KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/30(水) ボール
今日は午前中カミナリ!なのでずっと洋服作りに没頭。午後はお散歩できないしぃ〜〜と思い、チルと添い寝しながらお昼寝。あっつぅ〜と思って目を覚ますと外はめちゃめちゃいい天気!しばし、チルとともにフローリングに移動してゴロゴロ。。。
ある程度夕飯の支度をしてからお散歩へ。チル 相変わらず行きたがらないので大好きなボールを見せるといそいそと公園まで嬉しそうにくわえて行った(笑)公園からの帰り道もボールをくわえたまま・・よっぽど好きらしい。
→おNEWのお洋服到着♪ボールを見つめているのでご機嫌な顔のチル子。レオンチンは同じ柄でタンクトップ♪早く一緒に着せたいなぁぁぁぁ。。。

2004/06/29(火) におワンだふる♪
先日トイレシートを買いに行ったら、某flowerkingから販売されている清潔トイレというものを勧められた。私はどうせ割高なんでしょ・・・と説明聞く気なし、買う気なしだった。が、TOMOは興味を示し質問し出した。で、そんなにトイレシート使用しているのとコストはかわらないし試しに買ってみようということになった。レギュラーサイズとワイドサイズがあるんだけど、我が家はレギュラーだとはみションされる率がかなり高くなるのでワイドサイズ購入。
日曜日から使用しているんだけど、チルに関しては完璧!ほんとににおわないのぉ〜?って半信半疑だったけど、ほんとにどこにオシッコをしたのかわからないぐらい表面サラサラで臭いなし。いつもきれいだから、汚れている部分を避けてはみションすることがない。何よりもこの季節使用済シートをビニールに入れて捨ててもなんとなくゴミ箱が臭くなってくるけどそれもなし!超快適♪バンザイ!
レオンチンはどうかなぁ〜?

2004/06/28(月) 一人っ子生活
今週からチルしばし一人っ子生活。
これがびっくりするほど静か、いつもだったら外でちょっと物音がするとワンワン吠えるのにほとんど吠えることなし。なんともいい子。レオンチンがいると気が強くなるのかな?不思議。
今日はフード付タンクトップのチルの分の仕上げをすることにした、がここでミスが発覚!レオンの分だと思い込んでいたのはチルの分だった・・・(−−;)でも、レオンチンちょっとぴったりすぎたので、サイズの問題はないように思えた。しかし、フードをつけようかと思ったら・・・寸法がまったく合わない(汗)首周り30センチのところ38cmもある(><)さすがにでかすぎ!でも、なんとかつめることができて完成した♪早くペアで着せて歩きたいなぁ〜♪

2004/06/27(日) レオンチン外泊
昨夜はレオンが吠えるのでまともに眠れず・・・。
なんとかなるかなぁと思っていたけど、結局TOMOの実家へレオンを預けることなった。チルちゃんはお留守番。
実家へ行く途中に寄り道をしたので2時間ほどかかった。もうレオン普段通りだろうと思ったら全然だめだった(−−;)いつもは大喜びして愛想を振りまくのに私の足にしがみついてばかり、おもちゃにもおやつにも反応せず・・・。唯一反応したのが例のロックンボール!しかしすでにチルにほとんど破壊せれてしまっていたためすぐに取り上げることに・・・。
やばいなぁ〜と思っていたけど夕方にはだいぶ落ち着き、久しぶりにご機嫌でお散歩に行くことができた。私たちが帰るときにはワンワン鳴いていた。だけど、いつものレオンチンに戻ると離れる寂しさは増すのだった・・・シクシク(本泣)
さてさて、本日初めて一人で9時間のお留守番をしていたチルちゃん。帰るとリビングを駆け回り、ウレションで迎えてくれた♪
いたずらせずにいい子にしていた様子、でもおトイレゲージでしてたけどね・・(−−;)

2004/06/26(土) 続(;;)
今朝はTOMOにチルちゃんのお散歩をお願いした。離れれば落ち着くかなと思ったけど、普段のレオンチンには戻らず・・・。
チルはお散歩で疲れたのか帰ってきてからゲージの中でウトウトし始めた。しかし、レオンチンがしっぽをひっぱったりするので落ち着いて寝れずにいた。どうしたらいいか考えレオンも別のゲージに入れてみることにした。するとワンワン言うもののしばらくすると諦めるのか寝る。これは正解だった!チルも落ち着くし、レオンも興奮状態から少しは目が覚めた。夜もそのままレオチルを1階で寝かせることに、、、今のところ静かだわ。
明日にはレオンチン 一週間お泊り(;;)中5日間なんだけど寂しいぃぃぃぃぃいぃい。
→完成したぞーーー!レオチルお揃いのフード付タンクトップ。着せて写真が撮れないのが悲しいわぁ。四葉のクローバーのアップリケ付よん

2004/06/25(金) (;;)
レオンチン・・・もういつものレオンチンじゃぁ〜ない。チルのそばを片時も離れず、おトイレに行く余裕もないらしくいつもはきちんとこまめにおトイレで用を足すのに大量にリビングにジャァ〜〜としてしまう。日中 疲れて数時間寝たけど起きている間はずっと甲高く鳴き叫ぶ。食事も一応は食べるけど完食せず。
夜、TOMOがチルを離した方がいいだろうと言うのでレオンチンだけ1階に寝かせることにした。でも、とても寝ていられないらしく吠える。一緒に寝れば平気かなぁと思って私も1階に行ったけどやはり落ち着かなく2階の様子を伺ってクンクン。。。
仕方なく寝室へ連れて行き、いつものように私たちのベットに乗せる。が・・・いつもは飛び降りることのできないベットから飛び降りてチルのゲージへ。。。ちょっかいを出し怒られる。ベットから降りないようにとひたすら押さえ続けた。レオンチンが落ち着いて寝付くまで大変だったわ(;;)
→チルちゃんのやしの樹柄ムームー完成。レオンのアロハに挑戦予定!

2004/06/24(木) ピーク
前回と同じくヒート11日目。
レオンチン正気を失い始めた。今朝のお散歩は公園まで連れて行ったものの動かず、一直線に家に引き返した。レオンの後に昨日の約束どおりチルと公園でボール遊び。元気ハツラツだった。 家でのレオンはチルのそばにいってクンクンしては、私のところに飛んできてヘコヘコ。。。その繰り返し。昨日まではヘコヘコすると「ガルルーー」と怒ってやめさせてたんだけど、まっいっか・・(よくないんだろうけど)と好きにさせている。でも前回よりはまだ落ち着いている気がする。前回は一日中鳴き叫んでたからなぁ。今回はチルちゃんがゲージから出して〜〜とクンクン鳴く。チルばかりゲージに入れていてはかわいそうなのでレオンチンを交代するともう大変!どこから声出してるのよってぐらい大きな声で鳴き叫ぶレオンチン。ゲージにまったく慣れていないレオンにとってはそれでなくても嫌なんだろう・・・。庭でチルだけボール遊びをしていても大騒ぎ(−−;)仕方ないよね。レオンもチルもストレスだよねぇ、ごめんね。

2004/06/23(水) いよいよピーク間近
レオンチンが正気を失い始めた。
チルのいる家から離れたがらずお散歩を拒否する。気分転換に運動はさせたいので抱っこして公園まで連れて行った。今朝はピーチちゃんに会えたのでご機嫌になったレオン。
家に帰ってからは、まだ吠え続けるという事はない。落ち着いてお昼寝もできるし、私の言葉にも耳を傾ける。うるさいのはチルちゃん。ゲージからたまごちゃんやボールを投げては「とってぇ〜〜〜とってぇ〜〜」と吠える。これはかわいそうなので付き合う。前はちゃんとゲージの上からポイッと外に投げていたボール、最近は面倒なようでゲージの隅において「投げて!」と要求する。ほぼずっとゲージに閉じ込めてしまっているチルちゃん、思いっきり公園でボール遊びをさせようとレオンの後に数日ぶりにお散歩へ行った。公園に着くとちょっと拒否しながらもテクテク歩く。そして、ボール遊び地点へ。ボール遊びを心待ちにしているチルちゃん、よしよし・・・とお散歩バックをのぞいたら・・・ボールがない(;;)ごめんね〜〜。チルにバックの中身を見せて「ボール忘れちゃったの」と言ってみるがもうスネスネになって動かなくなってしまった。明日こそは!
→初紙パンツ。即大事な部分を破られ使用中止に追い込まれた。

2004/06/22(火) 台風一過
台風一過、、、私は結構いい年になるまで台風一家だと思っていた。お父さん台風の後にお母さん台風がやってきてってことだと。よくよく考えると、いやよく考えなくてもおなしな発想なのよねwバカだわぁ・・・。
そんな台風一過の今日 暑かった!真夏日だ!朝から暑かったけどレオンチンといつもの公園プラス郵便局まで歩いた。もう背中は汗だく・・・。これからの季節早朝じゃないとやっぱりきついよなぁ・・・。
→日曜日に届いたおNEW♪我が家のマッチョ天使たち

2004/06/21(月) 台風
前回チルちゃんは出血を確認してからずっとパンツをはいていた。そのせいかピークの時は脱ぐことを覚えてしまって困った。なので今回はずっとパンツは履かせないで過ごしていた。もちろん家の中は汚れるけどチルのストレスは少しは少なかっただろう。でも、今朝はレオンチンの反応が強くなってきたので履かせることにした。履かせると固まってしまうチルちゃん、、、ごめんねぇ。。。
今週末から来週初めぐらいが今回ピークとなりそうだ。まだまだ落ち着いているけど長い時間目を離すのは心配なので今日は台風で外に出れないこともありずっと洋服作りをしていた。型紙からレオチルのサイズに調整して作ろうと試みているのだがさっぱりうまくいなかい(−−;)どこかでオーダーメード型紙販売してくれないかしら・・・そしたら少しは楽だろうなぁ・・・。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.