KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/02/29(日) 昭和記念公園
今日はレオンの親戚さんのKENTママさんに誘っていただいて、昭和記念公園に行った。ドックランにはすでにKENTくん、ティアラちゃん、お友達のきのめくん、ふたばちゃん、お名前覚えられなかったけどかわいい女の子3ワンが遊んでいました。レオンとチルも早速お仲間に入れてもらい遊ばせてもらった。KENTくんときのめくんは優しいおっとりお兄ちゃん。ティアラちゃんとふたばちゃんはお転婆でかわいい妹ちゃん。なんだかレオンとチルと似ていて楽しかった。みんなで賑やかに遊ぶ中、レオンはどうやらきのめくんにぞっこんラブラブでずっとひっついていた・・・(汗)ごめんなさい(><)
遊んでいただいたパパさんママさんありがとうございました。
お天気のよい中とっても楽しかったです。KENTママさんにはおいしそうなプレゼントまでいただいてしまってすみません。
また是非お会いできるのを楽しみにしています♪
本日の昭和記念公園は梅がとてもきれいでしたぁ〜〜〜

2004/02/28(土) メガネ
チルに破壊されたメガネ(11/24日記参照)レンズ交換は仕方ないけどフレームはなんとか使えるようになるかしら?と思ったけど総合的に考えると新しく買った方が割が合うので痛い出費となったけど新調することに。安く済ませようと思ったけど結局前とあまりかわらなかったかな・・・、でも前回のフレームよりちょっと安くてやわらかい雰囲気のメガネになったのでよかった♪もう絶対に壊されないようにしなくちゃっ!
夕方スポーツ公園へ。たっぷりレオンとチルをノーリードで走らせることができて満足♪明日は昭和記念公園でまたまたドックランでのびのび遊んでくるぞぉ〜、梅の季節楽しみだな♪

2004/02/27(金) ガーン!
水曜日からTOMOは出張、今日帰ってくるはずだったのに遅くなったから泊りだって(;;)シクシク。。。あぁ〜ぁ明日は早くにお出かけしたかったのにそれもだめになっちゃった。まぁお仕事だから仕方ない。
朝のお散歩の時にボクサーを5匹飼っているというおばさんに会った。ドックショーにも出してるそうだ。ちょっとお話させてもらったところ、レオンのようにグイグイひっぱってななめ歩きすると骨が曲がっちゃって格好がよくなくなるわよぉ〜と言われた。確かに・・・歩き方のしつけができてないよなぁ・・・とは思いつつ、ついついさぼっていた。お互い楽しく散歩するためにはある程度厳しいしつけは大切だよな。。。
夕方のお散歩では年が明けてから全然会っていなかったお友達にあった。「あれ?レオンくんやせた〜?」と言われた。締まってかっこよくなったね〜って♪ルルル〜♪嬉しいね〜レオン♪
→たまごちゃん危うし!

2004/02/26(木) コンタクト
1ヵ月前に買ったばかりのコンタクト 右だけが異常にぼやけるので早めに見てもらおうとお店に行った。結果 やばいぐらい視力が低下しているとのこと。以前チルに買ったばかりのメガネを壊され、ずぅ〜っと使っていた古いメガネを仕方なく使っていたんだけど、それもなんの力も加えてないのにフレームが真ん中からポッキリ折れたんだよね。それ以来起きてから寝るまで長時間つけっぱなし、たまに昼寝までつけたまましてしまっていた。怖いので気をつけてくださいと注意された。早々にメガネ買いに行こう・・・。ショックだったわ。
それにしても今日はものすごい風だった・・・夕方のお散歩はどうしようかと迷うほど・・・でもお留守番させた上に散歩なしはうらまれそうだったので行くことに。公園に着いてすぐにレオンとチルをかわいがってくれるおばさんに会ってチルのリードをひいてもらった。楽チンだったわ〜♪感謝感謝♪

2004/02/25(水) 性格の変化
レオンとチル 成長とともに性格もちょっと変わってきたように思う。レオンは相変わらずどんなワンコにも寄って行ってご挨拶するんだけどたまぁ〜にガウガウとなる、逆にされることも増えたような・・・。たぶん成犬の雄同士は気が合う合わないあるんだろうなぁ。チルちゃんはというとヒート前まではお友達の雄ワンコにおしりをいくらクンクンされてもまったく気にしていなかったのに最近ではしっぽを丸めて逃げる。少しはレディーの自覚がでてきたのかしら(笑)あとは大きなワンコに吠えるようになったし、怪しい動き(体操やヨガ)をしている人に吠える。意外にビビリちゃんのようだ。
レオンもチルもまったく変わらないのが人好き。
なでなでしてもらえるとわかると競うようにキスをし、おなかをでぇ〜〜んと見せる。警戒心ゼロだ(汗)
こんなに人懐っこいわんちゃんいるのね〜〜とよく言われる。
いいことなんだけど、飼い主としてはちと寂しいぞ。

2004/02/24(火) ○○○○○BB
顧客情報流出ですって・・・。今日の新聞ではさらに別ルートからの流出があったことも発覚。信用情報は漏れてませんっていうけど、住所や電話番号はどうなるのよっ!簡単にプロバイダー変えられるなら変えたい気分だわ。街頭でどんどん配って顧客増やしてるけど、管理体制がそれに追いついてないんじゃないの?って不安になるわ。
話は変わり、レオンチンは私が夕飯の支度をしているとよく飾り棚の下に顔を突っ込んで不服そうな顔をしてこちらを見ている。昨日もレオンチンがそうしているところへチルちゃんのたまごちゃんが飾り棚の下に入り込んでしまった模様。チルちゃんは取れないとワンワン怒る。レオンチンはチルに攻撃されていると思って怒る。その怒っているレオンを見てチルちゃんは邪魔をされているとさらに怒る。2ワンいると毎日ささいなことだけど面白い出来事があって楽しい。

2004/02/23(月) 物忘れ
最近物忘れが多くなった気がする・・・。
一番にその日の夜 この日記をかかないと特別印象が残ったできごとでもない限り書こうと思っていたことを忘れる(−−;)
(この日記は24日につけてます)
昨日はさてお風呂に入ろうと思ってふたを開けたらお湯が入ってなかった・・・。洗物を済ませてから入れようと思っていたのにすっかり忘れていたらしい。まだ栓を閉め忘れてお風呂を入れてしまうよりましかも・・・、過去2回やってるんだよね これは。すでに用意して出しておいたのもを「ないなぁ・・・」と探してみたり・・・、洗濯したのを忘れて一日洗濯機の中に放置してたり・・・・。あぁ・・・こんなことはどんどん思いつくわ。恥ずかしいからこの辺でやめておこう(笑)
→TOMOの実家でぬいぐるみをもらってはしゃぐレオンチン
でもピィピィ鳴るくじらさんはチルちゃんに即効取られた。

2004/02/22(日) お祝い♪
チルちゃんに起こされ本日7時前に起床・・。今日はTOMOの弟さんの入籍祝いをおうちですることになっている。その前に朝食をとってちょっと大きな公園へお散歩に行くことにした。
初めて行く公園だったけど、いままで行ったことのある公園の中でNo1だった。自然が溢れちょっとした山登り気分が味わえるところどころに広い芝生もあり、人やワンコがいなければのんびりノーリードで遊ばせることもできる。近くにあんな公園があったらいいのになぁ・・・、でも山登り気分は昼間でもちょっと1人で歩くのは怖いかも。。。
昼からお祝いスタート。おいしいご馳走とワインをいただく。レオンとチルも昨日グランで買ったケーキとちょっとイチゴを食べて一緒にお祝い♪久しぶりにみんなで集まれて楽しかったな。

2004/02/21(土) TOMOの実家へ
今日はTOMOの実家に泊まる予定。その前に横浜で遊ぼうと思ってたけど出かける時間が遅くなってしまったので海軍通り沿いの広場で遊ばせてからグランベリーモールへ、、、と予定変更。
広場には天気がいいためかたくさんの親子連れやワンコたちが遊んでいた。レオンとチルもノーリードで遊ばせたけど、レオンはまったく言うことを聞かない(−−;)おやつよりもお友達♪のレオンのしつけは難しい。チルちゃんは最近すっかり内弁慶になってきたのとおやつ大好き♪なのでそばからあまり離れることがないのでまったく手を焼くことがなく安心して遊ばせることができた。
その後Dexee&グランへ。Dexeeではチワワオフが行われていた。この間のプチオフに1人でDEPTへ連れて行ったときレオンはワンワンうるさかったのに今日はたまぁ〜〜にワン!と言うぐらい。なんでよぉぉぉぉぉぉおぉぉお〜〜!
19時頃TOMOの実家へ到着。なんと!じゅうたんが新しくなっていた(><)そんなことはおかまいなしでチルちゃんあちこちにチィ〜。。。レオンも負けじとチィ〜〜。。。ふぅぅぅ・・
困ったもんだ・・・。

2004/02/20(金) 悲惨な出来事
いつもより1時間ほど早いTOMOの出勤のお見送りをしてからごみ捨て、レオンチルのごはんを済ませてベットに戻りしっかり2度寝してしまった。起きたら11時半・・。
レオンの「お散歩♪?」の熱いまなざしをかわしながら、慌てて家事を済ます。2時ごろちょっと早いけどお散歩へ行くことにした。今日は1回のお散歩となってしまったので、いつもの公園を通り抜けちょっと歩くけど河原まで行くことにした。公園を出て大きな通りを渡ろうとした時、信号が点滅した。赤になると結構待つので慌てて渡り始めたとき悲惨な出来事が・・・。なんと私、レオンチンにつまづいたらしく思いっきり横断歩道の途中でベタンっとこけたのだ・・・。いたぁ〜〜〜い!(><)ハッと振り向くと横断歩道の真ん中で私の手から離れたレオンチンが微動だにせず固まっていた。レオンもびっくりしたんだろうなぁ・・・。
車の信号はすでに青。私が渡り終えるのを待って車が動き出した。はっはずかしぃぃぃぃ〜〜〜。。。
私の両膝にはでっかいあざが残ったけど・・・、国道ほどではないけど片側二車線の大きな通りでの出来事、一歩間違えればレオンやチルの命がなくなっていたところだ。もう絶対無理な横断はしません・・・。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.