KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/02/28(月) いい天気!
朝からいいお天気〜気持ちぃぃ〜♪いつも月曜日は週末さぼった家事分もあり忙しいんでけど、今日はあれもこれもと思ってさらに忙しかった。
HPただいまリニューアル中です。3月までにはと思ってたのに間に合わなかった(><)あれもこれもと欲張るのがいけないんだなぁ〜。今の親ばかHP+すこぉ〜〜しでも役立つ内容にしたいんだけどぉぉぉ無理そうだわ〜。

2005/02/27(日) 風邪?!
数日前から風邪っぽいかなぁ〜と思ってたら、今朝は下手すると熱でるかも・・・って調子になってた。火曜日からノエルのお散歩予行演習をするのに私が体調不良になってなるものか!と薬を飲んだら効果抜群!すっかりよくなったぞ。この薬、前回の風邪の時にTOMOが選んでくれたもの。よく効いたよぉ〜って言ったら「パ○○ンの中でも最高級ですぐ効きますって書いてあったんだ!」と得意気だったw
それにしても今週末は寒かった。体調崩してる人多いんじゃないかなぁ〜。今朝なんて窓の結露が凍ってたもん!びっくりだわ。

2005/02/26(土) やっと!!!
ノエル2回目のワクチンが打てました(;;)3日後には他のワンコに接触しないようにお散歩ができるようになり、7日後には本格デビューできます。
こんなにデビューが長引いた理由、落ち着いたら日記に書こうと思ってました。病名<ケンネルコフ>詳しくは今HPのリニュ最中なのでリニュ後にUPしたいと思います。病気といっても咳が出るだけ、おまけにノエルはかなり症状が軽く元気いっぱいだったので外に出れないのは辛かった。どれだけこの日を待ったことか、永遠にこないんじゃないかと思えたほどです。なんだかんだと予定していたお散歩デビューより2ヵ月も遅れてしまい、本格デビューのその日はちょうど生後5ヵ月です。子犬の一番大事な時期に外に出れず社会勉強できずにいたノエちん。少しずつ慣れていければいいなぁ〜と思ってます。
今日の病院でのノエル。恐怖でワクチン打たれても泣きもせず固まっていた。体重2.88キロ!順調だねって言われました^^
↓楽しみにしていたお洋服。唯一並んで撮れた一枚

2005/02/25(金) イタズラ
朝起きたらうっすら雪が積もっていた。
もちろん朝のお散歩はお休み、のんびり過ごしちゃおうと思っていたら、ノエルにまたまたトイレシートをビリビリにされてばら撒かれた(−−#)フローリングの汚れがちょっと気になってたのでまぁちょうどいいかと思いながら掃除。
夕方、まだ地面はぬれていたのでレオンチンだけ連れてお散歩へ。最近お散歩の時はノエルにガムをあげて出るようにしていたんだけど、今日はチルがいたのでそのまま出た。お昼寝から目覚めて元気いっぱいの2ワンを残して出かけるのは少々不安だった。帰ってみたら案の定・・・またまたトイレシートが散乱していた〜〜〜(怒)うぅぅぅーー!

2005/02/24(木) お出かけ組みとお留守番組
昨日めめさんからDEPT集合のお誘いをいただいた。久しぶりの車の運転と行くとしたらレオノエお留守番なので迷ったけど、久しぶりにお友達に会いたかったので思い切って参加することにした。
お出かけ前にレオンのお散歩。じゅうぶん運動させて疲れさせようと思って一緒になって走り回ったら出かける前から私が疲れちゃったw帰宅後、危ないものはないか部屋中をチェックして、ガムと新しいおもちゃを置いて出発!窓から切なそうにこちらを見つめるレオンチンの表情にちょっと胸が痛む。。。
心配していた車の運転は・・・危なっかしいところもあるけど余裕(この余裕が危険!)気持ちよくドライブしてDEPTに到着
いつも2ワンだとキーキー怒ってばかりで余裕がないんだけど、今日はチルちゃんかなりおとなしくしてくれていい子だった。食事が運ばれてくると暴れてすきあらばお皿から奪おうとしたけど、ダメって怒ったらイスの背もたれに前足をかけて外を眺めていた。おかげで初めてのんびり食事をしておしゃべりできた気がする。それに今日は初お披露目の4ヵ月の優くん、雅ちゃんにも会えた。すっごくきれいなカラーのかわいい子達だった♪次はノエルと遊べるかな?
ドックランでは、チルちゃん最初びびって固まってたけどお友達ばかりとわかったのか元気に走り出す。久しぶりにそんな元気な姿を見れて嬉しかった。でもチルちゃんだんだんエスカレートしてきてなっちゅちゃんにちょっかいだして女相撲していた(−−;)
楽しい時間だったけど、やはり気になるお留守番組。一足早く退散して家路を急ぐ。5時間半のお留守番どんなことになってるかと心配だったけど2ワンとも元気、そしていたずらなし!いい子だったね♪
すぐにレオンチンのお散歩へ出発。お留守番させたお詫びにたっぷりお散歩しようとぐるっと遠回りして公園へ。公園へ着くと嬉しいことにゴーちゃんに会えた。再会を喜んだのも束の間、レオンチン ゴーちゃんのボールを奪い大興奮でサッカーを始めた。キャンキャン大騒ぎでボールを追いかける、その横で「おーいレオン オレと遊ぼうよ〜」とこれまたキャンキャンいっているゴーちゃんかわいかったな。お留守番だったけどいいことあってよかったね♪ayuちゃん、ダー様ありがとう。ボール汚してごめんね、また遊んでね。
そして、今日遊んでくれたお友達 ありがとうございました
はなままさん&はなちゃん
ももなままさん&ももちゃん、ななはちゃん
めめさん&Qooくん、なっちゅちゃん
marichiさん&けびんくん
reomamaさん、TIFFA-REOさん&REOくん、六花ちゃん、彩花ちゃん、優くん、雅ちゃん 総勢7名+12ワンコ
↓はなちゃんと♪おっきいので遠近法を使ってチルを小さくしてみましたw

2005/02/23(水) 春一番!
関東地方は朝から春一番が吹き荒れた!すっごくいいお天気だったけどあまりの強風だったのでお散歩はやめてお庭で遊ばせることにした。風は強いけどまぁ〜まぁ大丈夫かなとボール遊びなんかをしていたらいきなりものすごい突風が!私も怖かったけど、レオチルは相当だったらしく「ヒーン怖い怖いよーおうち入る〜」とパニックになっていた。家の中にいるぶんにはもうポッカポカ♪夕方は散歩いけるかなと思ったけどやっぱりまだ強い風。仕方なくお庭へ。レオチルだいぶ風に慣れてきたよう、でもめずらしく自分からおうちに入ると言ってきたのでやっぱり風が嫌だったのかな?18時過ぎには風の止み、お散歩へ。帰りは暗くなってしまって怖がりチルちゃんは帰りは急ぎ足だったw
→強風のお庭にて。口まで曲がっちゃってるわ

2005/02/22(火) 知らない犬=おやつ
今日は朝からポカポカいいお天気だった〜♪久しぶりにAKIさん、ピーちゃんと朝夕お散歩♪
レオチルは知らないワンコとお散歩中すれ違うと吠えてしまうことが多い。原因はたぶん威嚇吠え、やられる前にやってしまえの先制攻撃だと思う。そこで、先日買った「ダックスフンドの手入れとしつけ」なる本を読んでまたまた刺激された私。吠えないようにしつけすることにした。知らない犬=おやつ=いいことと関連づける方法。なかなか難しいけどやらないよりはまし、今度こそ継続するようにがんばるぞ!今回はAKIさんと一緒にやってるからがんばれそう♪
レオンがご挨拶するとガウガウすることが多くなってからは他の犬を遠ざけるようにしてたんだけど、それだといつまでも慣れないので飼い主さんが近づいて来てくれるワンコとはご挨拶させるようにした。今日は最初いきなりガウガウ言ったけどにおいをかいで落ち着いてからはしっぽフリフリご挨拶できていた。でも同じ子たちに何度もすれ違ったけどそのたびにけん制(汗)でも、だんだん調子に乗ってきたレオン、3回目にはマウンティングしかけた!危ない危ない。チルちゃんはおやつを見せるとおやつにくぎづけなので効果あるかも♪ただ・・・ピーちゃんがもらってるご褒美の方が魅力的らしくAKIさんに要求するチル・・・そしてレオンおいおい(汗)

2005/02/21(月) 撮影会
今朝のお散歩は久しぶりにAKIさん&ピーチちゃんと一緒♪楽しかった〜1人しゃべりまくっていたような気がしないでも・・・(汗)ごめんねAKIさんありがと♪
午後はレオンのシャンプーをして、楽しみにしていたお洋服届いたので撮影会!写真を撮るときにもそれぞれの性格がでる。おやつを見せてマテをさせているんだけど、レオンはとっても憂鬱そうな顔をする。この→写真からもわかるように呼んでもこちらを見やしない(−−#)チルちゃんはすごい!動かず笑顔wいいモデルさん。ただいま一番の問題児はやはりノエちゃん。じっとなんてしてくれない(><)おやつを見せてマテさせても数秒と待てず、ジタバタジタバタジャーーーンプを繰り返す(汗)びしっと撮れるようになる日はいつかしら?
→身ごろ、リブ、ワッペンの柄、大きさ形等々お好みで選べる色々パーカー!悩んで悩んでハゲそうだったwでも、かわいくできたよぉ〜〜〜♪norikoさんありがとうございます!

2005/02/20(日) いたずら
ノエルはもうすぐ5ヶ月になる!最高にやんちゃな盛りでいたずらもすごい。休日はだいだいTOMOの方が先に起きているんだけど、今朝はリビングに3ワンをおいて2階でパソコンをやっている間に部屋中にトイレシートをビリビリに撒かれたらしい。おまけに加湿器のコードもガジガジしていたそうな・・・。
夕方買い物へ出て1時間半ほどで帰宅してみたら・・・またまたペットシートビリビリ(><)キィ〜〜〜!無言で掃除機を出してお掃除。ノエちゃんは掃除機大嫌いなので家具の陰に隠れた。ノエチン・・・このいたずらをすると怖い怖い掃除機の刑だと覚えておくれよ〜。私だって怖がる掃除機使いたくないのさー!

2005/02/19(土) 血統書
ノエルはペットショップ出身。次に迎えるときは絶対ブリーダーさんからと思っていたんだけど、運命の出会いだったと思ってる。特にカラーが難しい子だったので悩みに悩んだ。できれば血統書が見たかった。
その待ちに待ったノエルの血統書が届いた!まずびっくりしたのがノエルを迎えるときにいろいろ調べた際に知ったブリーダーさん出身の子だったということ。おかげでパパのお顔も知ることができた♪すごく嬉しい♪うちに来る前のノエちゃんのお顔も見れた♪
残念だったのはなんと・・・なんとノエちゃん一人っ子だったということ(><)さみしぃ〜〜1匹なんてあるのね。。。
さっそく親戚さん探しするぞって思ったのに、ダックスナビがエラーで見れず(;;)なぜなぜ?見れないのは私だけ???ショックーーー!
→うちにきて6日目のにょえ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.