KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/21(金) 第5回訓練!
マチルダの避妊手術のため約一ヶ月ぶりの訓練となった。
4回目の訓練を終えてから雨が続いたせいもあって全然訓練をしていなかったのでどうかなぁ・・・と思ってたんだけど、不安的中(汗)特にだめだったのがにょっちのフセでのマテ。すぐにオスワリに戻っちゃうんだよね(;;)なので、先生に交代して訓練してもらったんだけど、にょっちビビッてしまって震えだしちゃってかわいそうだった・・・。フセは一番きれいにできてたのにそれ自体もできなくなっちゃって(><)3ワン同時のフセも前回はすぐにできたのに今回は苦労した。最終的にはちゃんとできるようになったけどね。
日ごろ私がちゃんと訓練してあげてないとかわいそうな思いをさせちゃうことになるからがんばらなくちゃとあらためて思った。だんだん訓練を楽しい♪って思えるようになってくれるといいな。
次回はいよいよカフェで訓練!!!それまでに基礎を徹底的にやろう!!!
そうそう、訓練中におじさんに「訓練するとこんなにちゃんとできるようになるんですね」って褒められた。嬉しかったな^^

2005/10/20(木) レオンチンとおでかけ
今朝、はなままさんからDEPTへのお誘いが♪
とってもいいお天気だったので、レオンチンを連れてまたまた電車でGO−!にょっちの時よりも行きも帰りもちゃんと歩いてくれるし、電車の中でもおとなしくしてくれたので疲れなかった。2回目で慣れてきたせいもあるかな?
今日遊んでくれたお友達は、はなままさん&はなちゃん、めめさん&Qooくん・なっちゅちゃん、うらきらさん&うららちゃん・きららちゃん、私とレオンチンを含め4人+6ワンコ。
DEPTは久々のいいお天気のせいか混んでいた。でも、レオンはカフェではとってもいい子に私の足元でフセをしてくれてました。ちょっと不安だったドックランでも大型犬とマウンティングされそうになったときにはガウッとしちゃったけど、あとはのんびり穏やかに過ごしてました。以前は必ずターゲットを決めて追いかけてはマウンティングをし、興奮吠えをし続けていたので嬉しかった。順番に連れてきて少しずつ慣らしていくといいかも。
ドックランで遊んでまたカフェで一休みしようということになったけど、やはりお留守番が気になる私。いつもTOMOに「ゆっくりしてくればよかったのにー」って言われるんだけどね、、。
一足早く皆さんとお別れして帰宅。最寄り駅からうちまでレオンチンのんびりのんびり歩くので「チィちゃん待ってるよ。にょっちいるよ」と声をかけたら急に足早になりましたw。家に帰るとチルノエは私よりもレオンにチュッチュチュッチュ大喜びでお出迎え。仲のよいことは嬉しいことだ。
→楽しそうでしょ♪
DEPTの詳細はblogにて

2005/10/19(水) 久々お散歩
昨晩、ちょっと調子がよくなってきたからって夜更かししたら・・・朝体調不良(−−;)でも、用事があったので外出。
帰宅してからゆっくりしようかな・・・と思ったけど、チルに「お庭に出して〜〜〜〜」と要求された。お天気もいいし、それじゃぁとお散歩へ行くことに久々のお散歩は気持ちがよかった♪
夕方はAKIさん&ピーサラちゃんとお散歩。途中、レオンが急に立ち止まって「動かない!」と言うので「もぉ〜・・」って思ったらゴーちゃんがパパさんと一緒にダッシュして来てくれてた!レオンはゴーちゃんを見つけてたんだね^^久々全員集合♪で楽しいお散歩となりました。
久々blog up(大きなクローバーマークから入ってね)

2005/10/18(火) 雨降りの我が家。。。
昨日よりは体調はいい感じ♪
雨でお散歩に行けないのでレチノエが静かにしている間はHPのリニュ作業をして過ごした。
リニュと言ってもプチなのでたいして変えるつもりはないんだけど、、、それでもなんだかんだ大変(><)大幅にリニュしてしばらくするとだんだんゴチャゴチャとした感じになってきちゃうので今回はすっきりさせることが目的だった・・・はずなんだけど(汗)オシャレでスマートなHPはかわいい系が好きな私には無理だ(><;)
おまけにあれもこれも〜って思っちゃうし〜。。。
昨日に引き続き3ワン元気があり余っていて大変。ボール投げて〜〜と騒ぐチルに、私に向かって遊べ〜〜と吠えまくるレオン、レオンに向かってかまってよーーと大騒ぎのノエルでウルサイウルサイ。
吠えてる間は徹底的に無理するようにがんばろう・・。
明日も雨なんだよなぁ〜・・。

2005/10/17(月) 風邪っぴき
朝起きたら喉が痛かった。
乾燥してるのかなぁ〜?と思ったんだけど、そうではなく体もだるい。リビングの掃除をざっと終えてからレチノエと昼まで寝た。その後もだるさが続いたので熱を計ってみたら微々熱。
しかし、、、そんなことがレチノエに伝わることなく雨でお散歩にいけない3ワンのパワーは全開!!!ワンワン大騒ぎだった・・・(;;)
夕飯の支度を終えてダラダラ〜としていたときにTOMOが帰宅。食後に風邪薬を飲むほどの熱じゃないから飲まない方がいいと言って<はちみつしょうが湯>を作ってくれて、洗い物もしてくれた。ありがとぉ〜♪今日は早寝だ・・。

2005/10/16(日) 残念
いつも実家へ行ってもどこかへ寄ることなく翌日家に帰る我が家。
せっかくだからと昨日 近くにワンコOKのカフェないかな〜と探してみたらこれが結構徒歩圏内にあるんだよね♪
駅の方にはテラス席のあるお店もあるし!
今日はいろいろ行ってみるぞ!って楽しみにしていたのに朝から雨(;;)結局、午後には途中寄り道しながらも帰宅。次回リベンジだ!
それにしても・・我が家も徒歩圏内に1件ぐらいオシャレなワンコOKのカフェできないもんかなぁ〜〜〜・・・。
最近できたのは<喫茶くり>
喫茶って(汗)
しかも くりって(汗)

2005/10/15(土) 無事抜糸♪
今日はちょっと早いんだけど抜糸をしてもらいに病院へ行ってきた。去勢手術後、レオンチンは病院へ行くと緊張するようになったのでチルも怖がるかなぁ〜?と思いきや・・・、相変わらず先生に尻尾ブンブン♪抜糸中もフリフリしていました。さすがチィちゃんだ。傷口はあまりなめなかったからキレイだそうです^^
フィラリアのお薬をもらうので、レオンチンも体重測定。うれションして、尻尾とお尻で台にこすり付けていた(−−;)続いて、にょっち。今日はチィちゃんが抜糸されている最中心配だったらしく、キュ〜〜〜ンワンワンと鳴いていたにょっちゃん。普段も台に乗せるとすぐに私にぴったりと体をくっつけて逃げようとするんだけど、今日はいきなり飛び降りそうな勢いで怯えていた(><)先生に体型を見てもらうとしたらガタガタ震えてるし・・・ほんと怖がりなんだなぁ・・・。
〜体重測定結果〜
レオン 5.96キロ
マチルダ 4.4キロ
ノエル 3.98キロ
レオンは300グラム増加!食欲の秋なのかしら・・・、レオンの骨格からすると6.5キロぐらいまでは増えてもいいらしい。でも今ぐらいがちょうどいいかなぁ〜。

夕方 久しぶりに私の実家へ
毎度のごとく甘えて帰ってきた(^^;)
レチノエも密かにいろいろもらっていたようだ(汗)
実家に1週間いたらデブデブになるだろうな・・・私も含めてw

2005/10/14(金) 歯は大切に!
今日は院長先生のお話をマンツーマンで30分聞かされた・・。
めっちゃ早口で何言ってるのかわからないよぉ(><)って感じだったんだけど、でもためになったよ。要するに虫歯は早期治療が大切ってこと。痛くなってからではダメ!目に見える部分は小さくても虫歯は歯の中で大きく広がってるんだよね。そのことは前に歯医者さんでも言われてたんだけど、定期健診を怠ってたんだよねぇ〜〜〜・・・。おかげで親知らずに押されてる歯が重症だそうな(;;)今つめてるところもぜーーんぶやり直すらしい。で・・・抜かないでいいのかと思ってた親知らずも抜くんだって〜〜〜(;;)やだよぉ!
→細いソファーの背もたれでリラックス中のチルノエ
チルの場合はノエから非難する場所、ノエの場合は警備する場所となっているようです。おねえちゃん大好きなノエルはこうして後を追います。

2005/10/13(木) 親知らず
今日は健康診断の日。
どうせ悪いところないだろうし行くのやめちゃおうかなぁ〜と思ったんだけど、もういい年なので年に1度ぐらいはと思い行ってきた。歯科検診もあって「気になってることはありますか?」と聞かれたので「親知らずがたまに痛いです」と答えた。上の歯の親知らずが横に生えてて前の歯を押しているらしくたまぁ〜に痛いんだよね。チェックを始めてすぐに「あぁ〜〜わかるわかるこれね、ちょっと生えてるよね」って・・・・、えぇーーーー!生えてるなんで初耳なんですけど(−−;)先生曰く「必要ない歯だから、女性の場合 妊娠してたりすると抜くのもっと大変になるから早めに抜いちゃった方がいいですよ」とのこと。しかし、「普通のところじゃ抜けないからできるところを紹介してもらうといいね」だって・・・。おいおいおいおいおいお(汗)
かなぁ〜〜〜り落ち込みながらもさっそく歯医者さんへ予約の電話をして行ってきた。
レントゲンを撮ってみてみると下の歯の親知らず、両方とも前の歯に向かって見事に真横に生えてる!!!うわぁ・・と思ったんだけど「まぁよくある親知らずですね」だって。でもって、「痛みがないなら抜かずに様子を見たほうがいいですよ」とのこと。かかった歯医者さんの判断で親知らずの運命も変わるのね〜。そして、「上の親知らずは以前に抜きました?」と聞かれた。えっ?生えてもいないし、抜いてもいないぞー!そうなのです・・・ずっとうずいていると思い込んでいた上の親知らず、なんともともと存在していなかった。以前の歯医者さんはなんだったんだろう・・・。
結局、今日は歯をきれいに掃除してもらって帰宅。次回は2〜30分もかけて歯の説明をされるんだって〜〜面倒だ。虫歯もちょっとあるから治して行くことになった。3年も歯医者行ってなかったからいい機会になったかな。

2005/10/12(水) だいぶ
チィは普段通りの生活になってきた。
全然 吠えなかったのが吠えるようになってきたし(汗)、庭に出たがったり、ボールで遊びたがったり・・・でも、ハードな動きはしないように気をつけないとね。
今日は気分転換にピーサラちゃんのお散歩と一緒にいつもの公園でお散歩もした。久々に会えてチィも嬉しそうだったし、元気に歩けたからよかった♪
ヒートが終わって久々に会ったサラちゃんは子犬ちゃんらしさが抜けてだんだん成犬らしい顔つきと体つきになってた。そして、AKIさんの横にきれいについて歩くの!しかも、しっかりお顔を確認しながら!すごいね〜サラちゃん!
それに比べ・・・我が家のにょっちはいまいち(−−;)吠えるしぃぃぃ、、、がんばらないとね。そうそう、にょっちも顔つきが変わってきました、一時期つり目できつい印象だったんだけど、優しいお顔になってきました^^

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.