KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/21(水) 猛暑2
朝から・・・暑い。でも今日は午前中はエアコンなしでがんばってみた。掃除をしながら汗ダクダク・・。おやじのように首にタオルを巻いてがんばる。12時近くになって掃除完了、そのときにはちょっと気分が悪くなってしまったw
午後はもう何もやる気になれずダラダラ・・・本当はHPのメンテをしたいところだけど我が家のPCはエアコンなしの部屋にある・・・とても真昼間にやる気はしない。
レオチルは元気元気!ほんとにパワーがあり余っているのかいたずらするわ、遊べ〜〜とうるさいわ(−−;)私が何かしているときは要求してこないけど、ダラっとしてるなら遊んでよって思うらしい・・・。この猛暑の中いつも以上に元気なのは午前中のお散歩おあずけ状態のレオンチン。いきなりチルに突進していってバトルを挑む。チルちゃんいい迷惑だろう・・・。
夕方レオンとポツポツ雨降る中お散歩。気持ちがよかった♪帰る頃には晴れ間が見えてきて暑かったけどね・・・。
→レオンの目が怖いw

2004/07/20(火) 猛暑
今日は過去最高気温39.5度を東京で記録したそうだ。
確かに自転車で買い物行った時あまりの暑さに頭がボォォォ〜〜として意識が遠のきそうだったもんなぁ・・・。そんな猛暑を知らないのが我が家のレオチル。エアコンのきいているお部屋でのんびりしているので元気元気w午前中のお散歩がないのでパワーが有り余っているらしくバトルするわ、遊ぼう遊ぼううるさいわで大変(−−;)
本日のお散歩は昨日の教訓を活かし、18時過ぎに出発。アスファルトも熱い(><)ってほどでもなく風があって気持ちがよかった。お友達にもたくさん会えて楽しいお散歩になったね♪あっ・・・ちなみにチル子は拒否したためお留守番。。。
→D.D.Dさんのお洋服オシャレでお気に入り♪

2004/07/19(月) お散歩
早起きできない私のせいでレオチルのお散歩は現在夕方のみ。今日は17時過ぎに出たら失敗した(><)アスファルトが熱い!なるべく公園の芝の上を歩かせるようにしたけど・・・明日からはもうちょっと遅くに出ないと危ないなぁ。なんなんだぁ〜この暑さは(><)
→C−LIPさんの1周年記念企画クイズで全問正解してお洋服いただきました〜〜〜。すごくかわいいカラーでお気に入り♪

2004/07/18(日) 今日のいろいろ
昨日の朝、レオンチンの右目からいままでみたことないぐらいの目やにが出ていた。たいしたことじゃないと思っていたけど、少量ながら目やにが出続けるのでよく見てみると目が充血していた。もしものことがあったら嫌なので今日さっそく病院へ。診断結果は思った通り「たいしたことないですよ」とのこと、眼球に小さな傷があると言って見せてもらったが私ではわからないぐらいのもので目薬をもらった。
体重 レオンチン5.6キロ チル子 4.18キロ
そのままビナへお買い物♪目的は私のサンダルを買うこと、それなのにぃ〜〜〜気がついたらTOMOのスニーカーを2足+おそろいで私も1足購入してしまった!3足買うから安くして〜〜が丸井で通用したのがちょっとビックリ。あとレオチルとお出かけする時両手が空くように肩掛けバック&ミシン用の机セットを買ってもらった ほくほく♪
→TOMOの実家からの帰り通信帯広場にて

2004/07/17(土) ペットショップ
うちの近所にもいくつかペットショップがある。そのうちの1つ、大型ディスカウントショップと同じビルに入っているブリーダー直売のため格安とうたっているショップをのぞいた。先週のぞいたときには大きくなってガラスケースではなく外に出されていた2匹のダックスがいた。そのうちの一匹、きれいなダップルカラーの子がまだいるかなぁ〜と気になってみてみると・・・いた。もう一匹のダックスちゃんとポメちゃんと一緒に。私が行った時はちょうど食事の時間。このとき「え・・」と思う光景を目にした。店員さん、わら半紙のようなものに入ったえさをポイポイとその子たちのいるゲージに入れた。わら半紙にびっくりした以上に3ワン同時なので食べれる子食べれない子が出る状況を目にしたこと・・・。他にもたくさんいるから仕方がないではすまないと思うんだけど・・・。連れて帰りたくなった。先週は身動きとれないぐらい狭いゲージに大きくなったラブラドール2ワンが押し込められてたし・・・。絶対こんなショップから子犬もらいたくないわと思う反面、すでに大きくなっている子達を連れて帰りたくなってしまうのだった。
他のショップでもウンチまみれのままになっている子犬などを目にすると悲しくなる。ペットショップすべてが悪いわけではもちろない、ブリーダーだから安心ってこともない。少しでも環境のよいところで健全なワンコたちが生まれ新しい家族に出会えることを望みます。
↓新作ワンピ完成〜〜。ムームーと同じデザインです・・・。

2004/07/16(金) スタダ発売日
今日はDCさんのオーダー再開日。なんと開始時刻は朝の6時!普段は絶対起きてない時間なのに今日は4時半には目が覚めてしまったwまだまだ時間はあるのでもう1度寝ようと思っても寝付けずPCの前へ。
そしていよいよ6時!今回はたくさんストックがあると聞いていたものののんびりはしていられない!手を震わせながらもなんとかGET!狙っていたサイズ、カラーは早々の完売になってのでがんばってよかったわ〜〜^^
そして、午前中チクチクチル子のワンピを製作し、午後はひたすら眠りについたのでした。お散歩は18時過ぎに行ったけど風がなくて暑かったぁ〜〜
→AKIさんにいただいたネックレス かわいい♪

2004/07/15(木) 珍事
お年玉年賀葉書当選でGETしたマスクメロン。ようやく熟したのでさっそくいただくことに。めったにお目にかかれないので大喜びな貧乏2人。そして、2ワン。
レオチルはたいそう気に入ったらしく、りんごやみかんよりの反応がよかった。たっぷり食べ満足して、キッチン台へ片付け用事があったの2階へ行っていたとき事件は起こった!レオチルのことをよく知っている人はもう想像がつくだろう・・・。そう、2階から台所へ戻るとチル子がメロンの皮にかぶりついていた!ジャンプしてGETしたのだ。慌ててチルを取り押さえると、すでに3分の2となっていた皮が半分に割れ、片方はがっちりとチルの口の中へ、もう1つは妹のおこぼれをさずかろうと兄ちゃんが狙った。「TOMOくーーーーんきてぇーーーー!」と絶叫して2階にいたTOMOを呼ぶ。2人で必死に両方の口の中から皮を取り出した・・・。ふぅ。
その後全然食べれなかったレオンチンはふてくされた顔で私を見ていたのでした。おなか壊さないでよーー!もぅ!危ない危ない
→カミナリさまチェック中

2004/07/14(水) トリミングディ
いつもは私がシャンプーをするけど、やはりプロの用にはいかない。夏本番前にきれいさっぱりにしてあげようと思い久々にトリミングのお願いをした。レオチルがトリミングしてもらっている間にショッピング♪SALE中なのでついついいろいろ見て買ってしているうちにランチする時間がなくなってしまった(−−;)どうしようかなぁ〜と思ったけど、レオチルをお迎えしてから一緒にのんびりランチすることにした。場所は久々のフレッシュネスバーガー♪レオチルを外に置いて注文しに行きたくなかったので事前に注文しておいたのですんなり^^でも、ワン連れでも外から店員さんに合図すれば注文を取りに来てくれるみたい親切ぅ〜♪
きれいになったレオチルに満足しながらランチを楽しんでいると親子連れが登場。レオチルをナデナデ、、、するとおばさん「これは(チル子)カットしてるのぉ〜?」と聞いてきた。「いいえしてないですよ」と答えると「カットしてるみたいに短いわねー」だと(ムッ)「それぞれですし、まだ若いんで」と言うと年齢まで聞いてきて「あらそれにしても薄いわよね、うちの子はこの年齢の時もっとフサフサしてたわよー」だと(怒)さすがに会話したくなくなった・・なんで私はこう無神経な人達とかかわることが多いんだろう。後になって「あぁ〜言ってやればよかった(怒)」と思うのだった。
さてさて、家に帰ってかわいいリボンも付けてもらっていたので撮影会。その後、ゴロォ〜〜ンとなったレオンチンのおなかを見てショックを受けた(;;)丸刈りにされてるぅぅぅーー!チルも(;;)頼んでないよぉぉぉぉーーー、親切心からなんだろうけど、次回はやめてくださいと厳重にお願いしたのでありました。とほほ・・・。

2004/07/13(火) お友達とランチ
今日はビナで、はなままさん&はなちゃん、tomoさん&クリココちゃん、AKIさん&ピーチちゃんとランチしてきました♪ものすごい暑さだったけど、ランチは日陰で風もあったので暑さをあまり感じずに楽しめた。その後、tomoさん宅にお邪魔させてもらった。うわさに聞いていたけど、ひろぉ〜〜〜い!何がっておうちもお庭も!うらやましい限り。涼しいお部屋でのんびりまったりさせてもらった後お庭でも遊ばせてもらいました。最後はみんなで追いかけっこもできて嬉しかったな^^
それに今日は女の子ばっかりだったので、2丁目レオンにならなかったし♪楽しい一日を過ごせました。また遊んでくださいね♪

2004/07/12(月) ゴーちゃん現る!
お散歩の時レオチルはゴーちゃんのおもちゃを取ったり、壊したりする・・・。そのお詫びの気持ちも込めてお揃いのお洋服を注文していたのが金曜日に届いた。今日それをお散歩で渡す約束をした。しかし・・・出かけようとしたとたんに雨がポツポツ・・・。今日は無理かぁ〜と残念に思っていたらなんと我が家へ遊びにきてくれた!自家製新鮮野菜を持って♪
さっそくお洋服を着せて撮影会と思ったら、レオンチン興奮状態・・・。なんとかおやつでつってパチリパチリ!かわいい!
その後しばらくゴーちゃんと遊ぶ。しかぁ〜〜し、レオンチンはヘコろうとしつこく、チルはクンクンするゴーちゃんにガルル〜と言うのでゴーちゃんびびりまくり、おねえちゃんのあゆちゃんの元に非難。そんな姿がかわいかった。
しばらくするとゴーちゃん少し慣れてきたのか、チル子にキュ〜ンキュ〜〜ンとアプローチ。しかし、ワイルドチル子顔をヒクヒクさせながら威嚇。ごめんねゴーちゃん、チル子はレオンより強いのよぉw
しばらく遊んであゆちゃん&ゴーちゃん帰宅時間になる。その時被り物があったことを思い出した私。ゴーちゃん被ったら絶対かわいいはず。スイカを被ったらやっぱりGOO♪次にキリンさんもかぶらせようとしたら、チルがおもちゃと勘違いして奪い取る・・・(汗)
その後大パニック!チルはキリンさんを破壊しようと試みて、ゴーちゃんはチル子に興奮!その姿をみてレオンも興奮!
ワンワンワンワンワンワン!すごかったwエアコンガンガンにしていたのにそれぞれを止めるのに汗だくとなったのでした。
でも笑えたよw懲りずにまた遊びにきてね^^
お野菜夕飯にさっそくおいしくいただきました〜〜〜ありがと!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.