KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/12/31(土) 大晦日
毎年大晦日はTOMOの実家で過ごすんだけど、午前中 TOMOの熱がまだ38度あったので今年は無理かな・・・と思っていた。でも、気合で治し、午後出発。
途中、グランへ寄って私とにょっちゃんだけでジョーカーに行ってアキレスやクッキー、ヤギミルク、ガム等々買い込んだ。TOMOの実家に着いた時にはもう5時過ぎ、すぐに夕食。本日はしゃぶしゃぶ♪♪♪おいしいお肉をいただいて満足〜♪と思っていたら、毎年なんだけど私の大好物のいくらを築地で買ってきておいてくれてこれでもかってくらいごはんに乗せてくれてご馳走してくれました。しあわせ♪♪♪
食後はお笑い&K1をみてのんびり過ごし、カウントダウンはジャニーズと迎えましたw

2005/12/30(金) ヘロヘロ・・・
今日も起きたとたん大忙し(;;)のんびり座っている暇もなくあれこれ動き回って疲れたぁぁ・・・。
それでもやろうと思っていたレチノエのシャンプーはがんばった!これで気持ちよく新年が迎えられるぞ!シャンプーが終わってようやく落ち着いた頃にはすでに3時過ぎ、お散歩の時間。かなりヘロヘロだったからお散歩さぼっちゃおうかなぁとも思ったんだけど、今年1年行ける時に行かなかったことはなかったと思うので最後の最後にさぼるとなんだか気分がよくないのでこれまたがんばっていってきた。
一日中動き回ったから体重も減ったよ!でも、お正月のご馳走であっと言う間に元の体重プラスαになるんだろうな・・(汗)

2005/12/29(木) ありゃりゃぁ・・・
今日からTOMOお休み♪
大掃除らしい大掃除はしないけど、窓だけは全部やってもらおうと思ってたのに昨日から風邪でダウン(;;)今朝 熱を計ってみたら39度!!!ひぃ〜!インフルエンザだったら早めの処置が必要なので急いで病院へ。結果インフルエンザじゃなかったのでちょっとホッ。。。夜にはだいぶ熱は下がったけどまだ微熱が続いている。
そんなわけで朝からバタバタ(><;)TOMOは風邪のときものすごーく汗をかくので何度も着替えて、洗濯物もたんまり。買い物も行って落ち着いたので暖かいうちにお散歩にと思って出たのに、、、出たとたんに曇ってきてうすら寒いし・・・。
楽しい連休のスタートのはずだったのにな・・・。
早く治って元気に新年が迎えられますようにぃぃ〜〜〜〜!

2005/12/28(水) 男子たるもの
カフェに3ワン連れて行くと必ずにょっちが抱っこをせがむ。それをみてチィちゃんも「あたちも!」と言ってくるので2ワン乗せてあげると私の膝はいっぱいいっぱい(><)そうなるとレオンチンの乗るスペースはない。だけど、、、レオンチンは抱っこを要求することはなく おとなしく脇で寝ていてくれるので助かる。チルノエに占領されているから我慢しているかと思いきや、レオンチンだけ連れてカフェに行ってもレオンから「だっこぉ〜」と言ってくることはない。
そのくせ、家にいるときはノエルを押しのけても踏んづけても膝に乗りたい時はやってくる甘えん坊さん。
男子たるもの甘ったれた姿を人には見せれんとでも思ってるのかな?なんてねw

2005/12/27(火) ドキドキ!
今日はAKIさんとピーサラちゃんと一緒にお散歩。
なんだか最近のんびりお話したりおでかけする時間がなくて残念なんだけど、家がものすごーく近いおかげで一緒にお散歩できるので嬉しい!そんなお散歩も今年はもうあんまり一緒にはできないかなぁ〜。
今日は久々にお洋服注文!!!絶対すぐにオーダーストップになっちゃうだろうからと気合を入れてPCの前にスタンバイ!ドキドキしながらもなんとか希望通りに注文できたvv案の定、10数分でストップになってたよ(><;)
注文が確定したので、サイズの確認。今回はチルノエ分しか頼んでないんだけど他のSHOPにサイズの連絡を入れていなかったのでレオンチンも一緒に計測。
ウエストも測ったんだけど、にょっちの寸胴が判明!!!
レオンチン34センチ、チル27センチ、にょっち・・・32センチなのだ!おなかぽんぽこりんだもんねwそんなまだまだ幼児体型のにょっちがまたかわいかったりする。。。
・・・久々にお洋服購入!って思ったけど、、、つい最近クリスマスの衣装買ったばかりだった(汗)増える一方だわ〜。

2005/12/26(月) ホントに最後?!
最近 よく声をかけてもらってお出かけしている私。
一応wTOMOに「明日おでかけしていい?」って聞くんだけど、ダメとは言われないまでも「最近遊びまくりじゃなぁ〜い」なんて言われる。そのたびに「いや、もう今年最後になっちゃうから」なんて言いながらもう何回お出かけしたっけ?w
でも、今日は本当に今年最後かな・・。
めめさんから召集令状をいただき、最近新しく出来たカフェへ♪
ちょっと前の私だったら初めて行く場所へ運転していくのが怖くて躊躇していたんだけど、最近は遊びたい気持ちの方が強くてなんとかなるさで出発しちゃう。今回は場所もわかるし大丈夫!と余裕〜♪しかし・・・・・勘違いしていてまたまた場所がかわらずちょっとてんぱっちゃったけど電話して教えてもらって無事に到着!
カフェはテラス席のみワンコOKなんだけど、ビニールで囲われてるしストーブもあるので寒くなかった。おしゃれだし〜、ランチメニューも豊富でおいしいしボリューム満点!!!すっごい気に入っちゃった♪また行きたいな!
ランチの後は公園へ移動してお散歩♪
広い場所(芝生)=遊びと思っているレチノエ。到着するなり私に向かって「ワンワン!(早くボール出せ)」とうるさい。ボールを出して少し遊ばせたけど、1個しか持ってきてなかったので数回投げて終了!後はお友達を仲良く追いかけっこしてくれと望んだんだけど・・・、チィちゃんはまったくダメ(><;)遊び足りなかったらしく場所を移動しても芝生部分に入ると「ボールボール」と催促し続けて大変だった。最近、レオンチンはすっごく楽しそうにお友達を追いかけっこするんだけどねぇ、、、。まぁ、それぞれ好きな遊びはあるからね。でも、しつこいのはなんとかしないとね。
<本日のメンバー>
はなちゃん、きららちゃん、うららちゃん、レオン、ノエル、マチルダ、Qooさん、なちゅちゃん、みかんちゃん
9ワン&5人でした
みなさんありがとうございました!また来年もたくさん遊んでくださぁ〜〜〜〜い♪

2005/12/25(日) クリスマスイルミネーション
久々昭和記念公園にイルミネーションを見に行ったきた♪
今年から<Winter Vista Illumination>と名前を新たにグレードアップしたらしい。
レチノエは昨日GETしたお洋服を着て、サンタさんとトナカイさんに変身してGO−!!!かなり目立つのでいろんな人から「サンタさんだ〜」「トナカイさんだ〜」「かわいい〜」と声をかけられ写真も撮ってもらい親ばかな私はちょっと照れながらも嬉しかった(=^^=)満足満足♪(爆)
ドックランでもちょびっと遊び、公園をのんびりお散歩しているうちにだんだんと日が暮れいよいよライトアップ!とってもきれい♪♪♪でも、人が多いからできれば平日に行けたらもっといいかなぁ〜。
夕飯は途中寄り道して「Funny Face」へ
想像していた感じとちょっと違ったけど暖かい場所でレチノエと一緒に食事ができてこれまた満足♪レチノエの夕飯を持って行かなかったので「スペシャルワンコごはん」を3つ注文。内容は生馬肉&野菜パウダー。生はどうかなぁ〜と思ったんだけど大喜びで食べたvもちろんこれで夕飯は済みだったんだけど、にょっちゃん・・・おなかいつもよりたくさん食べておなかポンポコリンのくせに帰宅してから私の周りをウロウロ、台所へ行けばウルル目線で「ごはんまだでちゅか?」と催促(汗)少しでもあげれば満足するかなぁ〜と思い、いつもの器でそれぞれ3粒ずつフードをあげたら「・・・!?もう終わりでちゅか!?」とにょっちゃん、、、食欲旺盛なことはいいことなんだけどね(汗)
blog up

2005/12/24(土) イブだよね?!
寒いしやっぱり家でゆっくりパーティがいいよねってことで、今日は特別おでかけせずにレオチルのお散歩の時間までお買い物へ。何を買いに出かけたかというと“携帯”
数日前から電話がかかってきても相手に私の声が聞こえない、もしくはお互いに何も聞こえない状況になっていた・・・。壊れて買い換えるって初めてなんだけど、いい加減古くなってたからちょうどよかったかな。それにしても・・・携帯って進化したのねぇ(><;)そでがいいのかわからなくって迷ったんだけど最新の1つ前のモデルで一番画素数が大きいものにした。なんと316万画素!ついこの間まで使っていたデジカメと変わらないの。びっくりだよ(@@;)TOMOも買い換えて2台でポイントを使って5000円ぐらいで済んじゃった♪買い換えるたびにこんなに安いんだったら早く買い換えればよかったって思うんだよね。
それから・・・電器店をハシゴしてウォシュレットの値引き交渉をしたw最終的にちょうどメーカーの人がいた店でかなり値引きしてもらえた。メーカーの人いわく「全国で一番安いです。ネットより安いです」って♪本当かどうかわからないけどお得なのは確かvvイブだというのに便座を安くGETしてウキウキな2人、、、確実にラブラブカップルではないねw
満足して帰宅後、お散歩して夜はおうちでパーティ♪と言ってもサラダ以外は全部買ってきちゃった(汗)なんだかいつもの週末の夕食に毛が生えた程度かな(汗)
来年はケーキも手作りでがんばってみようかなぁ〜。

2005/12/23(金) イラ(--#)
今日は隣人にむかついて午前中からイライライラ(--#)
お昼になっても食事する気にもなれないぐらいイライラ(--#)
そんなときAKIさんからメルがきたので、駄目もとでお散歩に誘ってみたらOKとのこと♪
なんだかとっても久しぶりに一緒のお散歩!空っ風吹くさむぅ〜〜い公園だったけど、おしゃべりしながらあっと言う間に3周して楽しかったぁ〜♪いろいろおしゃべりしたのでイライラもおさまりちょっと遅い昼食をいただいたのでした。
しかし、まだ隣人へのイライラはおさまらず(--#)キーー!
忘年会から帰ったTOMOとあれこれ話したんだけど、話している間、体中怒りで震えちゃったよ!
隣人が常識ないとつらいもんだ、まったく!

2005/12/22(木) 汗(><;)汗(><;)
昨晩、はなままさんから「うらきらさんとお出かけするけどどぉ?」とお誘いが♪ワーイ♪と思ったんだけど、場所がグランベリーモール近くなのでちと遠い。しかも、ランチの場所は行ったことがないところ・・・すっごく行きたかったけどお断りをした。でもぉ〜優柔不断な私、行かないと行っておきながらお天気もいいし急きょ参加させてもらうことにした。
不安だった運転の快調♪余裕〜と飛ばして目的地付近に到着したものの・・・ここらへんのはずと思っていたところにお店が見当たらない(汗)しかも、最近携帯が壊れたことが発覚!(汗)電話できない!でも、メルはできたのでなんとかはなままさんに連絡を取り無事にお店へ到着♪
ほっとしたのもつかの間・・・パーキングがそれぞれが低い鉄の仕切りで区切られている(汗)すでに平常心を失っていた私、それをみて(汗)そう、うちの車はちょっと大きくそしてなにより私は大の駐車下手(汗)ど・・・どどうしよう・・と思っていたら他の車が入ってきてにらまれ、クラクションを鳴らされさらに(汗)しかし、、これまたうらきらさんに「落ち着いて〜」といわれながら誘導してもらってなんとかかんとか駐車・・・。
でも、がんばっていった甲斐あり♪でお店はとってもよいところだった。お店の雰囲気よし!店員さんみんな優しくてよし!ランチはお得でおいしくてよし!満足満足なのでした。そうそう、店員さんの1人が着ていたトレーナーにダックスちゃん3ワンの絵がしかも1ワンがパイボ。よくみると他はクリームとSD!!!
うちと一緒じゃん(@@)お話してみたらクリームじゃなくてゴールドだったんだけど、1ワンはレオンくんってお名前が一緒。パイボちゃんはお誕生日がにょにょと6日違い!ひゃぁ〜嬉しい偶然でした。
ランチの後はグランへ。寒かったのでジョーカーとペットパラダイスをウロウロしてバイバイしました。
今日はいつも以上に終始 私自身があわあわしちゃって・・・はなままさん、うらきらさんいろいろごめんなさい(><;)
つくづく、駐車の練習をしようと思った日でした。
はうぅぅぅ・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.