KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/01/31(月) うそぉ〜〜〜〜〜〜〜(@@)
ようやく体調がよくなってきた!ほぼ1週間掃除していない我が家あっちこっち気になるところだらけ(><)まずはシーツやら毛布やら洗濯をし、布団も干した♪お散歩もしてちょっとはりきって動き回ったら疲れてきてしまった、、、このままお昼寝〜〜と思ったときにいつもいつも布団をしまうのが遅くてひんやりしてしまうことを思い出しちょっと早めに取りこんでおこうとベランダに出た。「・・・・・」布団いつも使っているものの他にお客様用を干したはず、なのに目の前にそれがない。明らかにないのに不思議なもので状況がすぐには理解できなかった(笑)庭に落ちていたらレオチルが大騒ぎするのですぐに気がつくはず、落ちてないと知りながらも庭を確かめてしまう。恐る恐る家の裏のおよその私道をのぞいたら・・・あった(><)ひぇ〜〜。ぐるぅ〜〜と回らないと取りにいけない場所なので猛ダッシュで取りに行った。ご近所にみられないでよかった(;;)軽い羽毛布団だったのでヒラァ〜〜と強風に飛ばされたらしい。車に踏まれたりしてなくてよかった。しばらく頭の中で「布団がふっとんだ・・・布団がふっとんだ・・・」とくだらないダジャレがこだましていたのでした。とほほ。

2005/01/30(日) イタズラ
ノエルがいろいろイタズラをし始めた。歯がかゆいんだろう、カミカミが多い・・・。毛布、電話のコード、、、そしてトイレシート。これが一番嫌なんだよね(;;)部屋中に綿が広がっているのをみるとうんざりする。これをやったときはもちろん掃除機の刑!普段ノエルがこわがるので掃除機は使わないようにしているんだけど、このときばかりは使わないと片付かないからね。このイタズラをした後には怖い怖い掃除機が登場するんだって学習してくれないかしら???
さすがに3ワン目となるとイタズラをされても「まぁ〜そのうちやらなくなるからね」なんて心に余裕がある私。でも、そんな余裕かましていられなくなる日も近いかも!

2005/01/29(土) グチグチ・・・
今日はTOMOがお休みだったので3ワンをまかせて寝ることにした。寝ている間にお散歩を頼んだのに一緒にうたた寝しちゃってる間に雨が降ってきちゃって行けなかったって(−−#)洗物は山盛りだし・・・もちろんお掃除なんてしてくれるわけもなく・・・。薬飲みたいからお昼用意して〜〜っていう要求にはうどん作ってくれたけどさ・・・ブツブツ。昼過ぎ雨もあがりお散歩へ行ってくれた、夕方にはノエルの病院へ。体重がなんと2.48キロに、10日ほどで200gも増えてて先生もびっくりしていたそうだ。丸々元気はつらつなのにぃ〜早く外に行きたいね

2005/01/28(金) (;;)
やはり無理しちゃ〜いかんね(;;)また熱がぁ〜〜・・・。
TOMOが飲み会なので夕飯の心配もなく今日もひたすら寝る・・・。さすがにみんな寝るのに飽きてきたらしい(;;)明日TOMOくんにお散歩連れて行ってもらってね〜〜。
いつもはTOMOが飲み会の時遅くまで寝ずに待ってるんだけど今日は早々に就寝。。。しかし・・・1時過ぎに電話が〜〜「タクシーすっごく待つから迎えにこれない?」って(−−#)風邪で寝込んでるんですけど・・。でも迎えに行ってあげる優しい奥様な私。久しぶりの運転が夜中、半分頭が寝ている状態でなんて・・・恐ろしい。駅に迎えに行ったらタクシーずらぁ〜〜〜っと並んでたぞ!まったくーーー!

2005/01/27(木) 続・風邪
昨日早寝したにも関わらず体調はすぐれず、、、しかし、そんなことを察してくれることなく3ワンは朝から元気に体当たりしながら「KIYOちゃぁ〜〜〜ん!おっはよーーー!ゴハン!ゴハン!ゴハン!」と大騒ぎ(;;)ヒィ〜〜ン。ゴハンを食べた後は静かにまたひたすら一緒に寝る。本当はベットでゆっくり休みたいんだけど、1階に3ワンを残したままでは気になって眠れない。なのでリビングの2人掛けのボロソファーに丸まって寝る。3ワンに囲まれながら寝るので暖房をしていると暑いぐらい。
夕方にはすいぶん体調がよくなったのでお庭で遊ばせることにした。でもやっぱりお散歩に連れていってあげたくなったので夕方出発!今日は夕飯も作れた♪明日には完全復活かな♪

2005/01/26(水) 風邪
昨日の夕方からやはり熱を出した。熱といっても微熱なんだけど、微熱でもだるいものはだるい・・・。朝からひたすら寝続けた。お天気が悪かったのでお散歩へ連れて行ってあげられない申し訳なさもなく済み寝て、寝て、寝て。。。普段は1日に1回は大騒ぎする3ワンだけど私がダラダラしているので一緒にだらりんと過ごしてくれた。よかったぁ。。。

2005/01/25(火) 見えないんですか?
午後から咳が出始めて調子が悪かった、、、お天気もどんよりで寒かったのでお散歩さぼっちゃおうかなぁ〜と思ったけどやはり行かないと私が落ち着かないので出発。時間は5時近く、公園にはいつもと違うわんちゃんたちの顔が見える。久しぶりに黒ラブのハッピーちゃんに会った。チルちゃんはもちろんのこと、以前はレオンチン ハッピーちゃん大好きだったのに・・・すごい勢いで吠え掛かるようになってしまった(−−;)ハッピーちゃんが去ってすぐにまたまた大きな黒ラブがご挨拶に来てくれた。レオンチンやはり吠える。チルちゃんも必死に逃げ吠える。その様子をみていたダックス連れの飼い主さんに「目がみえないんですか?」と聞かれた。一瞬なんのことだ?と思ったけど、すぐにチルちゃんのことだとわかった。そう、チルちゃん怖くて吠えまくるんだけど、怖すぎて直接相手に向かって吠えられず、反対方向を向いて吠えるんだよねwその様子をみて目が見えてないと思われたらしいwこのことをTOMOに話したら「そんなチルちゃんがかわいいぃ〜〜」と抱きしめていた(汗)

2005/01/24(月) ごきげんなお散歩
朝のお散歩。TOMOがフレックスだったので出勤時間に合わせて一緒に出た。レオンチン、「ぼくちんに2人がついて来る♪」ともうご機嫌。歩き方が全然違う!歩くというより終始小走りでグイグイひっぱる。TOMOと別れる場所に来たときレオンに気づかれないようにしようとしたけどやっぱり無理。どんどん遠ざかるTOMOに向かってクゥ〜ンクゥ〜ン、やがてワォンワォン仕方がないので距離をおきながら追いかけた。途中姿が見えなくなってようやく落ち着いた。一緒にお散歩に出たいけどこれが大変なんだよねぇ・・・。
→みなぞうくん。体重2t!

2005/01/23(日) 今日は
私のお誕生日♪お天気がよければ3ワン連れて海方面へ行きたかったけどものすごく寒い(><)夕方から2人で出かけて外で食事でもしようということになり、つまんないな〜〜と半フテ寝をしていた。お昼頃ちょっとPCを見ていたときにふと江ノ島水族館に行きたくなり急いで支度をして出かけた。途中お昼を食べて着いたのは2時過ぎ、5時閉園なので時間がないかなぁ〜と思ったけどしっかり見れたし(見る所が少ないw)ショーも全部見れた。あまり面白くないってうわさだったけど私は楽しかったな。江ノ島の海をバックに見るショーはお天気だよかったらとっても気持ちがいいんじゃないかなぁ〜^^
夕食は家で買ってきたもので済ますことに、準備をTOMOがしてくれた^^嬉しいわ〜と思ったけど・・・ワイン1本1人で空けて(私がほとんど飲まないから)つぶれてしまった・・。1人後片付けをする私、、、来年は絶対外食だーーー!
6時間以上お留守番だった3ワン。ノエちゃんがキッチンマットの上でウンウンしていた以外イタズラなし♪よかった〜〜♪

2005/01/22(土) TOMOの趣味
車。
昔はバイクをカスタムしつくし、その後旧車へ。。。私が免許をとってからはオートマに買い替えようということになり70’のアメ車へ。しかし、このアメ車 私がまともに運転できるわけもなく、メンテも大変だったこともありようやく数年前から普通の車に乗るようになった。で、今の車が2台目。旧車のようにいじる場所がない代わりにいじるとなるとお金がかかる・・・。今回の車用に購入したホイールはベンツ専用・・・それをわざわざ加工して取り付けた(−−;)なんだかんだトータルすると・・ゾゾゾッな金額。
先日、その楽しみにしていたホイールをつけたTOMO出かける気満々wでもノエルはまだ外出できないのでなるべく近くにしようということでカレストとグランへ行くことに。3ワンも連れて歩くのはやはり慣れないので大変(@@)ノエルをあまり外に連れて歩きたくなかったこともあり、ランチを食べてそそくさと帰宅。途中ささいなことでケンカになり、1度仲直りするもまたまた帰宅後ケンカ!どうしてこうもささいなことでケンカになるのか・・・お互い思いやりがたりないんだわっ、きっと!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.