KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/20(日) ちょっとおでかけ
今日は暑かった・・・。
出かけよう出かけようと言いながら、特別行きたいところもないし暑いしで午後までダラダラ過ごしてしまった。ずっと家にいるのももったいないので大きな手芸屋さんに連れて行ってもらった。でもあまり収穫なし・・・。
そのまま、グランベリーモールへ。チルがヒート中なのでワンコの少ない場所で一休み、涼しくなってから通信帯広場へ。ここでも他のワンコから離れチルちゃんフリスビーの練習。でも、風が強かったからまともにできなくて残念。
早くチルのヒートが終わっていろんなところへ行ける様になるといいなぁ・・・まだまだ先は長い。
→まだまだ普段と変わらないレオチル

2004/06/19(土) お買い物
今日はレオチルお留守番でお買い物♪ペットパラダイスでSAELだったので洋服とすっかりはまってしまった被り物をGET♪以前注文していたお洋服も届いていたので今日はウホウホ♪
夕方TOMOといつもの公園へお散歩。久しぶりにチルちゃんも一緒、でも家を出てすぐに歩くの拒否し、TOMOに抱っこされる(甘いのよね〜〜w)。公園に着いても歩きたがらないので、リードをポンッと放して先に歩く、そうすると怖がりのチル子走って追いかけてくる。本当はいけないんだけどリードを外してみた。すると、、、よく歩く!しかも私とTOMOの間かそばをてくてくと・・・。そして、いつものグラウンドでははりきってフリスビー。歩かないのはだるいわけでも疲れているわけでもなくただただわがままなのねチル子さん・・・。

2004/06/18(金) ついに!
久しぶりにダックスナビをのぞいてみると、レオンの親戚さんの中に1ワンものすごくいろいろとつながっている子を発見した。よくみると!お父さんとお母さんが一緒!そう妹だった。(残念ながら一緒に生まれた子じゃないけどね)写真もメールもHPも表示されていなかったから連絡の取り様がない。どんな子なのかなぁ〜?いつかここに遊びに来てくれたらいいなぁ・・・。
さてさて、チル子引きこもり生活5日目。お散歩は完全拒否するようになった、まぁ無理することないかとお留守番させレオンチンだけ連れて出掛ける日が続いている。2ワン連れていると歩くのだけでいっぱいいっぱいだけどレオンだけだとよく目も行き届くししつけもしやすい。ちょっと前まで歩いてくれないレオンにイライラしていたのに最近はリードがたるんだ状態で歩けることが多くなった。他のワンコへの吠えも瞬時に叱ることができる。今のうちにできることはがんばってやっていこう!
何も言わなくてもやるお得意の「ちょうだいな」ポーズ

2004/06/17(木) お買い物♪
今日はAKIさんと生地を買いにお出かけ。久しぶりのお友達との買い物にワクワク♪かわいい生地や100均一のワンコ服、化粧品、初の被り物等々大満足の収穫!ランチはボリューム満点のオムライス、最後に出てきたデザートはびっくりの大きさ、久々にもう食べれませんってぐらい満腹になった。おしゃべりもたーーくさんして楽しかったな♪
さてさて、本日はお留守番のレオチル。普段はゲージに入れないでリビングでお留守番の2ワンだけど、ヒート中のためチルちゃんをゲージに入れて今日は出掛けた。ちょっとトイレが心配だったけど普段お留守番中はおトイレしないでおとなしくお昼寝しているので大丈夫だろうと安心していた。しかし・・・帰ってみるとゲージ内はう○ちだらけ(;;)ごめんよぉ〜〜〜!朝 チル子をお散歩に連れて行かなかったから食後のうんうんしてなかったのよね、失敗。なんとなくう○ち臭いチル子、ヒート中だったけど仕方なくお風呂へ。。。
今のところ穏やかな生活の我が家。このままレオンチンが豹変しないでヒートが終わって早くひきこもり生活から脱出できるといいなぁぁ・・・。

2004/06/16(水)
庭でレオチルと遊んでいたときのこと、塀のレンガの飾り穴に蜘蛛の巣が張っているのを発見!げげっTOMOにとってもらわなくちゃ〜〜と思いながら、違う穴をのぞいてみると、大きな黒光りした物体が「・・・・・・・・・クワガタ〜〜」しかも大きい!5センチぐらいあった!慌ててそこらで遊んでいた近所の子供たちを呼び集める。「捕まえられる子いない?」と聞いたらみんな触れないという・・・小学校前の子達だから仕方ないか・・。でももったいない、騒いでいるとお隣のママさんが顔を出してくれた。二人で格闘の末 虫かごへ。
小さき時は平気で触れた虫たち。もちろんくわがた採りもやったし、菜の花畑でビニール袋振り回してミツバチを採ったことも。今では小さなアリもだめ、だんご虫も・・・。その点我が家には虫大好きなレオンチンがいるので部屋の中に入ってきた虫の捕獲はお任せ。1mmほどの虫も必死に捕まえようとしている姿はかわいい、でも食べるのはやめてちょうだね・・・。
→リメイク第二弾 適当過ぎて首周りが大きすぎ、外には着ていけない・・・。

2004/06/15(火) ピーちゃん
今日は急だったのにもかかわらずAKIさんがお昼遊びにきてくれることになった。しかし、誘っておきながら家の中はぐちゃぐちゃ慌ててお掃除、よし!とお迎え準備が整ったと思ったんだけど、すっかり自分の身支度を忘れていた(笑)とりあえずレオチルと庭で遊んで汚れた洋服だけは取替え、すっぴん&ボサ髪でお出迎え。でも、まぁいっつもお散歩ですっぴん、ひどいとメガネなのでAKIさんにとってはいつもの私なのだ(笑)
今日のお昼はサラダうどん。超簡単メニューなのだがおいしいよって食べてもらえた。(今度は納豆スパね!)
ピーちゃんも一緒に遊びに来てくれてた。今日のピーちゃん、洋服&おパンツ姿のチル子のことがとっても気になってた様子w恐々している時もあったけど、うちの中を探検したりレオチルと一緒にまったりしたり、ずいぶん慣れてくれた。最近は私にはばっちり慣れてくれたし♪なでて〜〜と体をくねくねしながらよってきてくれるピーちゃんは最高にかわいい♪

2004/06/14(月) とうとう・・・
きてしまった!チル子2回目のヒート。
最近レオンがしきりにチルちゃんクンクンするからちょっと早いけどそろそろなのかなぁ〜?と思ってたけどやはり・・・。
レオンは尻尾フリフリしながらチルちゃんをクンクン、そして余計なお世話でペロペロ。いらいらしているのかチルちゃん鼻にしわを寄せて本気で「ガウッ」と怒っている。ずっとこの調子ならいいけどやっぱり時期がきたらレオンチン豹変するんだろうなぁ〜憂鬱だなぁ〜(;;)
自分が選択していることだからしょうがないけどレオチルに過度のストレスがかからないように考えないとなぁぁぁ・・・。

2004/06/13(日) ライアンくん
ライアンくんはまだ6ヵ月ぐらいのときにいつも行く公園で初めて出会った子。その後チルを迎えてから1度会ったきり。その子と今日一緒にDEPTに行くことになった。なぜかというと偶然にも飼い主さんがTOMOと同じ会社の人でよく話す人だったからだ。年齢もご夫婦ともに私の1つ上、TOMOと同い年♪家も車で10分かからない近さだ♪
さてさて、久しぶりに会うライアンくんはというとすっかり成長していて、かわいく男前になっていた。DEPTでランチ後、ドックランへ。最近、ランに行ってもレオンは仲良くお友達と遊べず気に入った子にマウンティングするのに必死な状態になる。今日はレオンのお気に入りさんが現れませんようにとの願いもむなしく最悪なことにそれはライアンくんだった・・・(−−;)ワンコ慣れしていないライアンくんにワンワンガウガウマウンティング。すぐに引き離したものの その後レオンは豹変してしまった・・。ごめんねライアン君、これがトラウマになってますますワンコ苦手にならないでいてくれるといいんだけど・・・。
チルはチルで1人マイペースにボール遊び。うちの子たちはランにいく必要があるのだろうか・・・(−−;)
DEPTの後はライアン家の近くの空き地でまた遊んだ。が・・・遊んだのはチル子のみ。ライアン君はビビリ気味、レオンはワンワンワン(;;)最後におうちにまでお邪魔して帰ってきたのでありました。
最近 レオンのマウンティング行動が激しい。相手は男の子なんだけどまるでヒート中の女の子を前にしているかのような反応をする。これはしつけで治るようなものなのだろうか?
このままでは楽しくお出かけできないなぁ・・(悩)

2004/06/12(土) ナイスキャッチ
今日は久しぶりにいいお天気だったけど、TOMOが休出でガッカリ(;;)家のことをいろいろやって、今日はレオチルとたくさん遊んだ。朝夕のお散歩と庭でのボール遊び。
チルちゃんは本当にボール遊び(たまごちゃん遊び)が大好きだ。起きている間ほとんど口にボールが加えられている。私が何か用事をしているときはだいだい諦めて寝ているけど、ちょっとのんびりしようものなら、焦ったようにボールを捜して「投げて♪さぁ〜投げて♪」とエンドレスの要求が始まる。TOMOを迎える時も必ずたまごちゃんをくわえたまま。
今日は暑い日差しの下で長い間遊んでいたので、私の半そで焼けした腕もさらにいい色になってしまった(−−;)

2004/06/11(金) 失敗
今日はAKIさんと生地購入&ランチの予定だったけど、雨のため残念ながら中止をなってしまった。なので、昨日100均でかった女児用肌着?でレオチルの洋服を作ることに。
悪戦苦闘の末にできあがったものは・・・おやじのランニングシャツといった感じ(−−;)適当過ぎたので手直ししなくちゃいけない部分もあちこちに・・・。でも、まぁ着せられるのでTOMOが帰ってきてからお披露目した。
案の定クレームの荒らし。そして「お父さんのランニングみたい」だって・・・。誰がみてもそう見えるんだ・・・。
そして、今日もレオンに語りかけていた
「チルちゃんあんなにかわいいのなのに、レオンはよれよれうすうすでやだよなぁ〜〜〜」だって。ふ〜〜んだ!くじけずリベンジするもんね〜〜だ!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.