KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/31(火) 会話
犬にダラダラ話しても「?」らしいけど、私は普通にレオチルと会話をする。伝わってると思うから。
先日お風呂からあがるとチルが脱衣所で迎えてくれた。
「チルタァ〜〜ン、待っててくれたの〜〜」
「レオンチンはぁ〜〜?そぉ〜〜寝ちゃったのぉ〜」
「TOMOくんは〜?そう寝ちゃったのぉ〜。寂しかったの〜?」ってな具合に会話しますwリビングに戻るとTOMOもレオンもしっかり起きてたんだけどねw
指示する時は短い言葉を使うけど叱る時はついついダラダラ怒ってしまう。「こらぁ〜〜なにしてるの〜だめでしょ〜〜ブツブツ。。。」ってな感じで。よくないのはわかってるんだけどね。
何を言ってるかわかればいいのになぁ〜、そういえばバウリンガル!調子が悪くなって全然使ってない(><)久々に使ってみようかなぁ。「???」ってことが多いけど結構ドキッとする言葉が出てきたりするんだよねぇ。

2004/08/30(月) フード
新しいのに替えようと思いあれこれ考えて、先日試供品で1キロ試したフード(TLC)にすることにした。本来なら1キロあったので10日間近く便の様子等をチェックできたはずなのに先日盗み食いをされてしまったのであまりチェックする期間がなかったのがちょっと気がかり。ただ食いつきのよさだけはとてもよいのはわかった。
新しいフードだけにしてから3日目。チルはいい便の見本のようなのを毎日出す。問題は何気にデリケートなレオンチン。前回のフードも始めは便の状態が落ち着かなかったんだけど今回もたまに緩いときがある。様子をみるために始めは少なめに注文しようかな。。。
→ミシンをしているとだいたレオチルは足元でお昼寝・・フットコントローラーが使いづらいんだけど、、、かわいいわw

2004/08/29(日) 病院
暴風雨の中チル子のワクチン接種をしに病院へ。注射を打たれても尻尾ブンブン嬉しそうなチル。「いい体形してますね〜」と褒められた♪他にもフィラリアの薬とフロントラインをもらう。前回レオンはフィラリアの薬ギリギリの体重でチルと同じ薬だったけど・・・今回100グラムオーバーで薬の量が2倍に!!お値段も700円UP・・・先生には太ってないのでダイエットさせなくて平気ですよって言われたけど・・100g減量よ!w
体重:レオン5.7キロ マチルダ4.2キロ
17時ごろ小雨の中お散歩、途中からしっかり降られてしまったけど・・・まぁなんとか行けてよかったかな、しばらく台風のせいで雨が続くからね。
土日は夕食を作りたくない私、今日は外食。帰りに寄ったペットショップで以前ネットでみかけてほしかったけど売り切れていたTシャツを購入♪とぼけたパンダがかわいい♪ここのお洋服は安くてしっかりしているから好き♪

2004/08/28(土) まったり
TOMOが休出、おまけに雨、おまけにオリンピックで寝不足。そして軽い頭痛(><)レオチルとともにひたすら寝て過ごした1日だった。寝て起きたら頭痛は治ったvv
夜 Returnerっていう金城 武と鈴木 杏ちゃんの映画がやっていた。ターミネーターとインディペンデンスディとレオンとバックツゥーザフューチャーとマトリックスが混ざったような映画だった。あんまり独創性ないよね・・・(−−;)
私がいままでみた映画の中で衝撃的だったのはスタンリーキューブリックの「時計仕掛けのオレンジ」最高だ!久しぶりに映画館で映画がみたくなったなぁ〜。。。レオンチンがきてから映画館でみてないなぁ。。。

2004/08/27(金) PC不調
前々からPCの調子が悪かったけどここ最近ますますひどくなってきている。ネットを見ていてもいきなり変な英語のサイトにリンクしたりすることがしばしばあってのんびり見ていられない・・・。ウィルスかなぁ?(−−;)もしかしたら今週末修理に出すかも。TOMOは1度初期化しようなんて言うけど気軽に言わないでくれ大変なんだから・・・。
最近ずいぶん涼しくなってきたので朝のお散歩が行けるようになった。朝はワンコも人もいないのでのんびりお散歩できるから好き♪夕方のお散歩ではレオチルが同時にウンウンした。初めてのことなんか笑えた。。。処理も楽でいいわぁ〜。
→チル子はめったにへそ天になることはないんだよなぁ〜

2004/08/26(木) オリンピック
いつもあまり興味を持たないオリンピック。今回はメダル獲得の可能性が高い競技が多かったので珍しく注目してみている。その中でも楽しみにしていたのがシンクロ!打倒ロシア!悲願の金メダルなるか!!深夜どうしてもLIVEで見たくて眠い目をこすりながら見ていた。あと日本チームまで4組かぁ〜という記憶を最後に目を覚ましたらちょうど日本の演技が終わっていた(;;)ショックー!おまけに結果は銀・・・。銀でも拍手だけどね。
見逃して残念と思ってたら昼間に再放送される♪よーし今度こそと思ってたら・・・昨日の夜更かしがたたって昼寝をしてしまい目が覚めたらまたしてもちょうど日本チームの演技終了時。あと5分早く目が覚めれば・・・なんとついてない私。とほほ。
→僕たち本当は仲良し!

2004/08/25(水) シャンプーディ
本当は先週中にシャンプー予定だったんだけど、だらだらしていて今日になってしまった。前回はレオチル同時シャンプーに挑戦したけど全部中途半端な感じでしっかりきれいにできなかったので、今回は順番に入れることに。2ワンフワフワきれいにして、お風呂やお部屋をお掃除してすっきり〜♪とくつろごうとした目の前でレオチルの激しいバトルが始まった(−−;)最近また多くなったんだよね〜なんでだろう???おかげでお互いの唾液でフワフワの耳毛や胸毛はベトベト(;;)かなしぃ〜。
最近のバトルはお互いに仕掛け合って楽しんでいる模様。よくあるパターンがレオンが逃げてチル子が追うパターン。レオンに追いつかなくてマンガのように足だけが空回りしてバタバタしているチル子。イライラするのかキャヒヒヒヒィ〜〜ンと悲鳴をあげながら追いかける姿はちょっと笑えます。
→あくびじゃぁ〜ありません 真剣勝負です

2004/08/24(火) ツチコノ兄妹
これは日曜日に起きた大事件!
みんながうちにきて、父母を車でちょっと遠くの駅まで送った間に起きた出来事。帰るとおトイレにゲリゲリウンピがあった。お散歩に出てすぐレオンがいい感じのウンピをしたので「あれはチルかねぇ〜?だとしたら相当なものを食べたのかなぁ〜?」なんて話しながら帰宅。ふとダイニングの床に目を落とすと・・昨日試供品として購入したフード(1`)の袋が破られ半分ぐらい減っていた!ショックーーーー!みんながきたのでレオチルには届かないところに置いていたフードをついつい低い位置に置いてしまいそのままだったのだ・・・。汗だくになりながら残量を測ると680g・・・320gも2ワンの胃袋の中に納まってしまったことになる。とても吸収のよいフードなので通常の半分の量をあげればいいフードなので実際は倍の量を食べたのと同じカロリーとなる(−−;)
新しいフードをあげるのを楽しみにしてたのに・・・。でもそのショックよりなによりものすごい量を食べてしまったレオチルの体調が心配だ。体形はツチコノ状態。おなかはパンパン!抱き上げると「ウプッウプッ」とゲップする始末。のどが乾くらしく水も大量に飲むのでおなかの中でフードはどんどん膨らんだことだろう。。。胃袋が破裂して死んでしまわないかと心配になるほどだった。まったくぅぅぅぅーーー!
朝方4時にレオンに起こされレオン1回ウンピ。起きてからそれぞれ2回、お散歩で2回。ゆるいウンピを大量に出し続ける。
もちろん朝ごはんは抜き、夕食も半分。

2004/08/23(月) お見送り
お見送りには行かない予定だった。
朝になって突然TOMOが「見送り行こうか?」と行ってくれたので急遽実家に寄ってから成田へ行くことになった。
みんなで昼食をとって、いよいよお別れとなった時、ママと母の別れの涙をみて泣き虫な私はすぐにもらい泣き。私もママと姪っ子ちゃんにそれぞれ挨拶。チュッチュッと両頬にキスをしてくれた。出国ゲートに入り見えなくなるまでお見送り、その後は飛行機が動き出すまで見学デッキにいました。
次はいつ会えるのかなぁ・・・できたら私が今度は行ってみたいけど、、、、、言葉がとにかく通じないから無理だよなぁ。
久しぶりの成田、私も飛行機に乗ってどこか異国の地に行きたくなった。

2004/08/22(日) 鎌倉
明日は義理の兄の母と姪っ子が国に帰ってしまう日。前日で忙しいから無理かなぁ〜と思っていたけど、遊びにきてくれたので鎌倉を案内することにした。
姪っ子は16歳なんだけど日本の16歳よりもずっと大人びている。英語もペラッペラだし、一ヶ月の滞在で日本語もかなり覚えた。そんな姪っ子は日本の歴史興味があるとのことで、選んだ場所が鎌倉。鶴岡八幡宮、大仏様、長谷寺等見て回る。長谷寺は私も今回初めて。とってもみどりが多くてきれいなところでよかった。今度はアジサイ寺と言われているんだからその時期に来たいなぁ。お昼はタベルナ ロンディーノに行く予定だったけど混んでいたので諦め、デラセーラへ変更。ここでも待ったけど、眺めは最高だったからよかったかな・・・待ってる間暑くてみんな大変そうだったけど・・・。夕方 我が家へ。そして帰宅の時、「楽しかった、とっても寂しくなる」等々言われ1人で涙がでそうになっちゃった・・・。もう会えることはないのかな・・・?また会えるといいなぁ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.