KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/11(水) こんな日に限って・・・
今日は早起きして海にみんなで行く予定だった・・・それなのに夜中の3時頃妙に寝苦しい・・・。暑いからだろうとエアコンをつけても辛い。だんだん吐き気がしてきてなんとなくおなかも痛くなる。トイレで無理やり吐いてもすっきりしなくて薬を1階に取りに行ったら貧血を起こしそうになった(−−;)結局 朝起きることができず1人お留守番。
レオチルは朝早く近所を散歩してもらい、海にも行ったので満足だったろう・・・。私は両親を最後までしっかりおもてなしできなかったことが残念だった。もうずっと体調を崩すようなことはなかったのに・・・こんな日に限って(;;)
なんとなくいまだに気持ちが悪いけど明日には治りそうだわ。

2004/08/10(火) ご両親
今日はTOMOの両親がお泊りで遊びにきてくれることになった。考えてみたら結婚して5年目、初めてのことだ。しかも私の手料理をごちそうするのも初めて。。。
昨日からTOMOと一緒に家の大掃除w年末より念入りだったかも。今日も朝からお掃除して買出しに行った。
夕方 ご両親が来て近所の花火大会があるので早めの夕食開始。ほとんど切って器に盛ってってものばかりで手作りらしいものはなかったんだけどジャガイモのスープ(ビシソワーズ?)はおいしいおいしいと誉めてもらえた♪
花火開始時刻30分前をきったころぼちぼちレオチルを連れて会場に向かう。花火嫌いのレオチルを連れて行くのはやめようかと思ったんだけどバタバタして今日はお散歩に行ってなかったので連れて行くことに。途中花火が開始され「ドンドン」と音が聞え始めるとチルちゃんがパニックを起こした(><)「キャイイイイイイィィィィイイイヒーーーン」と叫んで私の腕の中で暴れる暴れる。TOMOに替わってもらうと音にも慣れてたのか落ち着いた。会場に着いたことには静かにひざの上で一緒に花火を見学。レオンチンはというとすこぉ〜し「ワォン」と吠えたけどずぅ〜〜と花火見学をしていた。
TOMOのご両親は久しぶりに生で花火をみたので楽しんでくれたよう^^よかったわぁ〜
↓ハートの花火

2004/08/09(月) 横浜
当初の目的地はお台場冒険王だったんだけど、わざわざ高い高速代出して行くほどでも・・・ってことで、本日は横浜へ行くことになった。レオチルも一緒。
平日の夕方とはいえお盆休みなので混んでるかと思ったら人もまばら・・・。まずはインターコンチそばの公園をのんびり散歩することに。どうせチルは歩かないわよねと思って、車から降りてすぐにカートに乗せたらTOMOと先に行くレオンチンに追いつこうと必死になって飛び降りてしまった(><)一瞬首吊り状態!慌てて元に戻そうとしてもイヤイヤするのでレオンと一緒に歩くことに。まだちょっと暑かったけどビルの影が多いことと海風のおかげでとっても快適^^楽しくお散歩が出来た。
たっぷり歩いて疲れたチル子。カートに乗せてみると箱乗り状態で風をきっていた。楽だってわかるのね〜〜。
お茶をしてクインズイースト内のペットショップをのぞく。とってもおいしそうなおやつがたくさんあってあれもこれもほしくなってしまったけど初めて目にしたナチュラルハーベストの缶詰を購入♪他にもかわいいグッズやお洋服がセール中で「ほしぃぃぃーーー」と思ったけどフリスビーだけ買って我慢我慢。。。
その後、ほぼ前回と同じルートをブラブラして夕食はまたしても赤レンガ倉庫。次回はもうちょっと研究して新たな発見をしたいものだわ〜〜〜。(本日デジカメを忘れて写真なし・・・最近の日記さみしいわぁ)

2004/08/08(日) まったり。。。
昨日からTOMOのお盆休みが始まった。2日目の今日、レオチルを連れてどこかにお出かけしたいけど連れまわすのはかわいそうな暑さ・・・。だからと言っておいて出かけたくないので、結局家で日が落ちるまでダラダラっと過ごしてしまうことになる。みなさんはどんな夏休みをお過ごしなのでしょう???いい情報があったら教えてください。

2004/08/07(土) 花火大会
今日は茅ヶ崎の花火大会に行ってきました。
「なんで行くぅ〜?」とTOMOに聞かれてそりゃ〜混むから電車でしょぉーーと当たり前に思ってたら「自転車のタイヤに空気入れておいたから自転車で行ってみよう」と言われた。昔 実家から二子玉の花火大会に自転車で行って楽チンだった記憶があったので、その時の距離に比べたらずっと近いはずぅ〜と思いOKした。いざ出発!裏道は歩道か整備されていないので遠回りだけど大通り沿いに行った。涼しくて気持ちがよかったけど・・・最後の方はちょっとバテてきた(−−;)二子玉の頃は若かったもんなぁ・・・そこを忘れてたよw
でも無事に到着♪メインの砂浜は人がもう多かったけど2人ぐらいのスペースは空いていて打ち上げ地点に近い位置をキープ!打ち上げ開始したときは久々の花火に感激したのでした♪初めての海での花火大会、波の音を聞きながら人ごみにもまれることもなくのんびり見れて楽しかったな^^帰りはまたもちろん自転車だったけど心理の問題でかなり楽チンに感じた。1ワンだったら涼しい季節サイクリングがてら江ノ島ぐらい自転車で行けるかも、、、まぁ〜足腰ガクガクになること間違いなしだろうけどねw
さてさて、お留守番組のレオチルはというと「KIYOちゃぁ〜〜〜ん、今日怖かったんだよーーー、すごい音がしたんだよ〜〜〜〜」と訴えかけているようでした。。。実際にそばでみたらどんな反応するのかなぁ?
→花火・・・・・なんか怖い

2004/08/06(金) シャンプーディ
フロントラインをして2日経過。本日シャンプーの予定日。でも先日の足の指の怪我があったのでどうしようか迷ったけど決行!しかも初めてレオチル同時に。。。汗だくになってシャンプーとドライヤーを終了・・・。今回はレオンの足裏も自分1人でバリカンでカット、結構やれるもんだわ〜〜と思った。
なわけでもう午前中で私のスタミナは切れた・・・(−−;)午後はお昼寝。でもエアコンをしないで寝ていたので、1時間ほどで目が覚めた。後はフローリングをゴロゴロ・・・ゴロゴロ。
面白いのがレオンチン、私がフローリングをゴロゴロするたびにぴったりと寄り添ってくる。思いっきり離れたらどうするかな?と思って。ゴロゴロゴロゴロと移動するとしっかりとついて来る。甘えん坊だwそんな中チルちゃんは1人ソファーで我関せずと寝ているのでした。。。
今日はAKIさんからお土産でかわいいおもちゃをもらいました〜〜♪破壊されるのが嫌だったので写真を撮ってしまっちゃった

2004/08/05(木) すずしぃ〜♪2
今日も朝から涼しかった♪
過ごしやすかったので久々にお洋服作り。苦手なニット生地でまずはレオンチンのタンクトップを作ることに。まぁまぁ形にはなったけど・・・タンクトップというよりノースリーブだな、あれは。ニット生地って柔らかくて伸びるから縫いづらいんだよね〜。やっぱりニット用の糸と針を使わなくちゃいけないのかな???オークションで生地は増える一方・・・腕を磨かなくちゃだわ〜〜〜(><)
夕方のお散歩でチルちゃん、拾い食いをしそうになった。が・・・先客あり。無数のアリさんが口についたようでグシングシンッしてたわ。よーーくみたら、まだ1匹口につけてたしw少しは懲りるかなぁ〜?

2004/08/04(水) いたぁ〜〜〜い(><)
朝の日課
玄関脇の花壇に咲いているポーチュラカの咲き終わったつぼみをプチプチ取ること。毎日たくさんの花を咲かせてくれるのでそのつぼみの数も半端じゃない・・・。今日もプチプチやっていると蛾が茎にとまっているのを発見してしまった。ほうきでポンポンしてもびくともしない抜け殻かなぁ〜?気持ち悪いからそのままでいいかな・・・と思ったけどやっぱり気になる。死んでいるようだから止まっている茎の部分からちぎって捨てればいいやとおもって茎をちぎろうとしていたときババババ〜〜(実際はこんな音はしませんでしたが・・)と飛んだ(@@)ヒィィィ〜〜!慌てて避けた。そのとき、足をどこかにひっかけてしまったよう、、、たいしたことないと思っていたらにぶぅ〜〜い痛みが、ひっかけた足の親指をみたらジョワ〜〜と大量の血が!よく見るとベロンと深く皮がえぐられていた(;;)
昔から激しいスポーツもしない、無理もしない生活を送ってきた私・・・。たいした怪我をしたことがなかったのでショックだった。出勤したばかりのTOMOに思わず電話しようかと思ったほどw(思いとどまってよかったw)シクシク・・・。
→久々のNEWたまごちゃんに興奮のレオチル

2004/08/03(火) マチルダ
そうチルちゃんの本名。最近はチルちゃん→チルタン→チータン→タータンと私の呼び方が変わってきてます。マチルダと呼んだ事は・・・あったかなぁ〜?
今日は自分がマチルダとは知らないチーちゃんのお話
@チーちゃんはキス魔。最近は、とにかく肌が出ているところをひたすらなめてくる。みなさんのワンコちゃんたちはそんな行動とりませんか???汗かいてるから塩味がするのだろうか?(爆)高血圧になるぞ!
Aチーちゃんはレオンチンの持ってるものがとにかくほしいらしい。レオンチンがガムをカミカミしていると同じものを渡してもひたすらレオンチンに向かって「ちょうだい!ちょうだい!」と吠え続ける。でもって、一瞬の隙をついてレオンチンが一生懸命やわらかくしたガムを奪い食べる。わかってるのかなw奪われたレオンチンは怒るわけでもなく、他のカチカチのガムをまたひたすらやわらかくするのでした。(やわらかくなったところで奪われるんだけどね・・・)
最後に・・・私の兄のお話w
12歳年上の兄に今日お土産のお礼の電話をした時のこと。
ほとんどの会話が「あぁ〜〜あ〜あ・・・あぁ・・・ぁああぁ」で終わった。昔から変わらない。兄よ!話をしようよw

2004/08/02(月) すずしぃ〜♪
今日は風があって涼しい1日だった。エアコンも扇風機もなしに過ごすことができた。さすがに外に出ると暑いけどね・・・。
昨日 実家でお手伝い、その後TOMOの実家にも夜行くことになってバテバテだった私。今日になっても疲れがとれず、洗濯をして買い物をしてからはお散歩へ行くまでダラダラな1日だった。動かなかったからエアコンなしで大丈夫だったんだろうなぁ。レオチルのう○ちは昨日盗み食いも含めいろいろ食べたので変な色が続いている・・・(−−;)
おNEWのお洋服。チルのキャミソールは、写真じゃわからないけど後ろ紐はクロスしていて、裾はちょっとしぼったところにかわいい小さな小花が2つついているの♪かわいいよぉ〜〜〜〜〜!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.