KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/14(金) 育児の悩みw
ノエルを迎えてから1ヵ月以上経った。最初はまたあの大変な子育てが始まるのかぁ〜〜と思っていたけど今のところほとんど手がかからない。慣れなのかなぁ〜?レオチルが面倒みてくれてる部分も大きいかな。。。
レオンの時は噛み癖に悩まされた。ゲージから出すとひたすら襲い掛かってくる、本人は遊びのつもりだろうけどカブカブ鋭い歯で噛まれるのは非常に痛かった。この点、ノエルはガブガブの対象がレオチルなので問題なし(?!)そういえばチルはあま噛みさえもしなかったなぁ〜、レオンにはものすごく凶暴だったけどw家具をかじることもなかったなぁ、メガネは壊されて泣いたけど。ノエルがガジガジいたずらするようになるのはもう少ししてからかな?
チルのしつけの最大の悩みはトイレだった。一番被害を受けたのはソファー・・・そういえば最近ははみションはあるけどとんでもないところへはしなくなったなぁ。ノエルは一生懸命に教えることなく覚えた。まだまだ失敗はあるけどあまり気にならない、そのうち覚えるかなって気楽に思ってる。覚えなかったりしてwそういえば、、、レオンはトイレの覚え早かったなぁ〜。
そうだ!ノエルには朝鳴き困らされたんだった。チルとゲージを並べて別々に寝かせてたんだけど、朝方ウンウンで目が覚めると寂しいのかワンワンワン!必ず鳴く。どうしたもんか・・・と考えた末、ゲージを合体!今は自分のベットがあるのにチルのベットにもぐりこんで寝ている。おかげで以前よりはお目覚めが遅くなった^^レオンがうちにきてもうすぐ1年と10か月、もっとずっと一緒にいるような気がするなぁ〜、それにしてもそんな短期期間に3ワンになったのね、、我が家は。
久しぶりに日記読み返してみようかな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.