンプーをしました。ノエちゃんは初シャン!ビシャビシャの体で膝に乗ろうとするので私もビシャビシャ。。。疲れ果てて、チルちゃんはシャンプーできなかったよ。。。
ノエちゃんツルリンコだと思ってたけど、毛が硬いせいで思ったより毛量があった。もっと伸びるといいなぁ〜。

2005/03/09(水) 初!3ワン連れ
ノエルがよく歩くようになったので、午後のお散歩は3ワン連れて行くことにした。出かける準備を始めるとお散歩大好きなレオンは嬉しそうに玄関へ行く。でも、リード付けられるのが嫌で必ず下駄箱の下の隙間にもぐりこむんだよね〜面倒な奴wもっと大変なのがお散歩嫌いのチルちゃん。朝は玄関を出たとたんフセして動かない。仕方がないので部屋に戻ってガムをあげてお留守番させるんだけど、お留守番は気に入らないらしくギャンギャン怒るんだよねぇ・・・。午後もやはり行きたがらずリビングから様子をうかがうチル。何度も呼んでリードをつけようとしたけど、やはり逃げるのでお留守番させようかと思ったけど、朝もお散歩にいってないので半無理やり連れ出す。ノエちんはというとお散歩が好きになったらしく、アンアン!と吠えながらしっぽフリフリジャンプして喜ぶ。でもリードは嫌い・・・。こうして出かけるまでに時間がかかり、ようやく出発!すでにノエちゃんバックから身を乗り出して降りたそうにする。
公園についてバックから出すとレオチルにはさまれて元気に歩き出す。初の3ワン連れのお散歩、やはり歩きづらいしリードは絡まるしで大変だったけど、思ってたほどではなかったかな。でも、途中レオンやチルがもう歩きませ〜〜んってゴロゴロするので困った。。。ノエルより手がかかるぞーー君達!
今日はあまりワンコ連れに遭遇しなかったから意外と楽なお散歩だったけど、ワンコが多かったらレオチルがガウガウするから大変かもなぁ〜。とにかくリードを放してしまわないように気をつけなくちゃ。。。
そうだ、昨日で3ヵ月というブラタンの男の子に会った。飼い主さんが話しかけてくれたんだけど・・・「今日これからワクチン行くんです」って・・・おいおい普通にお散歩はまずくないかい?ノエちゃんは初めてのワンコは怖がるのにものすごく遊びたそうに跳ね回って、キャンキャン言ってた。遊べる相手だってわかるのかなぁ〜?ますますサラちゃんのお散歩デビューが楽しみになってきたなぁ〜♪

2005/03/08(火) サラちゃん♪
今日はお買い物に行く前にサラちゃんのお顔を見せてもらいにAKIさんのおうちに寄らせてもらった。AKIさんに抱っこされて現れたサラちゃんはお写真で見てた通りまっしろで優しいかわいいお顔をした子だった。そしてちっこくてフワフワ♪お散歩に一緒に行けるようになる日が楽しみだなぁ〜♪
午後の散歩。今日は3時過ぎにまずはレオチルを連れて公園へ。メールをしておいたらayuちゃんとダー様とゴーちゃんが来てくれた。一緒にクルッとお散歩してから、続いてノエルを連れて公園へ。ゴーちゃん待っててくれたよぉ〜(><)ありがと♪ノエルの反応はやはり最初は怖がったけどすぐに慣れた^^お散歩自体も怖がることなくピョンピョン元気に歩くノエル♪もう5ヵ月過ぎしつけしないといけないんだけど今は歩いてくれるだけで嬉しい♪途中はじめましてのダックスちゃんに会うとノエル怖がって私の膝に避難。この後ピーチちゃんにも会えたんだけど、ノエちゃんすっかりピーチちゃん大好き♪全身クネクネしてピーチちゃんに挨拶にいく。ピーチちゃんは迷惑そうなんだけど、もうノエルのことは受け入れてくれたみたい♪
その後、昨日のゴールデンちゃんとボーダーコリーちゃんに会った時はワンワン吠えてた。たしかに・・・顔だけでも自分の何倍もある子だから怖いよね。。。でも、すっごく懐っこくて優しい子だからノエルに大型犬も怖くないって教えるにはいいお相手なんだよねぇ。

2005/03/07(月) 歩いた!
今朝も3ワン連れて公園へ。ノエルはトトトッと私の足元まで歩いてきて抱っこ〜を繰り返す。まだまだ全然歩いてくれない。ノエルが歩いてくれない上に今日はチルちゃんがいきなりストライキ!芝生の上でおなかを見せてゴロリィ〜〜〜ン(−−;)おまけにレオンは消防署の春の火災防止キャンペーンの放送にびびって動かなくなる始末・・・ふぅ。
午後はレオチルだけ連れてAKIさん&ピーちゃんと公園へ。本当は暖かい時間にノエルと散歩に出たいところだけど、このへんの優先順位は大事にしようと思う。楽しくおしゃべりしながらお散歩していたらTOMOから電話。もう帰るからノエルを連れて公園まで来てくれるとのこと♪
ノエルは私達に気がつくと大喜び♪怖さを忘れたか飛び跳ねていた。でも、我に返るとふたたび歩かなくなる・・。芝生の上なら歩きそうだったのでそこまで連れて行って歩かせてみたらちょこ・・・ちょこっ・・・と歩き出し。そこへゴーちゃん登場!初対面!最初はびっくりして逃げ回ってたけど、吠えることなくご挨拶ができた。やっぱりレオチルの仲良しさんはわかるのかな?その後は何かスイッチが入ったかのように軽快に歩き出した!感激ーー!!!コンクリートの上もへっちゃら♪よかった〜
でもまだまだ3ワン連れの散歩は無理だなぁ〜〜。
帰りは大きな大きなゴールデンちゃんともご挨拶。かなりびびって吠えたけどお顔をペロリしてご挨拶できた。やっぱり大型犬はおとなしくて優しい子が多いなぁ〜。ノエちゃんどんどん人にもワンコにも慣れてくれるといいな!

2005/03/06(日) リニュ
がらっとリニューアルしたいと思い作業を始めたのはいつ頃だろう?あれもこれもと欲張ってたら一向に終わらないと思ったのである程度のところでUPすることにした。昨日の夜から始めて今日の夕方、とりあえず全部のファイルを転送。。。ほっとして夜あらためてチェックしてみたら・・・あらららきちんとUPされていないところばかり(汗)慌てて直したけどまだまだ未完成。がんばって完成させるぞ〜!
今日は夕方1人で3ワン連れて公園へ。ノエルはバックに入れて、公園についてから出して歩かせてみたんだけどやっぱり歩かない。でも前よりはいいかも。まだまだ3ワンでの散歩は無理なので明日からまたノエルだけ散歩に連れだそう。初めて会ったワンちゃんへのノエルの反応はというと・・・顔と顔を突き合わせてワンワンワン!まだワンコ同士の挨拶の仕方がわからない模様
レオチルが吠えるしなぁ(−−;)マネして吠えるようになるのかなぁ〜。早くワンコは怖くないのよって教えなくちゃ!

2005/03/05(土) 結婚5周年記念日&ノエチンお散歩デビュー
今年の記念日は嬉しいことに休日♪めずらしくTOMOが旅行でも行こうかぁ〜と行ってくれたので、ノエルが無事デビューできたらとはりきってたんだけど、、、いきなり長時間のドライブや初めてづくしは心配だったのでお台場で遊ぶことにした。
まずは海浜公園へ。お散歩デビューのノエルはどんな反応するだろうと思ったら、ピョンピョンウサギのように跳ね回っていた。平気で1人で遠くに行こうとするし、フリスビーで遊ぶチルの後をついて回ったりとっても楽しそう。ただ・・・近づいてきたワンコには威嚇吠えしていた(汗)でもって、リードをつけると踏ん張って動かない(−−;)
その後、TOMOの行きたい場所へ行ってから、ヴィーナスフォート内のペットショップへ。ここで以前ビナのペットショップでみかけてTOMOがとっても気に入ったバギーの試乗をさせてもらった。試乗させてもらってよかったらネットで安い価格で販売しているのをチェックしていたのでそれを購入しようと思ってたのに「いいじゃん、今日使えた方がいいよ」との言葉で即購入。さっそく載せてみたけど快適!ノエルが大きくなったらきつそうだけど今のところ中でみんなくつろげる状態。(普通だったら成犬3匹で余裕なんだろうけど、うちはレオチルが大きいからね)
それとベビーカーのような形をしているので安定していて押している私も楽♪ワンコたちも立ち乗りしないで済むので楽そう♪今まで使ってたカートのようなかわいさはないけどお気に入り!
ちょっとカフェで一休みしてから、お買い物をして今日のメインのディナーへ。初めて行くお店だったんだけど、ものすごく落ち着いた大人の雰囲気でちょっとドキドキ。。。レオチルが途中1〜2回「ワン!」と吠えたのでまたいつ吠えられるかと緊張した。 でも、店員さんが気配りがあるし、みんなとても感じがよくていいところだった。お料理はコースでお願いした、あらかじめ予約時に記念日であることを伝えていたのでシェフが特別に考えて作ってくれたそうな♪
冷たい前菜、暖かい前菜、パスタ、リゾット、お魚料理、お肉料理、そして最後はドルチェ&コーヒー これが最高!素敵なメッセージ入り嬉しかったなぁ〜^^ もう満腹満足!記念日のたびに行きたいと思ったよ♪
夜は久々に夜景を楽しんだ。なぜかまだツリーがあるんだよね〜
そして以前よりもイルミネーションが増えてた。キレイだったよ

2005/03/04(金) 大雪だって言ってたじゃない!
昨日から雪が積もったらレオチルと遊ぶぞ〜ってはりきってたのに・・・それなのにー!ほとんど積もらなくてあっと言う間に跡形もなく消えてしまった(;;)ガッカリ。でもってパァ〜〜っと晴れてきたのではりきってお掃除。ずっと気になっていたお風呂場のドアの汚れをキレイキレイした。すっきり♪
晴れていたけど外は風が冷たかったし、地面が濡れているに違いない!と決めつけてお散歩さぼって庭で遊ばせた。部屋から庭に出るには結構な段差かある。チルは自分で出入りできるんだけど、レオンチンは怖いらしく自分では無理。ノエルはというと、外に出されるのを察するとワンワンいいながら逃げ回る。でも捕まえて外に出すと大喜びで走りまわるんだよね〜。なんで逃げ回るんだろう?昨日なんて遊び終了で1番に部屋に戻したらレオチルが追いかけっこしている姿をみてなんと自分で庭に飛び降りた。びっくり・・・体形といい動きといいチルちゃん二世になりそうだなぁ。
そういえば・・・今日レオンからノエルに「遊ぼうぜ〜」って誘ってたのに・・・無視されてた。かわいそうなお兄ちゃんw

2005/03/03(木) 散歩散歩運動ランチ♪運動昼寝散歩運動
ひなまつりってなんではまぐりのお吸い物なの?
まぁいっか・・・。
今朝は9時にレオンチンとお散歩へ出発、9時40分頃帰宅し交代でチルノエのお散歩。ノエはキャリーに入れて公園まで連れて行ったんだけど大きな車がすぐ横をブンブン通り過ぎていくのですでにノエル ブルブル震えていた。
公園に到着して芝生に降ろしてみるけどやっぱり歩かない。その場でウロウロしていたらAKIさん&ピーちゃんに会えた。ノエルは始め怖がってたけどすぐに昨日会ったことを思い出したのか全身フリフリして大喜びしていた。外は怖いみたいだけど人と犬は大丈夫みたいでよかったなぁ〜。
家に帰ってから庭で20分ほど遊ばせる。公園でブルブル震えてた怖がりちゃんの姿はまったくなくノエルぴょんぴょん走り回る。
今日はAKIさんと久しぶりにワン抜きランチ♪ほぼ毎日一緒にお散歩しながらおしゃべりしているのに話は尽きず、あっと言う間に1時間半!楽しかったしデザートもおいしかった♪
帰ったからまたまた30分ほど庭で3ワンを遊ばせる。家に入れてからはしばらくチルノエでガウガウバトル。最近すごいんだよね〜女の戦いって感じ!おかげでチルの耳の飾り毛はどんどん短く薄くなっていくぅ(;;)その後、みんなでお昼寝w
夕方4時過ぎレオチルを連れてお散歩。その後またお庭。。。
こんな感じで最近はお散歩やお庭の運動ばかり、疲れるぅ〜〜。でも痩せないーーー!

2005/03/02(水) お庭制覇!
今日はTOMOが車で会社にいったので、駐車場スペースが空くのでいつもより広々なお庭♪朝のお散歩後、AKIさんとピーチちゃんにちょっと寄ってもらった。ノエルに久しぶりに会うピーチちゃんやっぱり怖がってたけど、この調子ならすぐに慣れてくれるかもって感じだった。ノエルの反応はというとしっぽフリフリ大喜びだった。きっとお庭はもう自分のテリトリーだと思って安心できてるからなんだろうなぁ〜。
昼間またノエルを抱っこして公園へ。昨日より歩けなくなった気がする(−−;)おまけにガタガタ震えて、しゃがんでおいで〜と呼ぶととことこ来るんだけど膝に乗ろうとする。リードでちょっとひっぱってみても全身で踏ん張って絶対動かない・・。
TOMOにも言われたんだけど・・・やっぱりチルを一緒に行った方がいいのかも。明日はそうしてみよう。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.