KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/31(土) 高波注意!
パシフィックデリのポイントカードの有効期限が近いことに気がつき、今日ランチを食べに行ってきた。暑いかな〜?と思ったら全然そんなことはなく風が気持ちよく快適だった♪
このお店いつ行っても店員さんの対応がとてもよく、そしてお料理もおいしいので大好き。今日はポイントカードのおかげでシフォンケーキ2人分食べれちゃったし満足満足♪
外は暑かったけどせっかくなので海にも行ってみた。台風の影響で荒れていたけどサーファーは多かったなぁ〜、危なくないのかな???レオチルも気をつけないと全身ずぶぬれになる勢いだった。
帰り聴いていたFMラジオでさっきまでいたパシフィックデリからの中継が入ってた!もうちょっといたら見れたのになぁ〜。まぁ見てもおもしろいものではないか・・・。

2004/07/30(金) 節約
double incomeだった頃より今の方が出費がすごい気がする・・。貯める目標がなくなってしまったこともあるけど、レオチルへの投資が大きい。今のままじゃぁ〜いかん!と家計管理のし直しを始めた今日この頃。まずは食費の節約から買い物は週に1度、金額も今までは1〜2日分だったぐらいに押さえて考えながら買い物をするようにした。それでも食卓が寂しくなったわけではないので成功vv
でもすでに家計簿の記入は溜まっている(−−;)そして、本日レオチルにお洋服をまたまた購入してしまったのであった。もっとほしいのあるけど今月はこれで我慢だ!えらいぞ私っ!
今月も明日で終わりかぁ〜〜〜(ぼそっ)

2004/07/29(木) 台風
今日は朝から台風の影響で強い雨。しかも降ったり止んだり忙しい・・・出かける用事もないのでいいんだけどさっ。でも、結構蒸し暑いんだよね〜〜   (−−;)
そんなわけで特別何をするわけでもなくぼんやり過ごしている今日。日記ももう書いちゃうw以前の日記にも書いたけど最近レオンが元気元気。かなりの遊び好きになっている。私がちょっと暇そうにしているとお気に入りのおもちゃを持ってきて「ひっぱりっこしようよ ねぇ〜ねぇ〜」とうるさい。無視していると同じ行動をチルちゃんにするから笑える。でもって、チルにも無視されるレオンチン・・・かわいそうなので結局遊んであげることになる。片手でレオンとひっぱりっこ。もう片方でチルとボール遊び・・・。扇風機だけでがんばっているムシムシ部屋の中でやると結構辛いのよねぇ・・・。
→2ヵ月ぐらい待ったお洋服♪フリフリかわいいでしょ♪

2004/07/28(水) お散歩コース
レオンチンが子犬の頃から散歩コースはいつもうちから歩いて2〜3分の公園をクルクル回るものだ。1度公園から住宅街を歩いてみたことがあったけど、レオンが公園から離れたがらずよく歩いてくれなかったのでやめてしまった。
しかし、最近チルがまったく歩かなくなってしまってたので住宅街を通ってから最後に公園へたどり着くコースにしてみた。コースを変えて今日で3日目。これがよく歩く♪レオンもチルもテクテクいい子に。ちょっと車の危険性を感じるところがあるので注意しながら歩かないといけないけど、短時間でとてもいい運動になってるのでよかった。
今日は公園へつくとAKIさんとお子ちゃまたち&ピーチちゃんに久しぶりに会えた♪ブンブン尻尾を振って迎えてくれるピーちゃんに感激♪レオチルはおこちゃまたちからおいしいおやつをもらいました、ありがと
→NEW カラー&リード♪

2004/07/27(火) 生地
下手ながらもワンコ服作りが趣味の1つとなった。
が、自分の好みに合うニット生地になかなかめぐり合うことが出来ずにいた。しかぁ〜〜しすばらしい発見♪某オークションでたぁ〜〜〜くさんかわいいニット生地を発見♪どれがいいか迷ってしまうほどの量だ。
さっそく気に入った生地がオークション終了間際だったのでGET♪ちょっとメールのやり取りや振込みが面倒だけどこれからかわいい生地が手に入りやすくなりそうなのでウキウキ♪腕を磨かなくちゃ!
→注文していたお洋服が届いたよ♪

2004/07/26(月) こらぁ〜〜〜〜!
今日は比較的過ごしやすい1日だった。
TOMOの帰りに合わせて夕飯の準備をし始めたところ、帰ってきたので玄関にお迎えに行った。いつもだったら大興奮でTOMOを歓迎するレオチル。しかし・・・チルの姿がない!?
聞こえてきた・・・バンッバンッ!とキッチン台に向かってジャンプする音。カチャンッ!(><)やられたと一瞬思ったけど落ちたのはサラダを混ぜていた菜箸のみ。危なかったぁ〜〜〜。
その後、チルは必死にわずかに菜箸とともにキッチンマットに落ちたシーチキンをペロペロ。もちろんレオンチンもおこぼれにあずかる。においが強いせいかいつまでもなめ続ける。レオンチンはなぜかチルの顔をしきりにペロペロ。。。なんで〜?と思ったけどわかったよ・・・菜箸がチル子あなたの顔に当たったのね。
→チル子とお揃いでレオンチンの製作

2004/07/25(日) 初プール
プールを買ってきました!180センチ以上あるので結構大きい。水をためながらさっそくレオチルを入れてみる。レオンは1度入ると自分からは出ることができない。でも、出たいよぉ〜〜と嫌がる様子はなく水に浮くボールを捕まえようと必死に遊んでいた。いつものごとく問題児は野生児チル子!プールに入れてもボールを加えるとヒラリとジャンプして芝に出てしまう。そして、またプールの中の他のボールを取ろうと芝だらけの体で入ろうとする。しかも、ジャンプせずにプールを押し倒して入ろうとするので大洪水が起こる!ちょっとイジワルしてやろうとボールを水中に沈めると息を止めることを知らないチルちゃんブクブクいいながら水の中に顔を沈める。で、びっくりしてブルブルいいながら顔を出すを繰り返していた。レオンチンは絶対水に顔をつけない。全身ずぶぬれになりながらもボールを捕らえようとするチル子のワイルドさに乾杯♪w

2004/07/24(土) お洋服
「明日は涼しい川に行きたい♪」と言ったら「川に行ったら涼しいの?」といやぁ〜〜な顔をされた(−−#)ふんだ!今日は結局 午後レオチルお留守番で2人で車でちょこちょこお買い物。つまいんない!
家に帰ったら、早起きしてがんばってスタダタンク&NEWカラー&リードが届いていた♪お届け物があるのって嬉しいわ〜♪さっそくレオチルに試着させようとしたら、それを察したレオンチン サササササ・・・と隅に逃げ込んだ。それをみたTOMOに「洋服は完全にKIYOちゃんの趣味だよね〜〜」と言われてしまった。まぁ〜そうだけどさっ汚れ防止よ。(なぁ〜〜んてお洋服が汚れたらかなりショックなのだw)

2004/07/23(金) またまた病院へ
「チルの目が開かないよぉ〜〜」
今朝TOMOに言われて慌ててみてみると、左目を辛そうにしょぼつかせていた。レオンの時のように充血していないし、目やにもでていないのだけど見た目にかわいそうでならなかったので、病院へ行くことにした。しかし、病院の駐車場に車を止められる自信がなかった私。TOMOにフレックスのお願いをしてみたが「今日はダメ!」そりゃそうだよな・・仕事だもん。明日まで様子をみる?と言われたけど痛々しくて見ていられない。愛するチル子のため!と出発。
車の運転が苦手で下手な私ですが・・・。実は抜かされるのが嫌い、ノロノロ走るのも嫌いなのですwいざ出発してしまえばビュンビュン危険危険・・・(−−;)不安だった駐車場も平日なので余裕で止められた♪
さて、病院へ着いてチル子の目を見ると・・・ひと寝入りしたせいがパッチリ。先生に話すと「なんでもないならそれが一番なんですよ」と。。。たぶんゴミが入ってゴロゴロしていたんでしょうとのことで一応先日レオンにもらった目薬を併用してくださいと言われた。初診料500円なり。
でもこうしてちょっとしたことだけど病院へ行くことによって、これぐらいなら平気というのがわかるようになるからいいことかな。とにかく今回もwたいしたことじゃなくてなによりなにより。

2004/07/22(木) 歩いてよーーー(怒)
チル ここ2日間お散歩拒否。さすがに3日間外にでないのはまずいよなぁと思い無理やり連れ出す。しかし・・・歩かず。公園に行けば歩くかなぁ〜と抱いていった。
公園ではAKIさんとおこちゃま&ピーチちゃんに会えた^^これでチルも歩くだろうと思ったらテコでも動かない(怒)汗でべたっとしているところへチルを抱いて歩くはめに・・・。ちょっと前まではリードを放して先に歩いてしまえば慌てて後を追ってきたのに最近は相当離れないと不安にならないらしく動かない。イライライイライラ・・・・。
しかし・・・帰り道になったとたん足取りの軽くなるチル。なんでそんなにお散歩嫌なのぉ?教えてよぉ・・・(;;)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.