KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/10(土) 134
今日は初夏のようなお天気の中、134号線をドライブした。
まずは鎌倉。桜はやはりほとんど散っていて葉桜になっていた、残念。先週、雨に降られなければきれいな桜が見れただろうなぁ。でも、きれいな景色の中のんびりお散歩できるのは気持ちがいい♪その後、行ってみたかった葉山のDOG CAFEを目指す、HPの地図どおり行ったのにお店がない(−−;)電話番号を入力してナビで検索したら全然違う場所だった。でもTOMOに行くの大変そうだからいやぁ〜と言われて却下された・・・私の今日の一番の目的だったのにぃぃぃー!ブー!
で結局江ノ島方面へ戻ることに行きに見かけたDOG OKのイタリアンレストランへ。ワンコOKなのはテラスだけだけどのんびりできるし、お水もこれでもかってぐらい大量にくれるw。食事もおいしいのでおすすめ!(後で店名書きます)
レストランを出てから辻堂海浜公園へ。
この公園はすぐに浜辺へでることができる。チルちゃんはなぜが砂浜が大好き。興奮して走り回る。でも、レオンもチルも波は苦手でびっくりして逃げ回る。ジャブジャブ入って遊べばいいのにぃ〜〜。辻堂海浜公園へ戻る途中。ロングリードだったチルちゃん びっくりなことに高さ1メートル以上あると思われる場所から下にジャンプして降りた、いや落ちた・・・(−−;)下が砂浜の延長だったからよかったけど怖いよぉ〜〜チルちゃぁ〜ん!
今日は午前中から夕方までたっぷり遊んで楽しかったわ!近場でのんびり遊ぶのは気が楽でいいわ♪

2004/04/09(金) 上下関係
レオンは私と追いかけっこして遊ぶのが大好きだ。
昨日 TOMOが家にいるときにレオンがワンワン追いかけっこしようよと誘ってきた。私が追いかけると「ほらっほら追いかけてごらんよ、捕まらないぞー」と逃げたりワンワン吠えながら近づいてきたりして楽しそうに遊ぶ。たまにはとTOMOに相手になってもらった。すると・・・だTOMOが「ガウガウ〜」と追いかけようとしたら、コロンとお腹をみせて降参ポーズを即とった・・。それでも「ガウガウ〜」というと一目散に私の膝の上に尻尾を丸めて非難してくる。いままで楽しく遊んでるのね〜〜と思ってたけど・・・どうやら私は同等あるいは下に見られているようだ。ブ〜!
→今日もいい天気近くの公園でパチリ。風が強いから桜がすごい勢いで散っていくぅ〜〜、もう見納めかなぁ。。。

2004/04/08(木) 幼なじみ
レオンは最近 以前は仲良くご挨拶できていたお友達にもガウガウいうようになってしまった。そばに来てくれれば仲良くできるお友達もいるんだけど・・・ガウガウいっているワンコによってきてくれる飼い主さんはそうそういない。なんでかなぁ〜?私が吠えちゃダメよって身構えているのが伝わってるのかな?
そんなレオチルも長い間会ってなくても幼なじみゴーちゃんとは仲良しだ。今日もしっぽふりふり何度もご挨拶したり、お互い先に歩いていくとちゃんと後ろにいるか確かめたりしながら仲良くお散歩できた。このまま仲良しでいてくれますようにぃ。
今度一緒にドックラン行こうね〜〜〜♪

2004/04/07(水) ウィルスメール?
結構前からだけど海外かららしき英文のしかも添付書類付の怪しいメールが頻繁に送られてくる・・。どこからアドレスが漏れたのかまったく検討もつかず届いたら即削除することしかできずにいるんだけど気持ち悪いなぁ・・・。最近では一日に何通も届く止める方法はないのかなぁ(;;)誰か教えて〜〜!
TOMOは今日も熱が下がらず、病院を変えてみた。抗生物質をもらって飲んだら熱は下がったけどまだちょっと熱が上がったりしている。ただの風邪らしいけど抵抗力が弱ってたのかなぁ?
→先日の砧公園の写真

2004/04/06(火) 回復
朝になってもTOMOの熱が下がらないので再度病院へ。
「すぐには治りませんよ〜〜」と言われ帰宅。TOMOは昔から熱を出すといっぱい汗をかくことで治してきた。体力を消耗するだけだからやめたほうがいいと言っても今回もたくさん着こんでたくさん布団をかぶって大汗をかいていた(洗濯機はフル回転!)。しかし、2回目の診察でそれはかえってよくないとお医者さんに言われた。ほらね〜〜〜!それがわかっただけでもよかったかもぉ〜。夜には37度台に熱は下がった、明日には平熱になってるといいんだけど。
それにしてもTOMOは熱に強い。だから私が37度の熱でピィ〜ピィ〜言ってても心配してくれないのよね〜(笑)39度の熱なんて出したことない 私。もしそんな熱出したらこの世の終わりのような騒ぎかもw。
→近所にレオンとチルをとてもかわいがってくれるおばさんがいる。会うとレオチルウレションするほど喜ぶ。昨日会ったら写真の巾着とフキンをくれた♪前に散歩一緒にしてもらったときに「今度う○ち袋作ってあげるね」って言われてたんだけど、ほんとにいただいちゃった!すごくかわいい、もちろんう○ち袋になんて使いませんよぉ〜!

2004/04/05(月) (@@;)
朝からすごぉ〜〜くいいお天気。朝いつもの公園に行ったらあれれ?こんなに桜の木だらけだったんだっけ?とびっくりするほどきれいに桜が満開となっていた。おまけにバックには真っ白な富士山と丹沢連峰がくっきりきれいに見える。桜の木はまだまだ若くて貫禄ないけどすごくきれいだった!
お昼過ぎTOMOから電話。体調不良で帰宅とのこと、熱が38度以上病院へは行かないというので即ベットで安静に。午後のお散歩の時間、TOMOに声をかけて熱をはかってみたら・・・39.3度!急いで病院へ行って注射&お薬をもらった。熱を出しやすい体質だけどさすがに39度越えるとねぇ・・・心配よ〜!
結局 お散歩は5時過ぎになってしまったけど、久しぶりにゴーちゃん発見!追いつきたくて動かないレオンを引きずりながらゴーちゃんの元へ。ちょうどきれいな桜を撮ろうとデジカメを持っていってたので一緒に撮ってもらうことに♪パチリ!

2004/04/04(日)
本当は早起きしてみんなで鎌倉〜江ノ島へお花見に行く計画だったのに朝から雨・・・おまけにさむぅ〜〜い(><)
なので、私たちは午前中には帰宅。家でゴロンゴロンしていた。
今日はネットで頼んでおいたフロントラインが届いた。病院でもらわなくちゃと思っていたところにちょうど安く購入できたのでラッキー♪おまけでおもちゃとグリニーズも♪
おもちゃはチルの独り占めなのでグリニーズはレオンチンへ、ちょうどよかったわ♪
ワクチン接種、フロントライン。あとはフィラリアと狂犬病予防注射!しっかりやらないとね!

2004/04/03(土) ワクチン
すっごくいい天気!
でも、今日は午後 家の1年点検のため外出できず。なので午前中レオンのワクチン接種をしに病院へ行くことにした。今回からピーチちゃんのママに教えてもらっていた病院へ行くことにした。なので初めて行く病院でもとても安心♪話に聞いていた通りとても優しく丁寧な先生だった。レオンチン 今回は7種接種、体調を崩すこともなく無事終了。体重はレオン5.65キロ、チル4.32キロだった。レオンは少々痩せ気味だけど大丈夫って言われた。病院での様子でチルはずいぶん臆病になったなぁ〜と感じた。ワンワンよく吠える・・大きなワンコに会えばしっぽを巻く・・。診察してでもワンワン!でも先生は「この子の方が人懐っこいね〜」って、、、チルがご愛想する前からわかった。なんでだろ〜?すごいなぁ〜!帰りには嫌われないように〜とおやつまでもらったレオンとチル いい先生だった♪
帰宅して1年点検終了後、姉一家が実家に来るとのことでうちも帰ることにした。すごぉ〜〜くいいお天気だったので、途中砧公園に寄り道。ちょうど桜満開のためものすごい人だった・・・、おまけに一番きれいな桜が咲いている場所へはワンコ立ち入り禁止・・・(−−;)いまいちぃ〜〜!
実家では相変わらず甥っ子とレオンチルで大騒ぎ!賑やかだったわぁ・・・。甥っ子たちはちょっと前まで怖い怖いと逃げ回っていたのに今ではかわいいかわいいと仲良しになった^^

2004/04/02(金) 大丈夫かぁ〜〜?
今日は午前中 雨。
なので朝のお散歩はなしねと思っていたんだけど、外をみたら雨が止んでいる様子。散歩に行かないとレオンチンが落ち着かなくてこちらも集中して家事ができないので出かけることに。しかぁ〜〜し、、、しっかり小雨が降っていた。まぁこれぐらいなら傘をささなくてもいっかぁ〜と公園に向かう。でも徐々に雨足は強まり、帰りには本降りに・・・(−−;)
午後は予報どおりすっごくいいお天気!気持ちよくお散歩に出掛かられた♪帰ってから最近はしばらくお庭で自由に遊ばせるようにしている。でも、今日はいたずらが激しくてもう散りかかってはいたけど、レオチルにチューリップをバクバク食べられた。叱っても叱ってもやめないので、家に入れた。するとしばらくしてからチル大量に真っ赤なゲロを吐いた(−−;)もぉ〜〜!だからやめさないって言ったのにぃ〜。おまけにその後のう○ちもゲリゲリ・・・。食欲も元気もあるし大丈夫そうだけどね。最近は拾い食いも激しいし・・・気をつけないとなぁ、はぁ〜。
今日は久しぶりにドリフ大爆笑を見た!懐かしいあのしつこいコントw!その後杉田かおるの波乱万丈をみちゃったわ、これまた懐かしい「鳥の詩」
あーーーー今日は昨日見逃した「24」見なくちゃ!時間だわ!

2004/04/01(木) あいのり
私の好きな番組の1つ。今日はスペシャルだった♪
すっかり恋愛から遠ざかっている私、、、この番組を見るとあぁ〜恋愛っていいわねと思う。今回のスペシャルはぜぇ〜〜ったい無理でしょぉ〜と誰もが思っていた片思いが成就したのでこちらも嬉しくなってしまった。若くて彼氏がいなかったら参加してみたいなぁ〜〜。。。今 参加したら、歴代女性メンバー最年長になっちゃうわw・・・。
今日はレオチルのごはんがなくなってしまい渋々ハンドルを握った。15分ほどのホームセンター、知っている道なので楽勝vv帰り道 ペットショップとスーパーにも行けた!
どうやら私、運転技術はないくせにTOMOの運転の性質を受け継いでいるらしくのんびり走ることができないw。そして、抜かされるのが嫌だw。危険だわ〜〜〜・・・。
→決定的瞬間!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.