KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/21(水) 見直しました!
TOMOは「○○がほしいぃ〜」とかいうと「そんなの作れるよ」とか「簡単だよ」なんていうんだけど、そうそうやってくれた試しがない。それがだ、最近は口ばっかりじゃなくて本当にやってれる。先日は「FMラジオが聴きたい」とのリクエストに応えて屋根に登ってアンテナをつけてくれた。(なんでもTVのアンテナからここらへんは拾えないらしい)
そして今日は家の裏にフェンスを取り付ける下準備をがんばってくれた。ブロックに穴を開けてコンクリートでしっかり固定する本格仕上げ。やるとなるとこだわる人なので完璧に仕上げてくれるだろうと思う。朝から夕方までがんばったからもう全身ピキピキだそうだwお疲れ様!そうそう、ブロック片を掃除機で吸い取りながら作業をしていたせいで掃除機がおかしくなった。ただいまTOMOの手によってバラバラに分解されているが運命やいかに?!
その間、私はというと年賀状印刷に悪戦苦闘(><;)本当は昨日やろうと思ったのにインクがなくて、買ってきてもらってようやくと思っていたのに、、、全然きれいに印刷できない。一時は新しいプリンター買わないとだめかな・・・と思ったけどなんとかなった、ほっ。
今年は戌年!!!年賀状にレチノエがたくさん登場しても「犬ばか・・・」と言われずに済むだろう♪(どうだろう?)
12年に1度の戌年、ふと12年後も3ワンで年賀状を飾れるといいなと思ったのでした。まだまだ余裕よねv
夕方はペットシーツを求めてホームセンターへ。たまたまKIYO家ご愛用シーツが安売り〜♪「どうせ使うんだから」と10個購入。レジに並んでいたら子供に驚かれました(汗)これでどのぐらいもつかなぁ〜〜〜。
にょにょblogもちょこちょこ更新しているのでチェックしてね!コメントしてもらえるとうれしいで〜す♪

2005/12/20(火) 久々ゴーちゃん
今日は午後遅めにお散歩に行く予定だったので、久しぶりに朝もお散歩に出た。寒いかな(><)と思ったんだけど、暖かい日差しの中ヒンヤリと澄んだ空気の中を歩くのは気持ちがいい♪富士山もめっちゃきれいだしね〜^^
帰って買い物やら家事を済ませてからは久々にレチノエとお昼寝。お隣のおうちの外壁工事のため人がウロウロするので吠えてうるさくなるといやだなぁ〜と思ってたんだけどお散歩効果あり?最初は警戒していたけどぐっすり寝てくれた。
そして午後のお散歩の時間。なんで、今日は遅めのお散歩かというとayuちゃん&ゴーちゃんとお散歩の約束をしていたから♪お仕事終わったばっかりでお疲れのところ超特急で駆けつけてくれた。すっごく久しぶりだからレオンがガウガウとやるんじゃないか・・・と不安だったんだけど全然平気。尻尾フリフリご挨拶していた。挨拶後、すかさずayuちゃんのバックに顔をつっこみおやつを発見したレオチル(汗)くれくれ〜と催促して大騒ぎしながらママさんからおやつをいただきました。もうちょっと落ち着けるようになろうね・・・。また一緒にお散歩してね!
昨日に引き続いて今日もたっくさん歩いたなぁ〜〜〜♪

2005/12/19(月) たぁ〜のすぃ〜〜♪
今日はうらきらさんとはなままさんとお出かけ♪♪♪
場所は初の<sportiff>
よく行っていたパシデリの近くなのでいつもお店の前を通り過ぎながら「ワンコOKだったらいいのに・・・」なんて思っていたところだった。テラス席ではあるんだけど、屋根もあるし大きなストーブもあるので寒くなく快適vv雰囲気もよく、店員さんもみんな優しく、そしてお料理もおいしかった〜〜♪デザートまでいただいて満足満足。
続いては、いい子にしていてくれたワンコたちのお楽しみタイム。公園へ移動し、その中にある野球場へ潜り込みwロングリードに付け替えて思いっきり遊ばせてあげた!
チルは毎度毎度のボール遊び。本日もはなままさんにたっくさん投げてもらって大興奮だった。最後に割れないはずのボールを真っ二つにしちゃうし(−−;)
そして、レオンチン!元気娘のうららちゃん&きららちゃんのパワーをもらってそれはそれはたのしそぉ〜〜〜にひろぉ〜〜〜いグランドを駆け回っていた。レオンのそういう姿をみることはそうそうないので私も嬉しかったぁ〜〜♪
ありがとうございました!また是非是非遊んでくださいね♪

2005/12/18(日) 休日なのに・・・
せっかくのお休みなんだけど、おでかけできなかったので夕方私1人でいつもの公園へお散歩に行った。ものすごく風が冷たかったんだけど歩いているとポカポカしてくるんだよね〜^^
休日、しかもいつもより時間が遅かったために公園には結構ワンちゃんがいて、すれ違う時レオノエがガウガウしちゃうときがあった(−−;)ご褒美持っていくの忘れちゃったから訓練できなかったよ・・・。
途中、公園脇の大通りに旧車会と名を変えた暴走族がけたたましい爆音を立ててゆっくりと通りすぎていった。大きな音が大嫌いなレオチルはパニック。特にチルはワンワン鳴いて「帰る〜〜〜〜!」と必死。でも、パニックのまま公園をでると危険なのでなんとか落ち着かせてお散歩続行。3ワン連れの散歩はいざって時に危険だよなぁ。。。

2005/12/17(土)
今日はお勤め時代のお友達のおうちにお邪魔させてもらった。
ついてさっそくお友達2人でランチ作りをしてくれて、その間私は手伝いもせず(^^;)そこのおうちのお子2人と遊ばせてもらっちゃった。5歳の男の子と3歳の女の子♪かわいいんだよね〜これがまた♪よくこのサイトもママと一緒に見てくれてるらしいんだけど、男の子は3ワンの中でチルが一番かわいいっていつも言ってくれるんだって〜。黒いし動きも激しい子だから「かわいい」って言ってもらえることがそうそうないので私としてはとってもうれしいのだ!だってかわいいお顔してるんだもんw
ランチはサラダと納豆パスタをご馳走してもらいました!納豆パスタって私もよく作るからどんな違いがあるのかなぁ〜と思ったら全然違う!うまぁ〜い!パスタをにんにく&バターで炒めて、その上に納豆と高菜を混ぜたものが乗ってるの!うちでも作ってみよう。サラダもおいしくってモリモリいただいちゃった。もちろんその後にケーキやおやつもモリモリ♪
会話も止まらず、何時間だろう?たっぷりおしゃべりしてずいぶんのんびりさせてもらっちゃった。ありがとう!
(たまにカキコしてね〜♪)
そうそう、その話題の中の一つ。深キョンの整形疑惑からネット上にある芸能人整形疑惑一覧っていうのを教えてもらった。家に帰ってみてみたんだけど・・・・・おぉぉぉ!って感じ。コンピューターで修正できちゃう次代だけど本物っぽいんだよね〜。みんなすごい変わりようでまぁ〜びっくりなのでした。

2005/12/16(金) 歯医者
今日は久々歯医者・・・おまけに午後から(;;)
普段時間の束縛がなくのんきに過ごしているので、決められた時間があるのがとっても面倒。
予約は3時からなので早めにお散歩へ、帰ってきてからは庭でたっぷり運動。よしよしこれで長時間じゃないしお留守番中 熟睡するだろうと安心してでかけた。歯医者の前に済ませなくてはいけない用事があったんだけど、それをいれても2時間しないで帰ってこれるだろうと思っていたのだ。が・・・甘かった、歯医者だけで2時間近くかかったよ、とほほ。めちゃめちゃ疲れた・・・。
でもって、帰宅してからは私ってばボケ行動連発。
まずは使用済みトイレシート、丸めてゴミ箱なのに丸めてトイレにポイッとしてしまった(汗)あとは、台所の手拭タオルを変えようとクローゼットを開けてトイレシートを取り出していた(汗汗)そういえば、午前中も顔を洗おうとして歯磨きチューブをしぼった・・・・・・・・・・・・・・・ヤバ!他にもやったような気がするけど忘れちゃった。

2005/12/15(木) めざせ芸達者!!!
まいさんちの*もちちゃん*は まだ子犬ちゃんなのにとっても芸達者なお利巧さん♪
我が家のワンズもいっちょがんばってみた。
まずは「バーン!」これはレオンチンはゴロンができるのですぐにできそうなんだけど、チルノエは体勢が崩れるようにおやつを鼻先に持っていって動かすんだけど全然だめ(><)ちょっと押して倒そうと思っても「何何?ちょっとちょうだいよ。なによ!倒さないでよ!」とばかりに大慌てで踏ん張る・・・。おまけに1ワンに教えているとあとの2ワンが横でうるさいので余計に大変。
じゃぁ次「ハーイ!」
腕をあげて「ハーイ」のポーズを取らせる。一瞬ぱっとあげるんだけど・・・ほんとに一瞬で「ハィッ!」って感じwそれでもまぁできるようになっただけいいじゃん♪って思っていたのに、「ハーイ」の前段階の「ハイタッチ」の方がかわいい♪とTOMOが何度もやるからせっかくできてたのができなくなった。プゥ!!!ちゃんとできるようにがんばるぞ〜〜
なわけで、おやつをたんまりあげてしまったレチノエ・・・。
明け方にょっちが「キャンキャン!」と騒ぐのでトイレに連れて行ってみたら速攻いままでみたことないような大きなウンPをしました・・目の前でされたのにティッシュで取ってから本当ににょっちのか・・・?と思ってしまった。ご褒美用のおやつ用意しないとね・・・(汗)

2005/12/14(水) Happy Dog Club
私が管理&運営しているパイボールドカラーのお友達専用サイト
もうすぐ開設してから半年を過ぎようとしている。特別検索サイトなどにも登録してないからあんまり入会してくれる子いないかな・・と思ってたんだけど、もうすぐ30ワンコになる♪
もっと知ってもらってお友達が増えたらいいなぁ〜と思い、ちょこっとだけリニュしてみた。
新しいメニューはお誕生日登録とblog<にょにょのぱぴぱぴ日記>を新規開設!!!サイトに全然変化がないんじゃぁ〜せっかく見に来てきれたお友達もつまらないだろうなぁと思い、にょにょ中心の日記&Happy Dog Clubについて綴っていくことにした(面白いのか?!)
しかし・・・ちゃんと更新できるかちょっと不安・・・。
パイボじゃないお友達も是非遊びに来てくださいね〜〜〜♪
カキコ大歓迎♪

2005/12/13(火) さみぃ〜〜〜(><)
今日はまったり過ごそうと思ったんだけど、米がないので仕方なく近所のスーパーへ。車で行こうなぁ〜と思ったんだけど、やっぱり運転する方が気が重かったので自転車でギコギコ向かう。でも、結局10キロ買いの方がいいなぁ〜と思ったので今日は買わず・・・変わりにめずらしくお菓子を結構買っちゃった。(すでにパクパク食べている・・・汗)
帰り際、グゥ〜〜〜ンと冷え込んできたなぁと思ったら雪がちらついてきた(><)急いで家に帰って、寒がりのにょっちにだけダッフルを着せて公園へGO〜!お天気が心配だったんだけど、途中から日が差してきて暖かくなった^^冬は日差しがないと寒いからつらいねぇ・・・。
そうそう、公園の入り口に鳥の羽と鮮血がちらばっていた。うわっと思って避けて通ったんだけど・・・脇にバラバラになったハトさんがいました(;;)何?何があったというの???

2005/12/12(月) ゴシゴシ!
寒いから震えちゃうかなぁ〜と心配だったんだけど、昨日いっぱい汚れたので順番にシャンプーをすることにした。
しかし、不安的中・・・普段震えることのないレオンチンまでガタガタ震え出した(><)なので急いで洗ってプール付ドライヤーにポンッ!全身に温風が行き渡るので寒い思いをさせずにきちんと乾かせるのでかなり重宝している。これがなかったときは3ワンのシャンプーを1日に1人でやるのはかなりきつかったんだよね〜。理想はシャンプーしている間におとなしくプールに入っていてくれることなんだけど無理よね、第一危険よね・・。
レオンチンの毛ぶき 去勢後、薄くなりさらに夏に抜けてすっかり寂しくなってしまったんだけど少し復活してきた♪でも、いい感じ〜と思い始めた頃には暖かくなってまた抜けちゃうんだけどね。どうにかならないもんかなぁ(;;)
チィちゃんの体は骨と筋肉と皮!洗っていてもゴツゴツ・・・。こんなチィちゃんも避妊したから太るのかな?にょっちは真っ白になったぞ♪
久々にシャンプー後にパチリ

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.