KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/11(日) 湘南ドライブの巻
今日もいい天気!どこかに行きたい!でも、この暑さの中レオチルを連れてどこへ行ける???そうだ♪はなままさんに教えてもらった店内ワンOKのレストランblue pointへ行ってみようということになった。車を走らせて数分後雲行きが怪しくなってきた・・・。予報では夕立と聞いていたのでまだまだ平気よねと思っていたらどんどん空は真っ黒になり藤沢あたりで大雨になった。火・水と車を使うから洗車してよぉ〜とお願いしていたので朝からがんばってくれたTOMOはご機嫌ななめ、しかも渋滞・・・最悪だぁ〜。でも、鎌倉あたりで雨はほとんど止んだ。レストランに着いた時にはパラパラ程度、テラス席での食事でもよかったけど人が結構いたので店内へ。ナシゴレンと海老クリームカレーをいただく♪おいしかった〜〜。その後2度探して行き着くことができなかったシュナバニへ。思ってた以上にこじんまりしていたけどかわいらしいお店だった。
ここまでほとんど車から出してあげられなかったレオチル。「おれたち何してんだよぉ〜〜」と不満げな顔。葉山公園ででも遊ばせてあげたかったけどお天気が悪かったのでそのまま家路へ。
途中、鵠沼あたりですっかりお天気が回復していたので、海でしばらく遊んでからDEPTで一休み。なんとここで、明日2周年を迎えるのでワンちゃんたちにとワンコ用アイスをいただいた♪
チルちゃんガブッと自分の分を口にほおばりレオンチンの分も狙う!危うく取られそうになったけどセーフ。その後、チルちゃんダラダラ口からアイスをたらし、胸まで汚して食べたのでした。レディじゃないわぁ・・・。
今日は雑誌に載せるのでと言うことでお写真も撮ってもらいました。なんの雑誌なんだろう???聞いておけばよかったなぁ〜。
前半はレオチルにつまらない一日を過ごさせてしまったかなと思ったけど、後半でずいぶん満足してくれたことだろう♪よかったよかった。

2004/07/10(土) 好物
昨日 美容院から帰ったら座る暇もなくTOMOの実家へ行くことになった。父母さんは先日北海道旅行から帰ったばかり、夕飯には私の大好きないくらかたっぷりと登場♪おまけに1箱いただいてきた♪TOMOはいくら嫌いなので丸々私のもの♪ワァ〜イ♪
そして、郵便局からお年玉年賀葉書の当選品 ふるさと小包のマスクメロンが届いた♪これまたワァ〜イ♪大きなマスクメロンが2つ。2人じゃぁ〜食べきれないね〜〜と贅沢な悩みを抱えるのでした♪
→帰り道グランベリーモールにて。ジェラードおいしいんだよ。
レオチル ネーム入りメッシュタンク大好評でした。外人さんに「おぉ〜キュート」と言われ写真撮られたよ。

2004/07/09(金) 美容院
TOMO本日もお休み。薬を飲んでいれば元気な状態なので、いい機会なので美容院へ予約をとって行ってきた。初めてのお店で緊張(><)!店内はよくあるオシャレな雰囲気、店員さんも客層も若い!ますます緊張・・・。私 苦手なんだよね〜美容院の雰囲気。でも、担当してくれた人も他のスタッフの人もとてもいい感じ♪サービスもよく満足満足♪肝心のカットはぁ???おいおい・・・短すぎるよショートカットじゃん(><;)たしかにさっぱりしていいけどさぁぁ〜〜。TOMOの評価は悪かった・・・・髪型だけ若いとか色が明るすぎる〜とか前髪短すぎるぅ〜〜とか言いたい放題だ(;;)フンだっいいもぉ〜ん。
あぁ・・・でもほんと年とったわ〜〜、美容院で笑うと目じりにしわができる自分の顔が鏡に映って嫌だったわ・・・。
おうちに帰ったらポストにAKIさんからレオチルにとってもかわいいビーズアクセサリーのプレゼントがあった♪うれしぃ〜♪ありがと♪写真撮ってUPしまぁ〜す♪

2004/07/08(木) 暑すぎる・・・・
今日TOMOはお休み。私は普段どおりの生活。
でも暑すぎて普段どおりに動けない(−−;)頭も回らない・・。PCのある部屋は日当たりよくエアコンなしなのでとてもとてもやる気が起きない・・。ミシンもレオンチンのアロハがうまく行かず活動停止状態。午前中はひたすらお掃除をした。
夕方お散歩へ。TOMOに疲れた奥さんみたいと言われた髪型(後ろで1つに結う)を隠すため深い帽子をかぶり、全体的に変な格好で家を出る。まぁ〜誰にも合わないだろうと思って出たとたんにご近所の奥様方に出会う。家の玄関の真ん前でwなんでこんなところでおしゃべりしてるのさぁ〜〜(><)はずかちぃ
まぁいいやと公園へ向かう。ボール遊びをし、さてそろそろ帰るかと思った目線の先に・・・ガーーーン!AKIさんだ。会えたのは嬉しかったけど・・・、もうちっとまともな格好でお散歩行こうと思ったのでした。ピーちゃんにも初め不審人物と吠えられちゃったわw

2004/07/07(水) 家計簿
昨日TOMOが休んだのは計画休暇だと思っていた、が実は頭痛がひどく休んでいた(−−;)そして今日も病院へ行きお休み。原因は不明だけど薬を飲んだらちょっとはよくなったようで私たちをほったらかしで自分のやりたいことをやっていた。きちんと体を休めてほしいんだけど〜〜。
なわけで、TOMOが休みでもいつもと変わらない生活。今日はリビングのクローゼットの中を整理。すると・・・年末に買って使う前に行方不明になっていた家計簿が出てきた!どこかにあるはずのものを買うのはもったいなくてそのまま家計管理はされずに半年が過ぎていた我が家。さっそく溜め込んでいたレシートの整理。1月から3月まで終了・・・・・内容はそれはもう恐ろしいものだった。1ヵ月の食費とレオチルにかけている費用が変わらなかったりした月も・・・。赤赤赤だ。あぁ〜〜〜節約節約!
→今日も河原へ。

2004/07/06(火) ハツラツレオンチン
今朝のお散歩はさぼっちゃおうかなぁ〜と思っていたところへAKIさんから「お散歩行くよ」メールをもらった。行きたがらないチルはTOMOが家にいたのでお留守番させ、レオンチンを連れて公園へ急いだ。いつもボール遊びをするところでピーチちゃんのボールを借りてレオンチン嬉しそうに遊んだ。最近ずいぶん落ち着いてきたレオンチンだが、元気にボールを追いかけている姿はまだまだ若くてかわいいわ〜♪でも、スタミナが切れるのは早いけどねw
その後、TOMOが休みで家にいたけどどこへ出かけるでもなく、家でウダラ〜〜と過ごした1日でした。暑すぎよ〜〜
→夕方近くの河原へ

2004/07/05(月) 平穏な日々
元の穏やかな生活が戻ってきました。でも、2ワンにどう接したらいいかちょっと戸惑っています。なぜかというとチルちゃんはいままでボール遊び中心で思いっきり甘えてくることがあまりなかったように思ってたけど、一人っ子生活中は超甘えんぼさんだった。でも、その上を行く甘えんぼさんのレオンチンがチルが勢いよく私に甘えていると自分の割り込む隙を見つけられないらしく見つめているだけだったり、時にはチルに「邪魔だよ〜あっち行け〜」って言ったりする。そうなると平等にかわいがるのが難しくなる。朝なんかはオレもアタチも〜なでてぇ〜〜でバトルが始まったりする・・・。
逆にレオンチンはTOMOの実家でボール遊びしようよぉ〜と催促して遊んでもらっていたらしい。しかし、うちに帰ると遊びたくてもチルにボールやおもちゃを奪われてしまって遊べない。またしても「オレも遊びたいぃ〜」とガルガル言う。これまた平等に楽しく遊ばせようとすると難しい。
順番にたっぷり遊んであげればいいんだろうけど・・・。。。
レオンとチル お互いどんな気持ちで過ごしているんだろうなぁ。
→昨日の様子。ティアラちゃんとチル子

2004/07/04(日) スタダオフ!
チルのヒートのため参加が微妙だったスタダオフ、レオンの様子と日数から考えて大丈夫そうだったので行ってきました♪今日もAKIさんファミリーと一緒♪ふふふ♪
たーーーくさんのダックスしかも色とりどりのスタダを着ているのでかわいい♪新作も見れてワクワク♪
しかし・・・あまりの暑さと私がヒート中wのためかなりダルダル状態。久しぶりのお友達に会えて嬉しいのにろくに挨拶にも行けず・・・お話もできず・・・。
レオチルの様子はというと、レオンチンはたくさんのお友達にやはり興奮!はりきってたわ・・・。チルちゃんはというと最初からやる気なし、日陰から出ようとしなかった。でも、おやつはしっかり先頭でもらっていた(−−;)レオンのいいところはおっとりのんびりしたところ、チルちゃんのいいところはお転婆で愛嬌たっぷりなところなのに・・・オフ等ではいつもその姿を見てもらえず悲しいところなのだ。
まだまだのんびりしたかったけど、体調不良のため早めに帰宅。最後までいて記念撮影に参加したかったな。

2004/07/03(土) レオンチンお迎え
5日ぶり!レオンチンをお迎えに行ってきました。最初に会った時はまだチルにちょっかいを出そうとしていたけど、2〜3回その気のまったくないチルにマジキレで怒られて凹んでからはいつもどおりのレオンチンに戻りました。2回目のヒートも大変だったけどようやく乗り越えられた・・・ホッ。
夕方 私の実家へ。実家に帰るのは久しぶり。酔っ払った父はレオチルにしつこくなる。ボール持って来い!ベチッと叩いたり、こそっと味付けはされてないけどお肉をあげたりするので気が気じゃぁない・・・(−−;)レオチルも何度怒ってもテーブルに乗ったりする・・・。実家に帰りたいけど疲れるのよねぇ、これに甥っ子たちが加わるともうパニック状態になる私なのでした。

2004/07/02(金) またまたお出かけ
明日レオンチンお迎え♪嬉しいけど身軽にお出かけできるのは今日で終わり。お天気もいいし、チルとお買い物に行こうと思いたち、AKIさんをダメもとで誘ってみた。そしたら偶然にも同じ場所にお買い物へ行こうと考えているところだった♪
急いで支度してGO〜〜♪まずは辻堂海浜公園脇カフェでランチ。今日も暑かったけど日陰で潮風もあったので快適♪チルもピーちゃんもとってもおとなしかったのでまたまたおしゃべりもはずみ、楽しくおいしくランチをいただいた。その後、公園でちょっと遊ぼうかと思ったけどチルが歩くの拒否・・・、暑さもあったのでお買い物場所へ行くことにした。
今日もカートとキャリーバックに潜ませ侵入成功♪外を移動する時にはピーちゃんとチルはカートへ。お揃いの服を着て仲良くカートから顔を出している姿はかわいかったわ〜♪
今日は思いがけず楽しい1日を過ごせました^^

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.