KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/31(月) う○ち
今日は暑かった!でも風があるので窓を全開にしていれば涼しい風がすぅ〜〜と入ってきてくれる。
お散歩は朝夕ともにお天気雨にちょっと降られたけどこれが自然のシャワーのようで気持ちがいい♪今日は夕方のお散歩 行き帰りともに近所の大好きなおばさんに会えた。それでなくてもウレションするわ、おなか見せるわ大騒ぎなのに帰りに会ったときは他のワンコにゆでささみをあげているところだったのでチルちゃんもう大騒ぎ!一緒にささみをいただいて大喜び。おばさんが家の中に入り、おうちから遠ざかったのにレオンは動かない、チルは「キャイイイィィ〜〜〜ンヒ〜〜ンヒィ〜〜〜」と大騒ぎだった(−−;)
ようやく家の近くに着いた時いつものように近所の子供たちに迎えられる。うちの近所は同世代の人が多く、小さい子供が非常に多くてこの時期家の前の通りは保育園と化す。レオンチンをなでなでしていた女の子がお散歩バックに何が入ってるの?とのぞいてきた。「くちゃいくちゃいよーーウ○チが入ってるの」と答えるとちょっぴり恥ずかしそう。しばらくしてまた「何が入ってるの?」と聞いてきたので「いろいろ入ってるよーー、お水とかぁ〜おやつとかぁ〜〜」というと「ウ○チとかぁ〜?」と聞いてくる。子供って好きだよね、ウ○チとかおしりとかお○ン○ンとか。うちの甥っ子は私がレオンチンというのが変だと言う。「レオンチン○ン」と連想するらしい(笑)まったくぅ〜。

2004/05/30(日) DEPT
11時 DEPTで遅い朝食を取る。今の季節テラス席での食事は気持ちがいい〜〜♪
さて、本日のDOGRUNでのレオチルの様子はというと。レオンは相変わらずお気に入りの子にまっしぐら、今回は6ヵ月のプードルの女の子。嬉しそうにしっぽを振ってくれるんだけど、レオン興奮しすぎで押し倒すわ ガルガル言うわ・・・おまけにマウンティングしようと試みる。女の子にマウンティングは絶対許さないので止めるのが大変だった、この子が帰ってからはダックスの男の子。この子は抵抗も怒りもしないのでこれまたレオンの好き勝手にさせるわけにはいかず近くにいかないように止め続けた。お次は6ヵ月のダックスの女の子。とってもすばしっこくてかわいいお転婆さん。この子にはレオンはたじたじだった。速さについていけないらしい(笑)
さて、チル子はというとほとんど私かTOMOのそばで固まっていた。あとは知らない人の横でまったりしてたり、テーブルに登っておよそのバックあさろうとしたり、およその人におやつをもらおうとしたり・・・レオンに負けじとこちらも目が離せないのだ〜〜。
DEPTのあと海へ。チルは海にはほとんどはいらなかったけどレオンチンはぐちゃぐちゃ・・・。たぁ〜〜ぷり遊んだぞって思ったけど時間はまだ14時。渋滞にまったくはまらず楽しく遊べて嬉しいわ♪

2004/05/29(土) 昭和記念公園
久しぶりにお弁当を持ってどこかに出かけたいとTOMOに話したら昭和記念公園に行こうということになった。
順調に到着!暑いし 今特別見ごろのお花もなかったようで園内は空いていた。DOGRUNもワンコのいるところを求めて移動って感じだった。
着いてすぐDOGRUNで遊ばせることに、小型犬専用のアジリティースペース。ダックスがいっぱいいた。レオンは噛まれて以来RUNでは臆病になっていたけど、今日は元気に挨拶周り。お気に入りの子に怒られても怒られてもアタックしていた。チルは以前の姿はどこへやら?でTOMOや私の影に隠れてばかり・・・。ダックスの男の子にクンクンされ続けしまいには「ガゥーー」と起こる始末・・・(;;)
ちょこっとだけ遊ばせて、おなかが減り減りだったのでひとまず日陰のある原っぱへ移動することに。ここで本当はダメなんだろうけどチルを放してボール遊び。RUNよりずっと楽しそうだった。ほんとにこちらが止めないとひたすら遊んでいる。これからの季節熱射病に気をつけないとね。
休憩後、再びRUNへ。今回初めて大型犬専用スペースへ行ってみた。レオンは元気に挨拶周り、ここでもお気に入りの男の子に執拗にアタックして何度も怒られていた(−−;)チルはというと大型犬の姿が見えると吠える逃げる。怖い思いさせられたことなんて一度もないのになぁ。。。
今日もたっぷり遊んだ。「帰りの車はレオンたちぐっすりだね」とTOMOに言ったら「KIYO○○たちでしょ」だって〜。
正解です「おやすみなさい」と言って家路に向かう私なのでありました。
園内で食べた薔薇ソフトクリームおいしかったよん♪
→普段洋服撮影会じゃ絶対に見せてくれない表情

2004/05/28(金)
今日は楽しみにしていたスタダTの発売再開日!
夕方のお散歩ではAKIさんとその話題で盛り上がり、別れ際にはGETしましょうね〜〜と別れた。
発売開始時刻8:30より30分も前からPCの前で待機。5分前には注文画面を開いてドキドキしながら待っていた。しかし、30分を過ぎても一向にカートが開けない!更新しても全然開かない!あれよあれよと言う間に「SOLD OUT」の文字が!焦ってAKIさんに電話して、一度入り直すといいと言われチャレンジ。入ることができて、レオンの分はまだある・・・チルの分はピンク・・赤とSOLD OUT。仕方ないイエローでもとカートを押す。必要事項を入力して一応買えたしいいかぁ〜と思って最終確認ボタンを押したら・・・両方ともSOLD OUT。
そんなぁ〜〜〜(;;)かなり凹
スタダオフ行きたかったのにぃ・・・、いいもん次回再チャレンジするもん。。。それもダメだったら泣けるぅ〜〜〜。
恐るべしスタダ・・・。

2004/05/27(木) リニュ
利用しているサーバーからいろいろ理由があってお引越しを考えている。それを機にちょっとリニュ作業中。。。
あぁ〜したいこうしたいと思うところはあってもどうしてよいかわからずリニュと言っても全体に整理しているだけなんだけど・・。今はPhotoの整理中、去年の秋頃チルちゃんが着たばかりの写真をみると成長がみれて楽しい。以前よりお顔が女の子らしくなったなぁ〜と思うんだけどどうだろう???耳や尻尾の毛もずいぶん伸びた。レオンチンが耳毛が伸びないタイプのようなのでチルちゃんが伸びることを期待♪
レオンチンは冬頃フワフワ毛になって、6ヵ月頃の写真を比べてずいぶんりっぱになってきたと思っていたのに、最近はすっかり毛が抜けてしまった!秋にまたフワフワ復活することを期待して毎日ブラッシングに励むのでありました。

2004/05/26(水) やきもちなの?
今日は夕方のお散歩でAKIさんと会えたのでおしゃべりしながら楽しいお散歩ができた♪最近ピーチちゃんをまたなでなでできなくなってきた(;;)またがんばるもんね!
AKIさんと別れてすぐゴーちゃん&パパさんに会えた♪テクテクと一緒にお散歩。公園一周目の時チルに例のごとくボール投げを催促されたけど人が多かったのでできなかった。ゴーちゃんと歩いた2周目、やはりグランド付近で催促が始まる。人も少なくなってきたし、グランドは誰もいなかったのでちょっと遊ぶことに。ボールを追いかけるチルと一緒にゴーちゃんもダッシュ!初のゴーちゃんの走りは速かった!チルとどっちが速いかな?
チルとゴーちゃんが楽しく戻ってきた直後、リードにつながれて待たされているレオン。ゴーちゃんに向かってワンワン吠え出した!昨日と同じ行動。決して怒っているわけではなくしきりにゴーちゃんと相撲を取りたがる(マウンティングしようと試みる)。
楽しそうにしていた様子をみてやきもち?でもチル子にやきもちなんて・・・想像つかないし〜。チルが1人でボール遊びしている時もワンワン怒るから「オレも一緒に遊びてーーよーーー」って訴えているのかな?そのくせリード放すとどこかにいっちゃうんだもん。放せませ〜〜〜ん!

2004/05/25(火) 心配性
(今日の日記はう○ちネタなので汚いことを始めにお断りしておきます)
昨日からレオンチンちょっとおなかがゆるかった。今朝TOMOがみたときはゆるゆるで大量だったらしい。朝 お散歩に行った時はちょっとゆるいかなぁ〜?程度だった。
が・・・夕方のお散歩前 ゆぅ〜〜るゆるになった。変なものを食べたのか???と慌ててトイレで内容物を確認してみたが特別異物はなし。ゆぅ〜るゆるを繰り返すレオンチン、しっぽやお尻が汚れるので急いで拭こうとするとそのままの姿で逃げ回る(汗)ゆるゆるを掃除して、部屋も掃除して、レオンチンをきれいにしてを繰り返す。そのうち、ゆるゆるがビチビチに・・・。
元気だし、食欲もあるので様子をみていれば平気かな?とも思ったけど過去にひどい下痢は1度しかしたことがないので心配になり、夕方病院へ連れて行くことにした。
結果は特に問題はないとのことで下痢止めをいただく。大きな問題はないとは思っていたけど、安心できたしどういう症状で病院へ連れて行くべきなのかがわかったのでよかったと思う。
原因ははっきりしないけど、最近フードを変えたのでもしかしたらそれが原因かもとのこと。レオンチンには合わないのかな?一緒にサプリメントもあげているのでそちらが原因かもじっくり様子をみていこうと思う。フードって高ければいいってわけでもなくその子に合うものを選ぶのが大事なのよね。先生も定期的に種類を変えてあげたほうがいいよって言ってたし合うものを探していこう。
レオンチンは意外にデリケートだったりする、それに引きかえ鉄の胃袋を持つチル子丈夫でなによりです。。。

2004/05/24(月) ボール投げ
チル子の日課となっているお散歩途中のボール投げ。
朝夕必ず催促されるようになった。前までストライキするほど散歩嫌いだったのに最近ではボール投げできるグランドへ向かう足取りの軽いこと軽いこと。着くと目を輝かせて「さぁ〜投げて♪」と催促する。
チルはボールが投げられたのを追うのではなく見切り発射する。なのでたまにボールの落ちる場所より遠くまで走ってしまったり私のコントロールが悪くて見失ったりする。でもボールへの集中力はすごいものだ。まだ着地してないボールをジャンプして見事キャッチしたりもする。そしてまっすぐに私の方へ持って帰ってくる。ほんとに大好きなのよねぇ^^
たまごちゃん遊びに関しても最近ずいぶん利口になった。
ポイッとたまごちゃんを投げてこちらが投げるのをお座りして待っているのだが、このたまごちゃんを置く位置が微妙な時がある。明らかに私の手の届かない場所にたまごちゃんがあるとき「チル、届かないよ。ちゃんとここまで持ってきて」と言うと近くまで持ってくる。さらに微妙なのがチルと私の中間にたまごちゃんがあるとき。これが面白い。「チル まだ遠いよ、ここまで持ってきて」と言ってもワンワン言ってなかなか持ってきてくれない上に後ずさりしてたまごちゃんから遠ざかるのだ。そして、「どぉ?私の方が遠いでしょ?」と満足げな顔をする。
たまにレオンチンのそばにたまごちゃんを投げて、そのままレオンチンの下敷きにたまごちゃんがなってしまうことがある。そんなときは「チルちゃん たまごちゃんないよぉ〜?どこぉ〜?」と聞くと「あれ?」とばかりにたまごちゃんの位置の確認をしにレオンチンに近づき、わかりやすい位置に直してまた後ずさりして遠ざかってゆく。そして再び「ほらあったわよ、さぁ〜さぁ〜投げて」と催促する。しつこくてまいっちゃうけど、楽しませてくれるチル子なのでありました。

2004/05/23(日) 横浜
午後から横浜へ。
この間はみなとみらいで遊んだので今回は山下公園付近へ。
まずは、おなかがすいていたので中華街で中華まんとゴマ団子を買って山下公園で食べた。その後公園をプラプラ〜とお散歩をして、MACHAON Cafeで一休みしようと思ったけど。。。テラス席はなんだかお天気が悪かったせいもありいまいちな雰囲気だったのでそのまま元町を散策。(店内のOKだったのかな???)
2時間程度遊んで家路に着きました。
今度横浜に行く時はハニーテラスに行ってみよう♪

2004/05/22(土) スタンダード
今日は用事があってTOMOの実家へ泊まりで行くことになった。途中グランに行こうと思ったら雨が降り出してしまったので、Dexeeで一休みすることに。入るとすぐにレッドのダックスくんたちにワンワンと迎えられた。一匹はスタンダードだった。そうそう見ることができないスタンダード、これがかっこいいんだよね。ちっこいのももちろんかわいいけど、スタンダードはまた違った魅力があって素敵♪うちのレオンもおっきいけどスタンダートと比べると小さい小さい。レオンのことを「ミニチュアですか?」と聞く人はスタンダードを知らない人よね。
さて、ここDexeeはパンケーキがうまい♪おっきくて生クリームとブルーベリーソースがたっぷりのっている。お昼ごはん代わりにそれぞれ注文。出てくるのを楽しみに待っていたら・・・なんとパンケーキの上にバター、そしてメイプルシロップが添えられているだけ・・・。むなしかったぁぁぁ〜〜・・・。なんでかわっちゃったのかしら?もう頼むことは2度とないだろうなぁ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.