KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/03/21(月) ピクニックランド
以前tomoさんから招待券をいただいていたピクニックランド!いろいろあってなかなか行けずにいたんだけど、今日TOMOが珍しくお休みになったので行くことがきた♪うちを9時過ぎに出発、渋滞もなく1時間半かからないで到着!
ここには小型犬専用、大きな大きなメイン、斜面になってるランの3つがある。レオンチンがケンカやマウンティングをするので遠ざかったいたラン、久々でちょっとドキドキだったんだけどレオンはしっぽフリフリマイペースに挨拶回りを始めた。私達なんていなくても全然平気でトコトコ1人で歩き回るレオン、呼び戻しのしつけが全く出来てないことにあらためて反省。今日もお気に入りの女の子をしつこく追い回したり、ダックスくんに乗ろうとして怒られたりしたけどかなりいい子に楽しくランで遊んでた。
チルノエはというと、私達から目の届かないところへ勝手に行ってしまうことがないので安心だったけど・・・吠える吠える。特にノエル(><;)ピョンピョン跳ねながら吠えてるし〜〜どう直していったらいいんだ???でも、9ヵ月の自分より小さいダックスちゃんは大好きだったみたいでクネクネしながらおなかを見せたりして遊びに誘って追いかけっこをしていた。すっごく楽しそうでみていて嬉しかったなぁ〜♪
お天気もすっごくよくてとっても楽しい1日だった♪今まで行った事のあるランの中で一番大きかったし、ワンコの数も多すぎず少なすぎずでいい。かなりお気に入りになったぞ〜♪tomoさんありがとうござました^^
帰りの車中、熟睡だった3ワン(+1名)。家に帰ってもレオノエはまったりぐっすりだったんだけど・・・やはりラン以外はまともに歩かなかったチル子、しっかり体力温存していて帰ってからボール遊びの催促。ずるいぞーーチル〜〜〜!

2005/03/20(日) 祝♪抜糸
午前中レオンの抜糸をしてもらいにお医者さんに行ってきた。診察台に乗ってすぐにレオンチン ビビリション、、、怖かったんだねぇ(;_;)傷口はとってもきれいと言われた。レオンチンがいい子におむつしていてくれたおかげだね♪
午後は横浜へ〜〜♪久しぶりの休日の横浜、おまけに3連休の中日混んでた〜〜(@@)横浜に来るとついつい欲張ってしまって歩きすぎで疲れ果ててしまう我が家・・・本日も疲れがピークでお互いの一言一言にピリピリイライラでせっかく来たのにいやぁ〜〜なムードに。。。疲れが取れてからは仲直りできたけどね。今度からはもう少し計画的に無理しない行動を取ろう。
家に帰ってからはみんなまったり〜ぐったり〜。。。そんな中1人元気ハツラツでボールで遊べ遊べとうるさいチルちゃん・・。そうチルちゃんはただ歩くだけのお散歩は大嫌いですぐに「歩かない!」とフセて動かないので抱っこすることしばしば。そのくせ広い芝生に行くとボール!ボール!と大騒ぎ。しっかり体力温存するのよね〜(−−;)今日は外でボール遊びしなかったから余計にパワーがあり余ってたんだろうなぁ・・・。
そうそう・・・昨日の健康茶事件その後。朝からチルちゃんりっぱなウンウン、ツヤツヤでお茶の色がよく出てますね〜って感じ。ノエちんも普段のチル並のをしたり・・・。
チルノエ 計5回 主犯格はやはりチルだったか・・。
そんな中、コロコロカチカチのウンウン3回のレオンチン・・。
実はぁ〜乾燥剤もちょっとやられてたんだよねぇ・・・。
まさかぁ〜?まさかよね〜レオンチン?もしそうだとしたら心配なのはもちろんだけど・・・不憫だ・・(;;)

2005/03/19(土) 嫌がらせ〜〜〜?!
今日は夕方から用事があったので、遠出はせずに近くのホームセンターでお買い物。ここは無料の結構広いドックランがある♪
レオンチンはいろいろまだ心配だったのでほとんど抱っこしていた。チルノエはというと、最初は吠える吠える(><;)でもだんだん慣れてきてちょこちょこ遊んでいた。チルノエよりも知らないワンコだらけのところで遊ばせることに私の方が不安になっちゃった、、、心配性。お買い物後、近くの河原にある公園へ。特に何があるわけでもないんだけど気持ちのいい場所だった。菜の花畑もあって春を感じた。たっぷりお散歩してお疲れになった3ワンを残し、私達はTOMOの車関係のお友達と焼肉オフ!
うちから車で5分ぐらいのところなんだけど、幹事さんはわざわざ1時間かけて8年間通い詰めているそうな!確かにいつも店の前を通るとすごい人なんだよね〜。安くておいしくてびっくりなボリュームだったので納得。嬉しい発見だったなぁ〜。
4時間ほどのお留守番で帰宅してみると、3ワンいたずらしないでいい子にしていた^^ご褒美にぶたみみをあげてボールで遊んでいたら、チィちゃん興奮!たまりにたまってたチッコを久々にソファーでしてくれた(−−#)
そして・・・お風呂に入って出てきたら、、、部屋中に茶色い葉っぱが!えっタバコ?と焦ったけど、よくみたら健康茶だった。おいしくて好きだったのにーーー!

2005/03/18(金) ポカポカランチ♪
先週、はなままさんと出稼ぎ前にランチでも♪とお話しながらもレオンの術後の経過がわからずお約束できずにいた。でも、今日は朝からすっごくいい天気!!!レオンチンも朝のお散歩であまり傷口を気にすることなく元気に歩いていたのでこれなら平気かもと思って、お誘いメールをしてみたら急だったのにOKもらえた♪3ワン連れていこぉ〜と思ってたんだけど、やはりレオンはまだやめておいた方がいいかなぁと思いノエルだけを連れて行くことにした。そして、今日は予定ぎっしりのAKIさんも時間を作ってくれてサラちゃんと参加、ちゃっかり車に乗せてもらって連れて行ってもらっちゃった♪marichiさんも来てくれて、4人+4ワンでランチ。
先日、お向かいのワンコ好きの奥さんに唸ったノエル。吠えたり唸ったりしちゃうかなぁ〜と思ったら、しっぽフリフリご挨拶♪けびんくんにもはなちゃんにも吠えることなくご挨拶できたし、にぃにとねぇねのお友達ってわかるのかなぁ〜?不思議なもんだ。ランチ中もずっと静か、、、このまま成長してくれたら嬉しいんだけど。。。いつか3ワン連れて静かにランチできるようになったらいいなぁ〜。
でも無理かなぁ〜調理台から生ぎょうざ盗むようなお転婆さんがいるしなぁ〜〜〜。にんにく入ってるのにー!

2005/03/17(木) 天国の階段
朝夕・・・雨の中の散歩だったよ。でも、夕方行けてよかった、途中からかなり降られたけど。女子チームはお散歩なし、おかげで元気が有り余ってて大運動会だった(−−;)今日は特別な出来事がないので、先日書こうかなぁ〜って思ってたドラマの話。
毎週土曜16時韓国ドラマ「天国の階段」見てる人いるかなぁ〜?土曜日は外出してしまうことが多いので去年はほとんど見る機会がなかったんだけど、年末に総集編がやっていてそれをみてからはまった。土曜日にTOMOが休出が多かったのもあり今年に入ってからは毎週見逃さずにみていた。
ドラマの内容がありえないことばかり、毎回おいおぉ〜いって半分笑いながらみていたんだけど、先々週と先週ではなんと泣いてしまった(笑)特に先々週は泣けた!わざわざ外出先からAKIさんに急きょビデオの録画までお願いしたのよねぇ、見逃さなくてよかった〜AKIさんに感謝♪
どうみてもユースケサンタマリアにしか見えなかった。ウォン・サングがかっこよく見えてくるし・・・(ユースケ嫌いじゃないけど)恐るべし韓流マジック!
あさっての放送が楽しみだわ〜。

2005/03/16(水) 誤飲!?
昨日夕方、フローリングに細いチェーンが落ちていることに気がついた。?みたことある・・・そうそれは私の携帯につけている某飲料水のおまけのビーズワンコについてたもの。急いで携帯を確認するとやはりブルテリアくんがいない!慌てて探したけどどこにも見当たらす(;;)ビーズの一粒もないということは丸飲みだろうか。。。丸飲みする子、、、90%ノエルだ。
あぁ・・やっと病気が治ったのに開腹手術になったらどうしようと不安だったが変わった様子もなく元気、そのまま一夜を過ごした。朝、ゲェ〜と吐く音が!ノエルだった、内容物はなし。うんちにも入ってない。。。小さなビーズだけど、ノエルの小さなおけつの穴から出てくるとは思えない。ドキドキドキドキ・・・。
しかし!思わぬところからブルくん発見!お散歩に行こうと着たフリースのポッケから出てきた、ほっ・・・。数日前はなぜかノエちゃんの歯も出てきたミラクルフリース。。。

2005/03/15(火) 破壊王チル
術後のレオンチン、数日前の日記にも書いたけどお散歩に行かないと用を済ますことができない。なので、昨日の夕方のお散歩からずっと我慢していることになるので朝は一刻でも早くお散歩へ連れて行きたい、家事は後回しで急いでGO!帰ってから、ある程度の家事を済ませて、AKIさんと待ち合わせてチルノエの散歩をする。(今日もチルは拒否)午後も同じように2回お散歩。ここ2日間1日4回の散歩、、、まだ2日目なのに疲れたぁ(><)なのに痩せないんだよねぇ・・。
午後の散歩、レオンはとても傷口を気にする。なのでなかなか歩けず、最後にはフセをして動かなくなってしまった。レオンを抱っこして傷口を凝視する私、、、端からみると変だろうなw経過は良好とは思いつつ5%の不安のために病院へ電話。やはり問題はなさそうだ。
続いてチルノエ。公園に着いて元気に歩いていると今日もゴーちゃんに会えた。楽しそうにボールで遊んでいる!最近、お散歩中のボール遊びはやめているので、久々のボールにまたまた大興奮のチル!でもレオンのようにサッカーをするのではなく、ガブガブっと噛み付く・・・遊び方を間違っているチルちゃん。あぁ・・・壊しちゃうかもぉぉぉ・・・と思っていたら案の定プスゥ〜〜〜(><)やってしまった。ごめんなさい!なんとワイルドなんだろう・・。
●長くなるけどもうひとつ公園での出来事●
チルノエを連れて、歩いていると前からビーグルくんがやってきた。絶対吠えると思ったので気にさせないようにそそそっと通りすぎた時、ビーグルくんの飼い主さんに話しかけるご夫婦がいた(レオチルのこともよくかまってくれる犬好きなご夫婦)
最初にそのご夫婦がなんと言ったかよくわからないけど、飼い主さん「めずらしいんですよ、黒が入ってないんで」と返事をしていた。見るとその子全体的に茶色。するとご夫婦の奥さんが「あーーだからインパクトがないのね!」って。なんて無神経というか心無いというかびっくりしたんだけど・・・こういう人って多いんだよなぁ。気にしすぎかなぁ〜私が言われたらショックだな

2005/03/14(月) まねっこ
よく下の子は上の子のマネをしたがるっていうけど・・・。
最近チルもノエもレオンにガウガウすることはめったになくなった。その代わり女同士の戦いが激化!一番やんちゃな時期で体格もしっかりしてきたノエル、対等に戦う。ジャーーンプ ガブッとチルの首に噛み付く。。。なんなんだい?しとめようとしてるのかい?そんな激しいノエルの攻撃から逃れられる唯一の場所がソファーの背もたれの上。そこに乗ってほっと一息くつろぐチル。でも、最近ノエルもそこに乗れるようになった!そしてなぜか私がいないときに登って「ワンワンワンワン!」騒ぐ。で、私が見たのを見届けたかのようにポンッと降りる。見て見て!って言ってるの?危ないからやめてちょうだい!
そうそう。最近チルちゃんおもしろい1人遊びを開発しました。今度PHOTOにUPするので見てください。

2005/03/13(日)
雪が降った。。。びっくりだった。
朝レオンチンとお散歩へ行った時は、風は冷たかったものの日差しが暖かで気持ちがよかったのに!この調子じゃ午後のお散歩はなしかな・・・と思ってたけど、16時頃まだ地面は濡れていたけどまずはレオンからお散歩に出た。おむつをしているレオンチン家ではずしてあげてもチッコより傷口が気になっちゃうらしくしてくれないので、気晴らしに外に連れ出してあげないとダメなんだよね。でも、相当寒かったのがガタガタ震えていた!こんなことなかったからびっくり、手術の影響もあるのかなぁ?でも、途中元気に歩けてたし、他のワンコに吠えかかる元気もあるから平気かな^^
お次はシスターズ!イヤイヤなチィを今日もまた半強制的に連れ出す。ノエちゃんは公園に着くとまた跳ね回りながらお散歩。そろそろ後につくこと覚えさえないとまずいかな・・・って感じ。それよりもなによりも人にも犬にも吠え掛かる(−−;)まずいぞぉぉぉぉ・・・なんとかしなくては!あの強気はどこからくるんだニョニョちゃん。
※皆さんBBSへレオンチン&私への励ましの暖かいお言葉ありがとうございます。痛々しい傷口やまだ本調子でないレオンに対する不安が和らぎました。感謝です。

2005/03/12(土) 経過
昨晩、やはり傷口が気になったレオン。バンソウコウをはがしてしまっていた。傷口は真っ赤に腫れ上がっていて痛々しい。。。術後、腫れるとは聞いていたけど、心配になったので病院へ連絡をしてみたら、やはり腫れは問題ないとのことで傷口がグチュグチュになってたら来院してくださいとのことだった。なめると治りが悪くなるのでおむつをつけることにした、チルは一瞬にしてビリビリにしてしまうんだけど、レオンはいい子に履いていてくれるので一安心。
午後は、もう普通にお散歩してもいいとのことだったので、TOMOと一緒にチルノエも連れて近くの公園へ。レオン、傷口が気になるようだったけど元気に歩いた^^よかった〜〜♪
まだまだぼぉ〜っとしていることが多く本調子でないレオン、落ち着いて寝ることができないようでかわいそうだ。また、へそ天で無防備に寝る姿が見れるようになるといいなぁ・・・。
夜 傷口をみたらすっかり腫れがひいていた、このまま順調に治りますように。。。
→チルちゃん。親ばかだけど、、、かわいく撮れたなぁ〜っと思う一枚

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.