KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/30(金) たまごちゃんキャッチ
今日はレオチル シャンプー♪
チルが最近 ワンコバスタブから脱出するようになったので大変になった・・・(−−;)前はジィ〜〜っとしていてくれたのになぁ〜〜。
TOMOは休出だったけど今日も夕方には帰宅。お庭でチルのたまごちゃんキャッチの瞬間をデジカメにおさめようと2人でがんばってみた。チルは相変わらずたまごちゃん大好き。ポンッと投げると見事にキャッチして、ポイッと私たちのそばまで持ってきてもう一回!と催促をする。そばまで持ってきてくれないときは「チルちゃん遠いよぉ〜〜ここっ持ってきて」というとちゃんと手に届くところまで持ってくる。おもしろいのでみなさんチルちゃんと会ったときはたまごちゃんで遊んであげてください^^

2004/04/29(木) チルちゃんお誕生日
とぉ〜〜〜ってもいい天気!チル子のお誕生日だしお休みだしどこかにぱぁ〜〜とお出かけしたいところだったんだけど・・・。TOMO悲しいことに休出、本当は12連休なのにぃぃ〜!休出が4日もあるぅ(;;)
そんなわけで1人でチル子のお誕生日会の買出しへ。プレゼントは何にしようと悩んだ挙句、結局お洋服。チルにとってはいい迷惑なんだよね。案の定お散歩の時着せたら怒って歩いてくれなかった(−−;)色違いでレオンチンも購入したんだけどサイズが合わず・・・TOMOが早く帰ってきてくれたので一緒に交換に行ってもらった。レオンは体格もいいし、足も大きいし、胸も張っているのにウエストが細い!なのでDMサイズだとウエスト周りがダボダボ・・・DSだとピチピチ。通常のSサイズでちょうどよかった♪
さて、おうちに帰って急いで夕食の支度。
レオチルにはささみ&お野菜プラスのごはん。私たちもちゃっかりスパークリングワイン&チーズ&チキン+お赤飯でお祝い♪チル子お誕生日だというのにお転婆発揮!なんとダイニングテーブルの上のパンをジャンプして取った・・・普通届かないだろぅ(−−;)ガーリックやオニオンが入ってるのにーーー!まったく。食後はケーキでお祝い。私たちもレオチルもチーズケーキ&メロン。思わぬご馳走にレオチル嬉しそうに食べてました。(もちろんワンコケーキです)
その後、tomoさんからいただいていたおもちゃをあげるとチル大興奮!あっと言う間に見事に解剖・・。かわいかったのにぃーーでもとっても嬉しそうだったからよかったかな。
健康上なんの問題もなく元気(すぎる?)に1歳を迎えることのできたチル子。これからも元気にたくましく育っておくれ♪大好きよ♪

2004/04/28(水) DEPT
数日前まで雨の予報だったけど、日頃の行いがいいのね!どんより空になりながらも雨に降られることなくDEPTで遊んできました。今日はお散歩友達のピーチちゃんDOGRUN初体験!
はなままさん&はなちゃん、ももなままさん&ももちゃん&ななはちゃん、めめさん&Qooくん&なっちゅちゃんに一緒に遊んでもらいました♪
さて今日のレオチルはというと・・・CAFEでは他のワンコがくるとワンワンワン!相変わらずうるさい。そして、DOG RUNではレオンがお気に入りの子に夢中でしかもその愛情表現が激しすぎて自由にすることができず、ずぅ〜〜とレオンを押さえていた私。おかげでゆっくりお話も写真も撮れず・・・。でも、その子が帰ってからは犬種がわからないけど気の合う男の子とお相撲がとれてよかった(;;)
チルちゃんはというとボール遊び&はなちゃんと追いかけっこやお相撲をして楽しく過ごせた^^とっても可憐なはなちゃんとあんなに激しい稽古が取れるとは思っていなかったのですごく嬉しかった♪でも・・・チルちゃん強すぎぃぃぃ(−−;)
相変わらずうるさいレオチルですがまた遊んでくださいね〜
ありがとうございました^^

2004/04/27(火) ドラマ
朝からシトシト雨、夕方には雨風ともに強まった。
なのでもちろんお散歩には行けないレオンの期待でいっぱいの瞳で見つめられると辛い。でもって日記に書くこともない(汗)
みなさんは今回どんなドラマをみていますか?私は「オレンジ デイズ」と「アット ホーム ダット」本当は月9を見る気満々だったんだけどなぜかPCに向かってしまってた私。おまけに裏番組では私の好きなキスイヤがゴールデン進出してるし、結局第1回放送から見ていない。
先にあげたドラマ「オレンジデイズ」まさにタイトル通り、甘酸っぱい青春ラブラブドラマ。TOMOに「私たちは何デイズかな?」って聞いたら「パープルデイズ」だって・・・じさーん、ばーさんかい!そういう意味じゃなくて食べ物のオレンジでしょぉ〜〜って言ったら「じゃ〜グレープフルーツ」だって。すっぱくてちょっと苦いんだそうだ(笑)
→またまた・・・ネーム入りでとってもかわいいの♪

2004/04/26(月) ・・・・。
午前中はチル子お散歩拒否のため、レオンだけ連れて公園へ。ピーチちゃんと待ち合わせ、のんびりペースのレオンチンのお散歩に付き合ったもらった♪ピーチちゃん 最近会うと恐々ながらもレオンに尻尾を振ってご挨拶してくれるようになった!嬉しいわ〜♪
午後はレオチル連れてお散歩。久しぶりに以前愚痴日記に登場したクリームのダックスの飼い主さん(奥さんの方)に会った。開口一番「あら、あなた(レオン)久しぶりにあったらはげたのね(鼻が赤くなった)」だと・・・。チル子には「おっきくなったわよね、変わらないわよね(レオンと)」そうですね〜〜と笑いながら切り抜ける。「うちの子ね、お嫁さんが見つかったのよ」って言われた。これまた「そうなんですか〜」でおしまいお話したくないのよ。そこの子供たちはとってもかわいいんだけどね。
さくさくその場を離れるとまたしても、先ほどの奥さんの友達ででダックスを飼っている人に捕まる。「ねーねー聞きたいことがあるんだけど、この子たち赤ちゃんまだ産まないのー?もう生理きたんでしょぉー?」その人もお嫁さんを探しているとのこと。レオチルの交配はできないこと、ダックスの交配の難しいこと(カラーだけじゃない)をちょろっと話した。そして、ふと頭によぎったのはさっきのクリームの子に見つかったお嫁さん、、、いろいろ考えてのことなのかな。余計なお世話だけどちょっと心配になった。自分のところの子の赤ちゃんの顔が見たいって気持ちすごくわかるんだ、私もそうだから。でもつくづく簡単なことじゃないって最近思ってるんだよね。
気分がげんなりしてもう帰ろうかと思ったけど、もう一周していたら仲良しのゴーちゃんに会えた♪かわいいゴーちゃんと優しいパパさんに癒される私でありました。

2004/04/25(日) お誕生日会
今日はレオマミィさんに誘っていただいて4月生まれの女の子のお誕生日会をした♪
まずは辻堂海浜公園に集合!すでにレオマミィさん一家が到着していてご挨拶。怒り怒られガウガウいいながら仲良くなれた様子♪おっとり優しいレオくん、ちっこくてかわいいあんずちゃん、ハンサム兄弟セナ&スノーくん そしてまだ2ヵ月のアトムくんともご対面できた。アトムくんはカートの中からピィ〜ピィ鳴いて甘えてそりゃぁ〜もうかわいい♪久しぶりに子犬ちゃん触らせてもらって幸せ。しばらくしてtomoさん一家も到着。美人のクリココちゃん姉妹とも久々のご対面。
今回女の子は4ワンいたんだけど、やはりチルちゃんだけマイペースにはじけ野生児と化していたw。池にバシャバシャ入って汚いごみくわえてくるし・・・(汗)ちょこっとあんずちゃんと追いかけっこできたし満足したことだろう^^
お昼はキッチンウイムへ。ここ先日もおじゃましたんだけどその時はレオンもチルの大騒ぎだった。今日はどうかしら・・・と不安に思っていたんだけど、、、気持ち悪いぐらい静かだった。なんでぇ〜〜TOMOがいると違うのかしら???たまたまかなぁ?いつもあんなに静かだとゆっくりおしゃべりができていいたんだけどなぁ・・・。
さてさて、お腹も満足してプレゼント交換!レオマミィさんからはかわいいネックレス、tomoさんからはおやつやおリボン、おもちゃ等々いただいた。いただいたおリボンとネックレスでチルも完璧女の子になれるかしら♪嬉しいです 大事にしますね!
まさかワンコのお誕生日会ができるなんて思っていなかったので、とても楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました。チルちゃんもあと数日で1歳、人間でいうと17歳ピチピチ女子高生♪レディーへの道のりはまだ遠いかな(笑)

2004/04/24(土) ボーリング
午前中 フィラリアと狂犬病の注射をしに病院へ。
レオンはだんだんと病院がどんなところかわかってきたらしく肉球汗ばみ抱っこをせがむ。チルちゃんはまだわかってない様子で愛想振りまくる。先生いわくダックスとチワワは1歳を過ぎるといままで病院好きだった子もガラッと変わるらしい。シーズーはあまり変わらないそうだ。犬種によるのねぇ〜。
血液検査の結果 レオンもチルも健康♪よかったわ〜♪
その後、お買い物に行っている間に雨に降られてしまったので散歩できず。でもペットショップでトレンチコートをGETムフフvv
夜、数年ぶりのボーリングへ。3ゲームやって私の最高スコアは113・・・相変わらずだ(−−;)でも楽しかったわ〜明日は間違いなく筋肉痛だろうなぁ。

2004/04/23(金) キャシャーン
新造人間キャシャーン 映画化された。しかも実写!キャシャーンは誰?唐沢?このアニメ大好きだったんだよなぁ〜、キャシャーンかなりの二枚目だし(笑)内容はもう忘れちゃったけど・・・。ちょっと映画観てみたかったりして。。。
私って同年代の子たちが知らないアニメをよく知っている。アニメ大好きだったのかなぁ???(笑)バビル二世とかライディーンとか妖怪人間ベムベラベロとかデビルマンとか・・・あれ?みんな男の子向け???(汗)
あっ私 別にアニメおたくではありません!念のため・・(笑)
レオンとチルちゃんのお散歩でのしつけずいぶんできてきた。
呼べば来る♪でもいまのところおやつにつられてたけどね・・。
今しつけ用に使っているのはBil・jacというフード、Akiさんにお試しでいただいたもの。これをレオンが相当気に入ったようでいままで使っていたジャーキーよりずっと反応がいい!体にもいいし、主食のフードも切り替えようかなぁ。。。
→お得意のちょうだいポーズ

2004/04/22(木) 原因
チル子が男の子に間違われる原因がいまさらながらよくわかった気がする。見た目の色や体格もあるんだけど、動きが男の子、いや男の子以上に活発!昨日お友達に遊んでもらってつくづく実感。まぁ〜元気でいっか。。。
今日もダックス連れているおじさんに「僕もかまってほしいのかぁ〜〜よしよし」って言われたチル子(笑)いつものことであえて訂正せず。そういえば、お散歩友達のおばさんからレオンはいつの頃からか「マロンちゃん」と呼ばれるようになった。これって色からなのかな?なんだかこれまた訂正できず・・・(笑)
今日は楽しみにしていたお洋服が到着♪かわいい!
夏らしくておでかけが楽しみだなぁ〜♪

2004/04/21(水) うるさいよぉ〜〜(;;)
午前のお散歩中 はなままさんから辻堂海浜公園で遊ぶお誘いをいただいた。もちろん大喜びで参加♪急いで家に帰って支度、車嫌いのレオンは憂鬱そうな顔をしていたけど、公園についたら大喜び!今日は、はなままさん&はなちゃん、KYOKOさん&MOMOちゃん、marichiさん&けびんくん、ロッタちゃん&アキームくん、コニファーくんと遊んでもらった。はなままさん&はなちゃん以外は初のご対面♪会いたかったから嬉しかった!
公園でたっぷり追いかけっこをして楽しんだあと、ランチの時間になって移動。そこでお隣になったケビンくんとレオン 公園では全然遊んでなかったのに狭いテーブル下でお相撲を取り出した(汗)ほとんどでかいレオンが押し倒し勝ち・・。
その後 海に行ってからもレオンはケビンくんラブで狂ったように・・・いや狂ってた?しつこくケビンくんにヘコヘコ。エロエロパワー全開になってしまった。ケビンくんごめんなさい。。。
チルは海が大好き!たーーーーくさん追いかけっこしてすっごく楽しそうだった。やっぱりお友達と思いっきり走っている姿を見れるのは嬉しいなぁ。
それにしてもうちのレオチル 他の子はとっても静かでいい子なのにワンワン吠えっぱなし、特に今回はレオンワン格変貌で大変だった。うるさくてごめんなさい(;;)CAFEで合流したゆずくんには終始吠えっぱなし・・・初オフを邪魔してしまいました・・・。みなさま懲りずにまた遊んでくださいませ。。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.