KIYO’S DIARY
レオチルの日常を中心に管理人KIYOの感じたことを気ままに綴ってます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/15 日記
2006/06/13 ソファーその2
2006/06/12 ソファー
2006/06/11 再開
2006/06/10 踏み出せず

直接移動: 20066 5 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/12/31(金) 大雪
今日はTOMOの実家へ帰る日。夕方行く予定だったのでのんびり過ごしていたらTOMOの母から電話で、雪が降り出す前にいらっしゃいとのこと。ぼちぼち支度をし始めたところへ、ハラハラと振り出した。どうせたいして積もらないだろうと思っていたらあっと言う間に外は真っ白雪景色(@@;)TOMOにせかされながら支度を終えて家を出発したときには普通に走れる状態ではなかった。チェーンもスタッドレスも買ってなかったんだよね・・・。でもSNOWモードで走ったら滑ることもなく坂道も走れたvvしかし・・・たどり着いたのは3時間後・・・いつもは高速使えば30分なのに、疲れた〜〜〜。
でも、夕飯はすき焼き♪おまけに後片付けの手伝いを一切せずにお風呂に入って紅白をみて、年越しそばもいただき、カウントダウンでおいしいシャンペンもいただいちゃった♪ぐうたら嫁なり

2004/12/30(木) ガッカリ・・・
ノエルが風邪をひいてしまった(;;)寒い中、バックの中とは言え連れまわしたのがよくなかったんだな(;;)ごめんねノエちゃん。おかげで4日に予定していたワクチンは延期・・・、お散歩デビューはかなり延びちゃうかも。年末年始実家回りで連れまわすことになるの嫌だなぁ・・・無事に元気に大きく育ってくれますように(><)
今年のお礼のご挨拶まわり、、、ご挨拶に伺えてない方が多数いらっしゃいます、、、すみません。失礼ですがこの場にてお礼をさせてください。
今年は昨年以上にたくさんの方々とお知り合いになれ、また実際にお会いすることができとても幸せでした。来年もどうぞよろしくお願い致します。

2004/12/29(水) ダラダラぬくぬく
昨日、今日とTOMOは出社。今日は大掃除の続きをしようと思ってたけど起きたら雨・・・、ピーちゃんとのお散歩納めも中止(;;)ガックリしながら朝の3ワンの運動会が終わってからなんと10時〜13時まで一緒に寝た(笑)それからお昼と食べてTV欄をみたら「天国への階段 総集編」が!!!夕方6時まで見続けちゃったわ。ありえない展開、設定だけどはまってしまった、続きが楽しみだわ〜。
夕方AKIさんがTDLのお土産を持って来てくれた♪私の大好きな紅茶がかわいいディズニーキャラクターの入れ物に入ってるの♪コーヒーが飲めない私は紅茶が大好き♪飲むの楽しみだなぁ

2004/12/28(火) うるさいよぉぉー!
3ワン生活になってからTOMOがいたので、朝は寝ている間に世話をしてくれていた。今日は初めて3ワン対1人。朝からもう大変!レオノエでガウガウバトル、その横でチルちゃんはゴハンゴハン!で、次から次へとトイレ(@@;)ふぅ・・。ゴハンをあげたら急にのんびりモードに入る。私は大掃除の続きをして、午後3ワンと1時間ほどお昼寝。私が起きてからも3ワンは寝続けた。で、しっかり休んでパワーアップした3ワンはまたまたバタバタワンワン大騒ぎになる。相変わらずレオノエでガウガウ!その横でチルちゃんはボール投げて投げて!(@@)ふぅ・・。これまた夕飯をあげると落ち着く、やれやれ・・。
ノエルはおトイレかなりの確率で成功するようになった^^お座りも一応できるようになった。レオチルのしつけが完璧だったらそれを見習ってくれるんだろうけど・・・無理だわぁ。

2004/12/27(月) ちょっとおでかけ
レオチルノエと連れてちょこっとお出かけした。と言ってもすぐ近くのMOKICHIにランチに行ったんだけどね。12月末だというのにまだテラスでランチできるのは嬉しいことだわ〜♪
その後、近くの公園へ。ノエはまだお散歩できないのでバックに入れた状態。まだ外は怖いし、寒いしなのでたまにブルブル。お散歩デビュー時期が真冬って寒くて嫌ねぇ(><)どんどん成長するからお洋服買わないつもりだったけど、必需品になりそうだなぁ・・・。
もう1つ、今朝ノエルにガウガウされていたチルちゃん、窓際にいたレオンチンの影にサッと避難。そしてレオンチンに助けられていた、あのチルちゃんが・・・。
→はなままさん&tomoさんにいただいたお洋服。ようやくおそろいで着せてちゃんと写真が撮れました♪

2004/12/26(日) 微妙な関係
レオンとノエルがガウガウやりあっていると、チルが仲裁に入る。両方にガウガウ「レオンやめなさいよ!」「ノエルもノエルよ」とでも言っているのだろうか?
夕方久しぶりにレオチルといつもの公園に散歩に出た。最近結構いい子に歩くようになっていたのにレオン・・・かなり自由気ままわがままな歩きっぷりになっていた(汗)しばらくしたら3ワンでお散歩するようになるのに困るわーー。。。
→だんご3兄妹

2004/12/25(土) ☆Joyeux Noel☆
レオンチンをお迎えに行って、TOMOの実家でクリスマスパーティをしてきました。ご馳走は、TOMO母手作りのでっかいローストチキン!そしてこれまたでっかいケーキ!おいしかった♪
心配だったレオンチンのチルへの反応はさすがに落ち着いていた。先週はまったく私は無視されてたけど、今日はうれションで迎えてくれたからね♪
帰りにグランベリーモールに寄って、ワンコケーキを購入。家に帰ってみんな揃ってクリスマスを迎えることができた^^
そして、今日から3ワン生活。家の中に3ワン・・・やはり賑やか。それぞれの関係は微妙(^^;)チルがかなり強気にレオンを威嚇する・・・なぜ?で、レオンのノエルへの反応はかなり大人気ない。ノエルもビビリながらも負けてないのがすごいけど・・やっぱりレオンチンかなり威厳があるわぁ。徐々に落ち着くだろう。

2004/12/24(金) 検便
世間はクリスマスイブで盛り上がっているのにノエチンのうんうんを持って夕方病院へ検便に行ってきたw結果は問題なし!年明けにワクチンしたらお散歩デビューできるぞ!チルノエはお留守番だったので体重測定はできなかったけど、家で測ったらノエル1.6キロになってた!増えたね〜^^
その後、クリスマスイブのご馳走求めてビナへ。途中TOMOに「レオンチンいないのにパーティしちゃっていいの?」と言われ気がつく!私ったらレオンチン不在のままパーティしちゃうところだった(><;)危ない危ない、よってパーティーは明日♪

2004/12/23(木) クリパ
ノエルは昨晩チルと寝たら、まったく夜鳴きすることなく私たちが起きだすまでぐっすり寝ていた、ほっ。。。
午前中TOMOと近くのホームセンターへチルノエも連れて出かけた。新しく無料ドックランができたというので行ってみたら、思ったよりずっと広々♪芝生だしベンチもあるしで快適♪1人でも行ける場所だから嬉しいな♪
夕方はお友達のおうちで鍋♪女4人ワイワイと飲み、食べ、飲み、食べとっても楽しかった♪いろんな話で盛り上がるけどやはり出てくるのは結婚や子供の話。知り合った頃は10代だったのにねぇ〜〜〜孫の話で盛り上がれるぐらいいつまでも仲良くしていたいなぁ(笑)
→ドックランにて

2004/12/22(水) 夜鳴き
ノエルは1人で1階のリビングに置いてあるゲージで夜は過ごす。そして決まって7時ごろになるとキュンキュン鳴き出す。今日はまだ暗いのにキュンキュン泣き出した・・・時計を見ると5時(−−;)ウンチだけ片付けてまたベットに戻ったけど、鳴き続けるキュンキュンからキャインキャイン、最後にはワンワン!7時過ぎまで鳴き続けた。
なので今夜は1人で寂しいのかもと思ったので、チルのゲージに巣穴カドラーを2つ並べて寝かすことにした。ノエちゃん・・なんど自分のカドラーに戻してもチルの方へ入ってしまう。チルも怒らないのでそのまま一緒に寝てもらうことにした。これで夜鳴きがなくなるといいんだけどなぁ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.