KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/11(火) ピーチちゃん宅訪問
午前中Akiさんのおうちへ遊びに行かせてもらいました〜。うちから歩いて5分ほどとっても近いのです♪おうちでお粗相があってはいかんと思い1時間ほどお散歩をしてからお邪魔した。
レオチルは大興奮!ブンブン尻尾を振りながら勝手に遊びまくる。レオンはなんとあれだけおしっこしたのにマーキングをしたーーー(><)ゴメンナサイ!ピーチちゃんはというと覚えていてくれたのが尻尾フリフリお腹を出して私を迎えてくれた、めちゃめちゃかわいい〜うれしいぃ〜♪
そして、Akiさん手作りデザートまでもいただく♪おいしさを堪能させていただいていると、台所からバサッと怪しげな音が・・。なんとチル、キッチンカウンターの上置いてあった残りのケーキをジャンプして取って食べていた・・・(−−;)これまたゴメンナサイ。おまけに台の下のおもちゃを取れ〜〜台の上のおもちゃを取れ〜〜とまぁ大騒ぎ・・・。
ピーチちゃんはというとレオチルを怖がって隠れたり膝の上に避難してきていたのがふと気がついたのだろう「ここはあたちのおうちよ!」と(笑)レオチルにワンワンツンツンしてきた。これってすごい進歩!だんだんと一緒にじゃれて遊べるようになるんじゃないかと期待いっぱいよぉ〜♪また遊んでね〜〜〜♪
あぁ・・・・帰りに玄関にチル子置手紙をしてきました・・・最後の最後までゴメンナサーーイ(><)その少し前にはリビングに落し物もしてきたわぁ(汗)なんのための1時間のお散歩だったのでしょう・・・。
±0g

2004/05/10(月) アイロンがけ
午前中 衣替えやアイロンなどをして過ごす。
アイロン。。。我が家はTOMOが普段ワイシャツを着ないのでほとんど縁がない。おまけにワイシャツにしても時間と労力、仕上がりから考えると明らかにクリーニング屋さんにお願いした方がよいので自分でアイロンをかける機会がない。
でも今回、専業主婦だしやっぱり節約で自分でやろうと思った。洗濯でばっちり糊付けはしてある、一生懸命アイロンでしわ伸ばし。。。1枚に30分かかってしまった。おまけに仕上がりはいまいち・・・。その後、自分の洋服にはめったにかけないのにレオンチンたちのお洋服にせっせとアイロンをかけた。
夜になり、ワイシャツをみてみると・・・なぜかしわが・・。もしかしたらお洗濯で糊付けしすぎたのかもアイロンする前のしわしわ感がちょっと戻っている・・・(汗)やっぱりクリーニング屋さんにお願いするのが一番だわ。主婦業って手を抜こうとすればいくらでもできるけど、完璧を目指すと大変だ。自分なりにがんばってはいるつもりでもまだまだだなぁ〜、母のお手伝いをもっとやっておくべきだった。これからもで遅くないよね?
+200g

2004/05/09(日) スキヤキ
母が帰りにすき焼き用のお肉をたんまり買ってくれた。
よって今日の夕飯はすき焼き♪みんなのおうちはすき焼きってどうやって作るんだろう?うちの実家は関東風。TOMOの実家はお母さんの出身が西なので関西風。前にすき焼きをやって軽いケンカ?(笑)になった記憶があったので今日はTOMOにおまかせした。おいしかったわ♪なんだかダイエットどころかよく食べてるなぁ・・・最近(も)。
±0g

2004/05/08(土) チチハハクル
今日は私の両親がお泊りで遊びにくることになった。朝からGW中さぼっていたお掃除。。。途中買い物も行ってあっと言う間にお迎えに行く時間になった。
TOMOは今日明日とお仕事、途中電話があって定時に帰れるから海にでも行こうかと言ってくれた。予定通り帰宅、暗くなる前に江ノ島に到着♪江ノ島水族館の脇にまだ作りかけだけどきれいな公園ができていたので散策していると堤防のようなところに人が入ってるのを発見!みんなどこから行っているんだろう?と思ったら、なんと破れている網から入り込んでいた、その先は立ち入り禁止。危ないからやめようねと話していたら父が行きたいと言い出したので立ち入ってみた。これがとっても気持ちがいい場所!立ち入り禁止なんだけどおすすめです。(笑)夕日がみれたら最高だったのに曇りでみれなかったのが残念。。。
途中 チル子猛ダッシュで海の方の岩場に走っていった!ロングリードだったのでもしストッパーで止めていなかったらチル子ダイビングとなっていたことだろう・・・、だって宙に浮いてたもん。怖い怖い。。。。
帰宅して新鮮なお刺身で乾杯♪夕食後はお土産でリクエストした私とTOMOが大好きなケーキ屋さんのケーキをいただいた^^おいしかったわ〜〜♪
±0g

2004/05/07(金) 港北
今日は午前中TOMOの実家へ。
午後は実家から車でちょっと行った港北にあるDOGCAFEへTOMOのご両親も誘って行ってみた。想像していた雰囲気とはちょっと違ったけど、お料理はおいしかった。
その後、仲町台駅近くのせせらぎ公園に移動してお散歩。軽くお散歩した後にまたまた行ってみたかったCAFEへ。公園内にあって緑に囲まれ開放感たっぷりのテラスで雰囲気最高♪お茶とデザートをいただく、これまたとってもおいしかった♪平日だったから空いていたけどやっぱり休日は混むのかなぁ・・?今度ランチでも行ってみたいな♪
うちも近所にお散歩後に行けるオシャレなカフェがあったらいいのになぁ・・・・。絶対無理だなw
±0g

2004/05/06(木) みなとみらい
TOMOのGWは29日〜9日までと大型。でも、最初と最後の2日間休出のため7日連休だ。今日はその中でも平日休み♪どこへ行こうかと考え、休日は混み混みのみなとみらいへ行くことに。その前に根岸森林公園でレオチルをたっぷり遊ばせようと思い初めていってみた。緑に囲まれた広い芝生の公園なんだけど・・・運悪く遠足?の大勢の小学生たちに占拠さていてちょっと残念だった。。。
午後みなとみらい到着♪普段はぞろぞろ大勢の人でごった返しているのにぜぇ〜〜んぜ人がいなくて快適♪ちょっと寂しいぐらいだった。ランドマークタワーの1階にできたドックガーデンカフェで一休み。小さなドックランがあるときいていたのでどんなものかと思ったら・・・よくディーラーにあるお子様コーナー程度の広さだった。レオチルそんなところに放されてもおもしろいわけがなく出してぇ〜〜と要求された。
その後、いろいろとウィンドーショッピング。こういう場所ってどこも何があるってわけじゃぁないんだよねぇ。。。でも、とぉ〜〜ってもゆったりブラブラできたのですごく嬉しかったな^^
いまさらながらだけど、パンパシの近くに臨海パークという公園があることを知った。今回は行けなかったけど機会があったら行きたいなぁ。
-400g

2004/05/05(水) ダイエット
朝から雨、、、レオチルを連れてお出かけができないのでビナにお買い物に行くことに連休最終日の雨なので絶対混むだろうと思ってはりきって早くに出発。お店が開き出す前に着いてしまった。母の日のプレゼントや北海道物産展でお気に入りのチーズオムレット、大きめのお散歩バック等いろいろ購入。帰り、やはり周辺道路は大混雑!早めに動いて大正解vv
帰宅して、雨が止んでいたのでお散歩へ。でも、公園に着いたら雨に降られた・・・。初めての雨の中のお散歩レオンもチルもへっちゃら、特にチルは飛び回っていた(−−;)普段のお散歩嫌いはどこへやら・・・。
話は変わり・・・最近ものすごぉ〜〜くパンツがきつくなってきていた。ウエストも足も、そして気のせいではなく顔も丸く・・。確実に太った(><)今日ずぅ〜〜と電池切れだと思っていた体重計が復活していることに気がつき恐る恐る乗ってみた・・・ガーーーーーン!明日から密かにダイエット日記始めます・・はぁぁぁ・・。
→みつばちを狙うレオンチン。危険なのでやめてください!

2004/05/04(火) 帰宅
TOMOのお父さんは最近農園の一部を借りて野菜作りを始めたそうだ。朝食後、見学させてもらうことにした。収穫はまだ先のようだけどだいこん、きゃべつ、小松菜、トマト、ナス〜〜等々たくさん植えられている。ちょっと離れたところにはイチゴも♪たくさん採らせてもらってお土産にいただいた♪レオチルもその場で小さいのをいただく。
帰り道グランベリーモールへ寄り道。相変わらず混み混み・・。いつもレオチルのものばかり買う私たち、今日は珍しくTOMOはGパン、私はTシャツを購入。
帰宅してからは私とレオチルは熟睡。。。特にレオンはずぅ〜〜っと寝っぱなしだった。なぜかというとTOMOのお父さんが早寝早起きでお父さんの気配を感じたチルが大騒ぎするからお母さんとレオンは起こされる。今日は5時起き、昨日は4時半起きだったらしい!私とTOMOはしっかり7時まで寝かせてもらいました、ごめんなぁ〜〜い(><)

2004/05/03(月) 家族旅行2
朝 城ヶ崎海岸を散策。
父、義兄、TOMO、おいっこたちでカニ取り。岩陰にたくさんいて甥っ子たちよりも大人たちの方が楽しそうだった。
宿を出てお土産を買うために三崎港へ朝からたくさんの人達で賑わっていた。買い物中 小雨が振り出してきたので今日はもう帰ろうと言うことに、でもせっかく来たのだからと「くりはま花のくに」へ向かうことに車中小雨に降られたけど、花のくにではまったく降られることなくかわいいポピーを楽しむことができた。まだ満開とはいえなかったからまた今度レオチル連れて行きたいなぁ。その後昼食をとることに私やTOMOはもうお魚はいいや・・・って感じだったんだけど、父と姉から新鮮なお魚が食べたいとリクエストが、、、うぅ〜〜ん。ガイドブックで横須賀に魚河岸の社員食堂があるとわかったのでそこに向かう。お店の外観は・・・ちょっと不安になりながら入ってみたらもう2時過ぎだったのにたくさんの人。私は海鮮丼を頼んだんだけど安いわ新鮮だわで最高だった♪♪♪昼食後、三笠公園で日露戦争中に実際に使われた軍艦を見学。
今日もたくさん遊んで楽しかった旅行は終了!帰りはそれほど渋滞に巻き込まれることなくすんなり帰れたしよかった。さてさて、1日ぶりのレオチルとの再会。元気いっぱいだった!一緒にお買い物にも連れて行ってもらったらしい。夕食はすき焼きを用意してくれていた♪それにお土産のホタテを焼いて食べたり、カマトロ生ハムとやらも食べ満腹満腹♪遊んで食べて楽しい2日間だったなぁ〜〜〜。

2004/05/02(日) 家族旅行
と言っても残念ながら今回レオチルはお留守番。ペットシッターにお願いしようと思っていたけど、TOMOの実家で預かってもらえることになった。朝 預けに行くと大興奮!レオンはウレションまでした。おかげで旅行は安心して楽しむことができた。
うちの両親に誘われて姉一家とともに近場の三浦半島へ一泊二日の旅。まずは荒崎公園で磯遊び、寒かったけどBBQを楽しむ人達でいっぱいだった。その後、三崎港で昼食をし水中船に乗った。海中のお魚をみることができるとのことだったけどそんなに見れないだろうと思っていたら、たくさんの魚に遭遇できて楽しかった♪本日のお宿は城ヶ島の民宿、目の前は海!眺め最高!
夕食は新鮮なお刺身をたくさんいただく、活イカ作りは初めて!丸々一匹足はまだ動いている!とってもおいしかった♪
→水中船でみたお魚の群れ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.