KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/21(火) キュンキュン
ノエルはだんだんゲージに入れられることに不満を抱くようになってきました。できるだけ出してあげるようにはしているんだけどやはり目が届かない時は心配なのでゲージに入れる。今朝も朝食をとっている間にゲージに入れたら「キャァヒィ〜〜ンギャ〜ン」と激しく鳴いた。でも無視無視。朝食も終わりノエルも鳴きやんだので出してあげようと思って近づいたら・・・臭い!!!ノエちゃん、ウンウンを踏みしめて歩き回っていた(;;)足はもちろんのこと、おもちゃや敷物もウンウンまみれ、とほほ・・・。無視するのも大事だけど難しいなぁ〜、本当に何かあって悲鳴をあげてる場合もあるもんね・・・。
チルちゃん、今日は変な遊びをしだした。ノエルはゲージの外にいるのにノエのゲージの中へおもちゃをポイッと投げ入れて「取れない取れない」騒ぐ。扉が開いていると中に入って中からポイッと投げる。ちゃんと相手してるのになぜぇ〜〜〜?とっても面倒なのでやめてください(−−;)

2004/12/20(月) お散歩嫌い?
チルちゃんはお散歩嫌い。でも最近は嫌がることなく自分から玄関にきてお散歩に出かけるようになっていた。それなのに・・・先週からレオンチンがいないのでついついさぼりがちになっていた。寒いからいかないだろうなぁ〜と勝手に私が思い込んでいたから。でも、今日はお散歩に行く気配を感じたチルちゃん、嬉しそうにしっぽフリフリ玄関へ、そして自ら首輪に頭を入れてきた。やっぱり気分転換のお散歩は大事よねとつくづく・・、それに動くとウンウンもよく出るしね。ごめんねチルちゃんさぼらず行くからね〜〜〜(><)
→チルとノエル初めての添い寝♪

2004/12/19(日) しょぼぉ〜〜〜ん・・・
一週間前 姉が出産した。今日はその子の顔を見に行くことに、その前にTOMOの実家へチルとノエルを預かってもらいに行くことにした。レオンの様子をみて、3ワン預かってもらおうと思ってたけどとてもじゃないけど置いていける状態ではなかったので一緒に行くことに。姉の家ではたまに興奮するもののおとなしくしてくれていた。
姉の家は今回の子が生まれて男の子3人になった!賑やかだわぁ
私は母にかなりのプレッシャーをかけられたのだった・・。レオチルノエがいるので子供がほしぃぃ〜〜って思いがわかないのよねぇ・・・絶対できたらかわいいんだろうけどさっ。2〜3歳ぐらいの子がポンと現れてくれないだろうか、なんてw
夜、再びTOMOの実家へ戻る。レオンチンの様子は変わらず大興奮。でもチルにものすごい形相で怒られていた。迷いに迷ったあげくあと1週間預けることに(;;)もう2度とこんなことがないようにしたいと強く思ったのでした。あぁ・・レオンチン。
→500円だったのでノエにセーターを買ってみました。お散歩デビューの頃まで着れるかな?

2004/12/18(土) 甘えん坊
唯一のチルの砦だったソファーの上にノエルがあがれるようになってしまった。逃げ場がなくなったチルちゃん・・・(汗)ちょっと前までかなり優しくノエルのガウガウに対応していたけどだんだんと手荒になってきた。転がされても顔が伸びるぐらい噛まれてもへこたれないノエル。だんだん顔つきがやんちゃになってきたように思えるのは気のせいだろうか?(笑)
でも、ノエルもガウガウしてばかりではなくおもちゃと取ってきては私の膝の上に登ってカミカミしておとなしくしていることも多くなった。これがまたかわいいんだなぁ。。。(おバカw)
ひとしきり遊ばせたらゲージに戻してお昼寝をさせる。ノエルがいなくなるとチルは私の上に乗ってきて「フー」とため息をついてリラックスし始める。私たちが食後ダイニングにいると以前はマイペースにソファーでくつろいでいたのに、「抱っこして」と寄ってくる。変わったわぁ。。。私の膝は1つ、手は2つ。3ワンにたっぷり愛情を注ぐのに大忙しになりそうだなぁ〜。明日はNO1の甘えんぼちゃんが帰ってくるしなぁ。

2004/12/17(金) 久々ランチ
今日はAKIさんとモキチへ行く約束をしていた日。いつもモキチへはAKIさんの運転に頼ってしまってる私、、、今日も送り迎えしてもらっちゃった!ありがとうぅ(><)感謝!
天気予報では寒くなるとのことだったのけど、上着を着ていたら暑いぐらいのいいお天気になった。おかげで気持ちよくテラスでおいしいランチをいただくことができた♪ノエルがお留守番だったのでいつもより早めに店を出て、AKIさんにうちに寄ってもらうことにした。ノエルはやっぱり大きくなったね〜って言われた。ずいぶんたくましくなってきたもんなw
早くAKIさんピーちゃんとお散歩できるようになりたいね!

2004/12/16(木) 避難
ノエルはゲージから出してぇ〜〜と催促をよくするようになった。でも、催促されるがままに出してるとわがままになってしまうので私の都合で出すようにしている。ノエルを出すとチルはさっとノエルの登れないソファーに避難して、その上から「おもちゃ投げて!」と催促をする。取り損ねてもめったにソファーから降りようとせずに私が取るのをジィ〜〜と待っている。ついついノエルが来て大変な面もあるであろうチルに甘くなってしまう私あちらこちらへ飛んでいくおもちゃを拾い投げる。
ノエルのチルへのガウガウは日に日に激しさを増しているような気がする(汗)怒られても怒られてもへこたれないノエル・・。きっとチルは「遊びにも礼儀が必要なのよっ」と教えてるんだと思うけど・・・チルさんあなたはもっとすごかったのよぉ〜〜。レオンチンは怒ることもしなかったんだから〜〜と私の元へ助けを求めてくるチルをなでながら思うのでした。チルの飾り毛がなくなってしまういそうで心配だぁぁ。。。

2004/12/15(水) トイレトレーニング
ノエルがうちにきて今日で一週間になりました。来たばかりの時は壊れそうなぐらいか細く小さかったのに元気にたくましくなってきたぞ!体重は1.35キロ
ノエルはトイレの覚えはいいかも♪と期待している。まずゲージの中では自分の寝床は絶対に汚さない。今日からゲージの外できちんとトイレでできるように教え始めたら、即レオチルのトイレでチィをした。その後、ひいてあったフリースの敷物にやってしまったりもしたけど、自らトイレに向かって済ますこともあった。このまま順調に覚えてくれるといいなぁ〜。

2004/12/14(火) 静かだなぁ・・・
ふと気がついた。いつもは外で物音が少しでもするとレオチル一緒にワンワン大騒ぎなのにチルだけだとほとんど吠えない。なので家の中が静かで私も「うるさ〜〜〜い」なんて大声をあげることがない。普段うるさいのはレオンチンの警戒心が強いからかな?2ワンいるからなのかな?
それにしても・・・ノエルが来て賑やかになったけどいつもべったり甘えん坊のレオンチンがそばにいないのは寂しい(;;)
今日はしばし離れて暮らすレオンにはなままさんとtomoさんがお誕生日プレゼントを送ってきてくれました♪しかもチルの分まで(><)とぉ〜〜ってもかわいらしいペア〜♪レオンチンが帰ってきてから写真はUPさせていただきます。ありがとうございました♪嬉しいな♪
→しつこくて怒られました。でもめげないノエル・・。

2004/12/13(月) 本領発揮?!
チルとノエル、最初は一緒に遊ばせているのがちょっと怖かったけどだいぶ慣れてきたようでのんびり様子をみていられる時間が多くなった。しかし・・・慣れてきた分ノエルのやんちゃぶりが目につくようになった。やはり私と遊ぶよりチルを遊ぶ方がずっと楽しいらしく、耳や尻尾をガジガジしたり、遊んでポーズで誘いをかける。あまりにしつこいとチルは切れるんだけどレオンチンに対するものとは全然違う。しっぽを巻いてノエルのあがれないソファーや私のひざに避難してくる。あのお転婆チルが!
レオンチンはどんな反応をするのかなぁ〜?
→またまたベット購入。土曜日に買ったノエルのベットとお揃いでも使われていない(−−;)

2004/12/12(日) 体重測定
ずぅ〜〜と壊れていた我が家の体重計。ノエルの体重が知りたかったので新しいものを購入した。以前のも体脂肪率が測れたんだけど今回のはさらにグレードアップしていて、基礎代謝量とか内臓脂肪率なんかもわかる。
さてさて、体重は
ノエル1.2キロ(2ヵ月と7日目)
レオン1.85キロ(2ヵ月と10日目)
マチルダ1.65キロ(2ヶ月と12日目)
やっぱりレオンチンは小さい時から大きかったのね〜〜^^ノエルはどんな子になるのかな、子犬はかわいいけど早く成長した姿を見てみたい気もする。。。まぁあっと言う間に大きくなるんだろうけど。久々に私も体重計に乗ってみた・・・わかってはいたけどやばいぞぉぉぉ(@@;)これからお正月がくるというのにダイエットなんて絶対無理だわ・・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.