KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 横浜デート!?
昨日に引き続き本日も横浜♪TOMOとレオチルと新しい車が来たのでドライブ〜〜♪まずは前々から行ってみたかったハニーテラスへ。テラス席は心地よい風が吹いて過ごしやすかった。ランチも安くてボリューム満点!店員さんもとっても感じがよかったし居心地もいいところだった。ワンコにはお水とオヤツもたっぷりくれる☆休日は混むんだろうなぁ。。。。。写真撮るぞ〜〜〜とはりきったのに・・・なんと電池切れ(;;)とほほ。その後は、近くのペットショップをのぞいて山下公園をプラプラ・・・でも急に風が吹き荒れたのでそそくさと退散。本当は元町でショッピングしたかったんだけどTOMOが乗り気ではなかったので帰ることに・・・まぁ〜明日仕事だからしょうがないよね。帰りは私が運転する〜〜とはりきったのによく知らない道だし初めての車でおろおろしていたらTOMOにブツブツ怒られケンカをしながら帰るはめに、、、おまけに顔を2か所も蚊に刺されるしーーー!結局途中で運転も代わって不機嫌に帰ってきたのでした。あぁぁ〜〜〜せっかく運転に慣れてきたのに〜〜また車の運転嫌いになりそうだ(><)私にはでかすぎるーーーー!
→なんとか取れた一枚。ハニーテラスにて。

2004/09/29(水) 横浜デート♪
TOMOとではなくお勤めしていた時のお友達と久しぶりのデート♪早めにレオチルのお散歩を済ませ、TOMOの夕食の用意をして出かける準備。「・・・・・」それでなくても服がないのにこの中途半端な時期着る物がない(;;)もう雨も降ってるしスカート&ヒールでお出かけする気になれないのでいつもどおりカジュアルな服装で出発!
久しぶりの夜の街、まぶしかった〜w当たり前だけどうちの町とはえらい違いw
しっかり食事をした後にお茶をすることになった。連れて行ってもらったのはシェラトンのティーラウンジ。久しぶりのホテルの落ち着いた雰囲気♪でも服装があまりにも不釣合いでちっと恥ずかしかった。。。。。のぉ〜〜んびりピアノの生演奏を聞きながら、たっくさんおしゃべりしてとっても楽しいひとときを過ごすことができた♪帰りはTOMOのお迎えつき楽チィ〜〜〜ン♪

2004/09/28(火) お散歩
涼しくなってきたので朝夕のお散歩ができるようになってきました。今朝も近くの公園までGO〜!お散歩すると腸が動くからよくウンウンをしてくれる。
夕方は代車生活も今日までなので、河原まで行くことにした。AKIさん来れるかなぁ〜とメールで誘ってみたけど残念ながらNG(><)1人レオチルを連れて河原の駐車場に行ったらAKIさんがおこちゃま連れていた〜〜〜!わ〜〜い♪だめだと思ってたから嬉しかった〜。ここは野球のグランドになってるところがあってそこだとレオンも放せるので自由に走らせることができた。チルはもちろんボール遊び、レオンもAKIさんに遊んでもらってご機嫌だった。ピーちゃんも元気に走ってた♪やっぱりのびのび走ってる姿を見るのは楽しいなぁ〜〜。
途中レオンチン・・・たぶんミミズを体にこすりつけた模様・・・臭くなってしまったので帰ってからウエットティッシュやらスプレーで臭い取り・・・自由にさせてるとこういうところが嫌なのよねぇ・・・。

2004/09/27(月) 長編マンガ
いい年して私はいまだにマンガ好きです。本屋さんに行くとちょっと周りの目を気にしながらマンガコーナーをチェックします。新しい物に手を出すことはないけど、昔から読み続けているものや好きなマンガ家の新刊チェック。
最近見つけたのが「ガラスの仮面」文庫版新刊。もう最後に読んだのはいつのことか思い出せず、家に何巻まで持っていたか定かではなかったけど「たしかなかったはず・・・」と購入。いったいいつでたんだろぉ〜?と初版の日付をみるとなんと1999年!5年前だよ・・・(汗)その間新刊はでてないらしい。一体いつ終わるのか。無事に最終回を迎えるのだろうか?
もうひとつのエンドレスマンガ「王家の紋章」これまた長い・・・単行本で49巻ある。途中からかなりマンネリ化してきて読み飽きつつも買い続ける私です。
今日は夕方雨があがったのでレオンチンとだけお散歩。意外とワンコがいたのでびっくり。みんなちゃんとお散歩してるのね〜。

2004/09/26(日) 続々秋物!
楽しみにしていたお洋服が到着!とっても人気のSHOPなのでなかなか注文できずにいたんだけど今回は早々に注文できた♪これがとってもしっかりした仕上がりでびっくり!とても個人で作られてるとは思えない。後ろには刺繍のネームワッペンつき♪次回オーダー再開したらたくさん頼んじゃおう♪♪♪
今日は朝夕雨に降られることなくお散歩ができた^^来週はどこかおでかけしたいね!

2004/09/25(土) 久々オフ♪
お天気が不安定で中止になっちゃうかな?と思っていたオフとってもいいお天気に恵まれて開催となりました♪
本日ははなままさんに誘っていただいてmarichiさんのお友達の千葉グループの方々とDEPTに集合!総勢20名&17ワンだったそうな!レオチルのお洋服でお世話になっているchiapyさんにも初めて会えた♪なのでもちろん今日のお洋服はD☆Sさんのおしとやかワンピ、レオンも似た柄のTシャツ。お友達も同じお洋服を着てる子が多かったからかわいかった〜♪
さてさて、久々のオフ。レオチルの様子はというとカフェではちょっと吠えたりもしたけど意外と静かで嬉しかった。問題はランでのレオン・・・どうなるかなぁ〜と不安だったけどひどく興奮しまくることはなかった・・・でもずっとけびんくんのストーカー状態(汗)勝手にライバル心メラメラしているようでけびんくんはいい迷惑だよなぁ(;;)チルはというとずぅ〜〜〜〜〜〜と固まっていた。ランの意味なし・・・。
1人で2ワンを連れ歩くことにまだまだ不安はありつつもお友達と会ってお話できることは楽しいし、レオチルもお友達とふれあうことは大切だから徐々に徐々にがんばってこ☆
→イロオトコ3人集!?

2004/09/24(金) 続々?!秋物
今日は大好きなSHOPさんから秋物の新作が届いた♪いつも家の中で写真を撮っているので今日はお庭でパチリ♪寒くなる前にどんどんお出かけしたいなぁ〜〜〜♪
しかし・・・レオチルばかりにおしゃれさせてても連れて歩いてる人がダサダサではねぇ・・・(−−;)自分の服にはケチっちゃうのよねぇ。
久しぶりにAKIさん&ピーちゃんとお散歩。手作りスィ〜トポテトいただいちゃった!ありがと♪公園ではゴーちゃんにも会えたし楽しかったね^^

2004/09/23(木) 甘えんぼ
レオンは確実にTOMOより私が好きですvvそんなレオンチンとにかく甘えんぼ。だいたいいつも私のそばにべったり。ソファーに座れば、よいしょっと膝の上に乗ってくるし、フローリングでゴロゴロしていればぴったりと寄り添ってゴロゴロする。今日はエクササイズ(たぶん三日坊主となるだろう)をしていると私の足の間に入り込んで寝始めた。。。邪魔なんですけどぉ〜〜と思いつつ・・・実はかわいくてしょうがないのだ。

2004/09/22(水) やられた〜〜〜(><;)
もちろんチルにですw
私が夕飯の支度をしているときたいていレオチルは足元にいる。いつ上から危険なものが落ちるかわからない場所なので本当は入れないようにしたいんだけど・・・。揚げ物をしているときも悠々と下で寝ているからもしものことを考えると恐ろしい・・。さてさて、本題鮭のムニエルと作ろうとバターを切ってフライパンへ落とそうとした時「あぁ〜こんなの落として食べられちゃったら大変だなぁ・・」と思ってたら本当に落としてしまった!いつものように足元で寝ていたチルちゃんパクッと口に入れてしまった(><)慌てて口を開いて出したけど半分はおなかの中へ・・・気持ち悪くならないだろうか・・・。そして、取り出せた半分はフライパンの中へ・・・。
この話をTOMOにしたら「(バター)もったいなかったから(フライパンに)入れちゃったの?」と聞かれた。そうではないのです、なんの躊躇もなくチルの口から取り出してフライパンへ入れてしまったのです・・・。この感覚うちの母に話したらなんと言われることか。かわいいチルだけど衛生上だめよねぇ・・。

2004/09/21(火) 祝1周年♪
ちょうど一年前の今日我が家にチルがやってきました。早いもんだなぁ〜。TOMOとその頃の話になると必ず「レオンがかわいそぉ〜〜〜〜びぇーーーん」って泣いてたよねって言われる。そうレオンがチルにガウガウやられっぱなしの姿を見て泣いていたのでした(;;)そして胸がいっぱいで食事が取れずどんどんやせたのでした(今はすっかりプクプク・・・)
それがいまではレオンとチルは仲良し。レオンにマウンティングして本気で怒られないのはチルぐらいだと思う(チルはなぜかレオンの頭に乗ろうとする・・)
相変わらずお転婆さんだけど落ち着きもでてきてレディの一面もみせるようになったチル。かわいくてかわいくて仕方ない大切な存在。これからも元気いっぱいのチルでありますように♪
→2003/10/10のチル

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.