KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/03/31(水) しつけ
しつけって難しい。
怒るより誉める!そうよく耳にするので私もあまり本気で怒ることはしていなかった。最近は特にしつけらしいしつけもしてなくてなんとなく諦め半分なところがあった。根気が必要なんだけど、私にはその根気がない・・・。しつけは大変だけどしつけない方が後々自分が大変になるんだとはわかっているんだけど。
でも、最近ある飼い主さんの行動を見ていけないことはいけないボスは自分だとわからせることは大切だなぁと感じた。めりはりのある接し方が大事だなと。。。で、最近は怒る時は本気で怒る。途中で諦めずに悪い行動をやめるまで真剣に。
たとえば「おいで」
これはレオンもチルもほとんど無視する。「おいで〜〜」と呼んでもこないのでついつい捕まえに行ってしまってた。最近は3回呼んでも来ない場合本気で怒る。ちゃんとこれたらご褒美。だんだん「おいで」=「おやつ」になりつつあるけど、それでいいのかなぁ〜と思う。「おいで」が完璧にできるようになったらいいなぁ。まだまだまだレオチルのしつけはこれからって感じ。まずは私の飽きっぽさをなんとかしないとね・・・。
→たまごちゃんを見つめるチルちゃん

2004/03/30(火) レオン
今日はレオンがうちの子になった記念日。
この1年体調を崩して病院へ行ったのは1度だけ元気にスクスク成長してくれた♪コロコロ幼児体形だったのに今ではすっかり大人の体つき、性格ももともとおっとりしていたけどずいぶん落ち着いたかなぁ。どこかこうおまぬけなところは変わらないけどwこれからも一緒にたくさんおでかけしていろいろな経験をさせてあげたいなぁ、また1年健康でありますようにぃ。
今日は免許の初回更新へ行ってきた。どうせつまんない話を聞かされるんだろうと思ってたけど、参考になることがあった。最初に上映された飲酒運転の被害者の遺族のお話ではウルウルきてしまった・・・(汗)飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!ね。
→昨日のお相撲の様子

2004/03/29(月) お出かけ
TOMOが振休を取った♪都心に行くか伊豆方面に行くか、、、迷った末に結局お台場へ向かう。
順調に車は進みあっという間にお台場近くへ。しかし、あと少しのところで高速が混みだした、乗ったばかりでもったいないなぁ〜と思ったけどそれで渋滞にはまっているのもバカバカしいので降りることに。降りてすぐのところに大井埠頭中央公園があった。そういえばお友達のHPで大井のドックランに行きましたとか見かけたことあったなぁ〜〜と思い、この公園のことかもしれないと行ってみることに。ビンゴ!ドックラン発見!平日の午前中とあってのびのび遊ばせることができた。途中から大型犬が数等勢いよく走り回っていたので万が一巻き込まれたら怖いなぁ〜と思ったので小型犬スペースへ移動。こちらには5ヵ月のドックランデビューの男の子がいた。チルに追いかけられ少々怖がらせてしまった模様。。。その後またダックスくんが元気に入ってきた。レオンと同い年のブラタンの男の子!レオンったらこの子に乗ろうと必死(−−;)止めようとがんばっていたら飼い主さん「いいのいいの 楽しそうに笑ってるから」って。。。確かにその子はレオンに狙われてもやり返してくれるのでお相撲取れてガウガウ!と楽しそうにしている。久しぶりに男の子同士 実に楽しそう!そして珍しくチルちゃんもこの子とものすごい追いかけっこを始めた!ホントに久しぶりにお友達ととっても楽しそうに遊んでいる姿を見れてこちらも満足!
さてさて、お台場へ。
今日は初めてスタダPと先日買ったカートを使用した。スタダは人気だよぉ〜と聞いていたんだけどホント いろいろな人から「かわいいぃ〜〜スタバだーー!」と声をかけられた(スタダなんだけど・・・・)そして、カートはというとうちの2ワンはとても一緒には入れないサイズ。ほとんど歩くのが嫌いなチルちゃんが箱乗りになってた。端からみるとおばかな飼い主なんだろうな・・・(汗)

2004/03/28(日) 恐怖の運転
今日はTOMOの実家で法事。
久しぶりに家族やご親戚の元気な姿がみれて楽しい1日でした。
今回 TOMOのおばあさんの大事な大事なお兄さんと奥さんをお酒を飲んで運転できないTOMOの代わりに宿泊予定のホテルがある横浜まで送ることになった。TOMOの話ではもう80歳以上の高齢の方々、安全運転でいかなくちゃと緊張!でも運転が不慣れな私もTOMOが横にいてくれればかなり機敏な運転ができるので距離はあるけど安心していた。ところが・・・だ、家を出発して数分でたんまりお酒を飲んだTOMOグーグー寝てしまった。でもまぁ〜第三京浜に乗る前には起きてくれるだろうと思っていた。しかぁ〜〜し、つねっても叩いても起きない!熟睡してるぅぅぅーーーー!あぁ・・・どうしようもう後戻りはできない。私が不安を口にしてはおじさんおばさんに不安を抱かせてしまう、、、落ち着け落ち着け。。。もうTOMOを起こすのは諦めとにかく運転に集中。。。第三京浜は空いているし、降りればすぐ横浜なんとかなる!と気合を入れる。が・・・有料道路優先になっているナビは私を首都高へと導いた(;;)どこへ連れて行かれるんだろう私・・・。不安でいっぱいになりながらもナビのおかげでなんとかホテル近くへ。ホテルを探すのにちょっと迷ってしまったけど、無事(?)送り届けることができた。その後の車内では怒り爆発の私でした。酔っ払い相手で怒っても意味なしって感じだったけど・・・。
今回のことでなんとかなるもんね、と変な自信をつけてしまった私なのでした。
→お庭のチューリップ満開♪

2004/03/27(土) お誕生日
今日はTOMOのお誕生日。
お台場に行こうとはりきっていたんだけど、なんと昨夜のTOMOの帰宅時間 午前3時半!期末でものすごく忙しかったそうな。なので今日は遠出は断念。。。
お昼過ぎに注文していたお出かけカートが届いているとのことだったのでドイトへ、そしてそのまま海に向かった。
134号沿いのマックで遅い昼食。ここのテラス席にはワンコ用の止め具があったり、飲み水もあってとても優しい♪その後、DOG DEPTへ。ドックランで遊ばせるつもりだったのに・・・マックでおなかいっぱいだったのでお茶する気にもなれず、買い物も特になかったので入ることができなかった(;;)でも、今日はレオンの親戚さんのみっくくんのママさんに会えた。レオンいっぱいなでなでしてもらいました♪
ドックランには入れなかったので浜辺へ出てみた。レオチルにとって2回目の海。ロングリードで行ったのでとっても楽しそうに走り回っていた♪よかったよかった。おNEWのTシャツはどろだらけになったけどねw。
さてさて、肝心のTOMOの誕生祝い。家でのんびり夕食をとりたいと言われたので、ワインやケーキ、チーズ、キッシュなどなど買い込んで帰宅。結局21時スタートになっちゃったけど、TOMOは楽しく飲めたようでご機嫌で早々に寝ちゃいました。
いつもありがとう♪

2004/03/26(金) 美容院
今日は私のお気に入りのワンコ服屋さんのオーダー開始日。いつオーダー開始になるかわからないので外出するの迷ったけど、美容院の予約が取れたので行くことにした。
こんなに間をあけたことはないってぐらいずぅ〜〜と美容院いってなかった。春らしく軽くしてくださいとお願いした。この美容院 予約の人数を制限しているので何もしてもらえずぼぉ〜〜と待たされることはない、そしてとても丁寧♪丁寧なので時間はかかるけど嫌な思いをすることはまずない。仕上がりもいい感じ♪
カラーは迷ったけど、いつもオレンジ系なので今回レッド系に挑戦。落ち着いた感じでよかったわ。あとは自分でうまくセットできるかが問題。。。
帰りにライラックの苗(?)を買いました。育て方によってはかなり大きくなるらしい。お花のつく木がお庭にほしかったから楽しみだな♪

2004/03/25(木) 大騒ぎ
今日はレオンチンをシャンプー。最近はドライヤーの時洗濯機の上に乗せて乾かすのでレオンチン身動きとれないので楽にできるようになった。フワフワツヤツヤきれいになったわ。
昨日今日とそれぞれシャンプーの時は片方はリビングで1人待っている。なのでシャンプーが終わって再会すると大騒ぎだ。気が狂ったようにリビングを走り回りドッタンバッタン!なんであそこまで気持ちが高ぶるんだろう???
特にチルちゃんは普段から私が30分ぐらいそばにいなかっただけでもう何日も会ってなかったかのように全身をプルプルして喜んでくれる。かわいいわ〜〜♪ただ単に記憶がホントになくなってるだけだったら・・・どうしようw
今日も立ち位置は一緒

2004/03/24(水) 立ち位置
土曜日にフロントラインをやりたいと思ったので、今日はまずチルをお風呂に入れた。レオンは暴れるけどチルちゃんはおとなしくしてくれるので楽チン♪ドライヤーの時はちょっと走り回るけど乾くのがレオンよりずっと早い。まだまだ毛ぶいてないのよねぇ〜〜、1歳過ぎたらサファァ〜〜ってなってほしいなぁ。
今日きれいになったチルちゃんをデジカメに納めようとレオチルにカメラを向けて気がついた。レオチルには立ち位置があるw。おやつでつって撮っているときなんだけどね、必ずと言っていいほどレオンが向かって左なんだよね。でもって、だいたいレオンは憂鬱そうなうつろな目をするんだよねw。
(お時間のある方は過去の日記でレオチルがお洋服着ている写真をチェックしてみてください)
マシューズTV(?)で久しぶりにラルクのhydeを見た!ちっちゃいんだけど、好きなのよね〜〜♪久々にいい新曲でないかなぁ。。。。。

2004/03/23(火) やっぱりたまごちゃんが好き
チルちゃんは相変わらずたまごちゃん命だ。
先日のオフでNEWたまごちゃんをデビューさせた。遠くに投げてあげると大喜びで走って取りに行くを繰り返していた。
うちにはまだご愛用のイエローちゃんとピンクちゃんがいるんだけど、今はチル新しいレッドちゃんがお気に入り。ソファーで寝ていても私が家事を終えてそばに座ればスクッと起き上がってたまごちゃんを加えてくて「ワンワンワン!(投げて投げて!)」を繰り返す。少々うるさい(−−;)
レオンとお部屋で追いかけっこして遊んでいる時はチルちゃんはその周りをたまごちゃんを加えながら飛び跳ねている。
TOMOが帰宅して大歓迎したかと思うと即たまごちゃん。
いつでもどこでもたまごちゃん。
レオンはNEWたまごちゃんでピィピィ遊べることはないんだろうな・・・。そうそうNEWたまごちゃんを出して気がついたんだけど古株よりもひとまわり小さい。そして古株はやわやわ。これって伸びたのかなぁ?????
→寒いけど、、、もうすぐ春ですね〜♪

2004/03/22(月) ドラマ
今日は雨が降るとわかっていたので、朝TOMOを送り出して大急ぎでお散歩の準備をしいたら・・・降り出してしまった。それにしても寒い・・・(><)エアコンフル活動です。
そんなわけで、、、(まぁいつものことなんだけど)書くことが特にないのでドラマのお話でも・・・。今回 私が最初から最後まで楽しみに見ていたドラマは「白い巨塔」のみ。周りでは浅見先生ファンが多いようだったけど、私は関口弁護士かなw。(ミッチーじゃない方の弁護士さん)それにしても法廷で倒れてからの展開が速すぎて・・・あれれ〜〜?って感じだったなぁ。
次回のドラマは月9が楽しみ。他はどんなのがやるのかよくまだわからない。久しぶりに反町主演のドラマがあるらしい、、、、GTOの頃は大好きだったんだけどねぇ・・・。
あぁ・・・そう今日「牡丹と薔薇」なる昼メロを見てしまった。
1.2回みたことはあったんだけど毎回ドロドロ・・・。
今日は浮気した旦那さんに奥さんが「今日は奮発してサーロインステーキよぉ〜」と言って牛革財布を出していた。フォークとナイフを入れるまでそうとは気づかなかった旦那!おいおいそりゃーなしだろぉーーーw
→その後のベット・・・

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.